2007年01月12日

おめでたいようなそうじゃないような。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏!
すでに更新頻度が下がっています(苦笑)

今日のランキングは?
ぐーっと上がってきてます!


-------------------------------


年末の大型連休も過ぎ、
ばりばりと仕事をしている皆様。
この週末はいかがお過ごしですか?

僕はWiiドラゴンボールを探しに行きます。
かめはめ派をリアルに体験したいのです。
ただそれだけ。


こんばんは、としぞうです。


正月開けに勤務が始まってから
もう、何日も過ぎ去って行きました。
そうやってどんどん年を取る僕は、
めぐりくるチャンスすら取り逃がしているかも。

なんて心配をする暇もないほど
大型連休の後は大変です・・・。

ちらっと連休明けの様子を紹介します・・・。
したくないんだけどね、ほんとは・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングはどこらへん?←押してくれた!?

正月開けの初日は大変です。
普通は心配しないことを心配します。


みんなちゃんと来てるかな?


普通に仕事をしていると
絶対しない心配事です。

なれたけど。


んで、予想を裏切らない人たちがいます。
心配していた20人のうち、出勤していたのは・・・・。





























7人!?



初日から先が思いやられる展開です。
まー、対応するのは波平ですが ニヤニヤ(゚∀゚)


んで、事務所に二人でいると波平の携帯がなります。



波平くん「はい。波平です。」


しばらく聞き耳をたてます。


波平くん「え!本当ですか!?」

波平くん「・・・・わかりました。」

波平くん「・・・・身体に気をつけて。では。」




電話が気になるので聞きます。



としぞう「なんて?」

波平くん「妊娠したんですって。」

としぞう「へぇ〜。よかったね。」

波平くん「それが結婚してないんですよ、彼女。」

としぞう「で、結婚するって?」

波平くん「よーわからんですけど、今日で辞めたいって・・・。」

としぞう「そう。ありがちだね。ウソかも(笑)」

波平くん「なんとも・・・。しょうがないですね。」



なんて会話をしていると、今度は僕の携帯がなります。



としぞう「はい、としぞうです。」

Uさん「実は、妊娠しまして・・・。」


ちなみに波平くんにかかって来た人とは別人です。


としぞう「ちょ、まってください。」

Uさん「すいません・・・。」

としぞう「いや、Uさん。入社したの・・・」


































年末ですやん((;゚Д゚)ガクブル



Uさん「はい。検査には今年いったので・・・。」(←いや、すでに生理なかったでしょ?)

としぞう「そんなこと言われても、まだ10日も仕事してないですよね・・・。」

Uさん「彼氏にも話さないとダメだし、今日でやめます。」

としぞう「いや、ちょっとまってくださいよ!」

Uさん「給料は振り込んでくださいね。」




がちゃりんこ(←電話きられた音)




としぞう「Uさんも妊娠したって。」

波平くん「1日で2人ですか?」

としぞう「ありえへんね・・・。」

波平くん「女性スタッフ、40人ぐらいですよ?」

としぞう「ねぇ〜。ま、しゃーないよ。」

波平くん「しゃーないよって・・・」






























謝るの、僕ですやん!!


((;゚Д゚)ガクブル

































あ、気付いた?


((´∀`))ヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラヶ゙ラ







なんてつめたいことは言わず、
二人で手分けしてクライアントめぐりです。

なんだかんだと二人で謝りつつ
新規の枠を20名ほどもらって来ました。



う〜ん、ピンチはチャンスですね(苦笑)


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:49│Comments(26)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あー、私も前職で、入社間もない娘の妊娠退職に遭遇したことがありますよ。

朝、出勤時間よりも前にその娘に呼び出されましてね。
駐車場で促されるままにその娘の車に乗り込むと、1枚の写真を見せられまして。
超音波画像、胎児の映像でした。

さすがにそこまでされちゃ、疑いの余地はなかったですけどね。
(ホントかな?)
Posted by まかろにぐらたん at 2007年01月12日 23:20
ほい、ポチっと。
Posted by リーマン兄弟 at 2007年01月13日 00:46
さすがだ!新規とってくるとは!
いいコンビですねぇ。。
それにしても、少子高齢化に貢献する社員さんをお持ちでなにより・・・
Posted by もーじろう at 2007年01月13日 01:00
本来ならおめでたい事なんですがねぇf^_^;
それが嘘だろうが本当だろうが、
としぞうさん達からしてみたらそんなに問題ではないですよね?会社に謝らなくてはいけない事実は変わらないですもの。
年始そうそうお疲れ様ですm(_ _)m
Posted by あいこ at 2007年01月13日 01:02
相変わらず退職理由がスッゴイすね・・・。

そしてクレーム対応しながら新規を取ってくるのは
さすがです!!
Posted by めんたいキッド at 2007年01月13日 01:12
妊婦が1日に2人も(笑)

ていうか、新規の枠を取ったって凄くないですか?
Posted by サチ at 2007年01月13日 01:17
そうかっ☆女性は「妊娠」というテがあったかっ(゜□゜☆
(ナニ参考にしてんだぁーーーん?↑)
Posted by はづき at 2007年01月13日 01:27
それにしても…みんな、そんなに仕事をやりたくないのかぁ〜!?
Posted by 異色派遣わーかー at 2007年01月13日 12:16
初めましてとしぞうさん。
初コメントです。
私も派遣で5年くらい働きました。派遣元も大変なんですね。20名中出勤が7名ですか・・・心中お察しします。
ハケンの品格ってドラマも初まって興味深く見てました。あまりにもいい加減なスタッフは別として派遣で働いてる人の中には正社員になりたいけどなれなくて仕方なく派遣で働いてる人も多いですよね。仕方なくってはいっても正社員で採用されなかった自分の力不足もありますし、貰ってる時給の分はしっかり働こう。ってそれなりに頑張ってる人も多いと思います。だけどボーナスも貰えないし、交通費すら出ないので社員と同じように愛社精神は持てないし、時給に関係ない社内行事なんかはできるだけ参加したくない。っていう感じで私は働いてたんですけどそういうスタッフも多いですか?派遣元から見てそういうスタッフのことはどう感じますか?
Posted by ケイ at 2007年01月13日 15:22
子供がかわいそうだね。
出来ちゃった婚と聞くと、うっすら寒気が走ります。
Posted by 赤ベリー at 2007年01月14日 10:53
いろいろな言い訳があるんですね。。。

妊娠は女性ならではの理由づけですかww

Posted by ritorno at 2007年01月14日 20:55
波平さん、としぞうさん、お疲れ様です。
連休明けの勤怠は毎度ヒヤヒヤです。

もともと勤怠の悪い女性に結婚・退社を促した経験が…
適法の範囲でね。

DVが酷いご主人から逃がす段取り組んだことも…
Posted by ひ at 2007年01月15日 09:22
以前あるスタッフさんから、妊娠して退職した途端に「流産したから
またお仕事お願いします。」と電話をいただいたことがあります。

「流産直後は安静にしていた方がいいですよ」とお返事しました。

新規20名。。。ほしいです。
Posted by ひまわり at 2007年01月15日 09:27
妊娠とかって 重なりますよね。
OL時代に、同じ課の子がほぼ同時に妊娠したこと、ありました。
課長さんは大慌てで、後がま探し…。
何となく、波平さん=大慌て課長 のイメージです。

ただ、今回のお二人の真偽については…(^^;

「がちゃりんこ」好きです♪


Posted by ちょこペコりん at 2007年01月15日 14:06
>まかろにぐらたんさん

ありますか!
って、写真まで・・・。
それはないな〜w


>リーマン兄妹さん

あ、ありがと。
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:45
>もーじろうさん

あはははwたまたまですw
しかし少子化問題ってw

逆に雇用格差を心配しますよ・・・。


>あいこさん

ですよね〜。
いやはや心を見透かされてますなw
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:46
>めんたいキッドさん

クレーム対応はチャンスですよw
なんだかんだと新規枠が増える1つの営業手段ですw

でも、正直しんどいですけどねw


>サチさん

あはははw
本当に稀ですヨw
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:47
>はづきさん

参考にしない!www


>ケイさん

はじめまして!
多いですよ。でもそれを否定はしません。
そういう働き方もありっちゃありです。
ただ、社会の中で生きていくうえで
いつかはどっかでまじらないといけないことも・・・

実は昔の僕がそうでしたからねw
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:49
>赤べりーさん

ほんまそうかも・・・。
ちゃんとしてればいいんだけどね・・・。


>ritomoさん

たしかにww
僕が言ったら殺されますなw
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:50
>ひさん

ですよね〜。
適法の範囲でってw
伝授お願いします!w



>ひまわりさん

いろいろいますよね〜。
お互い頑張りましょう!

新規枠は永遠にほしいものですね!
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:51
>ちょこペコりんさん

あははははw
そんなイメージが毎日ですorz



>派遣異色わーかーさん

ね〜。どうなんでしょう〜。
うちだけかな・・・。
Posted by としぞう at 2007年01月15日 22:52
なんとまぁ、計画性のない・・・
Posted by 【就活に勝つコツ】の佐田 at 2007年01月17日 22:48
>みなみさん

ほんまですよね!
人の事なんていえない、計画性の持ち主ですけど、僕もw
Posted by としぞう at 2007年01月18日 09:13
> かめはめ派をリアルに体験したいのです。

は! もしかして初夢の示すものは…これ?(笑)

> 新規の枠を20名ほどもらって来ました。
> う〜ん、ピンチはチャンスですね(苦笑)

いやいや、としぞうさんと波平さんの誠実な
対応があるからこそできることじゃないかと〜。

しかし...
女性ってこわいなーーーー(汗)。
Posted by Ash at 2007年01月23日 19:57
>Ashさん

かめはめ波を楽しんでいますw
女性はいまだに怖いですよ・・
Posted by としぞう at 2007年01月24日 00:32
いやー年明け初日の出勤率ビックリですねぇ〜(*_*)
示し合わせたような理由もすごいです。
Posted by まめりす at 2007年01月30日 14:20