2008年01月12日

早くも今年1人目の殿堂入り!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
「僕の(私の)出会った人々の逸話」
随時募集中!⇒ryuga825@hotmail.co.jp
お仕事相談も気軽にメールくださいね!

ランキングに変動!?
モチベーション維持も大変・・・。

-----------------------------------------------


あっという間に平常業務。
気がつけば、1月も中旬に入りますね。


こんばんは、としぞうです。


仕事開始2日目にして、
今年の殿堂入り候補が現れました。
パンチの効き方は半端じゃなかった。

いや、ホント。


今日はさくっと行きます。


殿堂入りしそうな主人公は・・・

 Kさん(42?) 独身 自宅通勤 です。

いやはや、まったく会話になりませんでした・・・。



ランキング上位ですか?←連休前にクリックです。

初日が散々だったので、
2日目はある程度期待して出勤。

連休明けということもあり、
応募者の数はめっきり増えていました。

そんな中、真っ先に面接に来られたのがKさん。



面接時間は午前11時。
予定より早く来られたKさん。
早く来ることはいいことです。
遅刻するよりも断然いい。



































でも、2時間は早すぎ。


(゚Д゚)ゴルァ!!




Kさん「面接お願いします。」

としぞう「へ?面接予定は10時ですよね?」

Kさん「時計が早くて。」

としぞう「はい?」



そういって、安っぽいデジタルの腕時計を見せる。
確かにその時計では、午前9時40分。

なるほど。

自分の腕時計の時間に合わせて来たのね?
でも、その時計の時間が早いのは知ってるわけよね?

































だったらなおさんかい!!


(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




と、あんまり正月早々怒りたくもないので、
しぶしぶ彼の面接を朝っぱらから了承します。

幸い、2日目はそれほど忙しくないし。
むしろ、さっさと終わらせて心地よく仕事したいし。


さて、Kさん。


しょっぱなのインパクトが強すぎて、
あんまり外見をまじまじと見なかったのですが、
改めて拝見させていただくと、これまたかわいそうなぐらい品がない。


42歳とは思えない、見事なハゲっぷり。
怒髪天を突くことはありえません。
止まったハエもすべり落ちそうな、そんなテカリっぷり。

上着はといえば、なんだかよくわからないジャケット。
黒なんでしょうが洗濯のしすぎか、ただの色あせか、
それともそういう配色なのか、上から下にかけて
見事に色あせたグレデーションでございます。

ズボンはと言えば、どこで買ったかサーカスのピエロみたい。
赤、緑、青、紫の原色ブラザーが仲良く交差しあってて、
目がチカチカしてしょうがないってなもんです。


しかも、全部小さいし。




百聞は一見にしかず。






















2008年伝説のおっさん






でで〜ん…






















競馬場でよく見かけそう。
パチンコやでめちゃんこ負けてそう。
立ち飲み屋で一人で鼻歌歌ってそう。
「てやんでぇい!」って電柱に怒鳴ってそう。


勝手な印象ですが、そんな感じです。


ま・まぁ、とりあえず履歴書をお預かりし、
所定の書類に記載してもらうことに。


何やら独り言を言いながら、書いています。
その間、僕は彼の履歴書を別室で拝見。

職歴は1社だけ。
先月の12月まで務められて退職したようです。

で、右側の部分はほとんど白紙。
唯一記入されていたのは、「志望動機」の欄。

そこには、漢字とひらがなでこう書かれています。








志望動機

























仕事はまんてんがいい。


めんせつもまんてんでいきたい。



























ほとんどひらがな!?


(((( ;゚д゚)))




何?志望動機なのそれ?

「仕事はまんてんがいい。めんせつもまんてんでいきたい。」って、
なんとなく言いたいことはわからんでもないけど、明らかに志望動機ではない。

そして、申し訳ないが

























すでに0点でございます。


(;´Д`)




つづく


一般事務派遣はスタッフサービス。未経験OKなどご希望にあったお仕事満載!
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 00:08│Comments(7)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
すごいな。
この人ホントに面接者なんですか。
受ける気はなくて、酒に酔って勢いで面接に来たとしか思えないけど・・・
次回は楽しみというより、見るのが怖いです( ゚д゚)/


Posted by 常幸 at 2008年01月12日 00:26
「Kさん(42?)」...って,履歴書があっても年齢不明なのですか(@@???
Posted by みっちゃんママ at 2008年01月12日 14:47
いやはや・・・なんとまぁ凄まじい・・

時計ずれてる自覚があるのに、あえてずれてる時間で行動(((゜д゜;)))


続きが気になります
Posted by 姫 at 2008年01月12日 15:17
年が明けようが暮れようが、あんまり関係ないみたいですね。。
同じ大阪で起こっている出来事とは思えません。。。
今年も頑張って・・・いや、あんまり頑張らなくてもいいです〜
しかし、つづくんですね^^;
Posted by もーじろう at 2008年01月14日 19:10
>常幸さん

すごかったですよ・・・。
最後までなんだかよくわかりませんでした。
めっちゃ疲れましたけど、めっちゃ複雑な気分になりました。


>みっちゃんママさん

どう見ても42歳じゃないし、
履歴書うそばっかりなんで・・・。
Posted by としぞう at 2008年01月14日 22:30
>姫さん

すごかったですよ、ホント。
過去最高級の人かもしれません。

しかも、あんまり笑えないし。。。


>もーじろうさん

相も変わらずってなもんです。
適当にがんばりますので、今後もよろしくですw
Posted by としぞう at 2008年01月14日 22:32
このブログを拝見させてもらったところ、負け組はブログ運営者さん
なんじゃないのですか?こうやって、面接に来た人のことを馬鹿にして、
楽しむなんていいご趣味ですねwwwww
特定されたら、どうするんですか?こういう業種がのさばっている
日本を心から憂いています。給料ピンハネして創業者は豪遊(関口房朗など)、そして社員はこのていたらく・・・。
1つだけ、イラストがウマイのは認めてあげますwwww
Posted by 負け組? at 2008年02月05日 22:31