2006年08月11日

参ったな〜。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣・転職サイト別途更新中!(←ナイショ)
ランキングは何位かな?
ジワリジワリト・・・

-------------------------------

先日こんな内容のメールを頂きました。


 はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
 でも、思うのですが、何故いつも教えてあげないのですか?
 履歴書の書き方を知らない人に、ちゃんと教えてあげても
 いいんじゃないでしょうか?
 物事を知らない人を馬鹿にするのはどうかと思います。


ご指摘ありがとうございます。


こんばんは。お盆休みにすることがないとしぞうです。

結論から。
なんで僕がそんなことするの?


昔来た人で、こんな人がいたのをメールを読んで思い出しました。


主人公は・・・・

 Sさん 34歳 独身 


僕が入社して半年ぐらいしたときだったと思います。

まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

資格・スキルアップで1位!
ランキング今は何位?←タメになるブログがいっぱい。


恒例ですが、履歴書がくちゃくちゃです。

修正液で間違った字を数箇所けしてます。
なのにどうやら使いまわしです。
希望の欄が意味不明ですから。(←後で細かく)

では、順番に。
(昔のコトでも、印象が強いとよく覚えているもんですなぁ)



-----職歴-----


 ○○株式会社 入社
  同退社 (お金が少ない)

 ○○株式会社 入社
  同退社 (転職に失敗)

 派遣会社いろいろ
  

-----------




























お金が少ない!?



給料が少ないってことだろうけど、書いちゃいかんよ。履歴書に。
書くこと自体が論外ですが、「お金が少ない」ってなんだよ?
敬語でもないし、俺はあんたの連れですか!?







で、

























転職に失敗!?


なんだよ、それ?
退職の理由か!?

「すいません。退職したいのですが。」

「え?理由は?」

「転職に失敗したんで・・・」

「・・・・・。」



ちがうよなぁ。やっぱり。
おかしいやん。そんな理由。

「すいません。別れてください。」

「え?なんで?」

「恋愛に失敗したんで。」

「What?」


そんな別れ話し、やだもん。




んで、挙句の果てには「派遣会社いろいろ」ですか。
多くて書ききれないのはわかるんですが、
せめて数社ピックアップしてですね、書きましょうよ。
ピックアップする時点でどうかとも思いますが・・・。

まぁ、派遣会社は契約満了がありますから、
多少数が多くても、面接時に大きく不利になることは少ないでしょう。
ただ、派遣会社自体を10も20も転々とするのは微妙ですが。




さて、希望動機です。

確か応募に来た仕事は
「倉庫内での商品管理」だったと記憶しています。
入荷や出荷時の伝票の管理や、在庫管理などが主な業務で、
もちろん現場での入出荷作業もあったと思います。



----希望動機----


プレスの経験があります。だからです。


----------------

































まったくちゃうやん!


倉庫内にはプレスは置いていません。
間違った字を修正液で消す事はもちろん論外ですが、
消さなければならないところ(普通は書き直すけど・・・)
を消さずにもってくることは言語道断。即刻北斗神拳の餌食です。

で・・・・

「だからです」ってなんだよ・・・。
面接する気すらうせまっせ・・・。



記憶では、数分で終了。
もちろん履歴書の書き方なんて教えませんでした。


最低限のことは調べてやってくるのが
社会人としてのモラルではなかったのでしょうか?

履歴書の書き方ぐらい、履歴書を買ったときについてるはず。
いちいちそれを教えなきゃダメな人なんて、冷たいがいらない。

自分の価値を見出すのは自分です。
人の事はいえないですが、そう思っています。

僕もまだまだですが、そういったことは日々痛感します。
この業界で勉強になる事や、気がつくことも多いです。

どうするかは僕次第ですがね。


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:58│Comments(56)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
相変わらず、いろいろな方いますね。
私どもの派遣を受け入れる方も
・始業時間は仕事を始める時間であって、決して
 会社の敷地に入る時間ではない とか
・電話が鳴ったら出ろ とか
・会社の備品持って帰ってはいけない とか
いちいち教えていません。

社会人としてではなく、人間として常識を
わきまえてもらいたい人が多いですよね。
Posted by ktmn1000 at 2006年08月11日 23:37
こんばんは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングからあそびに来ました〜♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

またゆっくりあそびに来ま〜す♪
Posted by 小池@ラーメン at 2006年08月12日 01:14
全員の履歴書の添削をし始めるといくら時間があっても足りません。。。
正社員紹介なので、とてつもなくおかしい人は来ませんが
たしかに書き方の下手な人はいます。
人によってはアドバイスします。
人によっては私が作り直して、本人に確認してもらうことがあります。
人によっては何もしてあげません。。。
人材紹介会社の担当者相手だからと言って、あからさまに
手抜きな態度の人は企業紹介しません。
ていうか、できません。不可能です。
人材ビジネスにどっぷりつかっても、すれて行きたくないな、と
思いますが、割り切らないと仕事にならない場合も多々あるし
やはり社会人としてある程度きちんとしてないとバカにされても
仕方ないと思います。
ただ、としぞうさんが、人のことバカにしているかと言うと、それは
違うと思っています。
Posted by もーじろう at 2006年08月12日 01:23
はじめましてイカリングです。
彼らは履歴書の正しい使い方を理解してないんでしょうか?
修正液、使い回し、なんて通用しませんよね。

なんか、正直腹立ちますよ。
面接をしていただく立場をわかってない。

そんなんで企業が採用すると思ってるのか?
ほんと、考えが甘すぎますね。
Posted by イカリング at 2006年08月12日 03:18
社会人としての自覚・常識がない人が
多くなっている気がします。
毎年、うちの会社にも困った新人ちゃんが
入ってきます。
仕事うんぬん以前の問題で教育係の私は
いつも頭を痛めています。
Posted by はる at 2006年08月12日 10:44
としぞうさんは、決して馬鹿にする為にブログに書いておられるのではないと思います。気にしないでいいと思いますよ。
Posted by ウェディングプランナーのお仕事日記 at 2006年08月12日 10:56
許せない…
この人。

というのもなんですが、まだ障害者の方がしっかりしてます。
世の中、健常者が多いので健常者中心に回ってますが、障害者の方が一生懸命に頑張ってます。生きています。

んで、
としぞうさんは障害者に出会った事はあります?
Posted by まろにえ at 2006年08月12日 10:58
こんにちは、
私もお休みにすることがなく、ブログをみています。

私も派遣の登録をしていて、履歴書の書き方や、面接マナーの指導をしてやりたい人は大勢います。
でも、一言もいいません。

全ての人が、こちらの善意の忠告を素直にききいれてくれるとは
限らないんです。
中には「ひどい、どうしてこんなに厳しいことを言われないといけないの?」
と、恨む人もいます。
そして、本社にクレームの電話をいれたり、2ちゃんに実名で書き込んだり。。。

なので、私は余計なことは一切言わないようにしています。
Posted by ひまわり at 2006年08月12日 11:58
恐らく、ほっといてあげるのがいいんでしょうね。


たぶん、その人の為にも。
まぁ、人それぞれ会った時の対応は違うと思いますが
その人が『何でうまくいかないのか?教えてもらえませんか?』
って意見を聞いて来た時にはじめてこちらからアドバイスができるのかもしれません。


それまでは、その人は何を言っても聞き入れてくれないでしょうね。

本人が困っていないんだから。
Posted by 叶 和也 at 2006年08月12日 13:48
ん?私は今まで、としぞうさんが馬鹿にしていると感じた事はありません。ここにコメントされる方も、かなり常識的です。
日本の将来大丈夫?今日の記事、ある意味衝撃でした。
私は今日も、としぞうさんを応援しますよ。
Posted by アネッサ★ at 2006年08月12日 16:11
こんばんは。Nitaです。

問題とすべきはやはり考え方なんでしょうね。
「修正液不可」は履歴書のマニュアルに書いてるのに・・・
これで手抜きが露呈されてますからね。

でも、私が偉そうなこといえるのかわかりませんけどねw
ただ、うつになった私、悩みすぎ?と考えちゃいますね。
Posted by Nita at 2006年08月12日 19:22
としぞうさん
さすがです。
ハンパじゃないです。
ネカフェで見て大笑い致しました。

え、え〜っと・・・
明日はいい人がくると信じて。。。
Posted by ESTEE at 2006年08月12日 19:58
履歴書の書き方も知らないのがその人なんで
いいんじゃん。放って置けば。
一時的に繕ったって後でバレるからね〜
Posted by 赤ベリー at 2006年08月13日 00:39
はじめましてーいつも読んでます
履歴書の書き方って
面接受けるなら自分で勉強してこいって思いますよ
面接した会社で履歴書の書き方を教わるようでは
不採用を教えられてるようなもんでは無いかな

自分だったら履歴書もろくに書けない人は
最初から雇いませんよ
Posted by なべしゃん at 2006年08月13日 07:00
履歴書の書き方を知る知らないよりも、知ろうともしないその不誠実で不真面目な姿勢が問題な訳で…
Posted by セキ at 2006年08月13日 15:52
このメールくれた方とSさんって何か根本的なことがズレテますよね。

まずメールくれた方→何故面接先で面接官が履歴書云々指摘する必要が?はっきりいってその考えは甘いです。今の世の中いちいち言われなきゃ何も出来ない人は仕事出来ないと見なされます。私だったら恥ずかしくて面接会場からさっさと出て行きたい気分になります。普通は、面接落ちたらどこが悪かったか…どうすれば良かったかを考えるものですよね(続く)
Posted by かびきち(1) at 2006年08月13日 18:17
そして、求職者を馬鹿にしているという指摘…確かにそう捉えてしまうだろうと思われる箇所はあるかもしれませんが、としぞうさんは不誠実でだらしのない一部求職者に対して皮肉ってたんだと思います。不誠実な彼等に何いっても無駄だと思いますし。

Sさん→いい年して子供並の履歴書を書くなんて…ここまで来ると笑えますね。ていうか笑っちゃいましたwこの程度の内容で転職しようなんて…星の王○様カレー並に甘いです!w
Posted by かびきち(2) at 2006年08月13日 18:27
長文申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お盆近くになるとどこも混むのは辛いとです…
Posted by かびきち at 2006年08月13日 18:29
としぞうさんが人を馬鹿にしてると思ったことはないですよ。人の受け止め方はそれぞれなんでしょうが…
としぞうさんは、履歴書云々よりもまず「人間性」を見てると感じます。
お仕事に対する意気込みややる気があるかどうかを見極めてると思うのです(違う?)
履歴書はその材料の一部ですよね。逆に言えば、めちゃくちゃな履歴書であっても
としぞうさんの眼力にかなったら、きっと全力でフォローされると思う。そう感じるもん読んでたら。
Posted by はづき at 2006年08月13日 20:08
私は就職率の高い高校出身なので
授業で履歴書の書き方を教えてもらったけど、
高校や大学などで就職活動をするときに
教えてもらわなかった方もいるのかな・・・。
でも、「履歴書の書き方」の本が売っているので
買わなくても立ち読みすればいいと思う。

私は以前11年社員をしていたので、
その間に「職務経歴書」が登場していて
書き方がわからず、相当悩みました。
とらばーゆを見たり、ハローワークの人に聞いたり
したけど、以前勤めていた会社の資本金とか
扱っていた品目数がわからないし、どうしよ・・・て。
あと事務だから、そんな貢献したこともないし・・・。
ほーんと自信なくなりました。
でも派遣会社の営業さんやコーディネーターさんに
「どう書いたらいいのか」を聞いたら、
ヒントはもらえましたよ。
Posted by たれっち at 2006年08月13日 22:56
としぞうさんの意見、書き込みの方々の意見、僕は大いに賛成です。
僕がとしぞうさんと同業だと言うこともあるかもしれませんが、、
Sさんのような履歴書を書いてくる人沢山います。
そんな人から感じること「働く意欲がまったくない」「職業をなめてる」という事以外感じられないのです。 としぞうさんに意見をくれた人の言い分もわかりますよ、、、でも履歴書は人様に読んでもらうものなのですから。「働きたい」少なくともこの気持ちさえあればどんな人でも解る事だと思いますよ?
Sさんのような人達がその事に自分から気付いて、出直してくれる事を心から願ってやみません。
Posted by ルー at 2006年08月13日 23:21
そうそう、上の「セキ」さんの言うとおりですよ。
ちゃんと書こうという姿勢があれば、
履歴書にも書き方はついているし、
マニュアルだって本屋さんにもネット上にもたくさんある。
それを見ることもしない→真剣さが足りない、と
受け取られても仕方がないですよね。
Posted by うめたん at 2006年08月13日 23:44
最近このHPを知りました。
はっきりいってとしぞうは人間としては本当に最低のレベルですね
そもそも、仕事上で知りえた情報をこうして公開し、
面白おかしくする事が出来る人間性を疑います。
履歴書にしても、修正液を使用してはいけませんよとか
簡単にアドバイス出来るでしょう?
また、履歴書買った時に添付されていた書き方を見てくださいといえばいいでしょ?

まあ、派遣の社員なんて他人のことなんて考えられない人間でしょうが^^;
そういう人に人間性を求めることが間違っているんでしょうか?
としぞうの子供さんが不憫ですね
どんな大人に育つのかが恐ろしい…
Posted by シン at 2006年08月14日 12:42
面接で知り得た情報を、こうしてネットで晒すのは良し悪し関わらず批判はあると思うけどそこらへんは
「派遣会社の裏の裏」
個人が特定されない程度に裏情報をとしぞうさんが教えてくださっているブログなんだという事で丸く収めて貰えぬか
Posted by セキ at 2006年08月14日 17:05
履歴書の書き方なんて知っていて当然でしょう。

別に教える事なんてないよ。
だって常識だし。

知らない人の方が悪いんじゃない?

面接の場で教えてもらうなんて、非常識。ありえない。

そこまで企業は優しくないですよ
Posted by イカリング at 2006年08月14日 20:01
雇う気がなくても、普通に言ってあげてもよさそうですけどね・・・ここまでヒドイ履歴書だと。
意識以前にその履歴書がダメダメだと言う事に全く気付いてないんでは?

電車で椅子に座ってた人に「携帯忘れてますよ」とか、
道で「靴ヒモほどけてますよ」みたいなレベルで。

まあ、確かに「なんで言わなきゃならない」とか言われたら、別に言わなくてもいい事だけど、んな手間かかる問題でもないし。
Posted by ほぎ at 2006年08月15日 05:42
「言ってくれなきゃわからない!」

と、逆ギレする人ほど、

『言ってもわからない』人だと思う…。
Posted by のん at 2006年08月15日 10:58
履歴書の書き方まで教えるなんてことは、としぞうさんの(面接官)の仕事ではないですね。それを見て採用するかどうか決める立場にいるわけですからね。
メールを出した人もそこら辺は理解していたんでしょうが、
多分それをブログでupしていることが、その人の感情に触ったんでしょうね。
セキさんの書いておられるとおり、ネットで公開している以上、さまざまな意見があるのは、避けられないよね。
久々に書き込みしたけど、いつも見てますよ(^^♪。だって面白いもんね。


Posted by jojo at 2006年08月15日 16:07
シンさんが反対意見をのべられるのはかまわないと思いますが、としぞうさんを呼び捨てにするのは失礼だとおもいます
Posted by 匿名希望 at 2006年08月15日 21:47
なんだかんだと色々とおっしゃっている人もいるかと思いますが、
履歴書はそもそも自己アピールの基本でしょ!
己がこの会社で働きたい!ってことを
様式を使ってアピールするものだと思います。
としぞうさんはぜんぜん悪くないと思います
面接受けにきて履歴書の書き方を教えるなんて
非常識すぎます
ハローワークなどいろんなところで
自己アピールセミナーや履歴書、職務経歴書の書き方なんかも
教えていますよ

とそぞうさんがとりあげている人はホントにまれな人ばかりだと
おもいます。

どうかめげずに記事を更新してください。
Posted by aya at 2006年08月15日 22:53
>シンさんが反対意見をのべられるのはかまわないと思いますが、としぞうさんを呼び捨てにするのは失礼だとおもいます

私もそう思います。
他人のブログに土足で踏み入るような発言って・・・
はなから見に来んかったらええやん
コメントってあくまで賛同のみに留めとくのが礼儀やろ
匿名でしかコメントできへんねやったら、見に来んかったらええやんけ
と思う
Posted by ゆうさく at 2006年08月16日 00:02
初めてコメントさせて頂きます。今日の記事にははっきり言って驚きました。履歴書の書き方って、ある種常識なのでは?としぞうさんも大変ですね…

下の方でなにやら失礼な言葉で異論を唱えてた人がいますが、読む限りそんなに面白おかしく書いているとは思いませんし、いい勉強になります。
「人のフリみて我がフリ直せ」といった感じで。
としぞうさん、これからも頑張って下さい。
Posted by 朱梨 at 2006年08月16日 08:12
そういえば、履歴書の書き方って教わったことない。普通は(何が普通かわからんが)自分で調べたり、人に聞いたりして書いたりするんじゃないでしょうか・・・?

すくなくても、面接の本番で面接官に教えてもらうものではないと思うな。
Posted by kuzzy at 2006年08月16日 09:40
面接時、それも初対面の人に
履歴書の書き方を教えてもらうものではないと思います。

(履歴書の書き方を教えてもらったことはないですが、
作成した履歴書の書き方についてアドバイスしていただいたことは
あります)

就職・転職サイトや派遣会社さんのサイトなど、
いろいろなサイトで書き方を教えてくださっているところがあり、
参考に出来るところがあると思います。

履歴書などは面接時までに準備しておくもので、
面接時に教えてもらうということは、その準備が出来ていないということ。
そのような方々に、教える必要はないと思います。

30歳代の方で、すでに転職されたご経験のある方が、
書き方を知らないでは、通らないと思います。
Posted by ゆちゅみ at 2006年08月16日 12:36
履歴書などは、面接時までに準備しておくもので、
面接時に教えてもらうということは、準備が出来ていないということ。
そのような方々に、教える必要はないと思います。
(書き方を調べようと思えば、方法はいろいろあるのですから)

履歴書の扱い方(くしゃくしゃ、使い回し、修正液の使用)は、
準備以前の問題で論外。

読む相手の立場に立って考えると、このようなことは出来ないと思います。

すでに転職されたご経験のある30歳代の方が、
書き方を知らないでは、通らないと思います。
Posted by ゆちゅみ at 2006年08月16日 13:13
>ktmn1000さん

ですよね・・・。
最低限のモラルみたいなのは
持ってきてほしいです・・・・。


>小池さん

サンクスw
今後ともよろしくwww
Posted by としぞう at 2006年08月17日 21:54
>もーじろうさん

別に履歴書がくちゃくちゃでもいいんです。
やる気とかそういうのが感じられれば。
でも、大抵履歴書がくちゃくちゃの人は
そういったものが見えてこないんです・・・。

バカにしている・・・。
そうとらえられてもしょうがないと思っています。
でも、実際言われると結構こたえますねw


>イカリングさん

そう!甘いんです!
自分勝手な解釈で通用すると思っているのか・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:05
>はるさん

多いですね。
僕も気をつけるようにはしていますが、
いかんせん、常識がないことが多いです・・・。


>ウエディングプランナーのお仕事さん

ちょっとはこたえますが、
寝るとあんがい忘れますw
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:07
>まろにえさん

障害をお持ちの方の方が、目的意識がはっきりしているので
カナリの確率で就業すると戦力になります。
業務柄むずかしいことも多いですが、企業としては
雇用する義務がある以上、そういう現場もいくつかあります。
そのほとんど全員が、健常者の方よりも努力家の人が多いです。
改めて考えさせられることが多いですね。


>ひまわりさん

無難な選択かもしれませんね。
人のせいにするのは簡単なのに、
自分で解決仕様としない人が増えている気がします・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:11
>叶さん

そう!言ってこないうちは
こっちから言ってもわかってもらえない事が多いですね。
気長にやっていきますw


>アネッサさん

将来不安です。
もちろん、僕も含めて・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:19
>Nitaさん

考え方かもしれませんね。
難しいですが、こう行ったコト一個一個が
とっても大事な気がしていますww


>ESTEEさん

ほんまですよw
いい人がくるよーに祈ってくださいwwww
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:23
>赤べりーさん

おっしゃる通りです。
さすがべりーさん。そういうとこスキですw


>なべしゃんさん

まったくもってその通り。
まずは自分でちゃんとやる気を見せるのが筋でしょうねw
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:26
>セキさん

もうまさにその通り。
何とかならんのでしょうかね・・・。


>かびきちさん

とらえ方は人それぞれですのでなんとも。
ただ、個人的にこういった人になにかを
教える気にはなれません。
一生懸命なら別ですがねw
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:31
>はづきさん

おぉ!そういうフォローはありがたいですw
できるだけそうしているつもりですが、
僕も感情ある人間です。たまに好き嫌いはでちゃいます・・・。


>たれっちさん

調べればすぐわかることを手を抜いちゃだめですよねw
まして、面接にくるんだったら・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:43
>ルーさん

多いですよね。
同じ思い出いっぱいです。


>うめたんさん

まさにそうだと思います。
一発勝負をなめちゃいかんです。ええ。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:45
>シンさん

アドバイスはしません。
彼が20歳そこそこなら別ですが、
いい大人にはしません。
当たり前にそれをするのが大人です。

それすらできない人を、それをしてきている人と
同じような感覚で受け入れる事は、
ちゃんとやっている人に対して失礼だと思っています。

最低の人間かもしれませんが、
やさしさと、甘さは違うと思っています。

助けてくれるのは誰でもない自分です。
甘えているうちは、大きく前進できないと思っています。



>セキさん

なかなかきわどい意見をありがとう(笑)
僕に対する批判は受けますよ。丸くおさめてくれるといいですがw
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:51
>イカリングさん

社会は甘くないですよね・・・。


>ぼきさん

手間とかではナイ気もします。
彼にとって履歴書の価値がその程度だという事でしょう。
表面上履歴書を注意するのは簡単ですが、
根本を彼が気付かない限り繰り返すと思います。
あえて、いいません。痛みを感じるまでは。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:53
>のんさん

簡単に言うとそうだと思います。


>jojoさん

ご無沙汰ですww
いろんな意見があって当然です。
逆に思いもつかないコメントもあって
日々勉強になりますw
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:55
>匿名希望さん

フォローありがとうございますw


>ayaさん

めげませんよw
めげてたら業界でやってられませんからwww
暖かいお言葉ありがとうw
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:57
>ゆうさくさん

厳しいですねw
僕はいろんな意見があって面白いです。
ただ、コメントを入れてくれる人を
あからさまに暴言で批判する場合は、
アップしていませんけどねw


>朱梨さん

本来の趣旨はそれだったのですが、
いつのまにやらこんなブログに・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 22:59
>Kuzzyさん

自分で調べるもんかと・・・。
右半分はある程度の思いを入れる感じでいいと思っていますがw


>ゆちゅみさん

そう、知らないでは通らないのが社会です。
まして大人ならなおさら。
僕も気をつけます・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月17日 23:01
ここに書いてあることを反面教師として
あなたはうまくやってくださいね
というメッセージを常に感じるわけで

それで私は今日、仕事すきです!とやってる
派遣で最大のSに面接
スキルシートに書いている途中気がついた
PCで作成した履歴書の間違え(大汗
入社年と退社年がおなじと言う大ポカ
そう感じる気持ちが 通常の人なんですよね

募集人員がおおければ、普通は一つのまちがえを、
書類審査で落とす厳しさがあると思います。
50社も書類送って落ちる兵もいるそうですが(苦笑
その厳しさと自分を判っていないからだと思いますね。

追伸
幸い面接の方は、私もおかしいと思ったんですが、うち
はそこまで厳しくありませんとニコニコ対応してくださ
った。ええひとや〜(笑
Posted by ザイロ at 2006年08月18日 02:33
としぞう「さん」っ!!!

コメント欄が沸騰しているみたいなので、

「さん」付けしてみた。(笑)

賛同のみの意見よりは、いろいろな意見があった方が

読者からすれば面白い。


ま、最低限の礼儀は必要だろうケドね。


んじゃ、そういうわけで。

また来るわ、としぞうっ!!!  ←もう呼び捨て(笑)


Posted by ハカイダー at 2006年08月22日 17:38
>ザイロさん

おっしゃる通りですよ。
なかなか厳しいのが現実ですからね。
まー、明日は我が身ですがwww

がんばります!(←何を?w)



>ハカイダーさん


ご無沙汰w
いろいろあるのが当たり前。
それでいいと思っています。
でも、モラルの範囲内でねw
Posted by としぞう at 2006年08月23日 21:34
過去ログだから、コメント気付かないかも知れませんが…。(笑)


そう。履歴書買ったら、書き方が必ず付いてますよね。大抵、修正液は使っちゃダメよ。間違えたら訂正線じゃなくてイチから書き直しよ!と記載されてますよね。書き間違えたら泣きたくなりますが、だからこそ真剣に一言一句魂込めて書きます。
Posted by 小鳥枝 at 2007年11月10日 01:03
>小鳥枝さん

気づきましたw

履歴書の書き方は絶対ついています。
面接にしろなんにしろ、最低限のことは必要ですよね。

だからこそ伝わるんですよ、人にはきっと。
Posted by としぞう at 2007年11月10日 11:30