2007年06月21日

ビリーズブートキャンプに入隊せよ!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
書籍化で発売開始!
こまった派遣社員−私が出会った驚きの人達
ハケンガシゴト。−私が選ぶ“派遣”という生き方

ランキングにてチェック
もうちょっとです。(←え?)

-----------------------------------------------



僕は今日で入隊5日目。
ビリーの励ましが、だんだんむかつく今日この頃。
それでも夏に向けて、引き締まった体を夢見つつ、
日々、ブートキャンプで訓練中です。


こんばんは、としぞうです。



ビリーズブートキャンプをはじめたわけですが、

日ごろの運動不足がたたって、全身が筋肉痛・・・。

それでもめげずにがんばるわけです。
夏の季節に体を出せるよう、がんばります。
決してやましい気持ちはありません!!!!!!!



・・・・。



さて、今日はぜひとも入隊を勧めたい、
いやいや、入隊しなければならない人をご紹介。


 Sさん(34) 独身 自宅通勤  です。


ビリーズブートキャンプ
確かに体を鍛えるプログラムですが、
その本当のところは、心のプログラムかもしれません。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

人気ブログ目白押し←本物は少ない

事務所に入ってくる風貌は普通です。
いたって普通のTシャツにジーンズ。

それでも、彼の眼光や歩き方から
なんだかややこしそうな雰囲気を感じます。


履歴書を預かり、所定の書類に記入してもらいます。
その間に、履歴書を見てみると志望動機のランにこう書いてあります。









<希望する職種>


足への負担が痛くて・・・









足への負担が痛い!??


(つд⊂)ゴシゴシ




日本語からして意味がわかりません。
「足への負担が痛い」から始まる希望の職種。
読むのが怖くなってきます・・・。


続きはこう。









とてもじゃないですが


立ってする手作業は無理。














へぇ〜・・・


( ・Д・)




ようは、立ち作業はいやだということですね。
もうちょっと読み進んでみます。



つづき。



















長く仕事をしたいので


座り作業の手作業希望!!
















!!(ビックリマーク)


2つもいらんよ・・・


(((( ;゚д゚)))





すでになんだかやる気が出ないのですが、
とりあえず面接だけはしておくことにします。

もしかしたら、足に障害があるだけかもしれませんしね。



としぞう「立ち作業は無理とのことですが、足に障害でも?」

Sさん「いえ?全然。」

としぞう「では、どうして立ち作業は無理なんですか?」

Sさん「6時間とか8時間立ってると
    足が疲れるんですよ。だから座り作業がいいんです。」


としぞう「え?それだけ?」

Sさん「それだけって。十分じゃないです?
    だいたい、8時間立ち作業をさせる
    企業自体がおかしいと思うわけです。
    僕は立って仕事をするために生まれたわけじゃないし。
    それに座ってできる仕事なのに立たせるのは
    企業の人材いじめだと思いますよ。そう思いません?」






















いいえ、思いません。


てか、帰れ。




なんなんでしょうか、彼は?

自分の都合だけをあーだこーだ述べて。

PCができるわけでもなく、
特に資格があるわけでもなく、
学歴も別にあるわけでもなく、
何か仕事で特化していることもないのに。

いいたいことを言って
やりたいことをやるのなら、
自分で会社でも起こしてくれってなもんです。


ご丁寧にお断りし、帰ってもらったわけですが、
彼の履歴書の職歴の最後には、こう綴ってありました。

































10年以上派遣会社で仕事をしていますが、

仕事自体あったりなかったりで、

今もあったりなかったりでバイトをしています!!

なかったりのほうが多いのが疑問です!!






























まったく疑問じゃありませんが?


足への負担が痛いからでは?


(゚∀゚)アヒャヒャ




ビリーズブートキャンプをして
心をまずは鍛えてほしいものです。




むろん僕もへなちょこですが、何か?(笑)
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:32│Comments(19)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たぶんその方は座って仕事をしていても、「8時間も座ったままで仕事をさせて動かさないのは、企業の人材いじめだと思いますよ。たまには立って歩いてもいいじゃないですか?」とか言いそうですね^^;
100%理想の仕事をしている人ってほんの一握りの人しかいなくって、ほとんどの人はある程度理想に近い仕事をしているんだってことに気がついたら仕事も見つかりそうな気がするんですけどね^^
どんな仕事も辛いことはあるし、我慢することもある。でもそれがあるから、やりがいや楽しさがあるって思えるようになって欲しいなって思います。
Posted by mirai at 2007年06月21日 23:35
ビリーは、すっかり人気者。私の周りでも入隊者が続々!
Posted by 異色派遣わーかー at 2007年06月21日 23:56
彼は足ではなく頭に障害が…
Posted by Mebius at 2007年06月22日 00:28
彼の言い分も、全く理解不可能ではないですが、
それが前提なのに事務仕事のスキルも無く、
大前提で上げているのは、いかがなものかと・・・

確かに現場作業で、意味無く立たせているのは能率も悪くなるし、
疑問を持った事は過去にあります。
いじめとは捉えませんでしたけどね(笑)。

日本の企業体質の変な所でしょうね、
作業者の肉体的な疲労は、あまり考慮されません・・・

トヨタ系は、そのへんも考えてカイゼンされているようですよ。




Posted by けん at 2007年06月22日 08:16
としぞうよ・・お前もか?(ビリーのことよ)
Posted by ひまわり at 2007年06月22日 09:33
彼には『魁!!男塾』への入塾をお勧めします。
大体、10年以上派遣で仕事があったりなかったり…ってどぉよ??

あ、私もビックリマーク2つも入れちゃいました。



Posted by ひろゆき at 2007年06月22日 10:18
じっこちゅーな人ですねぇ
よぉそんなんで今までこれたなぁ
ある意味関心です(゚Д゚)ホヘー
Posted by やさか at 2007年06月22日 13:28
夏期講習で8コマを立ったまま授業したのはキツかったな…
(立ってるコトよりしゃべり続けるほうが全然キツイんですが)


ビリー、とりあえず完結しました。
痩せたいなら1と2を一ヶ月間、最低でも2日に一回はやるコト。

3をやると、脂肪の減りより筋肉の付きのほうが速くて、最初はちょっとだけ腹が出てきますww「
(前から思ってたんですが、腹筋を期間集中してやると、コレを実感して軽く凹むんですよw。腹は凸なのに…_| ̄|○)



Posted by なべきち at 2007年06月22日 15:49
八時間立ちっぱなしの仕事をしてきて読んだら、その方を本気ではり倒したく。専門の頃、実習で12時間同じ場所で仁王立ちよりはぜんっぜん楽ですけども。
Posted by 揚羽蝶 at 2007年06月22日 19:17
としぞうさん、はじめまして

12時間連続で仁王立ちっていうのはかなりしんどいですね。
ほぼ4〜5時間の立ち仕事ですが最初のうちは足が象さんでした。
体力なくなったなぁ・・・って思い始めた今日この頃だったので、
まわりでビリーを始めた人が何人か居てつられて始めちゃいました。
1度ぶっ続けで1週間頑張って2週目からは1日おきにやってます。
そろそろ3回り目に入りましたがまだ辛いです。

Posted by konkon at 2007年06月23日 10:43
はじめまして。毎回面白く拝読させてもらってます。

しかしすごいですねえ・・。そこまでゴーイング マイ ウェイを
貫き通そうとする姿勢はある意味見習いたいです。
もちろんこんなこと仕事に行ったらできる訳ないですが・・。
としぞうさん。お体ご自愛下さい・・。
Posted by アンリ at 2007年06月23日 13:46
ごまもビリーに入隊しました。
現在2日目…
クシャミしてもわき腹が痛いです。(泣)

会社の男子は、ビリー入隊2週間ですが
体重が4kg減ったらしぃ。

たしかに、ピッチピチだったスーツがちょっと
ゆるくなっていた…  ガンバラネバ
Posted by ごまぞぉ at 2007年06月24日 20:07
>miraiさん

でしょうね・・・w
結果ばかりではなく、その過程や
その中で得られるものも多いんですよねw


>異色派遣わーかーさん

やっぱり?w
Posted by としぞう at 2007年06月25日 22:00
>Mebiusさん

きついコメントでw


>けんさん

実は立ち作業のほうが
座り作業よりも生産性が高かったりします。
実際データを取ってみて驚きましたw
Posted by としぞう at 2007年06月25日 22:01
>ひまわりさん

すまぬ、アーサーw


>ひろゆきさん

江田島平八郎さんに
鍛えてもらわんといかんですなw
Posted by としぞう at 2007年06月25日 22:02
>やさかさん

ねーw
ほんまですよw


>なべきちさん

それはつらいw
2時間の塾の講師でもしんどかったもんw

1と2を繰り返しやることにしましたw
仕事上どうしても出来ない日があるので
出来る日はやりきりますよw

9日で休んだのは1日ですw
Posted by としぞう at 2007年06月25日 22:03
>楊羽蝶さん

でしょうねw
警備の仕事で12時間通行止めしましたけど
あれはほんまにしんどかったなぁ・・・。


>Konkonさん

はじめまして!
ビリーがんばってますね!
僕もがんばりますw
Posted by としぞう at 2007年06月25日 22:05
>アンリさん

はじめましてw
一直線もこれはいかがなもんかとw
体いたわってやってくださいw


>ごまぞぉさん

あはははw
ビリー効果ですねw

2週間がんばったらそうなるのかな?w
Posted by としぞう at 2007年06月25日 22:06
世間舐めてますねー(笑)。

これはアレですね。
車椅子を製造している仕事に派遣してやって、
現物支給を頂くのがよろしそうな(爆)。
Posted by Ash at 2007年06月29日 14:41