2006年06月22日

山道ドライブ


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
派遣・転職サイトでもつくるか?
ブログランキングは何位?
トータルで上位には入れませんね(苦笑)


-------------------------------


順調に肺がきれいになってます。
今では、煙草の煙がただ気分を害するだけ。


こんばんは、としぞうです。


強がってみたものの、吸いたいものは吸いたい。

「彼女に妥協はしたくないよな〜」
なんていいながらも、街行くカップルに嫉妬する。
まさにそんな、サムライブルー(←使いたかっただけで、意味はない)


さて、先日面接をしたこの人


今日は彼と一緒に配属先の見学に。
道中は僕の車で現場に向かいます。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪



禁煙続行中(笑)
人気ブログ目白押し←ランキングはこちらから

とある駅で待ち合わせ。
時間ピッタリに現れるOくん。

Oくん「時間ちょうどでしたね。
    でも、普通は時間の10分前には来ないとね。」





俺のセリフですがな (;´д`)




とまぁ、和気藹々(?)と二人でドライブ。
向かう現場は、やや山奥に建っている。
途中の道も狭くって、対向車が来るといっぱいいっぱい。

所々に車の擦った後のある、電柱が目に入るし、
明らかに溝に落ちた車の後だろうと思われる
溝付近の傷や、外傷が目立つ。


なんて思っていると、対向車。


何年も乗っている営業車の車幅の間隔は、
へたするとミリ単位でわかるんじゃないかというほど、
繊細かつ豪快(?)にすいすいと対向車とよける。


しかし、僕のその神がかり的な車幅感覚は、
素人に近いOくんにはわかるはずもない。


が、


普通、隣に乗っていてこういうことは言わない。




としぞう「道が狭いですね〜。あ、対向車。」

Oくん「気をつけてくださいね。」

としぞう「あははは。大丈夫ですよ!」



車が近づく。

助手席はどんどん道路わきの溝に近づく。



















Oくん「うわっ!うわっ!落ちる〜〜〜っ!!!!」


いや、落ちないよ。

てか、うるさいよ。




としぞう「大丈夫だから。ほら、まだ10cmぐらいはあいてるから。」

Oくん「びっくりした〜。

    ビックリしたといえば、

    幽霊とかみたことあります?」



















なんでいきなり幽霊?



としぞう「そういうのはないな〜。」

Oくん「侮らないでください!
    幽霊やおばけを馬鹿にすると
    大変なことになりますよ!」




































え?いつ馬鹿にした?



まぁ、人それぞれの捕らえ方と価値観です。
無理に理解はしませんが、受け入れることは出来ます。
一通り話を聞いて、ある程度話をあわせておきました。


やや、引きましたが・・・・。


楽しい時間は早くすぎます。
さっさと現場の見学も終わり、
帰りの道中も同じ道。


同じところで、対向車。
同じ悲鳴をもう一度聞き、最初に待ち合わせた駅に到着。


としぞう「お疲れ様でした。感想と返事を聞かせてくださいね。」

Oくん「はい、1つだけ考えてしまうことが・・・」

としぞう「なんでしょう?」

Oくん「駅から通勤する道中に、お墓がありますよね?」

としぞう「ええ。何か?」































Oくん「幽霊でないですよね?」






































むしろ、お出ししましょうか?


う〜ん・・・。採用失敗か?
人を見るのは難しいなぁ・・・。
なんとなく、そんな気もしていたけどね・・・。







意味もなくちょっとほしい・・・。

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:39│Comments(18)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先日は、ヤフーのビジネスエキスプレスに52500円を払ってサイト登録を申請しましたが、悲しい事に不承認でした。(涙)再申請をしましたがこれまた、不承認。本当に残念デス。52500円もあれば、美味しい寿司が食べれていたと思うと・・・。ガックリです。 しかし、これで...
トップページのリニューアルをしました!【アイディア1つで億万長者!】at 2006年06月24日 22:34
この記事へのコメント
せっかくのブルーが違う意味にガクブル((( ;゚Д゚)))ガクブル
質問が仕事と関係ないやんwww
Posted by なべきち at 2006年06月23日 01:35
本人は大真面目なんでしょうが、まわりからは
不気味がられるでしょうね。
クレームが来ないことをお祈りしています。

で、この方、幽霊をみたことあるんですか?
Posted by ひまわり at 2006年06月23日 09:16
た・・・確かに関係ないですね・・・
幽霊って・・・・

いつ見ても、不可思議な人がいっぱいいっぱい
Posted by へろ at 2006年06月23日 09:27
ネタとしてはおもしろいです。
(何考えてるの?とちょっと思いましたが(笑)

としぞうさん、すごいです!
お出しすること出来るのですね。

もちろん私は遠慮させていただきますけど(笑)
Posted by ゆちゅみ at 2006年06月23日 09:59
むしろお出ししましょうか?で大爆笑!!
としぞうさんのブログは仕事の合間に見るのには、ちょっとした集中力がないと吹き出してしまうので危険です。(ノ∀`)
禁煙続いているんですね。良かったです。
Posted by アネッサ★ at 2006年06月23日 10:24
なんか私みたいですこの人(幽霊とかは信じませんが)
大丈夫だと 思います多分。人付き合いが苦手なため廻りからは浮くけど…。
Posted by ひなぎんちゃく at 2006年06月23日 10:50
こんにちわ!

かみ合わない会話、かなり面白いです。
仕事上とはいえ、ちゃんと話しを合わせる事が出来て、さすがですね。
…それよりも、幽霊が恐くて、お墓が恐くて、仕事ができるかっってんだ!(-"-)
Posted by mina at 2006年06月23日 11:34
ここ最近の登場人物からしたら、
Oくんはまだまともなほうではないかと思うのですが…。

まあブログを読んだ限りですけどね。
それでも派遣先が懐の深い会社でしたら、この程度なら
十分受け入れられるような気がします。

うちだったらどうかな。個人的には嫌いではない
キャラではありますが。
Posted by ふみたか at 2006年06月24日 15:38
こんばんは!Nitaです。

コレまでのすさまじさからすれば、まともな方
じゃないかなーと思います。
働き出してからはわかりませんが・・・

でも、としぞうさんが選んだんだから問題ないでしょう。
…ないですよねw
Posted by Nita at 2006年06月25日 01:11
普通は10分前に来なければ・・・というセリフを読んで
おぉっΣ( ̄□ ̄;☆ フツーぢゃん☆っとビックラしてしまいました。
狭い道路のすれ違いにコワばる… めっちゃフツーぢゃん☆っとこれまたビックラ。
幽霊を馬鹿にしたらエライ目にあう… あららー!フツー度標準値をキープしてますやん☆
優秀でわないですかーー♪♪。。。(と思ってまうワタシは。。。やっぱヘン?^^;)
Posted by はづき at 2006年06月25日 06:45
ちょっとばかり天然入ってますが、
まぁ笑って許せるレベルなのでは。
あれ、感覚マヒしてる?(;゜∇゜)
Posted by うめたん at 2006年06月25日 20:15
>なべきちさん

あはははw
ま、いつものコトですw
なれましたよw


>ひまわりさん

クレーム・・・。来ちゃいましたね・・・。
幽霊を見たかどうかは聞きませんでした。
どっちでもいいもんw
Posted by としぞう at 2006年06月26日 22:37
>へろさん

でしょ?
摩訶不思議アドベンチャーですw


>ゆちゅみさん

ま・ま〜ね^^;
基本的に生きている人間の方が
数倍怖い気もします・・・。
Posted by としぞう at 2006年06月26日 22:39
>ひなぎんちゃっくさん

あはははwそんなことはないでしょw
人付き合いが苦手なだけかと思いますけどねw


>minaさん

かみ合わないとなんだか
やってて、おもしろくなってきますw

あはははw言ってやってください!!
Posted by としぞう at 2006年06月26日 22:41
>ふみたかさん

まともっちゃまともでしょうかw
でも、なんというか文面には表れない
きわどさってのがあったりもするわけですw


>Nitaさん

どもw
記事にはでてこない雰囲気を伝えたいw
ところで、ゲームブログは?やめちゃうんですか?w
Posted by としぞう at 2006年06月26日 22:46
>はづきさん

正論です。たしかにw
でも、なんというか雰囲気が・・・。
あ〜文才がほしい!!うまく伝えられないやw


>うめたんさん

笑って許せる範囲デス(σ´Д`)σΥΟ!!
でも、現場の印象は悪いようです・・・。
Posted by としぞう at 2006年06月26日 22:47
>アネッサさん

禁煙は続行中ですw
このままいけそうな予感がしますw

Posted by としぞう at 2006年06月26日 22:53
なんだか、男のくせに小さいことでビビってますよね〜この方…。実際にお化けが出てきた時のリアクションがおもしろそう…
なんなら、私が住んでいた元寮に体験入寮してみましょうか?霊感ある人なら、モロに見ます。私は霊感ありませんが音でやってきたことがわかります。
Posted by まめりす at 2006年07月04日 09:53