2006年08月16日

今ここでそれはどうだろう・・・


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣・転職サイト別途更新中!(←ナイショ)
ランキングはここ!
お盆の微妙な時期はどうだったのか・・・

-------------------------------


今年は海とか行きたいです。(8月中には・・・!)
到底裸になれるような身体ではないですが、行きたいです。

これ以上ないほど、重力というものの
目に見えない存在を痛烈に感じています・・・。


こんばんは、としぞうです。


8月の末にぐらいに、
オフ会をしようと思っていたのですが、
どうやら東京出張になりそうです。


東京の人!メールはこちら(笑)⇒ryuga825@hotmail.co.jp


と、さりげなくアピールしたとこころで本題。



今日はうちのスタッフさん。
半年ほど前から就業しているHさん(32)。

実家に住んでいたのですが、
いろいろと事情があって寮を希望されました。(←家賃滞納ですけどね)

が、我が営業所の寮は現在いっぱい。
ということで、他営業所への赴任となります。

今日はその日のお話です。

ちなみに僕は会うのは初めて。
段取りからすべて他の営業がしていましたからね・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

資格・スキルアップで・・・
ランキングは迷走中!?←ブログがいっぱい。


※Hくんのクレーム記事⇒切り返しに感服


上の記事からもわかるように、やたらと臭います。


時間通りに、事務所に入ってくるHくん。
履歴書の写真は見ていたので、ある程度雰囲気はわかります。
しかしながらなんともいえない異臭に、事務員さんはそそくさと銀行へ・・・。

体臭とかではなく、なんというか骨折して
ギブスを取ったときのあの臭いがするんですよね〜・・・。


ま、いいですけど。


坦々と寮への受け入れの説明と
必要書類への記入をしてもらう事になります。

数枚の書類があるので、書き終わったら呼ぶように伝えます。
このときに事務所にいたのが僕ともう1人なんで、
他の業務へちょっとの間移行します。(ほとんど電話ですが・・・)

しばらくするとなんだかボソボソ聞こえてきます・・・・。



「・・・ちょ・・・しまったな〜・・・」

「・・・あ・・・やっちまったよ・・・」

「そういや・・・・じゃなかった?」




どうやら独り言のようです。
書類でも書き間違えたのか、「しまった!」みたいなことを連発。

しょうがないな〜と、対応仕様と
思ったときに限って電話がバンバンはいります。


としぞう「もうちょっと待ってくださいね!」


そう一言伝えて業務を終わらせようとします。
電話の対応やその他の業務をそそくさとしていると、
またもや独り言が聞こえてきます・・・・。



「そらあかんわ!」

「なんでそうなんのや!」

「これだったら・・・・」





だんだん意味がわかんなくなってきます・・・。
ちょっと様子を見る為にパーテンション越しに覗くと・・・。
携帯電話を必死こいてみているというか、捜査してます。








そう。





















テトリス!!




やっちゃってるんですね〜、これが。
そんなに待たせてないんだけどな〜・・・。(10分ぐらい)


ちなみに彼の携帯は、料金未払いの為繋がりません。
テトリスは別にいいんだけど。なんかちがうよな〜。
今ここでやってはいけないと思うんだよな〜・・・。


なんてことを思いつつも、とりあえず手にしてた業務は終了。
ある程度待たせた彼のところへ向かおうとしたとき・・・。
























「やっぱラムちゃん最高や!」




























うる星やつらっすか!?




まったく意味がわかりませんが、
確かに「ラムちゃん!」って言いました。
まったく意味はわかりませんが・・・。


その辺には触れずにさっさと他営業所に送りだしました。
世の中にはいろんな人がいます。僕の考えの中では
判断できない事や、想像もつかないことがまだまだたくさんあります。

面白いね、人って(笑)

いい意味でも悪い意味でも。



ちなみに彼は仕事はマジメにやっていました。
臭い以外のクレームは一切ない。マジメな人だとは思っています・・・。

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 21:53│Comments(13)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
としぞうさん いつごろ東京出張になるのですか??
ぜひ一度お会いしたい!!
Posted by のりか at 2006年08月16日 23:11
こんばんは、Nitaです。
なんだか、11日のコメントがすごい事になってますねw

臭いって気をつけても目に見えないから判らない...のかも。
かくいう自分も正直言って心配です。
今のところ言われた事がないので安心はしてます。
メインは仕事ですからね、何と言っても。
あとは周囲に気を遣えるかなんでしょうけどw

しかし、そのタイミングでの携帯テトリス・・・
やっぱりテトリスはゲームボーイですよね。
(お約束です。すみません・・・)
Posted by Nita at 2006年08月17日 00:26
こんにちわです。

テトリスをこよなくあいする身としては、時と場所わきまえてプレイして欲しいところですね(^_^;)あと、ホールド機能って激しく便利ですね。あれないときついorz

としぞうさんに会いたいけど、場所的に無理だす(´・ω・`)
Posted by かびきち at 2006年08月17日 18:14
こんばんは!

管理人様、いつも見させてもらってます。

そんな世界あるんだ〜すごいな〜

綺麗なブログで尊敬します!

私のほうは、タイトルが:受かるぞコンプティア

自分なりに、がんばって問題作ってます。

urlはhttp://comptia.seesaa.net/です。

出来れば相互リンクお願いします。そちらのは張らせてもらいました。
Posted by nao at 2006年08月17日 23:07
テトリスですか...
ゲーム好きはいいんだけど、
時と場所をわきまえてほしいと思う
おばさんな私でした。

昔たまごっちがはやったときも
こういうことあったような。。。(私の知り合いが)
Posted by のりか at 2006年08月18日 17:36
テトリス…×(勤務中にやるなんて論外)

ラムちゃん…△(頭の中までは見れないが、何ゆえ口に出す!?)

臭い…ビミョー(体臭はデリケートな問題ですからね)

以上、個人的な判定です。一緒に仕事をしたら
変わるかもしれませんが。
Posted by ふみたか at 2006年08月19日 18:27
えっえっ、東京にいらっしゃるんデスかッ!?
私もお会いしたい〜!
東京オフ会やってほしいなぁ〜!
Posted by 女優 at 2006年08月19日 22:46
>のりかさん

来週末ですw
メールくださいw美女ならとんでいきますww


>Nitaさん

コメント返しがしんどかったw
臭いもね〜体臭ならしょうがないですが、
あれです。お風呂入ってないよな〜ってやつだと
なんとも・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月20日 17:22
>かびきちさん

ホールド機能を最近知りましたw
息子がやってて「なんて便利な機能なんだ!」と
感動していましたwww


>naoさん

相互リンクはしばらくお待ちください。
ばたばたしていて随分遅れるかっも・・・。
あれだったらメールくださいw
Posted by としぞう at 2006年08月20日 17:24
>のりかさん

時と場所は大事ですよね〜。
たまごっちとかはやりましたね〜。
当時ゲームセンターでバイトしてて、
いくつかもらってきましたよwww


>ふみたかさん

正解だと思いますよw
臭いも体臭ならビミョーですが・・・。
ちょっと違うような気もしています(←深くは聞かないでw)
Posted by としぞう at 2006年08月20日 17:26
>女優さん

今週末に東京行きますw
時間が合えばお会いしたいですねw

ちゃんとお風呂に入ってからきてくださいね(←オイw)
Posted by としぞう at 2006年08月20日 17:26
うる星やつら なつかしー。
私もとしぞうさんにお会いしたいです!
Posted by たれっち at 2006年08月21日 21:29
>たれっちさん

では、メールをくださいw
連絡先はメールにてお教えしますw
Posted by としぞう at 2006年08月23日 22:17