2008年03月16日

それならおれだって・・・!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
★「僕の(私の)出会った人々の逸話」
  随時募集中!⇒ryuga825@hotmail.co.jp
  お仕事相談も気軽にメールくださいね!

ランキングでがんばってます。
 新しいブログが多く登場していますね。

-----------------------------------------------


ちょっと気になっていたので買ってみました。





買うならこちら⇒美文字トレーニング



筆っぽいペンがついていて、
漢字や平仮名のなどの書き取り練習ができます。

結構書き順が違っていたり、
なかなか練習してこなかった漢字の
バランスを見るにはいいかもしれません。


はまっています(笑)


こんばんは、としぞうです。


また、つれから電話がありました。

「大したことないんやけど・・・」

前回の彼(最近はそれが普通なん!?)と
ほとんど同じような話しかけ方です。


彼も高校時代からのクラブ仲間。
一番最初、彼を見たとき

「うわ、目つき悪! キライや!」

と、第一印象で嫌ったわけですが、
なんだかんだと一番つるんでいるのが不思議です。


そうそう名前がめちゃめちゃ特徴的で、
過去彼と同じ名字の人を見たことも聞いたこともありません。

頭文字のイニシャルはK。
現在独身の彼女大募集中です。


お見合いのご依頼はこちら(笑)・・・→ryuga825@hotmail.co.jp


ランキング激戦←へそくりブログ面白い。

としぞう「なんやった?」

Kくん「いや、今月末どこにおる?」

としぞう「どこって・・・こっちやけど?」

Kくん「いや、ほら、おれ東京やん、その日。」

としぞう「それが?」

Kくん「夜あっちにおらんかな〜と思って(笑)」




































おらんわい!



としぞう「じゃ、おやすみ。」(←冷たい)

Kくん「ちょ、ま・まてぇい!」(←必至)

としぞう「なんやった?」

Kくん「前、ブログに書いとった「K」ってあいつやろ?」

としぞう「そうやで、久しぶりに電話かかってきたわ。」

Kくん「あのまんま?」

としぞう「あぁ、100%(笑)」

Kくん「それやったらおれもあるで・・・」



そういって彼が話しだす内容も、
これまたびっくりなないようなわけです。

そうそう、Kくんは自営業で建築関係の仕事をしています。
がっちりとしたその体は、見るに堪えない僕の体とは雲泥の差。

彼に抱かれたくなる日も、そう遠くないかもしれません(ないけど)。


ある日、彼の現場に2人の職人が現れます。

IくんとOくんは共に20歳ぐらい。
あれです、いわゆるヤンキーちっくな人物です。

現場を仕切っていた彼は、仕事の内容を教え、
ある程度仕事ぶりを見学していると、IくんとOくんは
全然教えたことと違うことをしだします。


無論、Kくんは注意します。


Kくん「おい!さっき教えたことと違うやろ!」


そう言って注意すると、IくんとOくんはこう言いました。






































うるせぇ!!!


俺らに指図するな!!!




そう言ってブチ切れてきます。
まったくもって意味がわからないので、
Kくんはその言動も注意します。


Kくん「仕事教えてもらっといて
    なんやその口のきき方は!?

    いやなら帰れ!邪魔やわ!!」




すると彼らはこう言いました。





































らっきー!


じゃ、さよなら!



って、午前9時過ぎに帰宅したそうです・・・。




としぞう「めちゃめちゃやな・・・それも・・・。」

Kくん「でも、ケンカっぱやそうやでビビるで・・・。」

としぞう「現場系やと怖そうやな・・・」

Kくん「そうやろ!?」

としぞう「俺らの場合やと、そんな人は少ないから強気で言えるけど・・・」

Kくん「殴られそうなこともあるで・・・」

としぞう「大変やな・・・・」

Kくん「殴られるぐらないならまだええけど、
    前回そんなんで死にそうになったわ・・・」


としぞう「なにそれ?」

Kくん「エアー釘打ち機って知っとる?」




エアー釘打ち機



<自動で釘を打ってくれる機械。人に向けては使ってはダメ>



としぞう「知っとるけど・・・まさか・・・」

Kくん「こないだ注意したやつなんて、
    振り向きざまに打ってきたでな・・・」


































ゴルゴ13


殺し屋!?








としぞう「し・死ぬやん・・・へたすりゃ・・・」

Kくん「そうやで・・・びっくりしたわ・・・」

としぞう「で、どうしたん・・・」







































問答無用で


撃ち返したわ










































なんですと!?


Σ(・ω・ノ)ノ




としぞう「し・死ぬやん・・・へたすりゃ・・・」

Kくん「正当防衛ですがな(笑)」

としぞう「あたらへんだん・・・!?」

Kくん「俺はあたらへんだけど、
     あいつは、右足直撃やったわ(笑)」


としぞう「・・・・・・。」

Kくん「で、今月末やけど、東京におらへんのやんな?」







































お・お供します…。



良い子のみんなは決してマネしないようにね!

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:13│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
にょ〜!現場は命懸け・・・ですな・・・
そんな現場はいやじゃ。
そんな部下もいやじゃ!いやじゃ!
あ・・私って幸せ者かも。
かみしめる幸せ。
Posted by pochi at 2008年03月16日 23:29
エアー釘打ち機は先を固いものに押し付けないと釘が出ない仕組みになってます。ですから銃の様にあたかも使ったような表現をしてますが、それは
ありえません。
ま、ネタでしょうから・・・・
Posted by いしやん at 2008年03月17日 08:33
みなさんいいネタ持ってますね〜

うらやまし・・・くはないです、はい。
Posted by ちー at 2008年03月17日 10:18
>pochiさん

命がけですね・・・w
まぁ、連れの話なんでどこまで本当か・・・w


>いしやんさん

普通はそうですよね^^
でも、簡単に・・・


>ちーさん

うらやましくないですw
Posted by としぞう at 2008年03月19日 18:18