2007年02月19日

聞いてないし、聞きたくないよ。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
ランキングカテゴリー、会社員・OL【日記】で奮闘!

今日のランキングは?
これ以上はちょっとムリっぽいな・・・。

-------------------------------


PCが死んでしまいました。
よくわかりませんが、なんやらのファイルがありませんと
起動してもちっともネットに繋がりませんでした。


「初期化じゃ!!!」


ってことで全て初期化したものの、
データを保存し忘れていました。
全部手探りでIDやパスワードをヒットさせました。
幸いファイルはバックアップしていたので
いろんなものは生きています。
エッチなファイルはひとつもありません。(←ほんとです)


こんにちは、としぞうです。


ということで、久しぶりの更新。
今朝も数名入職予定だったのですが、
見事に全員来ませんでした。


月曜日からありえません。
とても疲れました・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングはどうだろう?←もちろん押した!?



どないなっとんじゃっ!!!!



朝一番でクライアントにどやされる。
逆の立場ならわからんでもない。


としぞう「では、月曜日からですね。宜しくお願いします。」

クライアント「わかりました。全部こちらで用意しておきます。」



そう言って、お互いが入職する人の為に段取りをする。

制服をそろえなければならない。
ロッカーも準備しなければならない。
社員コードを登録しなければならない。
タイムカードも用意しなければならない。
駐輪場・駐車場も確保しなければならない。

個別の契約書も作成しなければならない。
通知書も作成しなければならない。
入職準備にいろんな書類も準備しなければならない。
本人と連絡を取りながら、全て滞りなく段取りをしなければならない。


としぞう「じゃ、来週からこういうことでお願いしますね。」

入職予定者「はい!わかりました!宜しくお願いします!」

















そう、言ったじゃないか!!!



としぞう「申し訳ありません!」

クライアント「謝ってもらってもね。どうしてくれるの?」


としぞう「今日中に代わりのものを段取り・・・」

クライアント「絶対?出来るんだろうな?出来へんだらどうするの?」


としぞう「どうしましょうね?(苦笑)」

クライアント「笑ってないで何とかしろ!!!」





しまった!
ブログのネタになると思って、ニヤついてしまった!!!


とにかく平謝り。
事務所に戻って早急に代わりの人材を探す。

なんとかかんとか人材を探し出し、
さっきのクライアントに説明すると共に、
入職の段取りをさっさと終わらせる。

一息つくと電話が鳴る。



としぞう「はい。お電話ありがとう・・・」

クライアント「面接いきたいんやけど・・・」



なんとなくもごもごした人。
仕事の内容なんて聞くこともなく、

「日払いは一日いくらまで?」

「週払いにすると、一日いくら?」

「今日から現金もらえるの?」

「給料日はいつごろ?」

と、今まさに現金が欲しいといわんばかり。
とりあえず面接には呼ぶことにしますが・・・。


としぞう「では、明日ですね。車で来られます?それとも電車?」

クライアント「あ、電車です。車は今・・・」






























取立て屋に


持ってかれてますから。





















いや、聞いてないし。



今週もまた、思いやられそうです・・・。
誰か、思いやりを僕に下さい・・・。

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 13:49│Comments(27)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
…嘘のようなホントの話ってあるんだなぁとしみじみ拝見。
明日はいい事ありますよ!!

私は明日、派遣(事務)の面接でございます。倍率高いらしく受かる事を願いつつ、としぞうさんブログを見て勉強します。
と言うかバックナンバー読み切ってないだけですが(笑)
Posted by 真美也 at 2007年02月19日 20:48
ブログいつも拝見してます。
自分も以前、TVでバンバンCMを流している請負会社(その頃は…)で勤務してたので懐かしく思う反面、「今も相変わらずやな!」って思いながら見てます(笑
自分の場合は、スタッフを100%信じないコトで乗り気ってきました。
「大前はるか」みたいなスタッフは、まず居ませんしね(笑
これからも頑張って下さい。
Posted by @あきら at 2007年02月19日 22:32
今週も週明けから大変でしたね。
心がヤラレル思いなんじゃないかと日々としぞうさんのブログ
を観察させていただいてます(笑)
くじけちゃ駄目、へこんだら負け、メンタル勝負!
ファイトです!(^^)!
こじゅんこ先日派遣から直接雇用までやっとたどり着きました。
そう、引き抜きです。現時点では派遣の登録抹消していません。全て単発契約でした。合間をぬっての今回のお話。
明日派遣へ連絡入れようと思います・・・(-_-;)
いままでお世話になりましたので・・・としぞうさんのブログのおかげでたくさん勉強になりました。派遣担当者に迷惑をかけないように・・。
派遣元には申し訳ないですが自分自身の事を考えての結論。
担当者にもわかってもらえるようお話してみます。もめなきゃいいな・・・
Posted by こじゅんこ at 2007年02月19日 22:37
どうも月曜日というのは、人間にとって休みたい
症候群にかられる日のようです。

ウチに来ている派遣社員さん、確実に月曜日休むんですけど(涙)
Posted by めんたいキッド at 2007年02月19日 23:05
としぞうさん!
ニヤ付いてる場合じゃありませんよ(笑)

貰ってやって下さい。
(≧▽≦)つ【思いやり】
Posted by サチ at 2007年02月19日 23:45
クライアントが面接に?
またまた今回も驚きです。

としぞうさんの会社では待機スタッフが少ないんですね。
地方ではある程度のスキルがないといつまで経っても待機です。
Posted by ケイ at 2007年02月20日 10:14
としぞうさん、素敵っ♪
・・・思いやりの言葉です(*^▽^*)エヘッ
Posted by nanami at 2007年02月20日 11:52
お金に困っている人の方が、すっぽかしもなく
真面目に働くかなぁ。。なんて思ってしまう
今日この頃

全員って…絶対大きな組織が動いてますね。
Posted by ひまわり at 2007年02月20日 13:16
としぞうさんこんばんは。佐田です。
一人も来ないって・・・
一人も来ないって・・・
うううううっ!
いえ、笑ってません。
昨日、この時期に「内定辞退」を喰らって落ち込んでいる佐田ですから。
Posted by 【就活に勝つコツ】の佐田 at 2007年02月20日 20:02
またしても想像を超えることやらかしてくれたんですね・・・。
何を思ってバックレるんだか、理解できないことばかりですね。

なんでこんな奴らに振り回されなきゃならないんだって
分かってても思っちゃいません?
ブログのネタになると思って笑っちゃうとしぞうさん大人っす!
Posted by サンシャイン at 2007年02月20日 20:09
話の内容とは全然違うので申し訳ありません。
僕は請負で現場管理者をしてます。
先日、同じ客先で請負をしている他業者さんの管理者さんが急死されました。(死因は公表されてません)
それから数日経ってから、客先での会合があったんですが、その時の客先からの挨拶で、管理者の方も体に気をつけるようにとか言うのかと思えば
「同じ事が起きればこっちが困るので、今のうちから後釜を数人育てるように」
と言われました。

Posted by 奴隷 at 2007年02月20日 21:28
こんばんわ
自分は派遣会社の社員として派遣されていますが、最近一般派遣の人に逃げられました
自分が初日同行して同じ事務所で働いてるのになにもいわずに来なくなっちゃって……
事務所に居づらいです
残された派遣の人のことを考えてほしいです
Posted by たけし at 2007年02月21日 19:07
派遣会社の営業職への転職を考えています。サイト参考にさせていただきます。
Posted by 少年野球の指導と練習方法 at 2007年02月22日 13:57
月曜の複数人就労開始は、はっきり言って鬼門です。
ろくなこと無い。
土日にパチンコでふぃーばー…
場外馬券場で『ムッハー』等々…
日曜の夜から音信不通ですからね…
Posted by ひろゆき at 2007年02月22日 18:13
はじめまして!
最近ようやく見つけてw読み始めました
正直、ありえんやろ?
とか思いつつ、バカ受けでしたよ

私は派遣で働いてるのですが、面接の時とかスゴイキアイ入れましたもん
今のトコロは2年目突入ですが
居心地良いんで、定年まで働きたいものです

……
………まさか、としぞうさんの担当じゃないですよね?私…(゜−゜;

いやいや、会社ちゃうってw
Posted by すばる at 2007年02月22日 23:53
お疲れ様です。
みんな来ないなんて!?

ごまの会社の同じ派遣の子でも
いい加減な子もいるけど仕事も資格も
無いのに「大前はるか」気取りの子も
いるし…(-.-;)
Posted by ごまぞぉ at 2007年02月23日 20:08
あいかわらず激しいね・・・
私は最近花粉が飛んでいるのでおとなしくしています。。
Posted by もーじろう at 2007年02月24日 23:12
そうか、取立て屋に持っていかれてるのか・・・
私も持っていかれたい。
Posted by 赤ベリー at 2007年02月26日 01:12
>真美也さん

明日はいいことありますよね!
勉強できるかどうかは疑問です・・・w


>@あきらさん

ありがとう!
信じられないことも多いですよね・・・。
大前はるかさんがいたら楽なんだけどねw
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:51
>こじゅんこさん

ぎゃはっはw確かにw
引き抜きでもいいじゃない!
今後もがんばってください!


>めんたいキッドさん

ミクシー登録サンクスw
月曜休みは多いです・・・。
胃が痛い・・・。
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:52
>さちさん

あはははw
確かにw


>ケイさん

でしょ?
待機スタッフよりも
不採用のほうが多くて・・
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:53
>nanamiさん

ありがとう!
惚れましたw


>ひまわりさん

確かにw
絶対陰謀ですよ!
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:53
>佐田さん

笑うな!w
内定辞退もいたそう・・。
いまからどないして探せっちゅうねん!ってもんですよね!


>サンシャインさん

わかってても思います・・・。
笑えないことも多いけどねw
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:54
>奴隷さん

う〜ん・・。
でもそれはむしろ正社員の方が多いかも。
僕も結局企業の奴隷みたいなもんですよ。
わかっててやってるからいいけどねw


>たけしさん

そう!
だからこそフケたりしちゃいかんのです!
派遣先営業に相談してみましょう!
気晴らし程度でしょうが・・・。
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:56
>少年野球の指導と練習方法さん

どうも、ぜひともw


>ひろゆきさん

鬼門ですね!鬼門!
おっしゃるとおりで、もうびっくりです。
なんとかならんのでしょうかね・・・。
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:57
>すばるさん

会社ちがうでしょwたぶんw
でもいい人のほうが多いんですよwまじでw


>ごまぞぉさん

ねぇ・・・。
仕事ちゃんとしてる人のほうが多いよw
じゃないと会社なくなっちゃうからw
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:59
>もーじろうさん

ほんまわや・・・。
また春がきたら飲みに誘ってね!


>赤べりーさん

誰に?www
Posted by としぞう at 2007年02月26日 21:59