2006年04月23日

天然嫁と息子と公園


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
ちょっとカテゴリーを変えてみようか・・・。
派遣ってのないかな?

ランキング確認してください♪


木・金と事務所に戻っていません(´Д`|||) ドヨーン
そして、両日とも上司と飲みに。

お酒がどちらかというと苦手な僕は、
ずっとウーロン茶。(でも雰囲気は好き)

おなかが、たぷんたぷんです。
ん?普段から?
確かにそうですが、
そこは触れないでください。



こんばんは。
としぞうです。



初めてじゃないでしょうか?
まる4日間更新できませんでした^^;

2つ理由があります。

1つは忙しかった。
もう1つは、ネタがない(笑)


ということで、今日はただの日記です。


久しぶりにゆっくり息子と会いました。

まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


皆さんの応援の賜物です。
ランキング確認してください♪

今日は天気もよく、
ぽかぽかしていたので、
昼ご飯を食べてから公園に行きました。

鶴見緑地公園







でっかいローラー滑り台があり、
ちっちゃい子から中学生ぐらいの子まで
大勢の人たちでにぎわっています。

我が最愛の息子ちゃんも
きゃっきゃいいながら、
何度も滑り台を滑ります。


写真のように、かなり大きな滑り台。
上るのも一苦労で、僕も嫁も
「はぁはぁ」言いながら付き合います。


子供の元気さには驚くばかり。


滑り台に飽きると
次の遊び場に移動。


霧に立つ息子







岩場の隙間から、霧状の水が噴出す。
ここでも「きゃっきゃ」言いながら
1人で遊びまくります。

水でびたびたになりながらも、
楽しかったのか、満面の笑顔で。


帰りの道中はぐっすり。
多少は家族サービスが出来たんじゃないかと、
1人満足げに帰路に着いたわけです。




ところで、出かける前に
昼ご飯を食べながらTVを見ていると
ネプリーグがやっていた。


ニュートンの万有○○○○○の法則
○に当てはまる言葉をひらがなでこたえよ!



※としぞう嫁はミクシーで「レイラ」という
 HNを使っているので、それでいきます(笑)


としぞう「お前わからんやろ(笑)」

レイラ「馬鹿にするな!わかるわ!ええっと・・・。















ソクラテスの法則!!













ソクラテス!?




ソクラテスって人の名前やん・・・。
しかも問題は「ひらがな」って言うてるし・・・。



としぞう「いや、全然ちゃうやん?マジで言うとんの?」

レイラ「う・うそやんかぁ〜。冗談やわ。
    わかっとるわな。えぇっと・・・・


















ヒューストンの法則!

















ヒューストン!?



レイラ「あっとるやろ?りんごのやつやで。
    ほら、りんごがさ、

















ヒュー・・・、すとん!



   って落ちるやつやろ?」





イメージで答えないでくれ。
しかも問題は「ひらがな」で「5文字」。
ヒューストンは「カタカナ」で「6文字」














既に問題聞いてない・・・。




そんな平和な休日日記でした。
今後ともよろしくお願いいたします(笑)



※この日記は全てノンフィクションです。
 ミクシーをされている方は「としぞう」で検索し、
 マイミクのレイラにメールしてみてください。

 僕のマイミクにもなってください(爆)

 ちなみに正解は誰でも知っている
 万有引力の法則ですよね・・・。


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 20:07│Comments(38)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ryuga825/50515964
この記事へのコメント
どーも、こんにちは☆今回はお知らせに参りました。

ブログタイトル変えました。
「電卓男」→「赤いタンバリン」
リンクしていただいてありがとうございます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、変更してくれたらとってもうれしく思います☆

ニックネームも「電卓男」→「でんたく」に変更しました。
これは気分です。すいません・・・

で、資格のことはあまり書かないようにしたのですが、
ちょっと資格の更新を楽しみにしている人がいるという情報を得たので
新しく別のページで資格分野更新していくことにしました。

「世界一笑える会計書」(http://denntakuotoko2.blog64.fc2.com/)

こっちもよろしければよろしくです。不定期更新ですが。(笑えなかったらすいません…)
こっちの更新は赤いタンバリンでお知らせしていく予定です。

よろしくお願いします。
Posted by でんたく at 2006年04月23日 21:56
ダブル投稿すいません。

おもしろいです☆

ソクラテスの法則はないと思いましたが

万有引力、出てきませんでしたケド…

勉強しましょう、僕。。
Posted by でんたく at 2006年04月23日 21:59
息子さん、とても楽しかったみたいですねo(^-^)o
しかし、滑り台ながぁ〜いですね☆
うちの子にも滑らせてあげたい!!てか、私が滑りたい!!(^_^;)
明日から、仕事頑張ってください☆
良いネタ楽しみにしてます(o´艸`o)
Posted by ymta at 2006年04月24日 01:36
コメントありがとうございます!!
びっくりしました。
私、発売日に「ホンブロ」買ったんですよ〜
私の所にも依頼が来てたんですがメールにとまどっちゃって期限に間に合わなかったんですよ(涙)

その中でもとしぞうさんの記事が一番面白くて何度も読んでます。
その方からコメントいただけるなんて光栄です。

ありがとうございました。
また来ますね♪
Posted by バニーガールのお仕事 at 2006年04月24日 03:32
「ヒューストン」・・・
ホイットニーしか思い浮かばない。
リンゴがヒュー、ストンとは、参りました。
Posted by ちー at 2006年04月24日 09:32

格差社会をゼロにするのは無理でしょう♪
しかし、いろいろな制度の見直しをして欲しいです

一番に思ったことは「家庭から出るお金の歳出が多いこと」です


私たちは、架空地党なのでブログ依存型なので無限の議席は増やせるのですが、それに協力してくれる人を探しています

ブログでどんどん意見をしていきましょう

Posted by どんぐり党代表 どんぐり at 2006年04月24日 09:35
楽しい1日だったようですね。

それにしても楽しいレイラさん。
レイラって「NANA」の?
MIXIかぁ〜検索してみようかな?
あっ、でもENの正体がバレちゃうか??
Posted by EN at 2006年04月24日 09:47
息子に「会いました」っていう表現が面白かったです。普段、よほど忙しくて「会えて」ないんだなぁーと!
Posted by ウェディングプランナーのお仕事日記 at 2006年04月24日 10:42
奥さんも楽しいお方ですね〜〜♪♪

いいな、そんな家庭・・・

では、早速マイミク依頼に行ってみようっと(* ^ー゚)ノ
Posted by はぴこ@起業家デビュー!? at 2006年04月24日 11:12
奥さんおもろいですね。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年04月24日 16:27
平和な日でしたねぇ〜。
怪しい人間シリーズも楽しいですけど、
たまには、ほのぼのするネタも良いですよぉ〜。
Posted by マニ山シンジ at 2006年04月24日 19:32
としぞうさん、こんばんは。

レイラさん・・かなり笑えました(笑)
ですが・・・実は僕も万有引力でませんでした・・・。
勉強しなくては(;´Д`A ```
Posted by 2児のパパ at 2006年04月24日 20:48
こんにちわ!!さとるです。

あなたが幸せにになるよに

ブログランキング応援していきます

ぽち

お互いにがんばりましょう
Posted by 重労働者がインターネットで金持ちになる道 at 2006年04月25日 00:48
ああニュートン…
ライプニッツと彼がいなかったら今の微分積分は無かったと
高校時代に恨んだ数学の時間…(似非理系がバレちゃうねw)
Posted by なべきち at 2006年04月25日 09:40
遊び場での子供のエネルギーには驚かされますよね〜。
私も姪っ子や甥っ子のお供をさせられると、
この小さい身体の中に、どうしてこんなに元気が…
と驚かされます(笑)。

mixi いいなぁ〜。
私も是非ご登録したいのですが…。

私の mixi アカウントは、“友”の紹介だったり
するのでちょいとまずいのですよ(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年04月25日 14:07
こんにちは

これほどのブログでもネタがないと思われることがあるんですか?
なんか、みなの指針ですね
それにいつも鋭い眼光?の仕事ぶりからは想像できない
アットホームさにイメージアップですね

なんかブログの良さを改めて感じました
ありがとうございました
いろいろ考えているものですから・・つい・・

Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年04月25日 14:46
いやー う け る !
一家に一台天然ボケ。
としぞうサンの嫁さん「言えばいい」と思ってますね?
さすが大阪人、、ちがった??
Posted by ルー at 2006年04月25日 23:21
天然奥様・・・ステキすぎます♪
としぞうさんのエネジー源がよっくわかりましたわ〜(^m^☆
お仕事のストレスをみごとに消化してくれるfamilyですね〜♪
そうか、「ヒュー、ストンの法則」・・・メモメモ φ(*▽*;☆\(baki!!!!!
Posted by はづき at 2006年04月26日 02:41
としぞうさんこんちゃ!そろそろキーワードの記事かいてちょ!あれおもろいから!
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年04月26日 10:17
お久し振りです・・・
お嫁さんは面白い方なのですね(・∀・)

ご家族でほのぼのとして羨ましい限りです( ´_ゝ`)

私の方は非常に忙しくて
今日久し振りにPC開いたよ

でも携帯からチョコチョコ見てたしね

今回はいつもと違う感じの記事だったから新鮮でした★
Posted by のりっぺ at 2006年04月26日 23:24
ヒューすとん・・・
面白すぎる!ねたあるじゃないですか(笑)
Posted by eri@たなぼた秘書 at 2006年04月27日 12:07
すーーごいアクセスですね。^^
勝ち組人生に、USCPAなんてご検討させませんでしょうか?
私の勤める会社は、USCPAのスクールをやっています。もしよろしければ覗きにいらしてください。

IT Accounting School(http://www.itacc.com/)では、USCPA講師のブログがほぼ毎日更新中ですし、ブログ「SOX法」(http://plaza.rakuten.co.jp/denshininsyou/)も注目を集めています。

唐突に失礼致しました。m(_ _)m またお邪魔させさい。
Posted by ita子 at 2006年04月27日 18:42
としぞーーーっ!!!!

レイラはもらったーーーーっ!!!!

ついでに、himekoももらったーーーーっ!!!!

Posted by ハカイダー at 2006年04月28日 19:26
>でんたくさん

了解です!
今後とも宜しくね!

ソクラテスはないでしょ?



>ymtaさん

滑りたいですよねw
いくつのなってもw
いいネタですか。ない方がありがたいのですがw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:34
>バニーガールのお仕事さん

まじっすか!?
インターネットガイドの5月号から
お邪魔しましたw
タイトルに惹かれたのはナイショにしておいてくださいw


>ちーさん

いやはや、僕もまいりましたw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:36
>どんぐりさん

格差社会。今後も広がりそうですね。



>ENさん

NANAかどうかは知らないですが、
むかしっから使ってるようでw

ミクシーでマイミク待ってますw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:37
>ウェディングプランナーのお仕事さん

ほんとうだ。
1週間くらいマトモに会ってなかったんで^^;


>はぴこさん

いいですか!?
まったりと休日はしていますw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:38
>週末企業サラリーマンさん

紙一重ですけどねw


>マニ山シンジさん

ありがとうごじざいます^^
最近めっきりネタギレですw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:39
>2児のパパさん

あははははw
違う方面で勉強してるから
いいんじゃないですか?
頑張ってくださいね!


>さとるさん

どうも!
幸せになりたい^^;
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:40
>なべきちさん

微分積分ですか。
なつかし〜。
もう全然出来ないだろうなw


>Ashさん

子供は驚きの連続です。
ミクシーこっそりマイミクになってくださいw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:41
>暴れん坊所長の母さん

そんなことはないです^^;
書きなぐりのブログで申し訳ないです^^;

なんかあったんですか?


>ルーさん

あははははw
かもしれませんねw
ちなみに彼女は東海圏出身ですw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:43
>はづきさん

家に帰るとエナジー減ですよ?w



>週末起業サラリーマンさん

よっしゃ!
GW中にそれしますw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:43
>のりっぺさん

おもしろいというか
ぬけているというかw

僕も最近忙しくて
なかなかお邪魔できていません。
今後とも宜しくです!


>eriさん

あははははw
作ってくれましたw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:44
>ita子さん

また覗いてみます。
アクセスは案外少ないですw


>ハカイダーさん

ヒメコはダメw
Posted by としぞう at 2006年04月29日 16:45
今日の記事の内容とそれしまうのだけど、
私もミクシーみたいです。でも、入っている友達がいないと
新規会員はうけつけないんですよね・・・・。
なんでって感じ。
Posted by みかりん at 2006年05月01日 17:52
>みかりんさん

アドレス送ってくれれば紹介しますよw
Posted by としぞう at 2006年05月01日 19:07
としぞうさんの奥さんもミクシィやっているんですか!!
早速、探してみてみまぁ〜す!♪(*'-^)-☆
Posted by まめりす at 2006年05月04日 10:33
>まめりすさん

探さないで〜ww
Posted by としぞう at 2006年05月04日 10:53