2006年12月12日

油が切れていませんか?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
ランキングカテゴリー、会社員・OL【日記】で奮闘!

今日のランキングは?
到底無理なポイント差でございます。

-------------------------------


寒い冬には鍋でございます。
先日牡蠣鍋をしました。
水炊きで牡蠣を食べ、最後に雑炊。
波平さんのお家で頂きました。⇒牡蠣なべならこれ

彼にはもったいない、
いい奥さんに絶頂レベルのジェラシーです。


こんばんは、としぞうです。


だれか鍋しませんか?
お代は割り勘で(笑)



先日の「ピンクの女」が強烈すぎて
どうも記事がうまく更新できません(苦笑)


主人公は・・・


  Uさん 53歳 独身 自宅通勤  です。


僕の親父と同級生です・・・・。
なんかなぁ、どうなんだろう・・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングはどうだろう?←もちろん押した!?

コンコン。

コンコンコン。



くもりガラスの事務所の入り口を
丁寧にノックする音が響きます。

としぞう「どうぞ」

そういって、事務所のドアをあけると、
初老の男性が身構えています・・・。


























身構える男 

!!!!!





























面接者が現れた!


どうする?




と、今まさにドラクエの戦闘が始まるかのような
そんな錯覚におそわれても仕方がない、身構え方。

としぞう「あ、どうぞ・・・。」

と、やさしく案内するも無言。
面接場所に案内しても、無言。



いやな予感しまくりです、はい。



とりあえず、面接シートを記入してもらいます。
その間、年末ということもあり書類が山盛りの僕は
とりあえず他の業務を処理します。

しばらくすると男性が僕を呼びます。


としぞう「どうしました?」

Uさん「あのぉ〜・・・」



低くこもった声で何かを聞こうとしている。
とても聞き取りにくいその声は、驚くほど小さい声。


としぞう「はい?どうしました?」

Uさん「・・・・ボソボソ・・・モゴモゴ・・・。」


としぞう「え?なんですか?」

Uさん「緊急連絡先って・・・」


としぞう「はい、どうしました?」





























どこになるの?







































いや、俺しらんよ?


あんたの緊急連絡先でしょう?
僕に聞かれてもしらないですって。


としぞう「いや、わかりませんが・・・」

Uさん「じゃ、書かない。」





へぇ・・・・。




まだまだ記入してもらうことが多いので
その間ほったらかしで、他業務を処理します。


しばらくして全て記入が完了。
いよいよ面接開始です・・・。

が、職歴は平成10年位リストラされてから
以降ずっと白紙です。どうやって生活していたのか
Uさんに聞いてみると、こう答えます。


親と同居ですから、年金で食べてます。





へぇ・・・。





それ以降どんな質問をしても無言。
もう、不採用でいいでしょう・・。

としぞう「最後に何かご質問は?」

Uさん「・・ボソボソ・・・モゴモゴ・・・」


としぞう「え?なんですか?」

Uさん「不採用なら・・・ボソボソ・・・」


としぞう「はい?なんでしょう?」

Uさん「履歴書は絶対返して!」
(←これははっきり大きな声)


























あい。どうぞ。



あ〜、おいしい牡蠣なべ食べたいな。
そして、ゆっくり年末を過ごしたい・・・。

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:38│Comments(11)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
緊急連絡先、書きたがらない方いらっしゃいますね。
「仕事中、あなたが倒れた時、連絡するところを書いて下さい」
と説明したら、納得されます。
なんかあった時に、責任取る人。と勘違いされるのでしょうか?

ところで、ランキング一位の「15歳美少女と塾講師の禁断の愛」
って、無償に気になります。(勝手に見ろ)
Posted by ひまわり at 2006年12月13日 09:16
なんなんでしょうね。
緊急連鎖草木(←一発変換)じゃなくて、緊急連作先がわからないんて・・・。
よくそれで、会社勤めできてきたものです。
ああ、だから、リストラされたのか。
そして、「履歴書は返して」は決まり文句みたいなものですね。
Posted by kanako at 2006年12月13日 11:36
こんにちわであります。

今回は上からのアングルのいらで、しかもマザーシリーズにでてきそうな感じの身構え方だったんで食事中に吹いたwwwwwww

年金暮らしのようだが、親御さんが死んだらどうするつもりなのかしら…

ちなみに鍋はチゲか石狩鍋がすきです☆
Posted by かびきち at 2006年12月13日 13:35
私もかびきちさん同様、お母様が亡くなられたらどうするんだろう?と思う。

私は母によく「私が亡くなってもいいようにしてね」と言われますもの。私もたまに年金暮らしの母にお金を借りてしまうと、とても親不孝なことをしています。
Posted by たれっち at 2006年12月13日 22:03
鍋、食べたい!!(≧▽≦)

そんな話は置いておいて…。
緊急連絡先が「どこになるの?」って、
普通、聞くかなぁ〜(笑)

家の近所にも、親の年金で食べてる人が居ます…。
Posted by サチ at 2006年12月13日 23:37
ねーねーとしぞうさん。

なんで不採用なオーラ出してる人っていつも「不採用なら履歴書返してください」って絶対言うんだろー?

ねーねーなんでー?(笑)
Posted by 活き活き呼吸カウンセラー勇飛 at 2006年12月14日 15:30
>ひまわりさん

多いですよね〜。
強制はしないですけど、寮生はこまります^^;
禁断の・・・してみたいけどねw


>kanakoさん

なんなんでしょうか・・・
決まり文句ですねw
聞き飽きてタコができましたよw
Posted by としぞう at 2006年12月18日 21:54
>かびきちさん

マザーにでてきそうですかw
親が死んだらどうするんでしょうね?w
結構おおいですよ、こういう人・・・。


>たれっちさん

ほんまですよね〜・・。
親のすねをかじれるうちはいいですが・・・。
すねかじりたい時期にかじれなかったな〜僕は。
Posted by としぞう at 2006年12月18日 21:56
>サチさん

うまかったっすw
普通は聞かないし、こんなんじゃないよw



>勇飛さん

なんでだろうね〜。
ウキウキブレッシングでも
解決しない謎ですねw
Posted by としぞう at 2006年12月18日 21:57
メチャメチャ鍋したいです〜(笑)。
基本的に鍋なら何でも OK。
薄味でも、辛口でも〜〜〜。
・・・闇鍋以外なら OK (爆)。

 面接者Uが現れた。
  ↓
 としぞうの口撃
  ↓
 面接者Uは逃げていった。

素晴らしい流れだったようで(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年12月23日 01:55
>Ashさん

鍋したいですよね!
絶対来年も行きますから!
呼んでくださいね〜下呂w
Posted by としぞう at 2006年12月23日 11:35