2007年03月13日

適当ゆえに適当


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
ランキングカテゴリー、会社員・OL【日記】で奮闘!

今日のランキングは?
これ以上はちょっとムリっぽいな・・・。

-------------------------------


クリントイーストウッド監督作品
「硫黄島からの手紙」がDVDで発売!
来月の発売だけど、これは見たかった。
映画館で見られなかったので、
DVDは予約しちゃいました。


こんばんは、としぞうです。


イーストウッドの渋さは
憧れの対象です。あんな年のとり方をしたい。

「無理だろう」なんて声は聞こえない。


さて、その時代と比べると
ずいぶんといろいろと豊かになった日本。
そのなかでなくなっていく大切なものも
昨今のニュースを見ていると少なからず感じます。



今日の主人公は女性。

Nさん(35) 独身 自宅通勤者 です。

見た目はきれいな女性。
しゃべってみると驚くほど適当。
ちやほやされてきたんだろうな・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングはどうだろう?←もちろん押した!?


とある地方で面接をしました。
待ち合わせ場所に現れたのはきれいな女性。

とても35歳には見えず、
どうみても20代中ごろの彼女。


腰のくびれも、こういい感じ(←聞いてない?)


とりあえず、面接開始。

もらった履歴書は適当


 学歴
 ○○高等学校 卒業

 職歴
 ○○(←屋号)
 □□(←同じく屋号)





・・・・。



入社退社がいつなのか一切記載なし。
年齢から学校の卒業は大体わかるものの、これも記載なし。

しょうがないので一個ずつ聞いていきます。


としぞう「えっと、□□はいつ入ったのですか?」

Nさん「う〜ん。わからへんわぁ。」
(←やや甘えた声)

としぞう「大体で結構ですよ・・・。」

Nさん「う〜ん。うちやめたんいつやろう?
    1年ぐらいまえとちゃうかなぁ。」
(←少し上目使い)

としぞう「どれぐらいされてました?□□の仕事は?」

Nさん「そやなぁ。1年ぐらいちゃうかなぁ。
    アホやで、よう覚えてへんのやわぁ」
(←ちょっと寄ってくる…)

としぞう「わ・わかりました。○○はどれぐらい?」

Nさん「う〜ん。どうやろぉ。よう、覚えてへんわぁ。」
(←相変わらず甘えた声)

としぞう「だいたいで、いいですよ?」

Nさん「□□のちょっとまえでぇ、それも1年ぐらいちゃうかなぁ。」
(←また、少し寄ってくる)

としぞう「学校卒業してからずいぶんありますけど、その間は何を?」

Nさん「卒業してすぐに子供が生まれたから、
    仕事らしい仕事はしてへんのちゃうかなぁ。」
(←遠い目)

としぞう「え!?じゃ、専業主婦を?」

Nさん「してへん(笑)
    そのころ遊んでたからぁ、結婚せえへんだん(笑)」


としぞう「そ・そうなんですか?大変ですね。」

Nさん「そうでもないでぇ。
    付き合ってた人はようけおったから、
    お金はなんとかなってんな。若いって武器やわぁ(笑)」








あ、そうですか。




なんというか終始「ねっとり」とした感じで
何を聞いても「覚えてへん」か「忘れたわぁ」ばかり。
話の流れで子供さんの話になったわけですが・・・



としぞう「じゃ、子供さんは高校生ですね。」

Nさん「そうやなぁ。最近あんまり会ってへんから、
    どこでなにやっとんのか知らんのやわぁ。」
(←また甘えた声)

としぞう「年頃ですからね。そういうものなのかもしれないですね・・・。」

Nさん「そんなんちゃうよぉ。ただ・・・・




























私もあの子も


あんまり家に帰らんでなぁ(笑)




としぞう「そ・そうですか。いろいろ大変ですね…」(←ちょっと呆れてる)

Nさん「そんなことあらへんでぇ。
    お互い女やでいろいろあるんやわさぁ(笑)」


としぞう「へぇ〜・・・」(←ちょっともう、どうでもいい)

Nさん「ま、ええんちゃうの?
    あの子はあの子、私は私やでぇ(笑)」
(←やや甘えた声)










どんだけ、適当!?



あんまり過保護すぎるのもあれですが、
あんというかこういうのもどうかと…。

てか、お母さんにはなってないですね、彼女。
なんとなく子供の姿が想像できて、ちょっと怖くなりました…。


きれいな人なんですけど、
魅力はあんまり感じないなぁ。



ま、僕も魅力はないですが(・∀・)ニヤニヤ

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:15│Comments(21)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ここまで適当さな性格がちょっと
うらやましぃけど。

彼女に「好きな四文字熟語は?」って聞いたら
『人生適当』って言いそう…
Posted by ごまぞぉ at 2007年03月14日 00:08
彼女は何をしに来たつもりなんでしょうね、自由奔放過ぎます。
Posted by Mebius at 2007年03月14日 08:25
凄い人ですね。私も子供の姿が想像できます。
Posted by ケイ at 2007年03月14日 08:31
今までの面接で、これで通ってきたのかな?
履歴書に書いている会社自体もでたらめなのかもしれませんね。
Posted by ひまわり at 2007年03月14日 10:00
初めてコメント残します、
いったい何がしたいんでしょうかね、この人は???
派遣の人って、やっぱり普通に会社勤め出来ない方がたくさんなのでしょうか・・・

うちも派遣さん多いですが、少し心配になります。
Posted by けん at 2007年03月14日 12:38
なんか、ある意味、幸せそうな人生ですねw
Posted by ケイティ at 2007年03月14日 12:57
としぞうさんがコラム書いてるとこ見つけました。
いいなぁ、引き出しいっぱい持ってて(笑)。

わざわざ地方面接行って、としぞうさんお忙しいのに…お疲れ様でした。
その後、新人営業さんは業界に染まってますか?
Posted by ひろゆき at 2007年03月14日 17:06
この方は、これからも当分、
このスタイルで生きてゆかれるのでしょうね。
男性、女性の境がなくなるお年頃
( 例えば、タオルを体の前で、ヒラヒラさせなくても
混浴に入れるようになる年代 )
になると、ちょっと無理が出るかも…。
それでも、「 一生現役! 」のような
おじいちゃんを見つけて、
色っぽく「 覚えてへんわぁ 」「 忘れたわぁ 」
って、言っているかもしれませんけど(^^;
Posted by ちょこペコりん。 at 2007年03月14日 21:49
イーストウッド系のとしぞうさん
こんばんは。佐田です。
こんな女性っていうか、母親ってやだな。
怖いですよ。
意外に娘さんがしっかりしてるかもですね。

え?としぞうさんに魅力がない?
何を言うんです!
魅力がたっぷりで目が離せませんよ!
としぞうさん

           のブログは。
Posted by 【就活に勝つコツ】の佐田 at 2007年03月14日 22:12
それでも彼女は、どこかの会社に派遣されるんでしょうか・・・
人事ながら心配です!

書かれているように、美人なら大丈夫なんでしょうか?

美人だから許されて来たんでしょうね!
Posted by ときさん at 2007年03月15日 16:43
初めまして。いつも興味深く拝見しております。
私、某高校で教壇に立っていますが、こんな生徒、そしてこんな親実際にいます。泣かされています。
ねっとり甘えて、ありえない事まで何でも我を通そうとして、
通らなかったら物凄いキレ方をするんです。

顔かたちはどんだけ整っていても、美しくは無い人ですね。
その「美しくない」事が見抜けるとしぞうさんは
やはりすごいです。
Posted by 夜鳥 at 2007年03月16日 03:07
やや甘えた声
少し上目使い
ちょっと寄ってくる

こら!としぞう!鼻の下のびてるぞ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Posted by (・◇・)アヤヤー at 2007年03月17日 00:02
>派遣の人って、やっぱり普通に会社勤め出来ない方がたくさんなのでしょうか・・・

 うちも派遣さん多いですが、少し心配になります。


↑これ、どうかと思いました。
正社員だって自営の人だって、いろんな人いるじゃないですか。

Posted by 派遣生活1年生 at 2007年03月17日 10:28
『世の中カネで 人生カオや』

と昔言われたことがあります。

この言葉は正しくないけど、でも間違ってないんですよね〜
Nさんの話で、さらに納得。。。
Posted by 柚月 at 2007年03月18日 09:37
>ごまぞぉさん

でしょうw
そんな熟語ないのに言いそうw


>Mebiusさん

ある意味うらやましいですけどw
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:21
>ケイさん

ねー・・・。


>ひまわりさん

どうなんでしょうね・・
パチンコ店がほとんでしたよw
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:24
>けんさん

はじめまして!
なんだかよくわかりませんw

派遣の人の多くはちゃんとしているので
大丈夫かと思いますよw


>ひろゆきさん

どこだろう?w
新営業はそまってきていますw
なんだかんだと楽しんでますよーw
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:25
>ちょこペコりんさん

一生現役であることは
いいことだと思いますが
面接のときはね〜・・・


>佐田さん

どもw
娘さんがしっかりしていればいいですが。
魅力たっぷり・・・・

あはははwブログかいw
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:26
>ときさんさん

うちはとらなかったですw
美人というだけで・・・
女性の魅力は感じませんでしたよw


>夜鳥さん

はじめまして!
いますよねー・・・。
見た目も大切ですけど、
もっと違うところに魅力を感じます。
愛人にならもってこいかもwwww
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:28
>ベリーさん

伸びませんw
こういう女性はきらいですからw


>派遣生活1年目さん

そう、派遣とか関係ないですね。
ただ、少し多いのは事実です・・・。
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:29
>柚月さん

おぉ!名言かもw
見た目も大切なのは否めないですねw
もっと大切なものを見失わないように
そうやって生きていきたいものですw
Posted by としぞう at 2007年03月18日 15:30