2006年08月01日

ギャップありすぎです。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣会社の裏の裏。
ランキング下降気味。+゚(゚´Д`゚)゚+。

このブログのランキングは?
クリック1つで救えるブロガーがいます(笑)

-------------------------------


しかし、暑くなったもんです。
ムシムシとしながらも、差すような日差しが
日々僕の肌の色を黒く変色させています。


こんばんは。としぞうです。
とりあえずブログ復帰です。

だれも待ってなくても復帰です。
本調子ではないかもしれませんが、復帰です(←しつこい)


先日こられたのは・・・

 Uさん(44) 男性 独身 自宅通勤


入ってきた格好からして、面接する気がうせます・・・。




まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


もうちょっと更新ペースはゆっくりしそうです。
でもね、応援してくれると頑張っちゃいますw
人気ブログ目白押し←ランキングはこちらから

「失礼します。」

そう言って入ってきたUさんは、
頭はボサボサ。服はタンクトップというか下着。
ジーパンもなんだかしわしわ。

見るからに疲れた感じが漂っています。

ちなみにこんな感じ⇒入ってきたUさん


気分が滅入っている時のこれは、正直「ムカッ」ときます。



面接が始まってもいないのに、イライラしてる僕。
その僕の気分をもっとイライラさせる挙動のUさん。

席に着くなり一言。

Uさん「暑いですね〜。走ってきたので、喉が渇きました。」







Uさん「冷たいお茶もらえます?」

















イラ・・・



Uさん「暑いですね〜。窓際のブラインド閉めてもらえます?」






















イライラ・・・・


ムカムカイライラするものの、
スーツを着ている時の僕は、まだ我慢強くなってる。
なんとかかんとか我慢をしながら面接を開始。


としぞう「で、では、履歴書をお預かりしますね。」(←たぶん引きつった笑顔)

Uさん「履歴書ですね。あれ?ドコいったかな?」








イライライラ・・・・・


としぞう「持ってないんですか?」(←なんだよも〜って顔してた)

Uさん「おー。あったあった。これね。」


といって差し出したそれには、
小汚い字で書きなぐった文字がいっぱい。

職歴は上から順に書いてはあるものの、
年月日が全て白紙。いっこいっこ確認しなきゃならん。
履歴書の右側にいたっては全部白紙。

免許は?

趣味は?

扶養は?





全部いちいち聞くんですか?



イライライライラ・・・・




さっさと終了させました。
もちろん不採用です。
終止イライラしてたわけですが、
なんとか気分を抑えることは出来ました。


理由はなんだかんだといっても
彼がかわいそうに思えていたからです。


履歴書の写真に、精一杯の背伸びを見ました。
生涯もっとも気合の入った証明写真でした。


写真の彼と、目の前の彼。
目とか鼻とかはそうですが、
全く持って別人です。




写真はずっとした。

  ↓

  ↓

  ↓













































お見合い写真の男








・・・・・・・・・。
























お見合い写真かよ!?



結婚相手はコチラでどうぞ





案外こんな履歴書もあったりします・・・。



しかし、なんですな。
この仕事に気分を休ませるヒマは無いようです。

としぞうさん。ご愁傷様です。(←自分で言ってみた)

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 00:40│Comments(30)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おかえりなさい!!

いきなり、衝撃的な内容ですね。
たっぷり笑わせていただきました。
これだけ、就職支援ブログがあって、セミナーもたくさんあるのに
未だにこういう方がいるのが不思議です。

この方は、自分の将来をどう考えているのでしょうか?
って、私が心配することじゃないや。

あまり無理をなさらずに、ゆっくり自分のペースで更新してくださいね。
Posted by ひまわり at 2006年08月01日 00:49
お帰りなさい。
待ってました。
ちょっとの間だったのにとても懐かしい感じです。
これからも楽しみにしています。
のんびりとマイペースで更新してください。
Posted by 小雪 at 2006年08月01日 00:59
キタっ!!
これですよ〜、待ってました!
しかも復帰第一号からイラスト付き
まぁ、ぼちぼち行きましょう!
Posted by もーじろう at 2006年08月01日 02:35
ちっとも面白くない。面接来た方も失礼な方かもしれませんが、あなたには嫌悪感でいっぱいです。
あなたは年はいくつですか?
人を見下せる程の人間なのですか?
文章を見る限り、底が知れてると見受けます。
その歪な性格を直さなければ、あなたには成功なんてありませんよ。
まぁ無理でしょうがね
Posted by まさはる at 2006年08月01日 07:23
おかえりやす m(_ _)m
あんまり気張らんと、ボチボチいきましょう (^o^)丿
いつも疑問なんですが、履歴書見た瞬間に「叩き返す」っていう
選択肢は無いんでしょうか?w
これからも応援してまぁ〜っす!
Posted by さとるっぺ at 2006年08月01日 08:28
お帰りなさい!
ブログはお休みしていても、お仕事はお休みしてなかたんですね。ヨカったです。

でも、相変わらずネタがつきませんね。小出しにしていきましょ!
Posted by kuzzy at 2006年08月01日 09:40
復帰おめでとうございます!

いやいや、のっけから凄い人ですね〜(苦笑)。
既に、何もかも諦めてしまうとそうなってしまうのか…。
人間自尊心だけは最低限守りたいものですなぁ〜。

としぞうさん。ご愁傷様です。(←私も言ってみた)
Posted by Ash at 2006年08月01日 12:49
なぐっていいですよ。もしくはにぎりっぺ!
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年08月01日 15:29
いくら証明写真が立派でも、目の前の本人がこれでは…(^_^;)
お見合い写真かよってのは、としぞうさんのイラストを見た時に僕も思いました
Posted by Mebius at 2006年08月01日 20:50
人のこと言えませんよ?性格わるーっ!嫌な気分にさせないでください。
Posted by まさはるさんへ at 2006年08月01日 21:24
おかえりなさいませ、としぞうさん。
復帰第一号から衝撃的ですね。。。

私も派遣(「請負」ではなく)で働いていますが、自分よりずっと年上の人でも
「この人、一体今まで何して生きてきたんだろう…」と思うことがあります。
逆に言えば、ン十年後、自分がそう思われない保障なんてどこにもないんだなぁと、怖くもなりますし…そりゃ…ちょっぴりイライラします^^;
Posted by Amati at 2006年08月01日 22:10
としぞうさん、おかえりなさい!

みなさん待ち焦がれていましたね。
なんだか長年新譜を出さないでファンをやきもきさせていた、
大物アーティストみたい。

どうぞマイペースで続けてくださいね♪
Posted by ふみたか at 2006年08月01日 22:12
まずは、お帰りなさいませ、ご主人様。
すみません。殺意は芽生えさせないでください(笑)

しかし、正面写真を貼ってない・・・と?
(お見合い写真と思ったということは少し斜め・・・?)
しかし、なぜ履歴書と同じ姿で行こうとしなかった
のかが私には疑問なのですが・・・(-_-;)
あ、としぞうさんが一番疑問に思ってますよね(笑)

Posted by Nita at 2006年08月01日 23:37
お見合い写真もってないや。
七五三ならあるけど。

もっと若い頃に撮っておくんだった〜 23才頃に。
Posted by 赤ベリー at 2006年08月02日 00:35
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
無事帰ってこれて、良かった♪

いきなりの・・・ネタですね(笑)
履歴書をなんやと思ってるんだろうね。
Posted by EN at 2006年08月02日 14:49
お帰りなさ〜い!
そりゃよりイライラしますねぇ
(∋_∈)
普通ならそんな履歴書なら「一体何しに来たんですか。こんな履歴書では面接になりませんからお帰り下さい」と言われ帰されちゃいますよ。不採用でも一通り帰さずに面接をしたとしぞうさんは人が良すぎますよぉ
(^o^;)
Posted by まめりす at 2006年08月02日 17:13
復活オメデト。

にしても早速すごいのが来たな…
そろそろ第一印象でお断りしてもいいんじゃない? ネタはへっちゃうけどw
Posted by 774 at 2006年08月02日 18:53
復?Aばんざーい?I
例え?Aがかわいていても?A面接のときに?v求するのがしんじられません?i驚?j
面接なのに緊張感がないのかなぁ?E?E?E
最後に?Aとしぞうさんの?Gのうまさに感動します?B
Posted by たれっち at 2006年08月02日 19:48
復帰第1作から飛ばしていますね〜
さずがにファンの期待を裏切らない
としぞう様&面接者。

暑さが厳しい折ですから、ご無理は
なさらないでくださいね。
面接者に厳しく、自分に優しく、ですよ〜。
Posted by pyon♪ at 2006年08月02日 22:02
復活おめでとうございます^^

これからもがんばってくださいね|O゚皿゚)ノ
Posted by しゅうまい♪ at 2006年08月02日 22:51
復活おめでとうございます!
気分が乗らないのは暑さのせい?
のんびりペースで更新してくださいね〜
Posted by たんしおれもん at 2006年08月03日 16:23
>ひまわりさん

どもども^^
調べたらわかることなんですけどね〜。
自分のペースを忘れがちです^^;


>小雪さん

いえいえw
僕自身懐かしい気がします^^;
Posted by としぞう at 2006年08月03日 22:53
>もーじろうさん

その節はどうも^^
随分落ち着きました^^;
さて、例の件、ヨロシクw



>まさはるさん

ご指摘の通りかもしれません。
僕なんてまだまだですよ。
成功なんて所詮他人が見て決めること。
僕は僕の幸せを追求していきます^^
Posted by としぞう at 2006年08月03日 22:55
>さとるっぺさん

どもども^^
そういうことを何度考えたかw
でも、履歴書じゃわからない人の良さが
あったりもするんですよね〜。
難しいですw

東京ではヨロシクねw


>Ashさん

ありがとうw
自尊心と大切な物を守る心は忘れたくないですねw

ねぎらいのお言葉、ありがとうw
Posted by としぞう at 2006年08月03日 22:56
>週末企業サラリーマンさん

では、遠慮なく握ってみますww


>Mebiusさん

ちゃんとこればいいのにね〜。
イラストはわれながら似てると思ってます・・・。
Posted by としぞう at 2006年08月03日 22:57
>Amatiさん

いますよね〜。
でも、僕もどうなるか先はわかりません。
精一杯できることからやって行きましょうw
息抜きももちろんしながらw



>ふみたかさん

ただいま〜♪本調子ではないですが、ヨロシクねw

マイペースでコツコツいきます(←結構ニガテw)
Posted by としぞう at 2006年08月03日 22:59
>Nitaさん

あはははwもちろんw
なんででしょうね?
まじめにわかんないです^^;


>赤べりーさん

いつの写真やねんw
例の○ル○でいいんじゃない!?

Posted by としぞう at 2006年08月03日 23:00
>ENさん

ありがとうw
履歴書をネタにしてる僕にはありがたいですが、
なんとも心配になりますよ。まじめに・・・・。


>まめりすさん

ども〜w
まさしくそうなんですよね〜。
でも、話すといい人もいたりしますよ。
書き方とか本気でしらないだけとかね。
たまーにですが。。。
Posted by としぞう at 2006年08月03日 23:01
>774さん

まさに究極の選択ですw
よーく考えますwww


>たれっちさん

緊張とかそういやしてないかもね。
時々タメ口の方もいらっしゃるからねw
Posted by としぞう at 2006年08月03日 23:03
>pyon♪さん

ありがとうw
そして、僕は自分にやさしい、
基本ダメにんげんでございますorz


>しゅうまい♪さん

ありがとうw
地元ではヨロシクね〜。


>たんしおれもんさん

暑さのせいかもw
のんびり行きますw
Posted by としぞう at 2006年08月03日 23:04