2006年03月31日

約束は破る為にあるのか!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
漫画のご紹介を頂いた、ステキなブロガーたちのご紹介(2)
やたらランキングがすごいことになってます。

まずはこのブログのランキングを確認してください。
順位はこちらから



「週末起業サラリーマンの人には言えないここだけの話・・・」
        ・・・・・hikaruさん

 本格的なビジネスブログを展開する、熱き男。
 ネット・メルマガなどをマジメに取り組むなら必見です。
 その文面からあふれる思いは、まさに「無想転生」(←意味不明)
 僕もちょこちょこヒントにさせてもらっています(笑)


「second virgin」・・・・・himekoさん
 エログではありませんが、なかなか(*´ェ`*)
 コスプレ写真なんかもうねぇ〜(*´ェ`*)
 しかし、実は驚くほどビジネスウーマンだったりします。
 読めばお会いしたくなる、そんなステキな女性です。(←褒めすぎ)


「ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!」・・・・ハカイダーさん
 熱い!熱い!熱い!うざい!!(笑)
 あふれんばかりの熱意のこもった文面に、イヤミがないのがすごい。
 家族思いのステキなパパであり、熱い営業マンでもある。
 本業の僕のある意味バイブルかもしれません(←ある意味ねw)



 ・・・もっといます。ありがたい限りです。
    後日さらに更新予定です!!



------------------------------------------------------



実はまた・・・・
載っちゃいました♪

YAHOO ! Internet Guide JAPAN
(ヤフー ! インターネットガイドジャパン) 05月号 [雑誌]


サイトはこちら




今月は驚きの連続です。
仕事でもね・・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


過去最高のランキングです!
応援ありがとう!!
ランキングはこちらから

先日、とある現場の配属予定がありました。


この現場、入社が決まっても決まっても配属できません。


いままで5人連続で入社日当日きませんでした。(←さすがに過去最高記録)
こんだけやらかしたら、クライアントとの契約が吹っ飛ぶ事必至。


にもかかわらず、担当者の心をがっちりつかんでいる波平


契約が吹っ飛ぶ事もなく、
さらに増員をもらってくるところは、
いつもながら頭の下がる思いです。


で、本日の就業予定者。






ルルルルルル・・・・(←波平からの電話)





※実際の着信音は今日現在この中の一曲







としぞう「おつかれ〜!どうやった?」

波平「来ましたよ〜!よかった〜!」(←会話がすでにおかしい・・・)

としぞう「やっとやな・・・。おめでと♪」

波平「ほんまですよ!マジうれしかったです!」




内心僕は来ないと思ってました(苦笑)
面接を波平がしていたわけですが、
履歴書を見た感じの印象では(←結構ひどい履歴書だった)

フケ率70%以上

が、僕の中で算出されていましたから(笑)




んで、業務終了後に会いに行きます。
ある程度会話を交わすと、元気いっぱいで


楽勝っス!明日も任せてください!



って、言ってます。





































翌朝来ませんでした・・・。(←もうパターンです)



恐ろしいほどあっさりとウソをついてくれました。
波平のさみしそうな顔ったらありゃしません。

一言「ムリです。」って言ってくれれば
まだ、気分的に楽です。(←もちろんつらいのはつらい・・・。)



一通りクライアントに事情を説明し、
なんとか許しを請うも、条件付でした。(←次ぎやったら契約破棄)


約束を破るのは簡単です。


しかし、社会人として生きていくうえで、
絶対的な信頼関係は、ちょっとした約束を守っていくことで、
積み上げられていくものだと思います。



いつかはどこかで逃げずに
勝負をしなければならない日が来ます。


その時に、どういう行動をとっていくのかは、
日々のちょっとした行動の積み重ねだと思います。


僕もまだまだではありますが、
そういうことを意識して生きていかなきゃと
彼らの行動を見る度に、強く思う今日この頃です・・・。







追記 

 マミヤ「かなわないなぁ〜・・・・。

     ケン・・・シン・・・トキさん・・・そしてラオウ!!

     ユリアさんを知る男性はすべてユリアさんに・・・。

     フ・・・わたしじゃとうていかなわないな。」



 トキ「マミヤさん。」


 マミヤ「でも、いいんだ。わたしはあの星で。

     あの北斗七星の横で、いつもひっそりと光っている

     あの小さな星で・・・。」



 トキ「み・見えるのか!!!あなたにはあの星が!!!!」


 マミヤ「ええハッキリと。」


 





 としぞう「見えるのか!!おまえにもあの星が!!!!」























波平「ええ。ハッキリと(涙)」



※わかんない人ごめんなさい(;´Д`)⇒P79参照
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 21:21│Comments(33)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日で3月も終わり。目標としていた数字が未達成に終わったものもありますが達成できた事もあります。このブログのアクセス数を3月度は1日あたり750アクセスを目指していましたが、先日1200をこえるアクセスを達成し、平均しても600ぐらいのアクセスがあります。これは、1人1...
メールマガジン発行まで、あと10日!【アイディア1つで億万長者!】at 2006年03月31日 22:04
この記事へのコメント
ごしょうかいありがとうございます^^
ぶっとばしてますね〜
つきまくりじゃないですか〜
この前いってたストーリー展開になったら最高ですよね!
でもにわとりが人前にでたらびっくりだよね!
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2006年03月31日 21:25
派遣への風当たりも強くなってるからなぁ
まあもともといらない会社なんだから
ドタキャンされるくらいが丁度いいんじゃね?
Posted by 774 at 2006年03月31日 23:48
色々とご活躍おめでとうございます。
みんなが応援してくれたら
やはりやる気もでますよね。
それにこのブログはとしぞうさんの
日課ですもんね。
これからも応援してます!
Posted by さや at 2006年04月01日 07:09
これは一言あってもいいはずですが、連続たて続けはありえないでしょう!
しかし、現場の会社に取引中止にされずにすんでよかったと思います。
でも、普通なら中止になるでしょう。
以前、働いた会社で私が勤務する現場が予定より早く閉鎖になることが決まり、期間満了で、営業担当の人に次に働く現場を探してもらっていたところ、新しい現場の人に「休憩時間と勤務後に交流を持てない人がくるおたくの人材は入りません」と先に
Posted by まめりす at 2006年04月01日 08:20
に勤務していた人がつきあい悪すぎたのか?そんなクレームで取引無しになった現場があって悔しい思いしたことがあります。
こんなことで取引停止になるなんてありえません!

だから、連絡無しのキャンセル続きで取り消しにならないのはスゴいと思いました。
Posted by まめりす at 2006年04月01日 08:24
ウチもこの前ふっとばされちゃったので、
お気持ちお察しします。
しかし、これで契約破棄にならないなんて、
波平さんを当社にスカウトしたいです。

人生山あり、谷ありですよ。
スタッフが飛んだ分は、ブログで返ってきます。

めげずにいきましょう。
Posted by ひまわり at 2006年04月01日 10:17
としぞうさんのコトバにすごく共感しました!!

『いつかどこかで逃げずに勝負しなけるばいけない日が来る。』

まさにその通りですよね。
私事なのですが、色々考えてて、進むべき方向を模索中だったのですが、なんとなくつかめました。
勉強させてもらいました!!
ありがとうございました。
Posted by しゅうまい♪ at 2006年04月01日 11:59
必要以上に褒めすぎの紹介、ありがとう(笑)
ランキング凄いことになってるね!!!
Posted by himeko at 2006年04月01日 14:03
あっ(;´Д`)

しなけるになってる、しまった。
Posted by しゅうまい♪ at 2006年04月01日 17:12
波平さん、ガンバレ、がんばれぇーーーー(;□;)
としぞうさんのコトバ、ええなぁホンマに☆
バカ見ることも多いけど、やっぱ正直に生きるが勝ちやね。。。
手抜きせんとガンバローっと♪(ワタクシ事でスンマセン)
Posted by はづき at 2006年04月01日 21:45
実はその派遣先の現場が酷いのでは?
派遣で配属後一週間で辞めた人は『機械が原因不明で止まる』『社員は自分で直せという(修理業者でさえ修理に半日かかる程の故障)』って言ってたので辞める人が悪いとは限らないのでは?
Posted by Mebius at 2006年04月01日 22:14
企業担当の方も派遣会社の本当の事情を理解して下さってるん
ですよきっと、、。
自社採用の時に同じ目に遭ってる事は容易に想像できます。
「人は色々で自分の思い通りにはならないな、、。」なんて
わかっていても立場上波平サンを怒らなければいけないのですね。

でも何より波平さんが日頃から誠意ある対応をしているからですよ!
Posted by ルー at 2006年04月01日 22:23
初めまして。「本当にあったブログないしょ話」を拝見しました。

「Tさん38歳」の「資格さえあれば企業は雇うでしょ。」の一言が大好きです。

近くには居て欲しいですが、隣の席だと耐えられそうにないかも・・・。



以前、電車の中で履歴書を一心不乱に書いている女の子を発見。

「事前に準備すればいいのに。」とヒソカに突っ込みを入れましたが、

真剣な姿をみると就職したいんだなぁーと感じました。


かと思えば、フケるヒト達もいるんですね・・・。
Posted by 石井 けん at 2006年04月02日 11:37
はじめまして。
既卒、フリーター、ニート就職への道というサイトを運営しているものです。
今日は、相互リンクのお願いにコメントさせていただきました。
こちらからは、リンク集よりリンクさせていただきましたのでご検討の程よろしくお願いいたします。
サイト名
既卒、フリーター、ニート就職への道
アドレス
http://www.dekirukotokara.com
リンク集アドレス
http://www.dekirukotokara.com/syuusyokulink.html
Posted by 既卒、フリーター、ニート就職への道管理人 at 2006年04月02日 17:11
『本当にあったブログ・・・』
ようやく(σ≧▽≦)σ ゲッチュ。

  がははッ。(≧∀≦)

みごとな『ヘンテコリン様』大集合ッ。



としぞうサンって、にわとりだったんダ・・・。

 *〜(*゜ー゜*)フ〜ン。←(オツムの残念な子でスミマセン。)
      
Posted by ちっさい母ちゃ。 at 2006年04月02日 19:19
最後のたたみかけ、最高です!リアルタイムで読んでたので、
思わず笑っちゃいました!!
Posted by 介護マン at 2006年04月02日 21:04
>週末企業サラリーマンさん

ぼっとばしてますよね〜。
多分というか、これで玉切れです。
もうないでしょうね・・・。

鶏・・・。もっと男前なのに〜(爆)
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:49
>774さん

風当たり強いデス(σ´Д`)σΥΟ!!ね
ドタキャンがちょうどいいとわ・・・。
ある意味、正解かもねw
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:50
>さやさん

日課ですか・・・。
実は最近ネタぎれが激しいですorz
ネタくれ〜〜w
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:50
>まめりすさん

普通は中止ですね。
でも、慣れている会社さんは
「こんなもんだよね」って言います・・・。
ダメなんですけどね・・・。
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:51
>ひまわりさん

契約破棄になることの方が多かったり・・・。
あ〜、僕がいけないのか、配属先に問題があるのか、
それとも就業者に問題があるのか・・・。
わかんなくなってきました・・・。
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:52
>しゅうまいさん

自分に言い聞かせています^^;
結局、なんだかんだといっても
選択は2つ。「やるか、やらないか」ですからね〜
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:53
>himekoさん

いえいえ。
これもひめのお陰です^^
エヴァよろしくw
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:54
>しゅうまいさん

きにしないw
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:54
>はづきさん

他人の言葉をパクッています^^;
正直に頑張ってみるのがいいですね。
きっとどこかで身になると・・・。
ならなきゃ、やっとれんですしねw
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:55
>Mebiusさん

もちろんそういうこともあるでしょうね。
しかし、現場に1週間は行ったコトがあるのですが
(もちろん作業員として)
さほど、雰囲気はわるくなかったので・・・。
あ、俺がきらわれているのかも!?
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:56
>ルーさん

心中察してくださってサンクスですw
個人の営業には頭が下がります。
むろん、マジメな従業員にもですw
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:57
>石井けんさん

ありがとうございます^^;
照れくさいですね〜(*ノωノ)キャー

一生懸命な人なら、不器用でもいいんですが、
器用な人でも無責任なのはどうかと・・ね。
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:58
>ニート就職への道さん

ありがとうございます^^
相互リンクはOKですが、
できればトップがいいですw
ご検討お願いします^^;
Posted by としぞう at 2006年04月02日 23:59
>ちっさい母ちゃさん

みましたかw
ブログのまんまなのが驚きましたw
今後も続くといいな〜・・・。
Posted by としぞう at 2006年04月03日 00:00
>介護マンさん

サンンクスw
だれも突っ込んでくれないので
さみしかったんですw
ありがとうww
Posted by としぞう at 2006年04月03日 00:01
> いつかはどこかで逃げずに
> 勝負をしなければならない日が来ます。

男たるもの負けるとわかっていても
戦わなければならない時がある…。
       (By キャプテン・ハーロック)

を…何となく思い出しました(爆)。

とまあ、それは置いといて…(汗)。
無理をしない…。
我慢しない…。
確かに正しい部分もあるのだけど、
今の教育はどこまで正しいのでしょうね…(苦笑)。
Posted by Ash at 2006年04月03日 02:20
>Ashさん

あはははw
漫画の影響、僕は大ですからねw

教育については永遠のテーマでしょうね。
無理とか我慢って、自分で決めることで
他人に線引きされるのもどうかと思いますよ・・・。

ソレが原因で、登校拒否になったことがありますからね。僕。
Posted by としぞう at 2006年04月03日 21:53