2007年07月01日

柳の下で!?〜出会い〜


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
書籍化で発売開始!
こまった派遣社員−私が出会った驚きの人達
ハケンガシゴト。−私が選ぶ“派遣”という生き方

ランキングが・・・
ずばっと下降気味・・・。

-----------------------------------------------



むしむしと蒸し暑い日が続いています。
先日かき氷を久しぶりに食べました。

氷のサラサラふわふわ感と
しっとりとかかっているシロップの
絶妙な食感と味わいに、30過ぎて感動してました。


こんばんは、としぞうです。


小さいころに食べたあの味。
いつまでたってもうまいものですよね?



今日の主人公は・・・


  柳太郎くん(21) 
  柳花子さん(40) 両名とも独身です。


血縁関係の二人でした。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

人気ブログ目白押し←もうすぐ落ちちゃう。

この日、事務仕事が忙しくて
一日事務所にこもっていました。

波平も同じように、事務所にこもって
面接をしきりにやっていたのを覚えています。


この日の業務も終わりにさしかかった頃、
おもむろに事務所のドアをノックして入ってきた人がいます。

僕は、山盛りになった書類の整理と
恐ろしいほどたまっていた契約更新の書類を
この日までに処理しなければなず、対応は波平に任せていました。

入ってきたのは、女性と男性。


あ〜、親子で面接ね。


そう思うだけで、さほど気にしていませんでした。



しばらくすると、波平の面接対応が聞こえます。



波平「・・・という仕事です。」

波平「・・・ですけど、大丈夫ですか?」

波平「・・・それでは・・・」





その声に反応して、帰る二人を
見送ろうと面接場所を覗き込むように挨拶をすると・・・


二人の姿がゆっくりと見えてきます。


















何、そのズボン!!??

髪の長い姉


目ををぱちくりさせながらも
「あ・ありがとうございました」と、見送る僕。

確かに半ズボンとかあるけど、
黒のメンパンが少しテカッていて、
厨房に現れる黒光りするアレのような黒さ。


黒い長い髪が、さらに彼女を際立て、
茶色のジャケットとなんともいえない
シンフォニーをかもし出す。



人それぞれファッションセンスがあるわけで、
僕なんかがとやかく言う資格はないわけですが、
それでもちょっと驚いちゃいました。



と、1人思っていると
彼女の後ろからもう1人現れます。































同じ服装!!!!??


髪の長い弟



同じ格好だよ・・・
服装だけじゃなく、髪型も・・・。



ドアが閉まって、即効で波平がよってきます。



波平くん「同じ服装でしたよ!(笑)」

としぞう「見たらわかるよ(笑)すげー親子だな!」

波平くん「親子じゃなくて、姉と弟ですよ!」
























姉と弟!?



としぞう「ま・まじで!?」

波平くん「まじっすよ!まじ!」

としぞう「兄妹でペアルックはできないな〜(苦笑)」

波平くん「うちの娘二人なら、めちゃめちゃかわいいけど。」





奥さん似だからね(爆)(←心でつぶやいた)



としぞう「不採用?」(←波平の娘の話にはふれない(笑))

波平くん「暗い二人ですけど、まじめそうなんすよ。」

としぞう「まかせるよ。お前の現場だろう、希望は?」

波平くん「そうですね・・・ちょっと考えます。」

としぞう「頼むね。」

波平くん「しかし、あの二人・・・」
















柳の下が


似合いそうですね(笑)
























こういうこと!?

柳の下で





としぞう「いや、そりゃいくらなんでもひどいだろう…」

波平くん「そうですね・・・すいません・・・」

としぞう「ペアルックはあってるけど(苦笑)」

波平くん「ですね(苦笑)」




そして、この日はこれで終わりました。
後日彼らにあったときに、
正直「柳の下」って波平の言葉を思い出し、
逆にのろってやろうかとも思ったわけです・・・。


つづく



スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:31│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
漫画なんかに出てきそうな姉弟ですね・・。
しかしとしぞうさん絵が上手ですね。イラストでも稼げるかも?
Posted by アンリ at 2007年07月02日 00:18
親子とか兄弟、友達二人で面接に来る
パターンが結構話に出てきますが、
完全に二人共採用されると思っていますよね。

その自信が恐ろしい・・・



Posted by ちー at 2007年07月02日 11:43
絵を見てカッコイイと思っちゃいました
服装ではなく絵の構成やおばちゃんの表情などですが
Posted by Mebius at 2007年07月02日 12:43
個性的なお2人ですが、
日々来られる方々がさらに上をいっているので、
今日の人は普通に見えてしまいましたね(笑)。
馴れは恐ろしいものです・・・

カキ氷にかけるシロップですが、
何色何号とかが満載です・・・

体に良くない、けど美味しそう。



Posted by けん at 2007年07月02日 16:43
絵、うますぎ! 続きも楽しみ!!
Posted by 異色派遣わーかー at 2007年07月02日 22:40
>>正直「柳の下」って波平の言葉を思い出し、
>>逆にのろってやろうかとも思ったわけです・・・。

 つまり、呪いたくなる事件があったのですね!
 続編を楽しみにしていますね!
 (としぞうさんにとっては楽しくないか。。)
Posted by pyon♪ at 2007年07月02日 22:50
イラストで見る限り、『科学忍者隊 ガッチャマン』のコンドルのジョー
って感じですね。かっこいい…。あ、柳の下のイラストじゃなくて。

今日、客先で顔合わせのアポ入れてたんです。
客先へと向かう車中で
『ひろゆきさんの会社は日払いか、週払いできますよね?』

『仮払いはできますけど、週払いなんてできませんよ。』

『え〜〜〜、困ったなぁ…、じゃこの話なかったことにしてください』

はぁ?実家住まいなのになぜ??
彼との待ち合わせ場所へ、即、引き返しました。
Posted by ひろゆき at 2007年07月03日 17:34
>アンリさん

漫画みたいでしたよ、まじで。


>ちーさん

完全に思っていますよ。
しかみ、一緒じゃないといや!とか
本当に多くてびっくりします。
Posted by としぞう at 2007年07月08日 17:58
>Mebiusさん

ありがとうw


>けんさん

普通にみえますかw
馴れは恐ろしいもんですなw
Posted by としぞう at 2007年07月08日 17:59
>異色派遣わーかーさん

ありがとw


>pyonさん

のろってやりたかった・・・
波平を・・・w
Posted by としぞう at 2007年07月08日 18:00
>ひろゆきさん

めっちゃおおいですよね〜、そういうの。
僕もいっぱいそういうのあたりますw
Posted by としぞう at 2007年07月08日 18:00
ギャハハハ!!!

もうめっちゃ笑いました!!(爆)

まさかそう来るとは・・・


なんやろ、二人は一心同体で、同時に必殺技を放つんやろか。


北斗の拳2に出てくる、ハーン兄弟みたいに(爆)
Posted by 呼吸カウンセラー勇飛 at 2007年07月24日 05:56