2007年05月10日

A4サイズの履歴書


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
「こまった派遣社員」で書籍化!

ランキングが・・・

-------------------------------


五月も中旬に差し掛かる直前、
日中の太陽の日差しの強さに、
夏を感じずにはいられません。


こんばんは、としぞうです。


夏が近づくと、どうしても露出を避けられない。
男女問わずに、涼しい格好になるわけですから。

僕はといえば、見た目とは裏腹に、
というかむしろ、腹に肉が付いてどうしようもないこの頃。

ショッピングセンターでこんなものに乗りました。
非常にブルブルし、なんとなく肉が減るような
そんな錯覚に陥りながら、しゃぶしゃぶを食べました・・。


頭でわかっていても・・・なんて言い訳でしかないわけで。

今日来た人も、頭ではわかっているはず。
いや、わかっている・・・・のか?


主人公は・・・

 Nさん(50?) 独身 自宅通勤者(?) です。


これまた始めての経験です。
もう、そんなに初体験はしたくないのですよ、僕。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングが・・・・←面白ブログが目白押し

Nさん「ど〜も・・・。」

としぞう「・・・・。」


事務所に入ってきた第一声からして
面接を受けに来たのかどうか疑問です。


Nさん「今日面接のNです。」

としぞう「そうですか。では、あちらへ・・・。」


そういって、Nさんを面接スペースへ通します。
ちなみにNさんの風貌ですが、一応面接用。

上着はちょっとくたびれたジャケット。
ジャケットの下は襟のところが茶色くなった白いシャツ。

下は紺色のスラックス。


で、
























靴は雪駄



いや、雪駄はカッコイイと思うわけですよ。
白髪の混じった頭髪に、やや無精ひげを生やして、
作務衣なんかをややうまく着こなしたりして、
芋焼酎なんかをこう「ぐびっ」といくのにあこがれてたりするわけですよ。

んで、田舎の平屋で刀鍛冶なんかしちゃったりして、
縁側で孫の顔を見ながら、お茶とかすすりたいと思うわけですよ。

もちろん、そんな風貌ですから、
雪駄は必需品で、一足5万とかする雪駄を
これまた小奇麗に履きこなしたりしたいわけですよ。

僕にとって雪駄とは、そういうものなんですよ。
そんな雪駄を・・・・僕にとってあこがれ的存在の雪駄を・・・








面接で履いたんで


不採用でいいですよね?
(←ちょー個人的意見)




と、そんなことで不採用になんてしちゃダメです。
んでも、結果は無論不採用なわけですよ、ええ。


理由?


簡単です。
彼が持ってきた履歴書です。

普通の履歴書はこんな感じですよね?⇒普通の履歴書ダウンロード
誰もが一度は記入したことのある、普通の履歴書です。

彼が持ってきた履歴書は
履歴書と呼べば確かに履歴書ですが・・・























A4のレポート用紙に


すべて手書きで


書いてきています。





氏名、住所、学歴、職歴、連絡先。
その項目も全部自分で書いてきています。


しかも、使い回しです。


作成日ってらんも自分で書いているのですが


-----------------------------------------------

平成18年□月○日(月ようび)


平成17年○月×日(金ようび)


-----------------------------------------------



って、おい。
打ち消しても1以上前なんですが・・・。

あんまりにもむちゃくちゃなんで
どういうことか聞いてみました。



としぞう「なんでレポート用紙なんですか?」

Nさん「時間がなかったんです。」

















What!? ( ・Д・)?



としぞう「時間がなかったって?面接に履歴書は必需品ですよね?」

Nさん「だから、時間がなくてとりあえずこれを。」
























じゃ、とりあえず不採用で。




ということで、やや雑談(?)し帰ってもらいました。

あまりにも適当に書きなぐったその履歴書を
面接中にまじまじとはみなかったわけですが、
机に戻ってよく見ると、二枚目がありました。

そこには趣味や家族構成が書いてあるわけですが・・・





-----------------------------------------------

家族構成


N村 花子 70歳  (母)

N村 ○雄 50歳  (長男)

N村 ×夫 50歳  (次男)

 ※僕と×夫は一卵性双生児です。


-----------------------------------------------




僕=○雄=長男  っておい。
自分から見た続柄を書きましょう。

さらに趣味の欄が書いてありました。



ちなみに全部A4レポートで、
項目から括弧から線まですべてマジックで書いてあります。

わざわざ趣味の欄を手書きで作っているので、
どれほどの趣味なのか興味心身で見てみると・・・・
































-----------------------------------------------

趣味


(                )


-----------------------------------------------


































って、白紙かよ!





もう、意味がわかりません…。・゚・(ノД`)
春はなんだか多いです、むちゃくちゃな人…( ´_ゝ`)<ふぅ…

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:55│Comments(18)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なんかすごい笑えたヾ(≧∇≦ )
雪駄は私もかっこいいと思いますよ。

なんで時間ないのを理由に履歴書ちゃんと
書けないひとが多いんだろう?
年代が上になるほどなぜか悲しい。
Posted by hot at 2007年05月10日 23:16
爆笑。
これからもがんばって下さい。
Posted by gyu at 2007年05月11日 00:23
履歴書用紙に履歴を書くって・・・・実はスゴイことだったんだ・・・・・(まさか)
今までのかたがたが、すぅーーーごく普通に見えました(一瞬ね)
ホンマに・・・だんだんと感覚がエライことになってきますねぇ・・・・







Posted by はづき at 2007年05月11日 02:11
なんか笑えないですね。

私なら「ふざけるな!」って一蹴しそうです・・・

気苦労察します。





Posted by けん at 2007年05月11日 08:17
雪駄履きで来社ですか…?遭遇したことないなぁ。

ブラジル人には多かったですよ〜。
男の子はビーチサンダルにカットジーンズ、ガム咬んで来社。
女の子は正視できないくらいの露出で来社。
もちろんお引取り願います。

自分の顔がだらしなくなって面接どころじゃない。





Posted by ひろゆき at 2007年05月11日 11:45
いつも楽しく読ませてもらっています、初カキコさせて頂きました。

僕も同業者なのですが、ウソのようで本当の話なんで
ブログおもしろいっすね〜。

読んでると「あぁ〜、やっぱりどこも同じような人は現れるんだなぁ」
やっぱ営業は本当大変だなぁ〜って思います。

僕は営業ではなくHP担当なのですが
メールでの問い合わせも変なのきますよ・・・。たまにビックリするのが。



Posted by GOLGOL 13 at 2007年05月11日 12:49
としぞうさん苦労を読んでいると

私の苦労など・・・

癒されます。

頑張ってくださいね。
(サラリーマン同志)


Posted by (^ ^) at 2007年05月11日 16:35
いいですねぇ、雪駄!(爆笑)
私は、下駄男を面接したことがあります。


どんだけ九州男児よ!?(←…あ、個人的なイメージです)

アツいですね〜。
雪駄もなかなかいいですね。


ちなみに私の今日の面接者は、

『60円しか持ってないので何とかしてください』

でした…。

『ってか所持金が!!???』

…春になると、いろんな人が増えてまいります。
としぞうさんも、がんばってね。



Posted by みみ at 2007年05月11日 19:04
なんか自由人が多いよねぇ!
だからネタになるんだけども(笑
Posted by ゆりちん。 at 2007年05月11日 22:22
(*^。^*) はじめまして
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

曝露マネー 「借金5000万完済 遥かなる道〜」の虎拇ともうします。
よろしければ、相互リンクお願い出来ませんでしょうか?

ご検討頂ければ幸いです。


Posted by 虎拇 at 2007年05月12日 18:56
雪駄に対するとしぞうさんの妄想爆発に大笑い(笑)。
でも、凄くよくわかるような気がします〜〜〜。
年取ったら、何も考えずに暮らせる田舎とかに
隠居したいですよね〜。
(↑手に職でも持ってないと無理だけど)
Posted by Ash at 2007年05月13日 14:38
・・雪駄って、水虫が
ひどくなって、悪化を防ぐために
はいたのかなー(一応、肯定的に
解釈してみました)
これからの季節、水虫のかゆみなどの
症状がひどくなるころですからねー。
・・私も、職場で、
ストッキングなどはかずに
素足にサンダルで働いてみたいなあ。
(やりませんけど。
女性は、蒸れを我慢して、
ストッキングはいてるんです・・)
Posted by たら at 2007年05月13日 15:23
>hotさん

雪駄はかっこいいですよね!
履歴書を書いてこない人もいますよ・・・



>gyuさん

なんとかがんばりますw
Posted by としぞう at 2007年05月16日 23:59
>はづきさん

あはははw
悲しいことにすべて実話なのがつらい・・・



>けんさん

出掛かりましたよ、その言葉。
Posted by としぞう at 2007年05月17日 00:00
>ひろゆきさん

そっち系の人の露出度と
香水のにおいに何度も
誘惑されそうになりましたよw


>GOLGOL13さん

はじめまして!
やっぱりどこも同じですかw

メールでもきますよねw
内容を教えてくれれば記事にしますw
Posted by としぞう at 2007年05月17日 00:01
>(^^)さん

あはははw
がんばりましょうw



>みみさん

雪駄いですよねw
下駄はないですねwまだw

春はいろんな意味で楽しいですorz
Posted by としぞう at 2007年05月17日 00:02
>ゆりちん。さん

自由を通り越して
好き勝手にやってるだけですよ・・・


>虎拇 さん

リンク自体はかまいませんが
また1ヵ月後ぐらいにご連絡ください。
ちょっとばたばたしてて
それぐらいにならなんとか・・・
Posted by としぞう at 2007年05月17日 00:04
>Ashさん

手に職もってないですねw僕もw
でも田舎でのんびり暮らしたいですよw


>たらさん

ぎゃははwどうだろう?w
女性もいろいろ大変なんだ〜。
ストッキング好きだな〜(←聞いてないねw
Posted by としぞう at 2007年05月17日 00:05