2006年01月31日

夢狭間の戦い


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
〜時は戦国(っぽい時代)〜


隣国の大名から領地を狙われる、わが国。
戦乱の世は、今まさに下克上。


優秀な家臣の下、自国の領土を守る事が精一杯。


そんなちんけな国の領主「松平としぞう」


自国の内政の地盤を固める為、日夜内政に勤しむ。






とある朝・・・・。






家臣A「殿〜〜〜〜〜〜っ!!!!大変でござる!!!!」


としぞう「何事じゃ!!!騒がしい!!!!」


家臣A「そ・それが・・・・。」





まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

なんとなく時代劇風に(笑)
ランキングクリックもお願いします。



家臣A「先日配属になった料理人がフケました!!!」




としぞう「な・な・なに!?詳しく申せ!!」


家臣A「は!配属した当日、あまりにも手が遅いので注意したところ、

   泣き出して帰ったまま出勤しておらんのです!」


としぞう「・・・・。こ・子供か!?で、その後は?」


家臣A「はっ!!家に確認に行ったところ、

   僕にはあわないと申しており

   説得を試みたもののもう、無理です

   の一点張りとのこと・・・。いかがいたしましょう。」








としぞう「・・・・・・・・。」














としぞう「切れ。」



家臣A「ははっ!!!!直ちに!!!!!」





家臣B「殿〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!」

としぞう「何事じゃ!!!今度は!!!!」

家臣B「そ・それが・・・・」

としぞう「申してみよ。」

家臣B「は!!実は先日雇用した、剣術の指南役が・・・・」

としぞう「指南役がどうした?」





























家臣B「刀で手を切ったので、やめたいと申しております!」


としぞう「指南役だろ!?」

家臣B「はっ!!!自称免許皆伝とのこと・・・。」

としぞう「何故手を切ってやめたいと申しておるのだ?」

家臣B「はっ!!!

   僕の刀とは違うと申しており

   その違いに慣れずに手を切ったと・・・。






としぞう「つ・使えんな・・・・・。」


















としぞう「切れ。」



家臣B「ははっ!!!!!直ちに!!!!!」






家臣C「殿〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!大変でござる!!!!!」

としぞう「今度は何じゃ!!!!」

家臣C「馬の世話役の者が、馬の糞の臭い

   どうも耐えられないと申しており

   身支度を始めておるのです!!!」


としぞう「な・なに!?最初に現場は見せたのだろう?」

家臣C「勿論。一日見学させ、意思表示もしたのですが・・・。」









としぞう「か・考えるだけ無駄か・・・・。」












としぞう「切れ。」



家臣C「ははっ!!!!直ちに!!!!」








家臣D「殿〜〜〜〜〜〜!!!!」

としぞう「・・・なんじゃ?」

家臣D「そ・それが、先日雇用した掃除役が

   母親の葬儀代が足りないと申しており

   手当ての前借を要求しております!」


としぞう「だしてやれ。」

家臣D「それが・・・。」

としぞう「なんじゃ?」




























家臣D「母親などおらんのです・・・。」






としぞう「切れ。」



家臣D「直ちに!!!!」







家臣E「殿〜〜〜〜〜〜っ!!!!今日から出勤の足軽が来てません!!!!」



としぞう「家に行って、



     切り捨てよ!!」




家臣E「はっ!!!!」








家臣F「殿〜〜〜〜〜〜!!!!!昨日出勤したものが、今朝になって辞めたいと・・・。」



としぞう「切り捨てよ!!」










家臣G「殿〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!大変で・・・」






としぞう「切れ!!」











家臣H・家臣I「と・・・・」





としぞう「うるさい!!!!



     全員切捨てよ!!!!」





家臣一同「ははっ!!!!」















・・・・・・・・・・・・・・。











なんて夢をマジで見ました・・・・。

ストレスたまってるのかな・・・・。






そらさん 女優さん 人妻OLさん
ブログ大賞にコメントいただきありがとうございます!!

明日はちゃんとしたものを書きます^^;

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:17│Comments(44)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
派遣先で、 ついに 爆発してしまいました(汗) やばい・・・ 今まで、どんなに辛くても、ブログでグチグチいってるだけで、 派遣先では、あまり言ったりしてませんでした。 イヤな時は、次回の更新を断るだけでした。 実は、昨日、大きな不...
ついに爆発(汗)【カルシウム不足な生活 ?? 転職活動編 ??】at 2006年01月31日 23:37
この記事へのコメント
仕事とシンクロしている部分が多いのでは?
なんて思いながら笑わせていただきました。

私もコーティネーターさんと上手くコミュニケーションが取れていないので
きっとその人も
「殿〜〜!!」
と言いながら上司の元にいっているのかしら・・・
明日から優しくしてあげよう(笑)
Posted by eri@たなぼた秘書 at 2006年01月31日 23:28
こんばんわ maikoです!
ホント。。。ストレスでは…?
いろいろな人が居るので大変ですよね〜^^;

私もつい最近まで追っかけられる夢をよくみました><
Posted by 女社長が病院と医師の仲人さん!? at 2006年01月31日 23:32
派遣先で、ついにマジギレしてしまいました。
営業が焦っております(汗)
記事とは関係なくてゴメンね・・・
Posted by 赤ベリー at 2006年01月31日 23:39
夢ですか!!!
すごいなぁ、ある意味リアル・・・
現実と現実逃避がごっちゃまぜ、って感じ・・・
大丈夫ですか??

今朝私が見た夢・・・最悪です・・・夢判断できる人がいたら
紹介してください・・・
Posted by もーじろう at 2006年01月31日 23:40
ぶわっははは!!o(*^▽^*)o ついに夢にまで・・・。
最初ちょっとリアルで
だんだん夢世界にはまっていく様がまた
いとをかしです。

実は、Yahoo!ブログがあまりに重いので
livedoorに移行中です。よろしくです。
Posted by うめたん at 2006年02月01日 00:43
いやぁ〜夢でよかったっす。
でもうちの会社だと充分ありえるっす!!!

(σ´∀`)σ
Posted by 三日坊主だって!初心者だってできる!がんばれアフィリエイター【はぴ� at 2006年02月01日 01:56
おぉ! 珍しいスタート!!!
と、思ったら夢オチでしたか〜。

・・・夢で良かったですね(苦笑)。
# 現実だったら屍累々・・・。
Posted by Ash at 2006年02月01日 02:19
としぞうさんそんな夢をみるなんて…。ストレスがたまっているんですね。ビタミンCでも補給してストレスに負けないようにして下さい。私はとうとうインフルエンザにかかってしまいましたぁ。仕事を辞めて早速病んでますぅf^_^;
としぞうさん、トータル四年勤務した業務請負のうち三年寮付きでやりましたが寮付き請負は普通では考えられない事が非常に多いです。
としぞうさんにお詫びします。
Posted by まめりす at 2006年02月01日 02:48
コメントいっぱいかいてすいません☆彡それから、このコメントを読み更にとしぞうさんにへのコメントの場なのに申し訳ないです(;_;)
ついでにといってはなんですが、業務請負の仕事をし全く別の仕事に就いた時に非常に困る事はトイレです。業務請負の仕事は誰かに一言言わないと行けません。休憩外は。それを知らない新人が普通に行ったらどこにきえたか捜索されます。全く違う仕事についたばかりの時はつい習慣てきにトイレ
Posted by まめりす at 2006年02月01日 03:04
トイレにいきますというと変な顔をされます(-o-;)
請負で女性の多い現場はどんなに綺麗にしていても「てめ〜ら」「お前、私がここで待ってろと行ったかぁ」「おい、こりゃまてや〜」と女リーダーがキレた時にでます。リーダーとはいえそういう言い方がでますでしょうかぁ?狭い中での長時間勤務の現場と寮の毎日で中では普通であっても、そこから出た会話は普通じゃないです。
Posted by まめりす at 2006年02月01日 03:19
会社の応募理由にこんな人もいたらしいです。としぞうさんとこもこんな人は居ましたかぁ?
家が火事になったのできてみた。
18〜23くらいの女でしたが路上ホームレスをし、ごはん付きで寮があるのできてみた。
なんてひとが居たらしいです。
そうそう、行く現場のトイレは現場にも寄りますが「トイレットペーパーで手を拭かない」と注意書きがあったりするとこがあります。他の会社でも書いてる会社ってあるんでしょうか?
Posted by まめりす at 2006年02月01日 03:43
ごめんなさい、めっちゃうけました!ブログ大将ですね!
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年02月01日 06:26
潜在意識が強すぎてそんな夢見るのでしょうか?
笑わせて頂きました
今夜の夢は最高にハッピーな夢になるよう
お祈りしてます!
Posted by さや at 2006年02月01日 06:28
(゚▽゚*)♪おはようございます♪
ストレスなんでしょうかねぇ。。。
でも、毎日色々な人に振り回されて
大変そうですものね・・
本当におつかれさまです。。。
いつもありがとうございます。
ぽちっと♪ヾ(´▽`)ノ
Posted by スガジー at 2006年02月01日 06:33
さぁーーーすが!!!

1000人斬り男はやっぱり違うね。

憎いよ、このモテモテちょんまげ!!!(笑)
Posted by ハカイダー at 2006年02月01日 09:02
予知夢です。間違いないです。
それにしても新たなパターンできましたね。
なるほど、そういう手もありました。メモメモ..._〆(゚▽゚*)
Posted by monta at 2006年02月01日 09:30
すごい夢ですね(;^_^A
僕は最近夢でかめはめ波を打った程度なのでまだまだ平和だと感慨しました。
出口のない仕事のように思えますが、前を見て頑張ってください。
お疲れさまです。
Posted by しゅうまい♪ at 2006年02月01日 12:34
昨日は訪問&コメントをありがとうございました。
結局来てくれたので、お金も何よりですが約束を守った事が嬉しかったです。
あまりとしぞうさんみたいに文章もうまくないのでたいくつかもですが、ぜひ又遊びに来て下さいね。
そうそう、としぞうさん。そんな夢を見てしまう位ですから胃潰瘍とかが心配です。ストレスをためないように、ブログ更新頑張って下さいね。楽しみに拝見してます。
Posted by アネッサ★ at 2006年02月01日 13:24
端から見ると、すっごく面白いのですが、これ夢ってことは、相当
ストレス溜めて見えるんじゃないでしょうか^^;

殿、心配ですぞ!!
Posted by あか at 2006年02月01日 14:11
くあ〜っっっ!!щ(▼曲▼メ)
世の中の迷惑極まりないヘンテ‐コリン星人どもめッ!!!
みぃ〜んなまとめて、
『斬捨てちまへえええぇぇぇぇえぇぇッッ!!!』(≧▽≦)GAHAHAッ !!
・・・あうあうッ!(((゜Д゜;)

 _○■= =■○_ 屍累々・・・・・。_○■= =■○_
            
おぅッ・・・恐ロシア。(=_=;)サムッ。

呪われた夢でございまシタね・・・殿・・・。お疲れさまデス。
Posted by ちっさい母ちゃ。 at 2006年02月01日 15:36
斬って斬って斬り捨てる・・・
としぞうさんがもし本当に斬って捕まった時は
テレビカメラに向かって微笑んでください
それを見て私は感涙にむせぶことでしょう(;つД`)
Posted by 人妻OL at 2006年02月01日 16:36
お、面白い…
けど夢オチでしたか…
現実だったら笑ってられない状態ですね
Posted by Mebius at 2006年02月01日 20:25
と、としぞうさん、働きすぎで夢に出てきてるんじゃないですか??
ストレスたまっているんですよ。きっと・・・・。
大丈夫ですか??
Posted by たれっち at 2006年02月01日 21:33
殿〜〜〜!
それだけは、それだけは……、
あぁぁ(*´д`*)

と・・・とぉぉのぉぉぉぉ〜〜〜〜‥‥━━━━━(*´д`*)

テヘッ♪
Posted by himeko at 2006年02月01日 22:54
・・・初夢じゃなくてよかったですね・・・
汗ダラダラたらして「グァブァッ」と起き上がったとしぞうさんの姿を想像してしまいました。

それと、早速の修正(前記事)、ありがとうございました。
Posted by Sing2 at 2006年02月01日 23:20
殿〜〜〜
面白かったでござるヾ@(o・ェ・o)@

ブログ大賞で、目に留まりました。
「切れ〜〜〜」
って思うような子達に囲まれながら
仕事をしていた事もあり。。

思い出に浸りながら爆笑♪
また遊びに来ます〜〜〜♪

ちょっとジャンルは違いますが、
恋愛の事書いてますので遊びに来てください♪
Posted by runa at 2006年02月02日 00:07
一日1回のぽちっとしに来ました〜♪
Posted by 女社長が病院と医師の仲人さん!? at 2006年02月02日 00:09
ククククク・・・・・・・(((((;▽;)))))
もぉ〜としぞうさん・・・・・
ストレスばりばり溜まってるのに・・・・・
それがまた素晴らしいネタになってしまうなんて・・・・・
どーしよー…カワイソーとオモシレーがドッキングした
なんとも形容しがたいブログになってきましたね〜(((苦笑)))
Posted by はづき at 2006年02月02日 06:29
↑あ!はづきさんだ!!
こんにちは。
としぞうさんの実録面接記事は
最高に面白いですよねぇ。
ホントいつも楽しみにしてますよ!
今日はぽちっとして帰りますね。
Posted by スガジー at 2006年02月02日 12:22
としぞうさんご無沙汰です。
めちゃくちゃ面白いです。
ストレスも心配です。
ああ・・・僕もこのくらい面白い文章を書こう・・・
いや、しかし、笑った!
Posted by 現役人事 at 2006年02月02日 22:08
>eri@たなぼた秘書さん

シンクロ率100%でした・・・。
仲良くしてやってくださいw


>maikoさん

やっぱストレスでしょうか?
発散しようっと♪
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:37
>赤べりーさん

大丈夫?
おとうさんに電話しなさいねw


>もーじろうさん

夢ですが、リアルでした!!
どんな夢みたんでしょうか??
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:38
>うめたんさん

は!って目がさめましたよorz
移行したらリンク貼りますね!


>はぴこさん

ありうるんですか?
まじっすか?w
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:39
>Ashさん

しかし、切れ!っていいたくなることもしばしば・・・。


>まめりすさん

ビタミンCちゃんと取ります^^;
しかし、トイレですか〜・・・。
いじめとかもあるようですね・・・。
働くってナンにせよ、大変ですねw
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:40
>週末企業サラリーマンさん

あははは。でも、カテゴリーがビジネスですから、
僕のはかけ離れてますからorz



>さやさん

ハッピーな夢見ませんでしたorz
今日こそは!!w
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:41
>スガジーさん

そうなんです。
自分のペースで仕事したいっす・・・。


>ハカイダーさん

あははは!
1000人は切れないなw(←何が?
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:42
>montaさん

ゼヒw
そういえば相互リンクまだお願いしてませんでした^^;
よかったどうです?


>しゅうまい♪さん

おぉ!コメントどうも^^
まさにラビリンスです・・・・。
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:43
>アネッサさん

いえいえw
きてよかったですね!
胃潰瘍・・・。なるかもです・・・。


>あかさん

かもしれません・・・・。
殿。スロを伝授してくださいませ!!
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:44
>ちっさい母ちゃさん

ヘンテ・コリン星人はキライですw
のろわれた夢・・・。
いい夢みたい今日この頃ですw


>人妻OLさん

ぎゃははは。
にかっと笑って「人妻OLバンザイ!」って
プレート持ちますねw
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:46
>Mebiusさん

夢でしたw
現実もさほどかわりませんorz


>たれっちさん

やっぱり働きすぎ?
有休とってどっか行こうっとw
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:47
>himekoさん

ええ〜〜〜い!!
観念いたせ!!!
生娘でもあるまいし!!!

テヘ♪



>Sing2さん

想像通りにおきましたw

リンクすんませんでした^^;
以後、気をつけます・・・。
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:48
>runaさん

おぉ!ありがとうございます!
普段はまじめなブログですので(笑)
またよります!優しくしてねw


>m女社長が病院の医師と仲人さん!?

サンクスwしかし、写真がタイプだったりします。
テヘ♪
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:50
>はづきさん

ばりばりですね。ばりばりw
開設当時から大きく趣旨がずれています。
ま、いいでけどねw


>スガジーさん

毎度ありがとうですw
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:51
>現役人事さん

どもども^^
ストレス満載です!
面白く書いたつもりはないんですorz
見たままをかいたんですorz
そして、現実もこんな感じですorz
Posted by としぞう at 2006年02月03日 00:52