2007年10月11日

将来の夢は!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
「僕の(私の)出会った人々の逸話」
随時募集中!⇒ryuga825@hotmail.co.jp
予想以上に反響があります。ありがとう!

ランキングが激しい。
ポイントはほどほど。

-----------------------------------------------


久しぶりにグーグルアースを開くと
星座や星なども同じようにみられるようになってた!

すげー!グーグル!
ぜひ一度お試しください!

広大な大宇宙の作り上げる神秘的色合いと
たった一つの地球という惑星の織り成す
生命の強さをグーグルアースで感じます。

実際に見ることのできない画像に
わくわくするのは僕だけでしょうか(笑)



こんばんは、としぞうです。


大宇宙の偉大さも、
小さな小さな原子の集まりです。

その原子が複雑に絡み合って
デオキシリボ核酸による情報の伝達を経て、
われわれ人間が生きているのも、また神秘的です。


が、実生活ではその神秘さも
吹っ飛ぶほどの出来事がたくさんわるわけで・・・。


今日の主人公は・・・


 Tくん(27) 独身 自宅通勤者 です。


彼が希望する職種はサービス業。
いわゆる量販店の販売スタッフです。


人気ブログで僕は何位?←応援ありがとう!

パワーブログランキング←登録ブログが増えてきた。

【今週の求人特集】[en]社会人の転職情報


Tくん「ど〜も〜♪」


まったく意味が理解でき程の陽気さで
事務所のドアを元気よく開くTくん。

さすがサービス業希望。

素晴らしく明るい感じ。

声だけで判断すると、なかなかの好青年。
席を立ち、彼のところへ向かいます。






























髪、ボサボサやん!?


ぼっさぼさの黒髪のTくん。
寝ぐせがひどいのなんのって。

しかもご丁寧に長髪だし。

僕が量販店で彼に接客されたら
間違いなく他の店舗へと足を運ぶでしょう。


といっても人として悪い感じはしないので、
他のサービス以外の現場を紹介できればと
面接を開始していきます。





----T職歴抜粋----


・マクド

・工場

・派遣



----------------


























(;一_一)


簡単にもほどがある。

万が一彼が接客業をしたとしたら、
意味わからんぐらい簡潔に接客しちゃいそう。


「映画がきれいにみれるTVがほしいんだけど・・・。」

「ん?これでいいやん。」

「これだと何がいいの?」

「ん?きれいだし。」

「今までとどうちがうの?」

「ん?きれいだよ?」

「どうきれいなの?」

「めちゃきれいだよ?」



みたいな。



まぁ、それでも元気に受け答えするので
ある程度仕事の内容を話していきます。

話しているうちにテンションが高くなったのか
どんどんと自分のことを話しだします。

これはこれでとてもいいことで、
やってるこおっちとしてもしてやったりです。

面接でどれだけ本音が聞き出せるかが
面接官のなんたるか、かもしれないですからね。


Tさん「・・・なんですよ!」

としぞう「へぇ〜、そうなんだ。」

Tさん「すっげーパチスロ好きなんですよ!」

としぞう「僕も嫌いじゃないけど、よーわからんわ(笑)」

Tさん「僕、できればスロットで飯食いたいんっすよ!」

としぞう「へぇ〜、そうなんだ。」

Tさん「夢は書いておかなきゃって思って。」

としぞう「え?何が?」



そういった彼目線は履歴書へ。
履歴書の右側をちゃんとみると、しっかり書いてありました。



























人一倍やる気はあります!

精一杯やりますのでよろしくです!















将来の夢はスロプロです!!





履歴書には書かないほうがいいぞ(苦笑)
そして、スロプロ結構みてるけど、
思っているより大変そうだぞ・・・。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 19:48│Comments(18)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
将来の夢がスロプロだなんて・・・ 
 結局は定職につかないって事ではないか・・

職業 スロッター 
響きとしてはかっこいいけど、どうなんでしょう?
年収400万くらいの普通のサラリーマンより稼げるのでしょうか?
Posted by あつし at 2007年10月11日 23:50
僕も昔目指してました。
スロット最近は全くやってません。

あんなの目指さない方がいいですよ。
Posted by 電脳せどり at 2007年10月12日 00:53
スロッターの響きカッコいいですか?
ただのプー太郎の気がしますが・・・。

稼げるからって収入の証明は出来ませんよ。
所得が0だと言う事です。
ローンも組めません。
Posted by 転職〜転職支援 at 2007年10月12日 00:55
スロプロ目指すなら、パチンコ店にでも就職すれば??

目標が歪んでますね。
いい感じで世の中見えてないですね。
Posted by けん at 2007年10月12日 08:20
けんさんイイコト言いますね。
パチンコ店に就職!これがいいかも?

従業員の教育は厳しいと聞いているので、
鍛えなおされていいかもしれないですよ。
Posted by 傍観者 at 2007年10月12日 11:25
友人は、工場で6年働いてめちゃめちゃ貯金してから会社やめて、スロットで生活してます。彼は24歳です。

貯金がたくさんあればスロットでも生きていけるんではないでしょうか???

朝から夜まで昼飯なしで打ちっぱなしみたいですけど・・・。
Posted by X at 2007年10月12日 14:53
若かりし頃。
就職できなくて,貯金がそこをつきそうで,仕方なくパチンコ屋へバイト
に行きました。半年で100万貯めて,また就職活動に入りました。
そこで聞いた話。

同僚(?)のおじさん(?)は,なかなか良さそうなヒトです。
40前なのに高校生の娘さんがいるそうで,一戸建てで暮らしているそうで。
...パチプロだったんだって...。
パチンコで稼いで結婚して子供がいて一戸建て買って...。
で,どうして足を洗ったかって言うと,その愛娘が高校に入る時
「父,無職」
そう書きたくなくて,通い詰めたパチンコ店に正社員で就職したんだっ
てさ。
公休日も『出勤』して稼いでいく猛者でした...。

私は,私の古着を仕立て直して娘に喜ばれる,そんな生活が大好きです。
Posted by みっちゃんママ at 2007年10月12日 17:29
としぞうさんこんばんは。
佐田です。
ほー、スロットねぇ。
佐田はまったくやりません。

え?なんでか?

勝ったことがないんですよ。
ビギナーズラックがあったら、
佐田もTくんのように思う性格なんですけどねぇ。
Posted by 【就活に勝つ200のコツ!】の佐田 at 2007年10月12日 22:54
ボサボサの店員さん、時々見かけますが見ただけで嫌ですね(^-^A
サービス業(特に食べ物)では、
対応に来てくれても、私も避けるか店を出るかです。

ファミレスでバイトしたことがありますが、
面接の時に店長さんから
髪を束ねてまとめるかショートにしてください
と言われ、超ロングから超ショート(ベリーショート)に。


最近は注意されると簡単に辞めるので(謝らない)
店長さんなど責任者は大変ですね。

偏見かもしれませんが、
家族にパチプロやスロプロなどがいるのは嫌です。
見栄とかではなく生理的に受け付けません(^-^A
Posted by ゆちゅみ at 2007年10月13日 08:09
おお!ゆちゅみさん、全く同感です!職業に貴賎はないというけれど、パチプロ、スロプロって・・・職業なの?ただ、な〜んにも考えずに暮らして行けたら・・って考えてるだけじゃん?私は額に汗して働く男に魅力を感じるけど、日永一日パチンコやスロットばっかりやってる男は・・・全く魅力感じないなぁ。
Posted by pochi at 2007年10月13日 21:18
人一倍やる気があるって自分でいっちゃったよ〜w
彼には何かが足りない・・・そうか!羞恥心だ。

でも彼はとしぞうさんとの面接で手ごたえを感じたはずですww
自分の言いたい事が言えた!自分は夢に向かって頑張っている!面接してくれた人とスロットの話で盛り上がった!

ばっちり、近々仕事だ〜って。きっと自己満足してますねw
でも実際は配属当日にフケるタイプ?
Posted by Lisa at 2007年10月14日 17:29
としぞうさん
はじめましてこんばんわ(^.^)

スロプロになりたい・・・ですか・・・

私が若いころはパチプロになりたいという
友人がいました。

結局夢で終わり25歳で運送会社に就職して
いまや二児の父親やっています

人気ブログから来たんですが面白いですね
また遊びに来ますのでよろしくお願いします
Posted by manekineko at 2007年10月14日 21:00
>あつしさん

スロプロはそう甘くもないですよ。
僕の周りにもいるんですが、
へたなサラリーマンよりも大変そう。

彼の「スロプロなら楽して稼げる」って
態度がちょっとカチンとくるわけです。


>電脳せどりさん

スロプロの人はみなそう言いますね。
実際みてるとめちゃんこ大変そうですしね。
Posted by としぞう at 2007年10月14日 22:48
>転職〜転職支援さん

そう。
完全に自分の世界ですね。
めっちゃ大変そうで、実際していて
儲かっている人は、他の仕事でも成功しますよ。
まじで。


>けんさん

スロプロは否定しませんが、
すっげー大変だという覚悟がない彼は、
遊びの延長でしか考えてないでしょうね・・・
Posted by としぞう at 2007年10月14日 22:49
>傍観者さん

最近のパチ屋はすっげーしっかりしてます。
研修制度とかもちゃんとしてて、
なかなか頭が上がらない思いです。


>Xさん

実は弟もスロットで生計を立ててます。
ので、見てると僕より大変そうです。
Posted by としぞう at 2007年10月14日 22:51
>みっちゃんママさん

本当のスロプロは
すっげーしっかりと戦略を立ててます。
正直、彼らと話をしていて、
どれほど自分があまっちょろいか痛感するときも。
お金の価値をしっかりと認識している人が多いです。

それでも一般的には認められてはいないので、
娘さんの一言は胸に響くでしょうね・・・。


>佐田さん

スロットは結構好きなんですけど、
弟や連れ(スロットで飯食ってる)を見てると
何も知らないのに打つほどバカなことはないと思わされます。

スロットは確率とデータで
ちゃんと儲かる線引きができるようですよ。←弟談w
Posted by としぞう at 2007年10月14日 22:54
>ゆちゅみさん

ボサボサは僕もヤデすわw
接客業はイメージが大切ですしねw

パチプロやスロプロに僕は抵抗ないですw
身近にいるからかもしれませんし、
すっげー彼らから勉強させられることも
多いからかもしれませんねw


>pochiさん

スロットをただなんとなく打ってて、
借金まみれになる人は嫌いです。
スロットをちゃんと調べて
戦略を立てお金を得てる人はある意味尊敬しますw

違いは、勉強しているかどうかですw
Posted by としぞう at 2007年10月14日 22:57
>Lisaさん

羞恥心ですねww
間違いなく配属日初日が
最終稼働日になることでしょうw


>manekinekoさん

はじめまして!
どうぞ今後ともよろしくです!

人気ブログってどこだろう・・・
すっげー気になりますw
Posted by としぞう at 2007年10月14日 22:59