2006年03月25日

ママ!ママ!ママ!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
最近やたらとライブドアが重い・・・。

昨日も記事を更新しようと、何度も試みるも全てエラー。


イライラしてやめちゃいました。(←案外短気)


そんな僕に、更新の頻度を上げるモチベーションをください。
ランキングは今何位?←クリックで勇気がでます。



昨年末に採用した、とある人。⇒記事はこちら

実はマジメに仕事に行っています。
現場の評価はいまいちですが、



勤怠はカンペキです。(←それが普通です。)



んで、先日で満2ヶ月を達成しましたので、
社会保険加入手続きのお知らせの電話を入れました・・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング押してる?
押してから続きをみてね♪


長続きしない人が多いうちのような会社は、
一発目の契約を2ヶ月未満ですることが多のです。(←工場系は・・・)


すると、社会保険などは次の更新時で手続きをします。


その手続きの為、H川スネオさんに電話を入れました。




プルルルルルルルル・・・・




プルルルルルルルル・・・・




※若干おかあさんの言葉使いに違いがありますが、
  おおよそ以下の通りです。




ガチャ!!!



スネオママ「はい。H川でございます。」

としぞう「あ、としぞうといいます。スネオさんいらっしゃいますか?」

スネオママ「はいはい。いつもスネちゃまがお世話になっております。
     スネチャまですね?少々お待ちくださいませ。」





スネちゃま〜!スネちゃま〜!(←これはこのまんまだった・・・)




電話口の向こうで、お母様のお声が響く。




スネオ「はい。電話かわりました。」


必要書類を郵送した件と、その書き方、必要書類について説明をします。


スネオ「年金手帳番号ですか?」


























スネオ「ママー!ママー!ママー!
    年金手帳どこぉ〜?」








マ・ママ!?



まさかとは思ってはいたが、本当に「ママ」と
自分の母親を呼んでいるとは・・・。


スネちゃま、41歳なのに・・・・。


しばらく事務的な会話をして、
電話を切ろうとすると、スネオママに代わります。(←いや、かわんなくていいよ・・・。)



スネオママ「スネちゃまはちゃんと仕事してますか?
      何かご迷惑かけていませんか?
      何か失礼なことしていませんか?」



としぞう「いえいえ。本当に良くやってくれています。
     問題なんてありませんよ(ウソ)
     今後も頑張っていただけると助かりますよ。」


     ※心の中では「あんたが迷惑だ」なんて思っていたりしました・・・。



と、当たり障りのない返答をしていると
電話口のむこうから・・・・




スネオ「もういいよ!ママ電話早く切ってよ!」



って、おもいっきり聞こえてきます・・・・。
僕の感情は、すでにドン引きなのは言うまでもないでしょう。




スネオママ「それでは失礼いたします。
      今後ともよろしくいお願いします。」



としぞう「いえいえ。こちらこそ。」


と、社交辞令を交えて電話を切ります。

営業のクセなのか、相手が受話器を置くのを確認してから
いっつも電話を切る僕は、そのまま受話器に耳をあてています・・・。























ママちゃんと会社の人に言っておいたから
スネちゃまも頑張って・・・・ガチャン!!!












なんの報告!?



マジで、引くんですが!?










マジメに仕事をしてくれているので
別にかまわないっちゃ、かまわないのですが、
生理的に僕は受け付けないようです。




あ、一句。














親離れ 子離れできず 世間離れ (字あまり)


これについての評価は一切受け付けませんので、あしからず(笑)
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 00:41│Comments(21)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日、2名の面談のために会社に行った。    そのうち1名はこの方 続きを読む
難しい求職者【「もーじろう」へそまがり日記】at 2006年03月26日 14:59
この記事へのコメント
うまい!
Posted by T:O at 2006年03月25日 04:24
いつもたのしく拝見させてもらってます。


親離れ 子離れできず 世間離れ (字あまり)
↑ナイスです。

うそみたいな人って、いるんだな。ここにきて世の中の広さを思い知らされとります(笑)
Posted by にいお at 2006年03月25日 05:40
世間離れ(字あまり)なあんちくしょう☆でも
社会的には一応、適応。なのねン・・・?? Σ( ̄□ ̄‖)

ママ―――んっ!ママ――――んッ!!
 o(≧ω≦o)(o≧ω≦)o


・・・・щ(▼曲▼メ)ш ・・・くッ・・。(沈ッ★)


Posted by ちっさい母ちゃ。 at 2006年03月25日 08:13
ママン♪
20代、30代、40代だろうが
マザコンはどこにでもいます。

こんな男、絶対イヤだ・・・

としぞうさんの詩を読み、
将来、そうならないように子育てをしなくては・・・
と心に誓いました。

だって家の7才になるSタン、とっても甘えっ子さんなんだモン♪^^;
あはは・・・
Posted by ESTEE at 2006年03月25日 10:02
絶対にこういう人とだけは結婚したくないです。
新婚旅行にまでママがついてきそう。。。
Posted by ひまわり at 2006年03月25日 15:43
うわぁΣヽ(゚Д゚; )ノ
そんな人、存在するんですねw
でも、としぞうさんの職場はネタの宝石箱ですねw
Posted by ベルナール at 2006年03月25日 17:28
凄いですね。
今まで、どうやって生活していたんでしょうね。

こういう人って、まじめに働いていても
ママの一言で、あっさりやめたりしちゃうんでしょうね。

『残業が多いから辞めちゃいなさい』とか
『○○ちゃんには、力仕事は向かないから辞めちゃいなさい』とか

もし、息子に彼女(恋人)でも、できようなものなら、
引き裂いたりするんだろうな〜。
Posted by ktmn1000 at 2006年03月25日 18:51
としぞうさん、こんばんは〜♪

おもしろいですね〜。

ネタでしょ!?ってくらいおもしろい!

世の中にはいろんな方がいらっしゃるんですね^^;
Posted by 風水で運気UPしましょ♪ by☆モモ☆ at 2006年03月25日 22:40
最近の夜のライブドアの重さは
洒落にならないものがありますよね〜(苦笑)。
また、何かやっているのでしょうか・・・。
Posted by Ash at 2006年03月26日 02:08
こんにちは!
himeサントコから飛んで参りました!
先日はウチにコメント残して頂きありがとうございました(´∀`*)
実は時々 |д゚)コソーリ 覗かせて頂いてるんですけども(汗
特に仕事で滅入った時とか・・・(ぇ
ホンマに感心するくらい色んな方々が居てはるんですねぇぇぇぇ!
思わずこの記事を読んでる時
私のアタマん中でスネ夫とスネ夫ママを電話の周りでバタバタさせてましたし!(爆
としぞうサンは大変でしょうけども
思いっきり笑わせてもらいました!スンマセン!!!!!!!!!!!!
これからも(堂々と?)遊びに来させて頂きますデス(ノ´∀`*)
頑張ってくださいねぇぇ、応援してます!!
Posted by みっつひ at 2006年03月26日 09:46
>T:Oさん

あははは!サンクスw
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:18
>にいおさん

あははは。いろんな人がいるもんですねw
わっらっちゃいるけど、大変ですorz
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:19
>ちっさい母ちゃさん

う〜ん・・・。
適合かどうかはビミョウですね・・・。
いちおう勤怠は問題ないですが、
人付き合いがビミョウっちゃビミョウです・・・。
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:20
>ESTEEさん

大丈夫でしょうw
こんな男はヤッパリいやですよねw
多少なら我慢できても。。。
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:21
>ひまわりさん

た・たしかに・・・・。
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:22
>ベルナールさん

存在するんです・・・。
宝庫というかなんというか・・・。
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:29
>Ktmn1000さん

あっさりやめちゃう気がします^^;
引き裂いたりもしちゃったりするんでしょうね・・・。
引くな〜・・やっぱり・・・。
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:30
>モモさん

世の中広いって痛感しています。
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:31
>Ashさん

重すぎ・・・。
今日も記事更新してエラー。
もうやらん!今日は!!
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:32
>みっつひさん

どもども^^
覗いていってくださいwもっとw
スネオとスネオママは強烈ですが、
じゃっかんのマザコンならチョコチョコ見ますw
これからもよってくださいねww
Posted by としぞう at 2006年03月27日 23:35
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ありえん!!

私もそんな奴のとこに嫁には行きたくなぁ〜い!!!
昔のテレビドラマの冬彦さん!!



としぞうさん、マイミクしてから早速初コメントさせていただきました!!
としぞうさんも加入済みとは。。。恐れ入りました!!
また、私の日記にも遊びにいらして下さいね!!

Posted by まめりす at 2006年03月28日 22:17