2008年06月02日

ばれないとでも思ったのか!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
★「僕の(私の)出会った人々の逸話」
  随時募集中!⇒ryuga825@hotmail.co.jp
  お仕事相談も気軽にメールくださいね!

ランキングですが 更新が遅れて下降気味。

-----------------------------------------------



ブログ更新が滞ってしまう・・・。
いやね、ブログの更新がイヤなんじゃないけど、
ネタらしいネタを持ってくる人が少ないんです。

ほんと、昔に比べると少ない。

いや、どれもこれもネタっぽくて
どれがネタかわからないぐらい麻痺してるのか?

あれ?
ネタになる人はある程度パターン化されてるんで、
大抵のものは書きつくしたってことか・・・?


こんばんは、としぞうです。


明日は6時起きなんですけど、
今からブログ更新します!(←現在2日の午前0時7分)


先週の出来事です。
なんだかんだだ、この業界に丸5年近くいますが、
この5年弱の間に、彼のような人はいませんでした。


どんだけ初めて物語が多いのよ!


ランキング参戦中←皆様の応援のおかげです。


その日は月曜日。
彼は通勤が原付というもの。

さらに追い打ちをかけるかのように
ドラマの決戦のような豪雨・・・。

もちろん、出勤はしませんでした。


そうそう、彼の名前はKくん。
今年、33歳になる僕と同級の男性です。

世間一般なら立派な大人の彼。
もちろん僕も立派な大人ですが、
このブログを書きながら違う窓で
東京マイル性はやっぱりいいな」と
物色しているのは内緒にしておいてください。


・・・・。



さて、出勤しなかったKくん。
一応現場と僕の携帯に電話を入れてはきました。

欠勤の理由は腹痛。

まぁ、人間だししょうがないけど
だいたい入社して2日目の雨の月曜に
腹痛で欠勤するなんてことがあやしい。

僕の周りの正社員では
誰一人としてそんな人いないし。


疑いだすときりもないのでこの日はこれで終わり。
んでも、次の日も腹痛とのことで出勤してこないわけで、
現場の担当者の顔も羅漢仁王像並に激しいわけです。


で、K君曰く症状も激しく病院へ行ったとのことなんで、
「診断書」をできれば持ってきてほしいと伝えます。


わかりました!


と元気な声のKくんは、
次の日の出勤時に「診断書」を持ってくるとのこと。


次の日。
僕は別件でこの現場に行けなかったので
いつものように(?)波平くんに代わってもらいます。


車で違う現場へと移動していると、
波平くんから電話が入ります。


としぞう「どうした?こやへんだ?」

波平くん「来たんは来たんですが、殺していいですか?」

としぞう「どした?」

波平くん「やつ、僕らの目を軽んじてますわ!」

としぞう「なんで?」

波平くん「やつの持ってきた診断書・・・」

















































明らかに偽造ですわ!!!


(`Д´) ムキー!




なんと!偽造!?


としぞう「ぎゃははは。」(←なぜ笑う?)

波平くん「なんで笑うんですか!」

としぞう「いや、ほら、彼も必死に作ったんだよ。
    「病院言ったって言ったし、
     診断書持ってくって言ったし、どうしよう!」って(笑)」


波平くん「たしかにそうでしょうね(苦笑)」

としぞう「で、どんなもんよ?その偽造っぷりは?」

波平くん「貧相ですわ、貧相。」

としぞう「事細かく報告してくれ!(笑)」

波平くん「写メ送りますわ(苦笑)」


そして、数分後。
波平からの写メが届きます。

メールを開いて画像をみると・・・・





































思いっきりワードの


テンプレで作ってます(笑)


(☆゚∀゚)




あまりの出来に、波平へ電話します。


としぞう「もしもし?すげーな(笑)」

波平くん「完全偽装ですよ!」

としぞう「字が小さくて読めないけど、なんて書いてある?」

波平くん「えっとですね・・・」








Kは、激しい腹痛を訴え薬を処方したが、


あまり効果がなく、点滴で対処した。


病名は上記のとおりとし、今後の治療も


、行わなければならない。
(←点の位置もこのままだった)





としぞう「めちゃめちゃな診断書やん(笑)」

波平くん「普通診断書に、治療内容書かないですよね!」

としぞう「書かないね、書かない(笑)」

波平くん「(、)の位置おかしいし・・・」

としぞう「あせったんだよ(笑)」

波平くん「病院の印鑑ないし。」

としぞう「先生の名前はなんて?」

波平くん「一応書いてあるんですけどね・・・」

としぞう「その病院に電話して確認してみたら?(笑)」

波平くん「裏とってみます(笑)」



そして、数分後。



波平くん「100%偽装でした!!」

としぞう「ぎゃははは(笑)。なんて聞いたんよ?」

波平くん「Kくんってのが通院してると思うんですが、
     体調不良で休んでて、お宅の診断書を持って来たんですけど、
     彼本人が持ってこなかったんで確認したいのですが
     って聞いてみました。」


としぞう「すばらしい!成長してるやん!」

波平くん「うれしくないですよ(苦笑)」

としぞう「で、病院はなんて?」

波平くん「予想通りですけど・・・」





































Kさんは確かに当院に


通院されていましたが、


今年になって一度も来ていません。




としぞう「ぎゃははは」

波平くん「で、こういってました・・・」












































当院には


そのような名前の医師はおらず


診断書もA4サイズではありません




としぞう「ぎゃははは!腹痛い!(笑)」

波平くん「なめてますわ(笑)」

としぞう「Kくん、ツメる?(笑)」

波平くん「ツメたらもう来ないですよ(笑)」

としぞう「詰めなくても来ないだろう(苦笑)」

波平くん「まぁ、五分五分ですね(苦笑)」

としぞう「しかし、どうせ作るなら
    ばれないようにばっちりやらな(笑)」


波平くん「所長ならどうします?」

としぞう「俺なら仮病でも本当に病院いくよ(笑)
    偽造で作っても電話されたらアウトやもん(笑)」


波平くん「ですよね(笑)」

としぞう「あ、ごめん!キャッチ!」

波平くん「お疲れさまです!」



着信をみると噂のKくんです。
診断書の話は聞かなかったことにして対応します。


としぞう「どうしました?」

Kくん「やっぱりお腹が痛いので今日も病院へ行きます。」

としぞう「え?仕事は?今いったばかりでしょ?」

波平くん「現場には言いました。すいません。」

としぞう「すいませんって・・・。病名は?」

波平くん「診断書にも書いてあると思うんですけど
     急性胃腸炎です。」




よくもまぁ、しれっと言うわ。
ちょっとむかついたんで反論します。



としぞう「そうですか、明日も診断書下さいね。」

Kくん「はい、わかりました。」








































あの病院の診断書は


A4じゃないから気をつけてね♪





Kくん「あ・・う・・・は・・い・・・。」



ガチャリンコ!!!!



そして彼は伝説となりました(苦笑)
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 00:30│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんと…………f^_^;

所で彼は偽造が重罪だと知ってるんでしょうか?いや、知らないんだろうな……(^_^;)

Posted by 姫 at 2008年06月02日 10:34
診断書が手書きじゃなかった事に感心した僕はこのブログに慣れすぎかな?
Posted by Mebius at 2008年06月02日 12:51
Mebiusさんと同じくレポート用紙ちぎって手書きかと思った。
『あ、ワード使えるんだぁ』と感心しました。

Kくん33歳、タメか。。。残念な人だな。。。
Posted by さえ at 2008年06月02日 17:56
そのWordのスキルを犯罪でないことに活用したいものだ。
Posted by 異色派遣わーかー at 2008年06月02日 21:56
「手書きじゃないだけマシやん!」と思った私も、すっかりここのブログに毒されたのでしょうか。(笑)

なぜ素直に認めん!?チマチマ偽造するより、潔く電話でもして謝罪した方が、お互い無駄なパワー使わなくて済みそうなのにね☆
Posted by 小鳥枝 at 2008年06月02日 21:58
33歳…。もちょっと知恵を使おうよKくん。
一度は本物の診断書を見ておこうよKくん。

あの紙はそんじょそこらじゃ手に入らんよ。
営業担当ダマスなら、もっとホンキで!





あ…。別にとしぞうさんを向こうに回すわけじゃなくて、

あまりにもアッサリばれる嘘じゃねェ…。ハリが無い。
Posted by ピロシキ at 2008年06月03日 01:49
診断書って,手書きだよね???
かえって手書きの方が本物らしかったのにね^^;
Posted by みっちゃんママ at 2008年06月04日 09:36
としぞうさん、毎度お疲れ様です。

しかしながら、
私も手書きじゃなかった事の方に感心してしまいました(^^;
それにしても、33歳にもなって
3日連続腹痛しか理由が思いつかないのもどうかと思う・・・。
Posted by yoiko at 2008年06月04日 12:59
>姫さん

知らないんでしょうねw


>Mebiusさん

慣れ過ぎですwwww
Posted by としぞう at 2008年06月06日 00:22
>さえさん

皆さんのブログの評価が
最近ちょっと怖いですw


>異色派遣わーかーさん

たしかにw
んでも、これが彼の限界かもw
Posted by としぞう at 2008年06月06日 00:23
>小鳥枝さん

あはははw
毒されてますw
偽造するなら素直に言った方が
よっぽど楽でしょうにねw


>ピロシキさん

ですよねw
何枚も見ている診断書を
あんなちんけな手作業で
ごまかせると思っているのがすごいw

なめられたものですwwww
Posted by としぞう at 2008年06月06日 00:24
>みっちゃんママさん

そう、基本手書きですねw
そうでなければ病院の印鑑がありますw


>yoikoさん

いえいえw
限界なんでしょうねw彼のw
Posted by としぞう at 2008年06月06日 00:25