2006年10月13日

一生懸命のどこが悪い!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
ランキングカテゴリー、会社員・OL【日記】で奮闘!

今日のランキングは?
上位陣は鬼のようなポイントです・・・。

-------------------------------


風邪です。完全に風邪です。
先日の下呂温泉旅行が引き金です。
元々身体は弱いほうですが、
久しぶりに風邪を引きました。


こんばんは。
にもかかわらず、風呂上りに
半分ハダカで記事更新をしています。


「負組み人生!?」なんて
結構ひどい題名ですが、
本当の勝ち負けなんて人の価値観です。

何度も書いてはいますが、
頑張っている不器用な人は応援したくなります。
僕ができるなんてことはないですが、
多少でも力になれればなんて思ってたりします。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングはどこらへん?←押してくれた!?

先日クライアントから呼び出しを受けました。
クライアントからの呼び出しはドキドキします。

「また、誰かフケたか?」

「誰か事故ったか?」

「まさか、窃盗でもしたか!?」


なんて、心をきりきりさせて向かいます。


この日のはクレームでした。
クレームもよくあるわけです。


・○○くんは遅刻が多い!

・○○くんはよくサボる!

・○○さんは言われたことしかしない!

・○○さんはいつも定時で帰る!



ようは、人を変えてくれってことです。
本人に理由がある場合はすんなり受けますが、
そうじゃないこともちょこちょこあります。

もちろん生産の都合や、会社内での都合なら
ある程度契約を守ってくれる範囲でのみ聞きます。


でも、理不尽なことは頑として反対します。


先日呼ばれた内容はこんなの。



  ○○くんだけど、マジメなんだよね。
  マジメなんだけど、手が遅いんだよ。
  周りとも馴染めないようだし、
  現場の雰囲気というか、なんというか。
  彼がいると暗くなるから、変えてくれる?




あれっすか!?
ようは、気に入らないってことっすか?!



  そうじゃないけど。
  一生懸命はやってるんだけどね。
  暗いし、話も変だし、ちょっとね。




だから、気に入らないってことでしょ?



  ま、いいじゃない。
  契約の更新は彼はしないよ。
  他の人探してよ。


即答は出来ません。
とりあえず彼の仕事っぷりを拝見します。
ご一緒に拝見しませんか?




彼は一生懸命現場で動いています。
なれない(配属1週間)仕事にもかかわらず
周りの人の動きを見ながら、
随時わからないことも質問しています。

ただ、素人目にも手は早くない。

マジメな分、一つ一つ丁寧にチェックします。
要領さへ掴んでしまえば、ものの1分もかからない
そんなチェックを3分ぐらいしています。

でも、手を抜くことは一切しません。




としぞう「頑張ってるじゃないですか。」

担当者「でもね。頑張ればいいってもんでもないじゃない?」


 としぞう「しかし、落ち度があるならまだしも、特には・・・」

担当者「企業もね、ボランティアじゃないんだよ。
    生産性の上がらない派遣社員なんていらないよ。」


としぞう「ちょっと。彼は彼なりにやってますよ。
     育てるのも派遣先の仕事ではないですか?」

担当者「変わりはいくらでもいるでしょ?
    彼よりも手の早い子を連れてきてよ。」


としぞう「まってください。まだ、1週間です。
    もう少し様子を見てくださいよ。
    他の人と比べて、手は遅いかもしれませんが
    他の人と比べてもそん色ないぐらい
    がんばってるじゃないですか。」

担当者「君もわからんね。
    派遣会社はいっぱいあるんだよ。
    君のところと取引やめてもいいんだよ。」












うるせぇよ。




としぞう「わかりました。今日で撤退します。」

担当者「え!?」


としぞう「ですから、撤退します。」

担当者「本気で言ってるの?」


としぞう「もちろん。契約書もお返しください。
     請求もかけません。では。」

担当者「・・・・。」





腹が立つ。
確かに派遣社員という立場は
正社員と比べると不安定ではある。
しかし、担当者のサジ加減で期間途中に
終了させられるなんてたまったもんじゃない。


ちなみに彼は確かに手は遅いです。
それでも1年間うちで短期的な仕事にたずさわりながら
文句も一言も言わず、一生懸命現場で働いてくれていました。
1度の欠勤も遅刻もなく。


仕事はいっぱいある。
彼の配属はここだけではない。
今彼は、違う現場で配属しています。
まだ、数日ですが問題もなさそうです。

一生懸命頑張ることも才能だと思います。
それを否定されるクライアントと
一生付き合っていくことは僕にはムリです。


一生懸命やることしか出来ないことの
どこが悪いといいのだろうか?
彼は手は遅いですが、僕にはないものを持っています。
そんな彼を否定することに、我慢できませんでした・・・。




30すぎてもまだ感情的になってしまう、僕。
何社とこれで取引をやめたことか・・・。

エゴかもしれませんが、まちがっちゃいないと思ってます。





もちろん、会社には始末書もんですけどね・・・。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:23│Comments(49)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私は派遣で携帯電話の部品の検査してます。担当が、としぞうさんみたいな方だったらどんなに幸せかと思い、コメントしてます。
私の所属会社で、私の持ち場は、私一人で、休むな、といわれてはや半年。1日だけ休みましたが頑張ってます。派遣会社の社員がみんなとしぞうさんみたいな方だったら、仕事頑張れそうですよね!ブログみて頑張ります!では、失礼します
Posted by サクヤ at 2006年10月13日 23:42
でも、そういう誠意ある営業さんがいるから、としぞうさんのところで働こうって
スタッフさんもいるはずです。
もちろん、生産性は大切ですけど、企業に人を育てる意識がないのであれば、
まじめな彼にとって、そこは、彼が育つ場ではないのかもしれませんね。
一緒に育てて行きましょうって言ってくれるクライアント、きっといます。
がんばってください!!
Posted by Sing2 at 2006年10月13日 23:50
かっこいいですね。私も真面目で、要領が悪く、人と馴染むのが苦手なタイプです。新しい職場で一ヶ月ぐらい働いているのですがすでに職場内で浮いています。私みたいな不器用なタイプが長く会社で働くにはどうしたらいいのでしょうか?
Posted by サムライ at 2006年10月14日 00:01
こんばんは。
としぞうさん。感動しました。
かっこいい〜!!
私の好きな『鬼平』に通ずるかっこ良さ。
やっぱ若い時にヤンチャしたお方はツボを知ってますね。
甘やかされたお育ちのお人に唖然とさせられ続けてるので
ますます胸に沁みました。。
爪の垢、プリーズ!!
Posted by yuki at 2006年10月14日 00:38
今日、接骨院で近所の中学校の話を聞きました。
『部活の顧問が、その競技に対して無知なのに、向上心がなく、生徒の心が離れている』というような内容でした。

俺の周囲にいる先生達は自分の仕事に誇りを持ち、教育に携わることを、仕事のみと捉えていません。

自分の仕事に誇りを持つコトが、人として、社会人としてなによりすばらしいコトです。
これからもその信念を貫き通してください。そういう人だから、俺はあなたに惹かれるのですから!
(キモッ!俺w)
Posted by なべきち at 2006年10月14日 02:50
間違ってないと思います。
そういう会社はいずれ足元が弱ってくる気がしますw
人情ばかりでもダメだけれど、悪さもしない健全な人間を多少慣れるのが遅いからといって排除するようじゃ人の上に立っても人望はなくなりますから。
だからイジメってなくならないんでしょうね(ノ_・。)
Posted by ゆきだるま at 2006年10月14日 05:28
感動しながら読みました。
かっこいいですね〜〜。
私も、どんな事も一生懸命がんばろう!!
って思いました〜〜!!
としぞうサン素敵です!!頑張ってください。
Posted by ひとか at 2006年10月14日 09:08
間違っていないと思いますし、私も何度もそう考えた事がありました。
でも、やはり弱いのか実行に移せずにいました。
殿様のような態度をとる派遣先担当者の多い事・・・(^_^;)
毅然とこちらの意見も述べるのも、派遣元担当者の大事な要素かと思います。
Posted by keybou at 2006年10月14日 09:14
人はいくらでもいるんだろ!と言って人間を
兵隊扱いしているような会社が多いように思います。
契約、派遣という労働形態が増えている昨今。
会社側が労働者への賃金を浮かせているだけでなく
教育への力、お金が全く注がれてないように思います。
資金がなく正社員を雇えない零細企業が多々あるとは思いますが、日本全体の将来を考えると未来はどうなるんでしょうか?
完全なる格差社会が待ってるように思います。
派遣会社を否定してしまうようでスイマセンm(__)m

そんな私は現在無職(~_~;)
Posted by 藍桜 at 2006年10月14日 09:28
人はいくらでもいるんだろ!と言って人間を
兵隊扱いしているような会社が多いように思います。
契約、派遣という労働形態が増えている昨今。
会社側が労働者への賃金を浮かせているだけでなく
教育への力、お金が全く注がれてないように思います。
資金がなく正社員を雇えない零細企業が多々あるとは思いますが、日本全体の将来を考えると未来はどうなるんでしょうか?
完全なる格差社会が待ってるように思います。
派遣会社を否定してしまうようでスイマセンm(__)m

そんな私は現在無職(~_~;)
Posted by 超人キンタマン at 2006年10月14日 09:30
感動しました・・・(激涙)
Posted by 活き活き呼吸カウンセラー勇飛 at 2006年10月14日 11:58
としぞうさん 風邪大丈夫ですか?いっぱいたべて、寝れるだけ寝てくださいね←忙しいからムリかな

ところで、今回の記事を見て泣けました

ある派遣先で派遣元営業を通じ、登場人物の彼と同じ理由で「生産製のいらない奴はいらない。交代要員を出して」と言われたことがあります。

納得がいかないから、「何がどういうふうに遅いか、話し合いをする時間がほしい」と言ったら、次の日派遣先の人と話し合いをし、和解しました。
としぞうさん同様裏で話をしてくれていたそうです。無事契約期間満了まで働けました。

そのときのことを思いだし、歳がいもなくないた女たれっちです。
Posted by たれっち at 2006年10月14日 12:17
 初めまして、現在派遣スタッフのttと申します。

いつも、大変楽しく拝見しております。

立場が違えば、言い分も違います。
一面的な内容で、どちらが正しいとかの判断は出来ない。

気の毒なのは、営業に仲介された○○くんと、クライアントの現場スタッフ。
結果論ですが、今現在○○くんが勤めている会社を、最初から紹介しておけば良かっただけの事。
スタッフの素性を把握出来ず、クライアントが求めていないスタッフを紹介した、営業が失敗した話ですね。


Posted by tt at 2006年10月14日 12:29
としぞうさん、(*'-')b グッジョブ!

クライアントだからといって、なんでもかんでも
言うことを聞く必要はないんですよ。

人間らしいお付き合いのできる会社とだけ関係を
結んだらいいんです。応援してますよ〜♪
Posted by ふみたか at 2006年10月14日 13:38
としぞうさん、かなり男前ですね。どこの派遣会社の人もとしぞうさんみたいな人ばかりだったらいいのに…
クライアントのいうこともわからないではありませんが彼には頑張ってほしいと思います!
Posted by ともりん at 2006年10月14日 18:49
初めまして。

遅くてもちゃんととしぞうさんのようにみてくれる人や企業は他にもちゃんと存在すると思います。その方のためにも派遣先がかわってよかったのではないでしょうか。としぞうさん、ステキです!感動してしまいましたよ〜。
Posted by aki1213 at 2006年10月14日 21:33
友人の会社(友人は正社員)では、それ以上の事が行われているようです(実際に聞いた話)。

その会社では「派遣社員はプロだからプロに仕事を教えることはない」主義で、派遣社員が入っても初日から席につかせて何も教えず、放置状態だそうです。
一番長くいた派遣さんが、1週間だそうです。←本当の話?と何回か聞き返しました。
上記の話を友人に相談した時、この話にはなりました。友人の言うことも否定しないけど、郷に入れば郷にしたがえじゃないのかな・・と私は思います。
Posted by たれっち2どめ at 2006年10月14日 22:04
心無いクライアントからの撤退は、とても勇気ある行動だと思います。
けれど、マッチングという点から考えてみたらどうでしょうか?
1年間働いていたスタッフさんなら、真面目だけど、飲みこみが少し
遅いことは、分かっていたのではないでしょうか?

では、提案した時に、その点を派遣先に理解していただくように
説明はされましたか?

今は他の就業先でうまく行っていたとしても、1週間で仕事先を変わった
○○さんは、傷ついたのではないでしょうか?

なんて、私も偉そうなことは言えないのですけどね。。

風邪、早くよくなりますように
Posted by ひまわり at 2006年10月15日 00:27
人の問題は難しいですね。。。

私は、とある企業で新入社員の教育の担当をしています。
新入社員は、本当に手が掛かります。
ある意味派遣社員と同様ではないでしょうか?
研修期間中にいなくなった者。
毎日二日酔いな者。
真面目すぎて、回りになじめない物。
そんなメンバーを配属先に送り出し、時には悩みを聞いてやるのが私の仕事です。

とりわけ社内の派遣業といったところでしょうか??
私もとしぞうさんみたいな、熱い気持ちの持った人になりたいです。
Posted by ゆうすけ at 2006年10月15日 00:40
実はちょっと手が遅くても確認を怠らない人ってとてもいい人材なんだよね
どうみてもクライアントが無能です
撤退を決断したのは正解だと思うぞ
Posted by 774 at 2006年10月15日 02:00
派遣関連の情報を求め彷徨う中、こちらにお伺いしました。
最初は、辛口(?)な記事ばかり目にし、あまり好きなサイトではないな、と思っていましたが、この記事を読んで、考えを改めました。
ランキング、これからも投票させてもらいたいと思います。
私も派遣社員ですが、としぞうさんのような方に担当してもらいたい、と本気で思いました。
これからも頑張ってください。記事の件、本当に感動しました。
Posted by 通りすがりですが。 at 2006年10月15日 04:15
クライアント側から、スタッフ側から、どちらのパターンでも、話を総合すると「何となく気に入らないのね」というクレームみたいなのは、確かに存在します。
人と人との相性というのは、フタを開けてみるまでわかんないこともありますので・・・マッチングは本当に難しいですよね。
としぞうさんが、スタッフを大切になさってる姿勢、俺も、見習わなければいけません。
Posted by Fuji at 2006年10月15日 15:16
としぞうさん、かっこいい〜!!
やばいです。グッときちゃいましたよ。

そうだよ。派遣社員はモノじゃない!
「いくらでも替わりはいる」とか言うな!
としぞうさんは間違ってないです。
Posted by うめたん at 2006年10月15日 18:46
手が遅くて覚えが悪くて生産性が上がらなくて・・・・
などとソレナリの理由を並べてはいますが、読む限りではそういう理由じゃなく
彼が気に入らないんですね。好みのタイプじゃないんですね。
仕事がドウコウじゃなく、彼といてもつまんない、暗い、浮いてる・・・・
おそらくソッチのほうが本当の理由でしょう。

手を抜いたり確認を怠ったり、見かけだけスピーディになるのは簡単ですよ。
そういうヒトでも上司に気に入られたら「仕事ができるヤツ」と言われる。
そういうヒトの尻ぬぐいを…「仕事が遅い、できない」と言われ続けたワタシがやっています…
としぞうさんの勇気ある行動、すごく嬉しくてナミダがでます(;人;)
Posted by はづき at 2006年10月15日 19:37
こんにちわです。

としぞうさん激しくかっこいいです!!惚れ直しました!!

人を大切にしないクライアントさんには人派遣したくないですよね。まぁ、そゆことするとこはろくな会社じゃないですがね(^_^;)
Posted by かびきち at 2006年10月16日 07:17
としぞうさん、かっこいー!
それ、絶対に間違ってないですよ。
人をナンだと思ってるんだろ?
まじめに一生懸命働いてくれる人って貴重な
存在なのに・・・・。
最近では、教師も生徒を人扱いしないなんて
ニュースも出てますね。
今回のような話を読むと嬉しくなります(^^♪
Posted by たんしおれもん at 2006年10月17日 14:28
私なんか営業担当に「派遣先で間違えが何回かあったし、指揮命令者が嫌がってるから自分から辞めるように」と言われ、討論すること数回。
最後は契約満了までいられるようにはしてくれましたが、営業に「100%企業の味方なんですね。私の味方はしてくれないんですね」と言いました。
としぞうさん 本当にかっこいいです。
でも始末書かくとき 胃が痛くなりませんか?
Posted by りか at 2006年10月17日 22:44
>サクヤさん

派遣社員という立場は日本の中で
まだまだ正社員と比べると微妙な雇用ですね。
本来の派遣のあるべき姿を求め、
日々精進しなければなりません・・。
僕もまだまだ・・・。


>Sing2さん

もっともお金を産むのは人です。
企業にとってもっとも大切なのは人だと思います。
その人を作り上げるのも企業の責務だと思います。
なんてこといってますが、僕はへたれです・・。
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:26
>サムライさん

どうするかは問題ではなく、
どうしたいかが問題だと思います。
必ず誰かが「お前がんばってるな」って
言ってくれるよう、できることをやるだけです。
僕も不器用です。なかなか結果を出せません。
それでも、やることが唯一の打開策だと思いますよ。


>yukiさん

ヤンチャしてませんて^^;
一番前の席で「先生!そこがわかりません!もう一度!」
なんてことを言ってましたよ。いや、ほんと。
ほんとだって。聞いてる?w
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:29
>なべきちさん

そう。己が人生に誇りを持ってる人が
どんな金持ちよりもかっこいいと思います。
お金ほしいけどねw
なべきちさんのブログはROM専ですが
よーく拝見していますw


>ゆきだるまさん

情に流されることが多い僕は
まだまだ成長できません・・。
がんばらないとな〜
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:31
>ひとかさん

がんばってください!
めんどくさいことが一番大切です。
めんどくさがり屋の僕は、
よく投げ出してしまいそうになりますorz


>keybouさん

やらしいですが、長期的に付き合ってると
なかなか難しいですよね^^;
この案件は新規だったので
「ま、ええか」ぐらいに考えてました・・・。
意見交換は今後もクライアントとしていきます!
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:33
>藍桜さん

いや、かまわないですよ。
現実派遣会社の問題としてあります。
派遣会社がもっと責任をもって
企業に接することをやっていき、
クライアントに従うだけの取引をやめていけば
少しは改善していくと思います。少しは。
努力は出来るだけやりますが、なかなかね・・・。


>超人キンタマン

いや〜、就職だけが全てじゃないですよw
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:35
>たれっちさん

言い方が悪いですが、人を扱う仕事である以上
個人個人捕らえ方も接し方も換わってきます。
こっちではいいけど、あっちではダメ。
なんてことも日常茶飯事。
むずかっしですが、誠意だけはもって接したいです。


>ttさん

まさにその通りかもしれません。
なかなか難しいので、ミスを繰り返します。
本人とのやりとりに時間を掛けているつもりですが・・・。
日々反省と模索の繰り返しです。
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:38
>ふみたかさん

なかなかそれが難しいんですよね〜。
個人的なものさしでばかり取引していたら
会社つぶれちゃいますしねw
担当を替えることでよくなることもありますし。
難しい〜!


>ともりんさん

彼はがんばりやサンです。
出来る限りフォローしていきます!
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:39
>aki1213さん

派遣元・派遣先・スタッフ。
三者三様の立場と考え方があって
一概に正解はどれとかわからんですが、
派遣元としてスタッフさんを優先させられる、
そんな事務所にはいていこうと思います。


>たれっちさん

本来派遣はそういうものだったんですけどね。
専門のプロが企業に派遣され、
依頼を受けて改善し生産性を上げる。
そういう会社にはおいおいしたいものです。
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:42
>ひまわりさん

まさにおっしゃるとおりです。
僕が反省するべき点も多々あります。
派遣先とは1時間以上彼について打合せしたんですけどね・・・。
いざ入ってみてから言うことの多いこと・・・。
読めなかった僕のミスではあります。
反省orz


>ゆうすけさん

疲れますよね。人を相手にする仕事。
気を使い、気を使われ、気が抜けます・・・。
それでも面白いことがあるから、やってます。
がんばりましょうw
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:45
>774さん

確認ミスがもっとも大きな生産効率を下げることですからね。
撤退した後が大変でしたw


>通りすがりですがさん

辛口ですか^^;
基本的にそういう風に書いていますけどね^^;
下手なんです。ちゃんとまじめに伝えるのがねw
今後とも宜しくお願いします!
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:47
>Fujiさん

マッチングは難しいですね・・・。
いつまでたってもわからんことばかりです。
ただ、人として間違ったことだけはしないよう
念頭においてはいるつもりです。
ま、僕自身が間違いだらけかもしれませんけど・・・。


>うめたんさん

「いくらでもいるだろう!」って
言葉が本当にむかつきます!
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:49
>はづきさん

たぶんそれが本当の理由だとおもったので
撤退しちゃいました・・・。
確認することって大変で地味で面倒です。
それを出来る人を、出来ない僕は尊敬しています。


>かびきちさん

口先だけの「ほれました!」
いりませんwww
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:51
>たんしおれもんさん

おぉ!ご無沙汰です!
人をなんだとおもってんだ!って担当
結構多いんですよ・・・。
ただ、彼らの立場もワカランでもないのがつらい・・・。
家族という単位からちょっとおかしいのかも知れないですね・・・。


>りかさん

始末書は胃がキリキリします。
もちろん会社内での成績は下がります。
別にいいけどw
いやなことばかりやるぐらいなら
会社なんてやめちゃいますからw
Posted by としぞう at 2006年10月20日 09:53
こんにちは。
ああ、潔いですね。
そんな潔さカッコイイです。

確かに、どれだけ会社の利益をあげられるのかって
一番大事だと思う(それが会社だから)
でも、1週間で仕事ブリを決めないでほしいと思う。
人それぞれ、ペースってもんがあるんだからさぁ
もっと長い目でみよーよって感じです。
もしかしたら、この人は3ヶ月後には無くてはならない人になてるかもしれないし・・・

なんかスタッフさんを商品扱いしているみたいでヤだな。。。
Posted by ESTEE at 2006年10月20日 10:07
>ESTEEさん

難しいですよね。
商品扱いするのもどうかと思うし、
かといって企業の理屈もわからんでもない・・・。

わかってるのは、僕は禿げるだろうってことですorz
Posted by としぞう at 2006年10月20日 11:36
わぁぁぁ、大丈夫ですか?
随分寒い環境にお呼びしてしまいましたしね〜。
誠に申し訳ありませんでした(苦笑)。

カッコイイッスよ、としぞうさん!
会社の常識だけじゃない...。
時には人間としての常識を押し通すのだって
とても大事なことだと思います(笑)。

風邪、お大事にです〜〜〜。
Posted by Ash at 2006年10月20日 17:08
としぞうさん、素晴らしい方ですね。素敵です。
Posted by 負け組 at 2006年10月20日 21:18
初めまして、としぞうさん素晴らしいですね。私は派遣社員を4年間ぐらいしてましたが、としぞうさんのような派遣の営業の方はなかなかいませんでしたね。自分で言うのもなんですが、私は要領のいい人間なんで職場の空気や人間関係を読んで、その場、その場に対応して働いていたので雇う側としては重宝なほうでした。派遣社員はハッキリいって取替えのつく立場でありそのような雇用形態です。きれいごとではなく・・現実なのです。その職場で働きたいのであればそこに必要な人間になることも必要なのです。これは派遣社員に限らず言えますが。 
としぞうさんのように立場の苦しい派遣社員を擁護してくれる方が増えてくれる事を願います。でなければこの人材派遣業といわれる業界は社会的に立派な仕事として成り立ちません。言葉は悪いですが、ただの人買いになります。
Posted by 元派遣社員 at 2006年10月22日 12:18
>Ashさん

大丈夫です!(←たぶんw)
そんなんだから会社の成績は悪いんです・・・。
首が飛ぶのは怖いので、なんだかんだでそこそこです
ま、それでもあんまり納得行かないと反抗しちゃいます。
小学校のころから成長してません。はい・・・。


>負組みさん

そんなこと・・・ありますよwwww
Posted by としぞう at 2006年10月22日 16:33
>元派遣社員さん

そうならないようにしなくては・・・。
イメージが悪くなっている分、しっかりとした
ものを確立していかなくては将来ないですからね。

でも本来派遣はプロ集団のはずなんです。
日本特有の人夫出しの習慣が色濃く残っているのが
今の派遣業界の根底の問題かもしれません・・・。
Posted by としぞう at 2006年10月22日 16:35
ほんとうにあっちはよくても、こっちはダメですね。
16日から就業している会社ですが、トライアル期間満了でクビになることが 決まりました。ただ「あわない」の一言で。

私は慣れれば話さないほうではないのですが、人見知りをしていたこと。引き継ぎをやっていた方がすごい早口で気が強く、すごいおしやべり。それと比べて私は話すのが遅くておっとりしてて、本当はおとなしくないけど、おとなしくみられるなど不利な点は多かったです。たしかに。
でも「あわない」の一言しか言わないのは、納得いかないです。
Posted by たれっち at 2006年10月25日 11:12
>たれっちさん

何かを変えようと思うと、原因が明確にならない限り
変化することは難しいと思います。
人はいやなことがあると「他人のせい」
いいことがあると「自分の結果」ととりがちです。
本当は逆なんですよね。

たれっちさんのいいところと悪いところ。
見つめなおしながらがんばってください!
なんて、僕がいえたもんじゃないですがw
Posted by としぞう at 2006年10月26日 18:39