2006年07月05日

履歴書の項目の意味は考えて・・・。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣・転職サイトでもつくるか?
ブログランキングは何位?
ポイントがじわりと下降気味。

-------------------------------


禁煙続行中でございます。
肺がクリーンになるのと比例して
体重が徐々に増加中です。

こんばんは。としぞうです。

体重が増えると、自然と
ダイエットという言葉が脳裏を横切ります。

しかしながら、ダイエットはそう簡単ではなく、
食事バランスと適度な運動が不可欠です。

ということは、それなりにお金がかかりそうで。


禁煙⇒ダイエット⇒健康貧乏


そんな図式が今から見え隠れしています。
ということで、喫煙したほうがいいんじゃないかと考え中です。




さて、今日は久しぶりに履歴書ネタ。
見た目はそこそこ普通の好青年Tくん(23)。

でも、なんとなく雰囲気はくら〜い感じで、
臭いというか、オーラはなんだか特殊な印象でした。



最近忙しくて更新が遅れ気味です。
申し訳ありませんが、もうしばらくこの状態は続きます・・・。

まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

資格・スキルアップで奮闘中・・・
人気ブログ目白押し←ランキングはこちらから


さっそく履歴書を確認。

職歴は特に無く、高校を卒業してからは
一般的なアルバイトを転々としていたという。

職歴・学歴の欄では特に気になることもなく、
履歴書の右半分の、志望動機や趣味・特技の欄に目を通す。







あるね〜、ネタが(笑)



と、ニヤニヤしながら履歴書をガン見する僕。

とまずは「自覚している性格」という欄。



ふむふむ。どれどれ。































ときどき明るい




ビミョーだ。微妙。「明るい」でいいのに、
わざわざ「ときどき」をつける意味が僕にはさっぱり理解できない。

逆を言えば、「いつもは暗い」ってことか!?
たしかにそういわれるとそんな雰囲気がしないでもない。

前向きなアピールしようよ・・・。


次は「特技」の欄。ふむふむ、どれどれ・・・。























いつも通りです



「いつも冷静に対処する」とか「何事にも平常心」とか
そんな意味合いだとは思うのですが、「いつも通りです」って・・・・。

































あんたの「いつも」を



俺が知ってるわけがない



書きたいことはニュアンスでわからんでもないですが、
全体的に言葉の雰囲気というか、かもし出す空気というか
なんとなくずれている気がしてならない。

素直な感じはするんだけどな〜・・・。

最後の「志望動機」の欄はどうなんだろう?
どれどれ・・・・。


























予想に近いから




























予想!?


なにをどう予想したら、この仕事が「近く」なるの!?
たぶん、「理想」を書き間違えて「予想」って書いたのだと思う。

思ったので聞いてみた。



としぞう「これ、予想じゃなくて理想ですよね?」

Tくん「あ・・・でも予想でいいかもしれませんね?」


























な・なにが!?


と、かみ合わないまま、面接終了。
合否の返事は今週末に。

正直どうしようか迷ってます・・・。

学年に1人いるかいないかのちょっと変わった同級生タイプ。
まじめなんだけど、なんとなく周りから敬遠されるタイプ。
職種によってはマジメに長く勤務できるとは思いますから・・・。


〜PR〜

転職には、情報=ノウハウが大切です。
登録無料で情報収集はいかがなモンでしょう?

〜〜〜〜
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:00│Comments(23)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
TB失礼します。禁煙は健康管理上できればしたほうがよいことはみなさん頭ではわかっていると思いますが、なかなか禁煙の継続できないのが悩みかもしれませんね。そのためには・・・。
禁煙は健康のためによいこと【私の稼げる情報・気になる情報】at 2006年09月24日 15:15
この記事へのコメント
はじめましてとしぞうさん。


あははははははは!

ときどき明るい!! いつも通り!! って。

何だか、笑ってしまいますが悲しくなってくるのはナゼ?。

いつもお仕事ご苦労様です!


Posted by ときお at 2006年07月06日 00:04
触手によってはマジメに長く勤務できるとは
イソギンチャクですか?それともクラゲ?

暑いとしょーもないところにツッコミたくなる今日この頃です。
Posted by くいだおれ at 2006年07月06日 03:07
ときどき明るいって・・・・苦笑
なんて・・・
っていうか、請負会社に来る人ってなんでこんな変な人が多いの?
まともな人はいないんですか?
すみません・・・・教えてください としぞうさん(ハート?)
Posted by へろ at 2006年07月06日 09:31
可愛い子だねーーとしぞうsanトコに来る人にしたら♪

是非、採用して
その彼の「天然モード」炸裂させてください
Posted by EN at 2006年07月06日 10:44
じゃあ僕も書いちゃおっと。
「ときどき、エロイ」
「ときどき、変態」
「ときどき、助平」

なんて可愛いんだろう。僕って(ノ´∀`*)
Posted by monta at 2006年07月06日 15:11
やばい!またブログ読みながらにやけているところを職場の女子にみられてしまった。もうだめぽ…
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年07月06日 18:38
なんとも絶妙な不思議ちゃん加減ですね♪
確かに職種によっては長続きしそうな気もしますが…

まあでも、こういう子がボーダーラインというのも
なんともはや…。としぞうさんの苦労が偲ばれます。
Posted by ふみたか at 2006年07月06日 21:15
禁煙続けているなんて凄いですね!!
僕の周りの友人はすぐに諦めますから。。。

それにしても面白い方です。PCの前で笑っちゃいましたw
としぞうさんの質問に対する答えもナイスですw

Posted by Choki at 2006年07月06日 23:42
わたしは、
『ときどき』エロくなります
( ´艸`)ムププ
Posted by himeko at 2006年07月07日 06:17
こんにちわ!!
いつもブログ楽しみに読んでいます(^ ^)
ブログランキングポチっとしておきました。

このたび、今話題のコーチングを取り入れた
日本発のMOS資格学校を立ち上げました。

コーチングってなに?っと思われるかもしれません。
↓を見ていただければ少しわかると思います。
http://www.ocl.co.jp/license-coach/coach.html#sub2
世界でトップ50に入る経営者の大半がコーチングを取り入れているようです。
例えば、日本でいうと日産のカルロス・ゴーンなどが挙げられます。
そんなコーチングを取り入れた資格学校は、↓でご覧下さい。
http://www.ocl.co.jp/license-coach/

読んで頂き誠に感謝致します。

※この書き込みが不適切だった場合はお手数ですが
削除していただきますようお願い致します。
それでは失礼いたします。
Posted by 働き隊 at 2006年07月07日 13:26
ほほお〜(・・)ネタがやって来たとゆーとしぞうさんのニヤリ顔が目に浮かびます。

性格は、ときどき明るい
特技は、いつも通り
志望動機は、予想に近いから ・・・・・・

ご近所や学友とかの、お友達同士の会話ならわかりますエエ。
お仕事のお仲間と休憩所で生茶飲んで一服しながらの会話ならイイんです。
ココは関西ですからねヾ( ̄m ̄;;そーゆーのアリでございましょう。

でも会社の面接では…ちょっと早すぎましたねぇ(((;▽;)))
Posted by はづき at 2006年07月08日 03:22
ネタになる!!と履歴書を眺めるとしぞうさんが目に浮かびます(笑)
ホント、としぞうさんが言うように学年に1人は必ずいるような
もっと言えばクラスに1人くらいいそうなタイプですね!!
ズレ具合が面白いけど、仕事も向き不向きが激しそうですね(><)
Posted by ゆめか at 2006年07月08日 03:34
いましたね、こういう人。いじめられやすいタイプですね。
きっと真面目で一生懸命やるのでしょうが、人間関係でつまずいちゃうんでしょうね。
あ、私もときどきエロです。(ノ∀`)
あひる口の人ってエロと聞きますが、当たっているかも。
Posted by アネッサ★ at 2006年07月08日 09:23
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

いろんな書き方をする人がいるんですねっ!!
「健康状態」なんて項目欄があったりしますが「ときどき健康」となるんでしょうか??

普通なら「良好」となるんでしょうけれど。。。
Posted by まめりす at 2006年07月08日 13:21
う〜む…ウケ狙いなのか?(笑)
天然だとしたら、それはそれで
微妙そうですよね〜(苦笑)。

でも、ネタは提供してくれそうな…(爆)。
Posted by Ash at 2006年07月09日 18:18
>ときおさん

複雑な心境ですよね・・・。
今後とも宜しくです!


>くいだおれさん

修正完了ですw
ご報告サンクス!
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:47
>へろさん

なんででしょうか・・・。
それだけハードルが低いのか・・・。

でも、9割ぐらいはちゃんとしてますよw


>ENさん

たしかにw
結局採用しましたよw
今後何も無い事をキタイシテイマスw
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:48
>montaさん

あはははw
トキドキか!?


>週末企業サラリーマンさん

へんな人になってますねw
で、その女の子を紹介してくださいw
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:49
>ふみたかさん

う〜ん・・・。
ボーダーをもっと引き上げるべきか・・・。
でも、そうすると人が集まらない・・・。


>Chckiさん

もうすぐ1ヵ月ですよ!
答え、ナイスですか!?
自信持っちゃいますよ?w
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:50
>himekoさん

トキドキ会いにいきますw


>働き隊さん

あれですね。CMでしょうか?w
あとで覗きに行きますw
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:51
>はづきさん

面接ではねぇ〜・・・。
まぁ、まじめそうではあるのですが・・・。


>ゆめかさん

うんうん。
なんというかきわどい人です。
たぶん、根はいい人なんだろうけど・・・。
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:53
>アネッサさん

ドキドキ・・・・。
アネッサさんはアヒル口?
お会いできる日を楽しみにしていますw


>まめりすさん

ときどき健康ってw
良好も「ときどき」かもしれませんねw
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:55
>Ashさん

あはははw
ネタを持ってくる人が最近少なくてw
更新が滞っている1つの理由です^^;
Posted by としぞう at 2006年07月09日 22:55