2007年08月06日

近場で楽で前借希望


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
書籍化で好評(?)発売中!

こまった派遣社員−私が出会った驚きの人達
ハケンガシゴト。−私が選ぶ“派遣”という生き方

ランキングもチェック
がーっとくるのはいつでしょう。

-----------------------------------------------


先日の休みにプールに行きました。
めちゃめちゃ暑くて溶けそうだったので、
部屋でクーラーガンガンでいたかったのですが、
子供がどうしてもと言うのでお昼すぎに連れて行きました。

プールについて入り口まで行くと、
看板と長蛇の列に遭遇します。



ただいま満員です。

遊泳まで2時間待ち。




がびーん。

プールに入るのに2時間待ちとは・・・。

都会は本当に恐ろしい現象が起きます。
2時間も待ってたら、じきに涼しくなるやん。

しかも1時間で入替ってどうよ!?



こんばんは、としぞうです。



待てない僕は、郊外のプールへと急ぎました。
すげー人でしたが、それなりに楽しめて満足。


こんがりとやけて仕事に来たのですが、
これまたこんがりと焼けた人が面接に来ました。

肌だけではなく回路も焼けているようでした・・・。


【エン・ジャパン】毎週更新!今週の求人特集


人気ブログで僕は何位?←押したらいいことあるかも!?

37歳独身のTさんは、こんがりと日焼けした
見た感じ風来坊と言うか、浮○者というか。

そんな感じです。

んでも、仕事を意欲的にしてくれるのであれば
ある程度は片目をつむって対応しようじゃないですか。

見た目で人を判断するよりも、
その人のやる気やがんばりを評価したい。

そして、出来ればうちを踏み台にして
どんどんとステップアップしていけば良い。


ということで、面接開始。


としぞう「この仕事は何をしてました?」

Tさん「それよりも、前借はいくら?」



それよりもってなんだよ。
どうでもいいことなら聞かないよ?
前借よりも何が出来るかアピールしてください。



としぞう「この仕事をやめた理由は?」

Tさん「特にありません。で、前借はいくらいけます?」





















(ノ`Д´)ノ<かえれー


と叫びたかったが、とりあえず滞りなく(?)終わらせました。
面接時には履歴書のほとんどを結局見なかったわけですが、
面接後によくよく履歴書を読んでみると、ぶっとんでらっしゃる。



「志望の動機・要望」の記入欄を見てみましょう。





体力を使った仕事が好きなので、近くがいいです。



日本語が繋がってませんが?
意味はなんとなくわかりますけどね。





建築系、土木系の仕事はつらいです。

だから近くの現場だとうれしいです。




やっぱり日本語が繋がってませんが?
そして、できれば後ろ向きな言葉を
履歴書に記入するのはやめましょう。





一生懸命がんばりますので、近くでお願いします。

























どんだけ、近場を強調よ!?


(((( ;゚д゚)))




近場がいいのはわかりましたが、
日本語が繋がってない割には
近場の強調は激しいようです。


最後の一文はこう締めくくられていました。

























近場で楽で前借希望!




























( ´_ゝ`)<ふーん



最後に本音が出まくりですね!
経験上、要望ばかりを言う人はトラブルの元。
しっかり要望を伝えることは大切ですが、
それと自分の都合ばかりを強調するのは違います。


う〜ん。
ほんと、ある意味勉強になりますよ・・・トホホ・・・。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 21:42│Comments(19)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
回路も焼けているようでした…さらっと言ってしまう所、素敵です!!
1人パソコンに向かってにやついてしまいましたwww
Posted by Lisa at 2007年08月06日 22:58
近場で楽しく時給3000以上の仕事が希望です!(笑)
Posted by 異色派遣わーかー at 2007年08月07日 00:25
時給10000円以上じゃなきゃやだ(笑)
Posted by himeko at 2007年08月07日 11:40
正直な人だ・・・

ところでとしぞうさん。
近場でラクで月100万稼げるところ
紹介して!?
Posted by ESTEE at 2007年08月07日 15:26
読んでいて、久々に吹き出してしまいました。

きっと希望通り近くの現場を紹介しても、
別の理由をつけてフケるのでしょうねぇ。
Posted by ちー at 2007年08月07日 16:19
はじめまして!

プール行きたいですね。
今週いっぺんこの暑さは収まらないようですし…
もうすぐ始まる競泳のことを想像しながら…
我慢(笑)

とても素敵なブログで
大変面白く読ませて頂きました☆

よかったら私のブログにも
遊びに来てくださいね☆

話題になっているセキュリティサイトを
扱ってるんです(*^o^)乂(^-^*)

応援のポチッ!
しておきますね☆☆
Posted by Information Creator at 2007年08月07日 17:28
Tさんの退職理由、予想ランキング
第3位:職場は近いんだけど、思ったより体力使わないから。

第2位:職場は近いんだけど、ちょっと土木っぽい仕事だから。

第1位:職場は近いんだけど(←もういい?)、前借限度額が少ないから。

こんな感じでしょう…。

本文中のやり取りから見て、採用には至らないと思いますが、
としぞうさんのことだからなぁ…意外にも採…まさか…
Posted by ひろゆき at 2007年08月07日 18:34
近場で、楽々で、時給10,000円以上で、前借100,000円程お願いします。
前借してくれないと、死にます!お願いします!
きっと、きっと何らかの形でお返します!
Posted by あかべりー at 2007年08月07日 21:53
やっぱりあれですね、相手に求めるばかりの「くれくれ君」になってしまうと人生うまくいかないって事ですよねー。

肝に銘じなければと思わされました☆
Posted by 呼吸カウンセラー勇飛 at 2007年08月08日 00:52
前借り連呼。そんな方を一応面接しちゃうとしぞうさんに乾杯(*^-^)b

もし私が面接官なら、速攻帰らせます……
Posted by 姫 at 2007年08月08日 01:25
何か・・・何かとしぞうさんのブログに出てくる人たち、派遣会社さんをなかなかナメてますね!!w彼らの持ってる度胸とか勢いの使い方をちょっと変えればみんなステキな方になるかもしれないのに・・・。
Posted by BUBU at 2007年08月08日 16:28
今晩は。
この間、ごまの派遣のコーディネーターさんが面談に来ました。

がっ!!!

焼き焦げ過ぎです。。。

どんだけぇ〜〜〜!!!ってぐらい黒かったです。
まぁ、お盆休みが無いのでちょっと早いお盆休みで
沖縄に行ってきたそうです。

お土産にハイチューのシークワァーサー味(沖縄限定)
を頂きました。
手には、紙袋いっぱい(4・5カートン??)のハイチュー…

大変だね。。。。
思わず、としぞうさんの顔が浮かんでしまったよ。
(顔見た事ないけど…)
Posted by ごまぞぉ at 2007年08月08日 20:51
>Lisaさん

ひどいことかいてますねw
ニヤつきながら書いてますw


>異色派遣わーかーさん

僕もぜひ紹介してくださいw
Posted by としぞう at 2007年08月08日 22:18
>himekoさん

その時給はもう、風俗じゃないか・・・
そこへは行くほうがいいやw


>ESTEEさん

ぎゃはははw
あったら僕が行きたいw
Posted by としぞう at 2007年08月08日 22:19
>ちーさん

あはははw
紹介しませんでしたw


>Information Creatorさん

はじめましてw
夏はやっぱり水着ですw

今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by としぞう at 2007年08月08日 22:21
>ひろゆきさん

そんな感じでしょうw
採用してませんよw
ぎりぎりですけど・・・w


>あかべりーさん

何で返してもらえるのかしら?
グヘヘヘヘw
Posted by としぞう at 2007年08月08日 22:22
>勇飛さん

そう、くれくれくんはダメです。
くれくれ言ってるうちは何ももらえませんよ、たぶん。
僕も肝に銘じておきますw


>BUBUさん

なめてるのは確かw
でもなめられてるのも確かorz

方向が違えば、すげー人になるかもとは
本当に思いますよね・・・。
Posted by としぞう at 2007年08月08日 22:24
>ごまぞぉさん

こんばんは!
そんに黒かったんですかw
ぜひ拝見したいものですw

僕顔は拝見させられませんがw
Posted by としぞう at 2007年08月08日 22:25
老婆心ながらとしぞうさんが印税を貰えているのか心配です。
ご存知ですよね?
Posted by ら at 2007年08月11日 00:59