2006年01月24日

母上様。お元気ですか? 一休


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
一休さん。

今の子供は知らないのかな?

一言で言うと、とんちのきいた坊さん(←はしょりすぎ?)


幼い一休さんは母上様に会いたくて、寺を逃げたこともあったような・・・。


母上様は、そんな一休さんを涙ながらに寺に追い返した。



子離れは大事です。



どうでもいいですが、「とんち」って語源はなんだろう?


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


ランキング停滞中・・・。

ま、こんなもんですね(笑)

マザーコンプレックスって記事を書いたことがあります。

この原因って親にももちろんあると思います。


子供離れできない親。


極端かもしれませんが、私の体験した驚いた親を紹介します。



工場内で金型保全という特殊な仕事をする、山下太郎(仮名)さん(42)独身。

彼はとっても優秀です。

無遅刻無欠勤は当たり前。

現場の評価もかなり高く、「彼がいないと仕事ができない!」といわせるほど。


給料も手取りで50万円以上持っていく、稼ぎ頭の1人です。







見た目が損しています。

お世辞にもかっこよくはありません。

42歳で結婚していない理由も
わからんでもないです(山下太郎(仮名)さん。ごめん^^;)


おかあさんが心配するのもわかりますが・・・。





とある金曜日の夜。

携帯が鳴ります。(事務所の電話を転送しています。)



太郎母上「息子が帰ってこない!」

としぞう「え?飲みに行っているんじゃないですか?」














太郎は黙って飲みになんて行きません!!




お・おこられた!?((;゚Д゚)ガクブル

としぞう「金曜だから、遊びに行っているんじゃないです?」























出かけるときは連絡します!



ま・また怒られた・・・(´Д`υ)汗


としぞう「いや、大人の男が9時に帰ってこなくたって
     心配する事じゃないと思いますよ?」



















んまぁ!!!!!あんたじゃ話にならない!!!!

太郎に何かあったら許しませんから!!!!!

ガチャン!!!!!!!






お・おかあさん!?((;゚Д゚)ガクブル

太郎さんって42歳ですよ!?

小学生じゃあるいし、そこまで心配する必要あるんですか!?




太郎さんが結婚できない理由。

顔だけじゃない気がしました・・・・・。





PS 後日太郎さん何をしていたのか聞くと、
   風俗に言っていたとのこと・・・・。

   そりゃ、言わんよ。母上様(´∀`*)ヶタヶタヶタ


   太郎さん。結婚相手はこちらから→結婚情報サイト
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 21:11│Comments(29)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
月収50万ってのが凄い…クライアント側も、そこまで言うなら正社員にしてあげればいいのに…この母上さまは凄いね…
Posted by Mebius at 2006年01月24日 21:58
あの・・・・。
申し上げにくいんですが・・・。

私、結婚前は朝まで飲み歩いてました・・・。
しかぁし、結婚後も朝まで飲み歩いております・・・。

でも、誰も心配してないみたいです・・・。
っていうか、おとなしく家にいる方がヤバいみたいです・・・。

まぁ、かなり、お気楽でいいですよぉ。

あはっはあぁぁぁ。
Posted by にゃこ at 2006年01月24日 22:08
太郎さんのお母様強烈(驚)
お母様に内緒で風俗に行ってしまうキモチわかります(^。^)
Posted by たれっち at 2006年01月24日 22:19
ありゃまあ〜(^^;;; せっかくリッパな社会人なのにぃ…
お母さまのキモチもわからんでもないが(42だろうが60だろうが子は子だし)
万が一、太郎さんの心根に惚れた女性がいても、そのゴッドマザーがいたら。。。
もしかして太郎さん、遠慮して結婚をあきらめたのかも?(想像です)
もし結婚したら…会社でも家でもくつろげる場所なさそうですやん。。。
Posted by はづき at 2006年01月24日 22:32
こんばんわw maikoです!
スゴイ子離れ出来てないママですね〜
ママに誰が何を言っても聞く耳持たないような。。。
Posted by maiko at 2006年01月24日 22:42
>見た目が損しています。
>お世辞にもかっこよくはありません。
>42歳で結婚していない理由も
>わからんでもないです

ひ、ひどい・・・さ、差別だ。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ま、いまだにお洒落な人がエライと思ってる私も一緒かw

男はある程度の年齢になれば、生き方が見た目に表れるからね。
男前でも、アホはどんどんアホっぽい顔になりますからw
Posted by 赤ベリー at 2006年01月24日 22:58
ウチのおかんが普通であることが妙に幸せに感じまする…w
Posted by なべきち at 2006年01月24日 23:06
私のおかんは・・・
どちらかと言うと子離れできてないかも(^^;
昔、
入ったばかりのバイト先で
従業員全員がアム○ェイやってて、
私の歓迎会が、ある意味講習会になってたと親に話したら、
怒鳴り込みに行きましたとさ・・・
当時私、20歳過ぎておりました(爆)

ま、その反動でいろんな事
やってきたんだけどね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by 美奈 at 2006年01月24日 23:52
↑なべきちさんに同じく。
今日は負け組さんネタではなく、
その親ネタでしたか。
いや〜子離れの大事さを学びました。
毎回としぞうさんには何かを教えてもらってます( ^▽^)
Posted by monta at 2006年01月24日 23:54
(・_・;)マジですかぁ〜ヽ(゜▽、゜)ノいつまでも親にとっては子供はこどもだが子離れできない親は結構多いと思いますよ!
Posted by まめりす at 2006年01月25日 06:20
凄いお母さんですね。
大変だ〜〜
がんばれ!!
応援したいですね。ポチッ!
Posted by ながちゃん at 2006年01月25日 09:35
実写の一休さんはすごく恐かったような…
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年01月25日 11:36
そのオカン、なんとかせなあきませんね・・・
その42歳の人は他に兄弟もいないんだろうか、、、てか、オトンは??
Posted by もーじろう at 2006年01月25日 12:58
や、やばい・・・
そんな母にならないように気をつけなければ(^^ゞ
Posted by たんしおれもん at 2006年01月25日 13:13
コメントありがとうございました!ブログ面白いですね。マザコンはいっぱい見掛けますよ もちろんお母さんがてをかけすぎなものも…(笑)
Posted by ヴィヴィ at 2006年01月25日 18:37
お疲れさまっす!
田舎にはそういう親子がたくさんいますよー。
うぅぅこわい((((;゜Д゜)))

ポチ(σ ̄ー ̄)σ
Posted by 三日坊主だって!初心者だってできる!がんばれアフィリエイター【はぴ� at 2006年01月25日 18:45
>Mebiusさん

派遣というか、職人の修理工みたいな感じでした^^
母上とはそれっきり連絡はしていないですが、
ちょっとびっくりしました。


>にゃこさん

あははははは!!!!
いっしょに笑っておきますね!!!!
そのままいきましょう!そのままw
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:35
>たれっちさん

強烈というより、凶悪でしたw


>はづきさん

かわいさのあまりだとは思いますけどねw
虐待する母親よりは、ずっとましだと思いますw
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:36
>maikoさん

まさにスネオのママですよ。ええ。


>赤ねりーさん

そこに食いつきますかw

ん?

アホっぽい男はおれのことか〜〜〜〜っ!!!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:37
>なべきちさん

あはははは。
僕も素でそう思いましたw


>美奈さん

親父さんの気持ちもわかります。
美奈ねぇみたいな、娘だったら
何が何でも守りたくなりますねw

反動でいろいろ?メールくださいw
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:39
>montaさん

いえいえw
コメントを入れていないことが多いですが、
montaブログは朝の日課になっていますw


>まめりすさん

かわいいのはわかりますけどね( ´Д`)
何事もバランスが大切ですw
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:40
>ながちゃんさん

大変でしょうね。太郎さんはw


>週末企業サラリーマンさん

そうなんですか!?
学がない男です。
マンガの一休さんしかしりませんw
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:41
>もーじろうさん

兄弟は知りませんが、オトンは他界したようです。
って、おかんも確か70近かったかと・・・。
よくわかりませんね〜、人の家の事情は・・・。


>たんしおれもんさん

僕もですよw
このまま行くと、可能性は高いです(;´Д`)
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:43
>ヴィヴィさん

こういう親の息子は、マザコンになりやすいのに
太郎さんはそうでもなかったように思います。
実際はわかりませんがw


>はぴこさん

おつかれっすw
そうなんですか!?
田舎育ちですが、実感はなかったですねw
気付いてないだけ?
((;゚Д゚)ガクブル
Posted by としぞう at 2006年01月25日 22:44
こんな電話をとってしまった日には、
映画『ALWAYS三丁目の夕日』を観ましょう。
テーマはずばり「家族愛」
としぞうさん絶対泣いちゃいますよ〜。
Posted by ちー at 2006年01月26日 10:15
だ、ダメ親の見本ですね(汗)。

そんな親の下にいながらも、
びっくりな稼ぎをあげている
山下太郎(仮名)に拍手!!!(笑)
Posted by Ash at 2006年01月26日 12:29
・・・(;´Д`)ウウッ… 同じような
母親になりそうな予感・・・○| ̄|_
Posted by 人妻OL at 2006年01月26日 20:58
>ちーさん

三丁目の夕日ですね!いい〜!
僕は絶対泣いちゃいます。自信がありますw


>Ashさん

本当ですね!太郎さんはその後もきっちり仕事をしてました!
あのときのおかんは、動転していたのかもしれませんw
Posted by としぞう at 2006年01月27日 11:06
>人妻OLさん

気持ちがわからないでもないですよねw
しかし、42歳ぐらいなら
ちょっと異常かもねw
Posted by としぞう at 2006年01月27日 11:08