2007年05月16日

何度も何度も何度も・・・・


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
書籍化で発売開始!⇒こまった派遣社員―私が出会った信じられないハケンたち

今日のランキングは?
えらいことになってきました・・・

-------------------------------


五月晴れとはよく言ったもので、
頗る快晴が多い今日この頃。
それでも必ず雨は降るもので、
夕方から私の地域では雨が降り始めました。


こんばんは、としぞうです。


窓から見える風景は、完全に都会。
都会といえば(?)シムシティDSを買いました。

公式ホームページ

ちまちまといろいろな施設を設置し、
また、住民の悩みを聞きながら街を発展させるゲームです。
昔からこの手のちまちま系ゲームが好きで、
ついつい買ってしまいます。あまりやらないけど・・・。

で、アドバイザーの意見を無視し
街を適当に作るとすぐに財政破綻でゲームオーバー。

ゲームですら人の話は聞かないと
うまくことを進めることはできないわけです。



今日の主人公は・・・

 Mさん(37) 女性 独身 自宅通勤  です。

たしかによく聞いてくるのですが、
なんとも話を聴いているかは疑問です。




まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングがんばってるかも!?

よくしゃべる人でしたが、
面接時には特に違和感も感じなかったので採用。

1ヶ月間はまじめに行ってくれていました。

逆をいうと、1ヶ月しかちゃんと行ってくれませんでした・・・。


ある日無断で欠勤したのが始まりです。
だいたい無断欠勤する人が
週に何人もいること自体おかしいわけです。

そして、連絡を入れる歳には
必ず電話口に出た人の名前を聞くように
口がすっぱくなるまたは耳にたこができる(←一緒の意味だけど)
ぐらい言っているわけです。

ごくまれに連絡の行き違いがあると
配属している人が困りますからね。



無断欠勤をしたその日の10時ぐらいに
Mさんから普通に電話が入ります。


としぞう「はい。としぞうです。」

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」

としぞう「今日はどうされました?」

Mさん「あ、母が倒れまして。お休みをいただきました。」

としぞう「現場に連絡はいれましたか?」

Mさん「ばたばたしていてまだ・・・。」


まぁ、母親が倒れたんならばたばたするのもわかります。
んでも、一般常識としてまず会社に連絡は入れてください。


としぞう「今日は僕から行っておきますから、
     明日休むようなら必ず連絡してくださいね。」


Mさん「はい。わかりました。ところで・・・」

としぞう「はい?」

Mさん「病院にタクシーでいったので、前借お願いできますか?」






タクシーから電話できるだろうに・・・





としぞう「事情が事情なんで、しょうがないですね。明日入金しておきます。」(←女性にはあまい僕)

Mさん「助かります。ありがとうございます。」




女性には甘い僕なわけですが、
それでも当日の入金は怖いわけです。
フケられたら完全に回収できませんから・・・。


案の定翌日も無断欠勤でしたし・・・。



としぞう「もしもし?Mさん?」

Mさん「あ、としぞうさん?今日もお休みもらいまして・・・」

としぞう「もらいましてって・・・現場に連絡入ってないですよ?」

Mさん「えぇ!入れましたよ?」

としぞう「電話でたの誰でした?」

Mさん「あ、聞いてません。」

としぞう「必ず聞いてくださいね。Mさんが困りますから。」

Mさん「あ、わかりました。ところで・・・」

としぞう「はい?」

Mさん「前借が入ってないのですが・・・」

としぞう「明日出勤されるようでしたら、入金しておきますから。」

Mさん「今日は無理ですか?」

としぞう「出勤されてないのなら無理ですよ。」

Mさん「わかりました・・・。」



次の日、同じように無断欠勤。



としぞう「今日も連絡入れてませんね?」

Mさん「えぇ!入れましたよ!」

としぞう「誰が電話に出ました?」

Mさん「聞いてません・・・」



次の日。



としぞう「4日無断欠勤ですよ?」

Mさん「入れましたよ!」

としぞう「誰が出ました?」

Mさん「あ、聞いてません・・・。」




ほんまに入れたんか!?



現場が聞いていないって4日連続で言うことは
経験上ほぼありえない。大体Mさん以外の欠勤は
すべて現場再度から先に僕宛に連絡がありますし・・・。

でも、本人が「入れた!」って言ってると
なかなか「うそでしょ?」とは聞きにくい。




としぞう「どちらにしろ、結果として連絡が入ってないので
     無断欠勤になりますから、今日で終了してください。」


Mさん「あ、わかりました。」



って、素直に了解しちゃったら
ほんまに入れてないように聞こえちゃうけど・・・。



としぞう「他の現場探しますから、2・3日時間をくださいね。」

Mさん「わかりました。ところで・・・」

としぞう「はい?」

Mさん「前借は・・・」






出せません




と、この日はこれで終わりましたが
その後彼女から電話がばんばん鳴ります。



としぞう「はい。としぞうです。」

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」

としぞう「どうしました?」

Mさん「前借なんですけど、やっぱり無理ですか?」

としぞう「はい。働いてもらってないので出せないですよ。」

Mさん「そうですか。わかりました。」



10分後



としぞう「はい。としぞうです。」

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」

としぞう「どうしました?」

Mさん「前借が無理なんですよね?」

としぞう「無理ですよ。」

Mさん「じゃ、先払いは無理ですか?」








言い方変えただけやん ('д` ;)



としぞう「だから無理ですよ。」

Mさん「わかりました。」



20分後



としぞう「はい。としぞうです。」

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」(←一応必ずこれは言う)

としぞう「どうしました?」

Mさん「前借無理なら、先払いだと大丈夫ですか?」







あれ?


さっき言わなかった?


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




としぞう「だから無理ですよ。」

Mさん「わかりました。」





さらに20分後




としぞう「はい。としぞうです。」

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」(←そう思ったら掛けないで・・・)

としぞう「なんですか?」(←ちょっとうっとうしい)

Mさん「前借も先払いも無理なんですよね?」

としぞう「そう言いましたけど?」

Mさん「じゃ、取りに行っら大丈夫ですか?」















おっしゃる意味が


わかりませんが…


(つд⊂)ゴシゴシ





としぞう「いや、お金を出すこと自体が無理なんで。」

Mさん「振込みでも?」

としぞう「そういってるつもりですが、ご理解いただけませんか?」

Mさん「すいません。わかりました。」



さらにさらに20分後



としぞう「はい。どうしました?」(←鼻でもほじりながらの勢い)

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」(←社交辞令もはなはだしい)

としぞう「今度はどうしました?」

Mさん「お給料日は末ですよね?」

としぞう「ええ。それが?」

Mさん「それをちょっとだけ、今日もらえませんか?」











それを前借と言わないか?


( ´_ゝ`)




としぞう「前借は無理ですって。」

Mさん「前借じゃなくて、給料の先払いと言うか・・・」

としぞう「先払いも前借も一緒ですよね?」

Mさん「えぇ・・・言われればそうですね。すいません。」




いいかげんうんざりしていると、また電話が鳴ります。
正直このときはもう出ませんでしたが、その後も何度も何度も
電話をならしてくるので、しょうがないから電話に出ると・・・



としぞう「はい。としぞうです。」

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」(←もうええっちゅうねん)

としぞう「どうしました?」

Mさん「お給料の前借は無理ですよね?」

としぞう「何度もお話したつもりですが・・・ご理解いただけませんか?」

Mさん「あ、大丈夫です。ところで・・・」
























先払いなら・・・






できんって言うとるやろが!!!!


(゚皿゚メ)ゴルァ!!





ハァハァハァハァ




で、10分後




としぞう「はい。前借も先払いもできないですよ!?」(←もしもしも言わなかった)

Mさん「あ、としぞうさん?忙しいところすいません。」(←聞いてない)

としぞう「で?なんでした?」(←すでにイライラも限界)

Mさん「お給料なんですけどね。」

としぞう「どうしました?」

Mさん「末の振込みですよね?」

としぞう「はい。」

Mさん「どれぐらいあります?」

としぞう「前借してるので、ほとんどないですよ?」

Mさん「私の計算だと、あと1万円ぐらいかと。」

としぞう「だいたいそんなもんだと思いますけど。」

Mさん「今日もらえませんか?」






















それを前借って言うんじゃ!!!!


ええ加減にせんかい!!!!


ヽ(#`Д´)ノ






もう縁を切りたかったので
全額渡して、履歴書も返しました。


人の話はちゃんと聴きましょう。
耳から音を入れるだけではなく、ちゃんと…。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:53│Comments(32)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いやーすごい方ですねー
思わず笑っちゃいました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

としぞうさんも災難ですね〜、ご苦労様でした(^V^;)




Posted by パルプンテをとなえたい at 2007年05月17日 01:07
笑えました。

ほんとに凄い人ですね、呆れます。

でも派遣の人って、非常識な人が多いのでしょうか?
何人かの人と仕事させてもらっていますが、やっぱり普通じゃない??と思う事が多々あります。

現場配属ならまだしも、事務仕事で常識が無い人が来ると、
本人もさることながら、派遣会社の面接・採用基準を疑ってしまいます。

人がいないと、「来る物は拒まず」みたいになるのでしょうか?
教えてください。
Posted by けん at 2007年05月17日 12:29
そこまで必死に電話するぐらいなら出勤すればいいのに(>_<)
困ったもんですね
それからランキング一位おめでとうございます(^O^)/
Posted by ゆきだるま at 2007年05月17日 12:35
いったい何回おんなじことを!?

2人の受け答えがコントのようで今、休憩時間に
会社のPC前で笑ってしまったわぁ
Posted by hot at 2007年05月17日 12:59
いつも楽しく拝見してます。
が、今日ほど声を出して笑ったことはないです(笑)!

この女性大丈夫なんですかね〜?
それともワザと?
ワザとだとしたら、相当根性ありますね。
よく何度も対応されましたね〜私ならもっと早くにキレてると思う・・・。
Posted by sunshine at 2007年05月17日 13:27
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
すみません、ちょっと面白すぎてコメントせずにいられなくて・・・(笑)!

すごい方がいらっしゃるんですね!
そんなに困ってるなら働けばいいのに・・・
てゆーか日本語通じてるのか、おそろしい根性してますね。

対応、お疲れ様でした!



Posted by 茉里 at 2007年05月17日 17:00
往年のドリフのコントのようです。
(ファンだったんです。)
もうすごく笑えました。
としぞうさん、お疲れ様でした!
(・・ごめんなさい、でもおかしい)
Posted by たら at 2007年05月17日 19:16
いつも楽しく拝見しております。
いろいろな人がいるものですね。
でも派遣社員じゃなくても、ふつーに変な人正社員でもいるとおもうんですけど・・
派遣社員だろうが正社員だろうが、面接だけで見抜くのは難しいですよね。
大手の企業なら新卒採用で幾度も幾度も面接を繰り返すので無難な人間だけをとれるのでしょうか・・・
一度やとってしまったらおいそれと首を切れないのが正社員の辛さで、微妙な人間をやとってしまった事実はひた隠ししているのでは。








Posted by ねふぇ at 2007年05月17日 20:58
毎度〜、ノンです。
最高やぁ(≧∇≦)
他人事やから笑えるんやわぁ(≧∇≦)
…頑張れ〜!
Posted by ノン at 2007年05月18日 00:35
し、信じられへん(゚Д゚;))
ここまでしつこいと営業妨害ものですね
やさなら着拒否しちゃいます( ̄□ ̄;)!!
Posted by やさか at 2007年05月18日 08:09
まるで借金の取立てみたいですね。

ところで、本買ってその日のうちに
一気に読みました。
品川駅構内の書店で買ったのですが、
新刊置場の目立つところに平積みされていました。

早速あの「ピンクの女」が載っているとは、
相当インパクトがあったのでしょうね。


ほがっ!
Posted by ちー at 2007年05月18日 09:37
いますよねー、話聞かない人。

こないだ日雇いのバイトで会社の引越しに行ってきたんですが。

エレベーターにずっと乗って、残りの荷物の量の連絡なんかをさせてたおっさんが。

「あと半分で終わりです!」
っていって送り出したら、

「終わりです!」
だけ上に伝えやがりまして。

皆降りてきたんで作業が中断されました。
で、普通に荷物運ばせたら全然指示してないとこにもって行くし・・・

そのおっさん、最後にはずっと一人だけ休憩させられてました。そっちのが効率いいっていうことで。

その人を派遣した事務所には後日クレームが付いたそうですが・・・人の話を聞くって、そんな難しいことですかねww
Posted by ごま at 2007年05月18日 11:39
すごいですね〜!
よほど緊急にお金が必要だったのでしょうが…。


でも彼女の長所は
すぐにあきらめずにとことん追求する所ですねw
Posted by あいこ at 2007年05月19日 00:43
はじめまして!ikusuと申します。

この度、貴サイトを訪れ、その内容に大変感服しましたのでメールにて連絡を差し上げました!

よろしければ、相互リンクをお願いします!


運営者:ikusu

サイト名:宅建 NAVI

サイト紹介文:宅建資格の取得を目指す総合サイトです。皆さんの学習の手助けとなる情報を発信できればと精進しています。

リンクして頂きたいURL:http://takkenn.biz/


貴サイトのリンクを貼ったページURL:http://takkenn.biz/links/60/



相互リンクを完了しましたら、なにとぞ返信のほどよろしくお願いします!

※問い合わせ先:ikusu20072007@yahoo.co.jp







Posted by ikusu at 2007年05月19日 03:28
いつも大変ですね。コメントは久しぶりなのですが、会社のお昼休みに訪問していました。今の派遣先はお昼休みに自由にPC使える環境なんです。ちょっと嬉しいです。ですが・・・なかなか会社からはコメント出来なくて。
そうそう。ネット上なのですがとしぞうさん繋がりのお友達が出来たんですよ。お互いのブログにずっと前から行き来してたのですが、先日お互いにとしぞうさんのファンであることが判明したんです。としぞうさんのブログって友達の輪まで広げてくれちゃうんですから・・・凄いですよ。


Posted by ケイ at 2007年05月19日 10:51
お久しぶりです。

人の話を聞かない人、ワケ判んない事を永遠と言う人とか
多いですよね。

この前もごまの会社に、一般のお客様から問い合わせがあり
話しを聞いてもワケわかめ…(←古い??)

結局、担当の人に代わってもらったんだけどその人もだんだん
イライラして挙句に、「営業妨害で訴えるぞ!」と怒鳴って

ました。
ごまも言うてみたものです!

Posted by ごまぞぉ at 2007年05月19日 19:56
としぞうさんこんばんは。
佐田です。
前借の催促だけで
前借分の電話代を使いそうな勢いですね。



・・・

あっ!
ブログ本の紹介記事書くの忘れてた!
月か火に書きますねっ




Posted by 【就活に勝つ200のコツ!】 at 2007年05月19日 20:45
>パルプンテをとなえたいさん

災難でしたよ・・・
途中からマジでむかついてきましたから・・w


>けんさん

すごいですよ。。。
正直現場によりけりですかね・・。
作業系だと「なんでもいいから」と
いわれることもありあますから・・。
Posted by としぞう at 2007年05月20日 22:16
>ゆきだるまさん

ほんまですよ・・
ランキングはいったりきたり。
ポイントは最近おかげさまで増えてます。
もっとwww


>hotさん

ね〜・・・。
まじめに受け答えてましたよw
Posted by としぞう at 2007年05月20日 22:17
>sunshineさん

ありがとうw
ワザとかもしれないですね・・・
だって、根負けしましたから・・・


>菜里さん

はじめまして!
すごかったですよ。
二度と遭遇したくないですがw
Posted by としぞう at 2007年05月20日 22:18
>たらさん

あはははw
やってるときは
笑えないですよw


>ねふぇさん

ありがとうございますw
もちろん派遣社員だからってわけでは
ないでしょうね。
正社員だと一個の仕事しか知らない
製造系の人は、ちょっと変わった人が
多い気がしないでもないです・・・。
Posted by としぞう at 2007年05月20日 22:20
>ノンさん

毎度w
まさにその通り。
当事者だと笑えないですよw


>やさかさん

営業妨害です!w
Posted by としぞう at 2007年05月20日 22:21
>ちーさん

ほんまですね!
こっちではあまり見ないので
本当に売っているのか疑問ですw

ふがw


>ごまさん

さ・さいなんですね・・・
人の話を聞くことはとっても大切。
しみじみ思わされる今日この頃ですw
Posted by としぞう at 2007年05月20日 22:22
 としぞうさんこんにちわ。
 
 面白すぎて、一人で笑っちゃいました!!!

 世の中にはいろんな人がいますね。
 
 又、遊びに来ます!!



Posted by ぷりん at 2007年05月21日 10:59
>あいこさん

どうなんでしょうねw
確かに長所かもw


>ikusuさん

リンクの申し込みありがとうございます。
しかしながら、今のところリンクを
これ以上増やすつもりはありませんので
申し訳ありませんがご了承下さい。

また、時機を見て・・・。
Posted by としぞう at 2007年05月21日 15:12
>ケイさん

会社からコメントはダメですよw
ほぉ〜!そういうこともあるんですね!
是非今度その人と・・・
いえいえ、なんでもありませんw


>ごまぞぉさん

ご無沙汰ですw
あはははw
そう怒鳴りたいことも何度か・・・
Posted by としぞう at 2007年05月21日 15:14
>佐田さん

ほんまですよ・・・
是非w
こちらでもお礼のリンクさせてもらいますw


>ぷりんさん

こんにちわ!
いろんな人がいますよw
いい人もおおいですけどねw
Posted by としぞう at 2007年05月21日 15:15
何日も気がつかず申し訳ありませんでした。
相互リンクの件は残念でしたが、今回はその連絡をわざわざしていただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by ikusu at 2007年05月24日 00:52
今回の話を笑って読んでたら、先日来ましたよ・・・。


出勤してまもなく派遣社員が3日分の金よこせと。(週払い契約)

「来週振込みになります」と何度も上司が説明してました。
何度も何度も何度も・・・

結局色々あって警察に出動してもらいました。


久しぶりに危険を感じました・・・(汗
と同時におもしろく書ける【としぞうさん】はやっぱ凄いと思いましたよ。


Posted by GOLGOL13 at 2007年05月24日 12:41
>ikusuさん

いえいえ。
また時機を見て申し込んでやってください。
サイトがもうちょっと育ったら、ぜひご報告を!w


>GOLGOL13さん

来ましたかw
勝手な人をまともに対応しても
ろくなことにならないことが多いですからw
楽しみましょうwいろいろとwww
Posted by としぞう at 2007年05月24日 22:24
うぅ、ここまで来ると…。
としぞうさんを疲弊させて
全額頂戴する為の心理攻撃のようにも
思えてきますねぇ(汗)。

何はともあれ、お疲れ様でした〜(苦笑)。



Posted by Ash at 2007年05月29日 15:13
すごいですね。まるで日テレのイマイさん顔負けのしつこさですな。
Posted by asaanpo at 2009年10月13日 00:32