2006年10月09日

友よ・・・


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
ランキングカテゴリー変更!

今日のランキングは?
上位陣は鬼のようなポイントです・・・。

-------------------------------


強敵と書いて「とも」と呼ぶ。
80年代週間少年ジャンプの合言葉です。

魁!男塾しかり、
聖闘士☆星矢しかり、
むろん北斗の拳は外せません!!!!


こんばんは。なぜか酔っ払いのとしぞうです。


今日はそんな「強敵=とも」
つまり、Ashさん
プチオフ会を催してきました。


Ashさんにお会いするついでか、
小旅行のついでにAshさんに会いに行ったのか。
どっちが主かはわかりませんが、
とりあえず、岐阜は下呂・高山に行ってきました。


たんなる日記です。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


ランキングは今何位!?←でも、応援して!?

基本的に何も考えていない僕は、
「今度下呂に行きますから、来ます?」という
何気ないメールに即答。

が、今住んでいるところから
約300km以上あることを、出発の当日に知る・・・。


「行きます!」といったからには
行かなくては、ブログのネタにされる!
そう思い、泣く泣く足を運ぶこととなる(笑)


片道4時間かかろうが、なんのその。
行くって行ったからには、行くんだ!
そう言い聞かせながら宿に到着。

ちょっと時間があったので、
道中気になった「鍾乳洞」の看板へ。

鍾乳洞自然の不思議と神秘さに
心打たれつつも、
「乳色だから鍾乳洞って、安易だな」と
くだらないことを考える僕。
それなりに楽しめました(笑)




で、宿の夕食が19時からで
Ashさんとの待ち合わせが20時30分。
正直ギリギリだったが、なんとか間に合う。

 ※ちなみに門限が夜中の0時でした・・・。
  ちゃんと調べて宿取ればよかった・・・。


としぞう「もしもし!?Ashさん?としぞうです。」

Ash「どもども(笑)いまどこっすか!?」


としぞう「今下呂駅についたところです。」

Ash「じゃ、ちょっと上がった所で待っててください。」


としぞう「了解です。で、どんな格好ですか!?」

Ash「頭に懐中電灯がついてるので、すぐわかるかと(笑)」























懐中電灯!?



君はスペランカーかい!

とか突っ込むまもなく、電話を切る(笑)
で、待ってるとまさにスペランカーのような
Ashさんが登場!!


いや〜、想像より男らしい。
もっと線の細い方を想像していたのですが、
なかなかがっちりとした方で、
色も黒くスポーツマンちっくでした。


で、川辺のテントでAshさんとそのお友達2名の
計4名で、たわいもない会話の中飲みました。

時折見せる「友よ・・・」の会話が
3人のやり取りの中で見え隠れするのが
なんだかとっても面白かった(笑)

出身が新潟県ということで、
一昨年の大地震の被害にもあわれてるわけですが、
今それを笑い話として話される3人さんいは
懐の深さを見せ付けられました。感服。


で、気がついたら帰る時間。
さんざんしゃべった挙句、
なんだかお土産まで頂いちゃいました!
ありがとう!!!


実際、ブログで書けない内容も多々あるわけですが、
それがまたオフ会の醍醐味というか(笑)

機会があったら是非また飲みましょう!!






で、宿に帰って爆睡。
朝起きて、せっかく岐阜まで来たんだから
高山ぐらいによって帰ろう!ということで、
高山まで80kmの道のりをドライブ。

いい街でした⇒高山の写真

団子食って団子食って団子食いました(笑)



帰りは田舎道を走りながら、
快晴の空の下、気持ちよく運転しました。

道中の田舎道快晴の空













ま、ひどい渋滞で
帰りは6時間以上かかりましたが・・・。


オフ会はいいもんです。
誰か企画していたら誘ってください。
出会いは大切にしたいもんですね!!

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:40│Comments(13)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
としぞうさんの到着! オフ会の始まりです。
友よ...野宿旅行だ! 2 日目 - 2【友よ...】at 2006年11月13日 01:27
この記事へのコメント
オフ会お疲れ様です。
今頃は爆睡中でしょうか?
飛騨高山にも行かれたんですね。いいなあ(o^o^o)

私飛騨高山と尾道になぜか憧れているもので(笑)

お団子はおいしかったですか?

私も来年は旅するぞっ!
Posted by たれっち at 2006年10月10日 00:18
下呂といえば、温泉ですね。

温泉には入らなかったのですか???。

団子だけ?。
Posted by にゃこ at 2006年10月10日 09:42
こんにちわです(*^_^*)オフ会お疲れ様です。

素敵な所を旅されて…激しく羨ましいですわ。
Posted by かびきち at 2006年10月10日 20:59
オフ会お疲れ様です★
天気が良くて良かったみたいで良かったです♪
写真の風景がとてもキレイです。
Posted by サチ at 2006年10月10日 23:56
遠方よりオフ会にお越しいただき
本当にありがとうございました(感謝)。
おかげで本当に楽しい時間を過ごせましたよ〜。

おぉ! 高山の方にまわられたのですね?
鬼のように値段の高い“飛騨牛”とかは
食されたのでしょうか(笑)。

スペランカーのたとえは、自分の事ながら
笑わせて頂きました!(大笑)
しかし...
実は、としぞうさんが帰られた後に後日談が...。
近いうちに纏めてウチのブログにアップしますね。
Posted by Ash at 2006年10月11日 18:04
>たれっちさん

是非旅行にw
いや〜久しぶりに温泉行きましたがいいモンです。
ただ、人がいっぱいだと温泉もあんまり好きじゃないんです。
へんなところで潔癖症ですからw


>にゃこさん

おぉ!ご無沙汰ですw
モチロン入りましたよw
Posted by としぞう at 2006年10月15日 20:02
>かびきちさん

今度機会があったらご一緒にw


>サチさん

空とか山とか海とか。
そんな風景写真が大好きですw
Posted by としぞう at 2006年10月15日 20:03
>Ashさん

その節はどうも^^
鬼のように高い飛騨牛食いました。
めちゃめちゃうまかったですが
おっしゃる通り鬼のように高かったw

松坂牛を食べる機会は多かったので
なんとなく懐かしい感じでしたw

またお願いしますねw
Posted by としぞう at 2006年10月15日 20:05
はじめまして!Ashさんに紹介してもらって遊びにきました!

なになに?Ashさんとオフ会?いいですね〜〜〜(≧∇≦)。


ではじっくりあちこち,こっそり読ませていただきます.+゚:*
Posted by まりりん at 2006年11月01日 16:52
>まりりんさん

おぉ!
Ashさんは味があっておもろかったですよw
また、遊びに来てください!
Posted by としぞう at 2006年11月04日 15:52
こんにちは!
Ashさんの「としぞうさんの到着です」から来ました。
とっても盛り上がったようですね〜♪テントで(笑)
あたしも行ける距離なら参加したかったです!
オフ会お疲れさまでした(*^ー^*)
Posted by あい at 2006年11月13日 11:46
始めまして!Ashさんのブログから遊びにきました(´―`)
スペランカー…懐かしくって私の胸にぐっときました(笑)

そんなAshさん、私も想像の中では細い線の色が白い方なのかとおもってました!!
オフ会楽しそうですね!で私も参加したかったなぁ〜♪♪

Posted by ぽん at 2006年11月13日 13:11
>あいさん

どうもw
テントおもろかったですよw
次回は是非とも参加くださいw



>ぽんさん

ども!
スペランンカーだ!!!って
見た瞬間に心から思いましたw

案外がっちりとした体育会系でしたよw
Posted by としぞう at 2006年11月13日 22:25