2007年02月04日

そうじのデスノート!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
別派遣サイト更新中!←ナイショだけど^^
そっちは全然アクセスない(苦笑)

今日のランキングは?
一回ぐらい1位が取りたい・・・。


-------------------------------


更新がとても滞っています。
サボっているつもりはないのですが、
出張、出張と飛び回っていました。


こんにちは。としぞうです。


今週もハケンの品格を見ませんでした。
一回はちゃんと見たいわけです。はい。


出張中にまたもや、
いさみさんそうじさんと飲みました。
しっかしネタをたくさん持ってらっしゃる(笑)

今日の主人公は、そうじさんです(笑)


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングはどこらへん?←押してくれた!?

そうじ「聞いてくださいよ〜!」

としぞう「またなんかあったんですか!?」

いさみ「としぞうくんも、Hさん知ってるよね?」

としぞう「ええ。僕ら3人より在籍の長い人ですよね?」

いさみ「そう。彼が前借しなかったのも知ってるよね?」

としぞう「ええ。勤怠もまったく問題ない、模範みたいな人でしたね。」

そうじ「それがさぁ〜。ある日現場の人から電話で・・・
































全部で100万貸したけど、


全然返さないぞ!H!!


なんとかしろよ!!!





そうじ「って、電話がかかってきたんだよ・・・。」

としぞう「まじっすか!?いつ??」

いさみ「もう、2年ぐらい前かな・・・」

そうじ「ちょうど、転勤した後ぐらいですよ。」

としぞう「何で言ってくれないんですかぁ〜。ネタにしたのに(笑)」

いさみ「あははは。変になれてどれがネタかわからんのよ(笑)」

そうじ「んで、やっと完済したんで報告ですよ(笑)」

としぞう「Hさん、完済したんですか?」

いさみ「そうじさんが完済させたんだよ(笑)」

としぞう「え?どういうことですか?」

そうじ「デスノートをつけたんだよ(笑)」






























デスノート!?



としぞう「なんすか!?デスノートって?」

いさみ「そうじさん、Hさんの返済計画をたてて。」

そうじ「誰にいついくら返すか計画してさ、全部チェックしたんだよ・・・。」




なんと!
給料日にHさんに全額渡さず、
毎月「○○さんに5万円。」って形で
ノートにつけながらそうじさんが直接返済しに行ったらしい・・・。



いさみ「Hさんからしたら、デスノートよ(笑)」

そうじ「20回払いで返済しましたよ〜、僕的にもデスノートですわ(笑)」

としぞう「しかし、よ〜やりましたね・・・。」

いさみ「Hさん、うちやめたら他でなかなか仕事きまらんでしょ?」

そうじ「もう、50歳も中ごろだしね。」

としぞう「確かにそうですね。」

いさみ「ただ、お金使いが荒いけど」

そうじ「なんとかその辺を注意しながらでも、がんばってもらいたいですやん!」

としぞう「そうですよね〜。」

いさみ「結局いろいろあってうちに来たわけやん。Hさん。
    なんとか長くいてほしいからねぇ。」


そうじ「そうですよねぇ。頑張ってくれてるし。」

としぞう「まぁ。でも大変でしょ?お金の返済。」

そうじ「本人とも話して、どうするか決めたから
    別にもめたりもしなかったんですよね。これが。」


としぞう「なんだか保護者みたいですね(苦笑)」

いさみ「そういう君も、土下座したやん(爆笑)」

としぞう「たしかに(苦笑)」

そうじ「結局あれですよ・・・・」




























みんなドMなんすよ


((´∀`))ヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラ

































としぞう・いさみ


「ちがう!!!!」








馬鹿話で朝方3時過ぎまで飲んでいました・・・。
次の日の朝6時過ぎから送迎もあるのに・・・。

たま〜に転職を考えます(苦笑)

ちなみにここで、三人とも資料請求してみました(苦笑)


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 11:47│Comments(17)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
としぞうさんこんにちは!

コメントは初めてですが、いつも読ませていただいてました。

このごろでは新しい記事がアップされているたびにワクワクしてしまいます。(不謹慎?)

デスノートって、名前を書かれたら必ず死んじゃうノートですよね。
今度漫画喫茶で読んでみます。
Posted by Miki at 2007年02月04日 12:45
ところで、ハケンの品格、おもしろいですよ!
としぞうさんなら必ず見なきゃだめです。

先週の回なんて、派遣の若い女の子が、もっと高い時給の仕事に移ろうとして、事前面接のために今の派遣先をズル休みしたんですが(この時点で……)、
母親が急病ということにして派遣元の営業さんに電話したところ、こころよく聞いてくれた営業さん、電話を切った後で、
「今日で6人目か……」

としぞうさんだー!!!


思わずテレビの前で叫んでしまいました!!


みなさん見ましょう!






Posted by Miki at 2007年02月04日 12:46
初めまして。こんにちは。
私も派遣で働いていますが前の派遣会社は酷かったです。
某大会社へ行っていたのですがうちの派遣会社から100人ぐらい
その会社へ行っていました。でも、飲み会でのセクハラとかが
本当に酷くて。キスされそうになったり、太ももを触られたり。
所長に言うと「100人全員解雇になったら困るから別の場所へ
異動してあげる」と言われて辞めました。
上場もしている派遣会社なんですけどね。
Posted by pH at 2007年02月04日 14:22
デスノート、本当にあるなら書きたいヤツいますよ。
パート先のばはぁ&料理長。



あとは、









旦那?
Posted by なちょた at 2007年02月05日 00:35
私も長いこと、派遣業界にいますが、
ある意味ドMかも…?

クライアントさんがよくこうおっしゃいます。
『オマエのトコには転職したくない…人の面倒見るより
仕事の効率上げること考えるほうがイイ…』と。

派遣スタッフさんが私に言い放ちます。
『ひろゆきさんも大変だよね…自分が悪いわけでもないのに
怒られて、謝って、頭下げて…僕はやれないです』

その原因を作ったの…

君だよね…。
Posted by ひろゆき at 2007年02月05日 09:36
「ハケンの品格」
一度だけ見ましたが、かなり面白かったです!
是非見てみて下さいよ〜〜〜(・∀・)

ランキング、1位に向けて協力させていただきますね!
最近暇なので、毎日ポチポチしに来ます( ^ω^)っ
Posted by のりっぺ at 2007年02月05日 10:58
応援ポチ
私も派遣です。お金が無かったです。。
毎日クイズに答えるだけでお小遣いがもらえちゃうサイトに出会って、オヤツ代になってます。
Posted by クミ at 2007年02月05日 12:43
「 ハケンの品格 」見たことないです。
連続ドラマは、初回を見逃すと
何だか 気後れしてしまうので…
でも、こちらでも話題になっている番組だし、
見てみようかな とも思うのですが…
「 現実は小説より奇なり 」
としぞうさんの記事の方が
面白かったりするのではないかと。
篠原凉子ちゃんと「 ピンクちゃん 」の
共演とかだったら、絶対見ます(^^)
Posted by ちょこペコりん at 2007年02月05日 13:14
はじめまして!!
最近やっとインターネットひいて最初に見たのがここ。

私は派遣元、派遣で使われる側、両方の立場で仕事した経験あります。
本当に人間不信なりますね!!
でも使われる立場もわかり、より良い仕事ができるように・・・と派遣元にカムバックを検討中です。配属者の気持ちは一応わかってあげられるかな??

なーんて・・しばらくたてばまた人間不信になるー!!!って大騒ぎしそうですが(-_-;)

いつも楽しく読ませていただいています。
これからもたびたび参加させてくださいね(*^。^*)
お互いお仕事頑張りましょうね!!
Posted by こじゅんこ at 2007年02月05日 20:51
100万?!
返済計画を立てた、そうじさんすごい(*´∀`)
てか、貸す方もそんな金額になる前にストップすれば
イイのに…。
あれ?としぞうさんって、Mじゃないんですか?(笑)
Posted by サチ at 2007年02月05日 21:42
デスノートに希望はありませんが、
このノートにはありそうですね。
Posted by ちー at 2007年02月07日 09:14
>Mikiさん

わくわくしてくれてありがとうw
漫画おもろかったので是非w

派遣の品格見てないんですよw
いっつもその日に限って帰りが遅かったりw

みんな言ってます。
「あー、あんな感じ。派遣の営業は」ってwww


>PHさん

まだまだ下請けのイメージが強いのかも。
大手になればなるほど、クラインとも
わがままな人いっぱいですよ・・・。
Posted by としぞう at 2007年02月10日 13:01
>なちょたさん

旦那・・・。
愛し愛されてください・・・。
家庭はとっても大切ですよ・・・。


>ひろゆきさん

どっちも言われますね・・・。
お互いがんばりましょう・・・。
全部がいやなことばっかりでもないしねw
Posted by としぞう at 2007年02月10日 13:03
>のりっぺさん

そうなんですね!
篠原さんがすきなんだけど、見てないw

応援ありがとう!
がんばって更新しますね!!


>クミさん

僕も昔お金なかったな〜。
一週間卵ごはんとかもあったよ・・・。
Posted by としぞう at 2007年02月10日 13:04
>ちょこペコりんさん

同じですねw
一発目を見逃したので
なんだか見る気がうせてますw
ピンクちゃんと共演…。
ビジュアル的には18禁ですよ?w


>こじゅんこさん

おぉ!それはすごい偶然ですね!
どっちも立場があって意見があって。
だからしんどいけど、おもしろかったりw
がんばりましょう!仕事!!w
Posted by としぞう at 2007年02月10日 13:06
>サチさん

たまーにありますw
僕も1人だけカードを全部奪って、
毎月代わりに返済したことも・・・。

ちなみに僕はSらしいですw
でも、場合によってはMですwww


>ちーさん

まさに。
彼は今でもそうじさんに
頭が上がらないそうですよw
Posted by としぞう at 2007年02月10日 13:07
『ハケンの品格』ミニ情報〜♪
バレンタインの回に登場した「シルスマリエ」は
神奈川県平塚市に実在します。
「シルスマリア」というのが本当の店名です。

生チョコが有名で、建物も素敵です。
ちなみに河野洋平さん家がすぐそばにあります。

湘南へドライブに行った際は、是非お立ち寄りください。
Posted by ちー at 2007年02月16日 09:33