2007年06月24日

お友達の境目は?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
書籍化で発売開始!
こまった派遣社員−私が出会った驚きの人達
ハケンガシゴト。−私が選ぶ“派遣”という生き方

ランキングにてチェック
もうちょっとです。(←え?)

-----------------------------------------------


ビリーズブートキャンプ7日間やりました。

高校時代の筋トレの方が、事実しんどかったわけですが、
それでも筋肉痛が初日から続き、2と3はバテバテです。

さて、体重はといえば2Kg増えたのですが何故でしょう?


こんばんは、としぞうです。


今日からまた最初からやってみます。
3日目が一番いやになりましたが、
案外7日終わってみると体を動かしたくてしょうがない。

運動でかく汗って、いいもんですね!



事務所で一日座って仕事をすることもあります。
そういう日に限って、外に出なくてはならない用事が
緊急で入ってきたりするもので、
一向に事務処理が進まない今日この頃。

一本の問い合わせの電話がありました。
声の感じですと、40歳前後の女性です。


お仕事情報満載

今年で10年目の老舗派遣専門サイト!!




まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

人気ブログ目白押し←本物は少ない


ランキングエントリー中!
としぞう「はい。お電話ありがとう・・・。」

※※※※「もしもし?求人見たんだけど。」

としぞう「面接ですね?」

※※※※「そうです。」

としぞう「どの求人をご希望ですか?」

※※※※「どれでもいいんですが。前借できれば。」






















そんなわけないやん!?



としぞう「し・仕事の内容も大切ですよね・・・。」

※※※※「そうかもね。前借出来ないと意味ないけど。」




・・・・・。




としぞう「わ・わかりました。面接の予約を入れますので、
    フルネームを教えていただけますか?」


※※※※「あぁ。それよりも聞きたいことがあるんだけど。」














まずは名乗るのが


礼儀では!?




としぞう「・・・・。はい、何でしょう?」

※※※※「友達も一緒に応募したいの。」

としぞう「かまいませんが。お友達のお名前は?」

※※※※「え?私は、●●ですけど。」




さっき聞いたときに答えてくれよ、それは。
今聞いてるのは友達の名前なんですけど・・・。



としぞう「お友達のお名前を教えてもらえますか?」

※※※※「え?名前?」



















知らへんねんけど?













何で?


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




としぞう「お・お友達では?」

※※※※「そやけど?一緒に働きたいねん。」

としぞう「お名前知らないんですか?お友達の?」

※※※※「あかんの?最近知り合ったんよ。」

としぞう「そ・そうですか・・・とりあえず・・・」

※※※※「何やの!?名前ばっかり聞いて!」

としぞう「え?予約制なんで・・・」

※※※※「もうええわ!わけわからん!」







ガチャンコッ!!!


ツーツーツー・・・



















なんでやねん!


(゚Д゚)ゴルァ!!





わけかからんのは僕ですがな・・・。
友達の名前もしらんと、一緒に働きたいとか・・・。
わけわからんですわ、ほんま。



スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 20:12│Comments(14)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワケのわからない人ですね…
この電話で自己中で常識が無い事がよくわかります
無駄な面接をしなくて良かったですね
面接したらネタにはなるんでしょうが^^;


Posted by Mebius at 2007年06月24日 21:45
ホントに意味不明ですね・・・
なんか、疲れますね・・・
先日、うちにも似たような電話がかかりました。
たまたま私が出たんですが・・・
どうやら、うちの会社の隣の隣の業務請負の会社と間違っているようです
で、違うところにかかってる、って言ってるのに、
じゃぁ、お宅でいいや、お宅で何か仕事ない?って・・・
ホントに意味不明です。。。


Posted by もーじろう at 2007年06月24日 22:38
以前、Yahoo知恵袋の件でメールした者です。
このHNでおねがします。


スゴイ人ですね。
名前知らないなんて友達じゃないんじゃないかなー
この人も、人との距離感が保てない人ですね。
Posted by 常幸 at 2007年06月24日 23:25
なんとか2人分前借りしたかったのでは?
Posted by KAW at 2007年06月24日 23:40
上の人に同意です。
Posted by けん at 2007年06月25日 08:54
きっと仕事先で知り合って、そこは皆ニックネームで
呼び合ってたので、本名知らなかったんですね〜
(ポジティブシンキング〜)
Posted by ひまわり at 2007年06月25日 09:21
友達と呼ぶには浅過ぎる

不思議な人もいるもんですね
Posted by ゆきだるま at 2007年06月26日 03:43
いつも楽しく拝見させていただいております。
私は日本での7年間の会社員生活を捨て、現在大連でコールセンターにて働いていますが、同じく、変なお客様ばかりです・・・。

こちらのサイトを楽しく拝見しつつ、「もっとひどい人がいるんだ!」と自分を慰め誤魔化しながら日々何とか頑張ってます。

しかし、本当に常識がない人が多くてびっくりしますよね!
私は企業相手のコールセンターですが、それでもありえない人が多いです・・・
Posted by 大連 at 2007年06月29日 11:41
こういう人増えているのでしょうかねぇ(汗)。

しかも、こういう人に限って上辺だけの付き合いを、
誰とでもすぐ打ち解けられるとか自慢げに解釈する
んですよね〜(苦笑)。
どこで常識を落としてくるのだろう………。

ヘンに面接にまで発展しなくて良かったですね(笑)。
Posted by Ash at 2007年06月29日 14:43
>Mebiusさん

ですよね・・・w
面接したくないっすw


>もーじろうさん

それが実は毎日です・・・
Posted by としぞう at 2007年07月01日 23:33
>常幸さん

どうもw
距離感!
そうか!それがみんなおかしいんですよ!

なぞが少し解けた気がしました・・


>KAWさん

そうかも・・・w
Posted by としぞう at 2007年07月01日 23:34
>けんさん

なるほどw


>ひまわりさん

ニックネームか!
僕もブログでの出会いだと
本名しらない人がほとんどだしw
Posted by としぞう at 2007年07月01日 23:35
>ゆきだるまさん

もう、ずいぶんなれましたけど、
まだまだ不可解な出来事は多いです・・・


>大連さん

ありがとうございます!
いろんな人が本当にいますね!
いきなり怒ってる人とか・・(←まったく初対面なのに)
Posted by としぞう at 2007年07月01日 23:37
>Ashさん

増えてるんでしょうかね・・・
自慢げにものいう人ほど、
人の話を聞かなくなって
頭でっかちだったりしますね・・・

面接しなくてよかったよw
Posted by としぞう at 2007年07月01日 23:38