2008年02月23日

北斗の拳を調べてみました


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
★「僕の(私の)出会った人々の逸話」
  随時募集中!⇒ryuga825@hotmail.co.jp
  お仕事相談も気軽にメールくださいね!

ランキングでがんばってます。
 恐ろしいぐらいです。

-----------------------------------------------


昨日は遅くまで仕事。
事務所を出たのは午後11時ごろ。


こんにちは、としぞうです。


仕事自体はだいたい9時ごろには終わっていたのですが、
事務所で4人して残っていたりしらわけです。

仕事は終わっていたのに何をしてたかというと・・・



僕が北斗の拳を崇拝し、
いまだにコミックを読み続けいるということは、
このブログの古くからの読者なら周知の事実です(笑)

YouTubeにはたくさんの動画があり、
北斗の拳で検索しても面白いぐらいでてきます。


午後9時からやく2時間。
4人して北斗の拳をYouTubeで検索していました(苦笑)


そんな4人が探していた面白かった動画。
派遣ともまったく関係ないですが、
派遣会社営業マンのくだらない日記をどうぞ(苦笑)


ランキング急上昇!?←更新滞っても頑張ってる。


伝説のマンガ、北斗の拳アニメ版オープニングです。



僕らの年代の男性は、少なくとも1度以上
この歌を口ずさんだに違いないほどの名曲です。

きん肉マンも、シティーハンターも、
魁!男塾も、ドラゴンボールも、セイント聖矢もそうかもしれません。


ちなみにこっちはアニメ番では2になります。
ラオウが亡くなった後からのストーリーですね。(←どうでもいい?)






しかしあれです、女性読者まったく無視の内容ですね(笑)
そのへんは今日は休日ということで(?)ご勘弁です!




さて、午後9時過ぎはこれを見ながら


「やっぱかっこええよなー」

「漢のロマンを凝縮しているわ」

「でも今、2008年だよね?」


なんてくだらない会話で盛り上がっていると、
穴子くんが何やらクリックをしだします。


「これ、おもしろいなー」


そう言って彼が見ていた動画。


北斗の拳なのにおいしんぼ。




すっげーうまいんだけど。
セリフと画像のアンバランスさが
なんとも言えない味を醸し出してて(苦笑)


「他のないの?」

「ちょっと探してみます」

「でも、北斗は199Xの話だよね?今、2008年だし・・。」



「あ、これもおもろい!」


そういって、見た動画。





北斗の拳のオープニングからスタート。でも一休さん・・・。



そんでまた見た動画。



いなかっぺ大将版。
ぎりぎりいなかっ大将は見てない世代だったんで
なんともいえないわけなんですけどね・・・。


で、あれやこれやと見ていて
もっともばっちりつぼにはまったものがこれ。




映像と歌が個人的につぼにはまりまくり。
こんなことを金曜の夜11までやってる
30超えたりっぱな大人ってどうなんだろう・・・(苦笑)




そして、最後になぜだか大爆笑した動画。

一度はみんなこんなことを車でしたこと
あるんじゃないでしょうかねぇ(笑)






ということで、今日は休日を堪能します(笑)
でも、半分以上PCにむかってるんだろうなぁ・・・。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 11:52│Comments(10)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
以前、二車線道路で隣に止まった車が、まさに北斗の拳を熱唱中でした。
歌っている本人は恥ずかしそうにしてたけど、僕はその人にスゴイ親近感がわきました。

ところで原作者のいとこが、あの「ふかわりょう」らしいですね。
Posted by 常幸 at 2008年02月23日 13:53
下手に念力集中はできねえなぁ・・・(汗)

ピーーキピキドカン!!!!!

Posted by ハカイダー at 2008年02月23日 20:33
私は、としぞうさんのおかげで北斗の拳を知りました。
ネカフェなどで読破したのですが、意外と泣ける話で、すっかりハマってしまいました。

ラオウも好きですが、トキが一番好きです。

しかし…ユリア、モテモテ…。
超羨ましい!!
たくさんの男性に愛される女性。
そのへんは、『女のロマン』満載だと思いました。(笑)
Posted by 小鳥枝 at 2008年02月23日 22:12
こんにちは。【どんきぃ】と申します。
ブログランキングから訪問させて頂きました。

「北斗の拳」
最近でも様々なところで拝見します。

中学生時代に毎週JUMPを月曜日に買って
読みふけっていたのを思い出させます。

面白いブログですねぇ^^

また訪問させて頂きます。

応援ポチ←済です♪
Posted by 【どんきぃ】 at 2008年02月24日 15:20
としぞうさん、こんにちは。

はじめまして

ネット検索していたらたまたまここにたどり着きましたので少し立ち寄らせていただきました
とてもいいブログですね
大変勉強になります

ランキングにも参加されておられるようですね
「ポチ」しておきました
これからもどうぞがんばってください

また寄らせてもらいます
Posted by soga馬子 at 2008年02月24日 16:58
知人に理想の彼は「ラオウ」って人がいました。

いなかっぺ大将の歌は、【天童よしみ】だったような?
Posted by 傍観者 at 2008年02月24日 17:02
o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら


「さぁ〜、始まるざますよ」とか「行くでがんす」とか、大ウケ!

♪たぁ〜ちまちおつむが
   だいふぅ〜んかぁ〜♪

って(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そういう楽しみ方もあったんですね。
Posted by keybou at 2008年02月24日 20:23
>常幸さん

ふかわりょうの親戚なんですか!?
ブロンソンでしたよね?w


>ハカイダー

おぉ!ひさしぶりですw
念力集中は危険ですねw
Posted by としぞう at 2008年02月27日 23:11
>小鳥枝さん

そうなんですかw
確かにユリアはモテモテですねwww

女のロマンでもあり
男のロマンでもある北斗。

やっぱり名作です!w


>どんきぃさん

今後ともよろしくですw
Posted by としぞう at 2008年02月27日 23:12
>馬子さん

いえいえw
今後ともよろしくです!


>傍観者さん

あはははwラオウですかw
ちなみに僕の理想はジュウザですw


>keybouさん

めちゃおもろかったんで、
こんな日記になりましたw
Posted by としぞう at 2008年02月27日 23:13