2008年04月06日

大阪城と桜


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
★「僕の(私の)出会った人々の逸話」
  随時募集中!⇒ryuga825@hotmail.co.jp
  お仕事相談も気軽にメールくださいね!

ランキング激動中
 押せば増える更新頻度!?
-----------------------------------------------


僕の住んでいる地域では、
この土日がまさに桜満開でした!


こんばんは、としぞうです。


ということで、行ってきました大阪城!
大阪城は昭和に入ってから天守閣を新たに建設し、
平成に大改修をしたものが現存する建物になります。

でも、その周りの建物や
昔からある人々の生活に欠かせない
そんな雰囲気をたっぷりと醸し出していました!


今日は日記です。
個人的な写真ですが、
きれいに撮れたものを載せました。

ぜひ一度行ってみてくださいね!


ランキング参戦中←1位は遠い。

大阪城これは大阪城です。
大阪城にはいくつかの
行き方があるんですが、
大手門を経由する
行き方がもっともメジャーでしょうか?


しかし、いつ見てもきれいです。大阪城。
大阪城の周りには花見客がいっぱいです。

堀の周りには多くの花見客が
シートを敷いて飲んだくれていました(笑)

日本は平和だと感じずにはいられない風景です。

「飲まなやっとれん!」

そんな人も少なからずはいるんでしょうけど・・・(苦笑)



桃の花
大阪城の北側には桃園があります。
ここは桃の花がまさに満開でした!

赤色や白い桃の花にまじって、
その両方を彩った花を咲かせる木も。


しかし、桃の花もきれいですね!


この桃園にもたくさんの家族連れや
カップルや友達同士の集まりが
いやってほどいてました。

もう、完全に花より団子でしたけどね^^;


大手門と桜
大手門にも桜がありました。
大手門は追手門とも言われているんですね。

ググッてみると結構いろいろ出てきました。
古来からある建物と、その当時と
それほど変わりのない空の色と
昔からずっと変わらない桜の色が
とてもきれいに混ざり合っていて
なんだか優雅な気持ちになってきます。


ほんと、この季節は
日本人でよかったと思う一瞬です。








枝垂れ桜











桜











桜2











簾桜にソメイヨシノ。
桜の季節は一瞬ですが
その一瞬に一生懸命咲き誇る
桜の花にとても感慨深いものを感じます。

この花を愛する日本人は、一瞬の生の美しさを
古来より感じられる人種かもしれないですね。

近代化する社会の中で
どんどんと忘れられていく
古の日本人の心を、少なからずこの時期に
多くの僕みたいな日本人が感じることでしょう。


桜。


また、来年見に行きたいものです!
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 19:51│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
写真の桜、きれいですね。
大阪はもう満開なんですね!
住んでいるのは雪国なので、今年はまだまだつぼみしか見た事がありません。
ここ最近花見にいけてないので、写真を見てたら久しぶりに行ってみたくなりました。
Posted by 常幸 at 2008年04月06日 21:25
はじめまして、としぞうさん。けいすけと申します。
いつも楽しく拝見してますっ!
「絶対自分はこんな派遣スタッフにならないぞっ!」と思いつつ、「あ、こんな事もしかして、やっちゃったかも…」なんて自分を振り返ることが出来て、とても勉強になります(いや、マジで)
今現在でも登録している派遣元さんからの連絡待ちで(無事派遣先さんが「来ても良いよ〜」と言ってくれるか否か)ピリピリしてましたが、としぞうさんの桜の写真ですっかり癒されました。ありがとうございますっ!
Posted by けいすけ at 2008年04月06日 22:07
紅白(?)の桃の花、めでたいですね^^
桃の花ってうちの近くでは見かけないんだけど、蕾みもまんまるで沢山ついていて可愛い。
桃って桃の節句があるから、3月のイメージだったけど旧暦だと桃の節句も4月くらいだから今が時期なんですね(関係ないけど、だから桃の節句に桜餅なのか。。。今気づいた)

今月末旦那の実家がある大阪に行きます。
大阪城の方には行けないし、残念(桜も終わってる頃だけど)



Posted by さえ at 2008年04月07日 13:06
>常幸さん

きれいでしたよ!
花見ぜひ行ってください!


>けいすけさん

はじめまして!
絶対なったらいかんですよw

動植物のある風景は
ほっとさせてくれますね!


>さえさん

めでたかったですw
大阪に来たらごはんおごってくださいw
Posted by としぞう at 2008年04月09日 11:16
>けいすけさん

はじめまして!
桜は日本人の心です(?)!!

こんな写真で癒してもらって恐縮です^^;


>常幸さん

きれいでした!
ぜひ、遊びに来たら行ってみてください!


>さえさん

桃の節句ってそうなのか!
知らなかったです・・・w

こっちに来たらぜひご連絡をw
Posted by としぞう at 2008年04月13日 23:49