2005年12月08日

必殺!鸚鵡返し!!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
いや、びっくりした!

オウムって変換すると鸚鵡なんだ!
あれ?雄武のほうなのか?(←あとで調べます。)

って、学のなさを惜しげもなく披露したところで、



今日の主人公は・・・



  Kさん(39歳) 独身  自宅通勤



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング下降気味。
クリックプリーズ(屮゚Д゚)屮 カモーン

面接時のイメージは‘まじめ’
でもなぜか引っかかった。

それが何かはわからないが、
なんだか妙な違和感を感じた。

しかし、まじめそうな彼だったし、
やる気も感じられたので採用をした。



が、




今日は自分の「感」に
自信を持った日でした((;゚Д゚)ガクブル









お昼にとある現場に連れて行った。
倉庫内作業の現場責任者が説明してくれる。



担当「・・・で、番号を見て仕分けするのです」
K「はい。番号を見て仕分けするのですね」



おぉ!ちゃんと聞いてるやん!(←としぞう心の声)



担当「・・・・という形で箱を用意します。」
K「はい。箱を用意するのですね。」




おぉ!俺の取り越し苦労か!(←としぞう心の声)



担当「・・・・で、このシールを貼ってください。」
K「はい。シールを貼るのですね。」



おぉ!マジメに聞いてる!面接の違和感は勘違いか!?(←としぞう心の声)



担当「・・・では、いつ頃からこれますか?」
K「はい。いつ頃からこれますか。」




おぉ!ちゃんと・・・・・ん!?



担当「いや、いつ頃から就業できますか?」
K「はい。いつ頃でも大丈夫です。」



うぅ・・、なんだか雲行きが怪しくなってきたな・・(←としぞう心の声)



担当「・・・では、もう一度説明しますね。」
K「はい。もう一度説明します。」



ぐ・・・・担当の顔が変わってきてる・・・(←としぞう心の声)



担当「・・・で、わかります?これが偶数の箱。」
K「はい。これが偶数の箱」

担当「・・・で、これが奇数の箱」
K「はい。これが奇数の箱」



担当「じゃ。これは?」(←してやったり!って顔です)





























K「はい。これです。」




なんじゃそれ!まんまやん!(←としぞう心の叫び・・・)






と、まぁこんな感じの現場見学でした・・・((;゚Д゚)ガクブル






もちろん不採用。

帰りの車の中で彼に聞きます。





私「なんで、言われた事ばっかり繰り返したんです?」



K「はい。なんで言われた事ばっかり繰り返したのでしょう?」



























あ、そう帰ってくるわな・・・・
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:44│Comments(24)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
FP技能士2級勉強中 来訪が女帝にやる気を与えます♪ ポチっとがさらにやる気を与えます♪ わたくしは感謝!感謝!の極みにて 勉強,更新がんばれます^^; 今日の状態 ・勉
★FP技能士2級★12月8日(木)は?【ひよっこSEの資格取得日記@FP技能士2級編】at 2005年12月09日 12:43
この記事へのコメント
途中までは「あっ、うちのEさんでは!?」と
思ったのですが、さすがにそこまでは・・( ̄ー ̄)
本当になんでそこまでオウム返しなのか真意が知りたい ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
( ・∀・)つ〃∩ ぽち
Posted by monta at 2005年12月09日 00:01
素ですか?まじで?

としぞうさん,悪い,しばらくPCの前で笑い転げてた.

でも,確かに前職ではできの悪い後輩ほど
鸚鵡返ししてたなあ.

Posted by blogmkonno at 2005年12月09日 00:36
なんか、バカにされてるような気になってきますね。
ちょっと耐えれません。。。
私は、笑える、というよりは、不気味さを感じます。。。
ファミレスで注文とる人になれば少しは使えるでしょうか!?
Posted by もーじろう at 2005年12月09日 01:00
最初は傾聴の反射かな?と思ってたけど、精神的な病気かもと思います:;
Posted by たか at 2005年12月09日 08:56
こんにちは。コメントありがとうございました。
実は時々こっそりと覗いておりました。こちら。
世の中にはいろんな人がいるもんですが、
今回の人はやはりコワイ…です。
カウンセリングが先かも…と。目は泳いでませんでした?
Posted by mekemeke at 2005年12月09日 09:46
なんか・・・ここまでくると不気味というか、「おちょくってんのか?」としか思えないですね(´∀`;)
39歳、今まで人生の何を学んできたんだろうΣ(´Д`lll)
Posted by きほ at 2005年12月09日 14:53
今日のエピソードは笑いました〜。
彼は、同じ話を何度も繰り返すお年寄りの話し相手に
向いているかも知れません。

前回は奥様ご登場!パチパチパチ♪
あの内容の掲載を許した心の広さにありがとうございます。
ついでに、家の中にプラモデルやフィギアやコミックが増えて
いくと思いますが、どうかその心の広さでとしぞうさんを
許してあげてください。
Posted by ちー at 2005年12月09日 15:54
すごい人ですね!!(゚ロ゚屮)屮
39歳・・・前職はなんだったんでしょう???
う〜ん(-公- ;)気になる。
Posted by ギズモ at 2005年12月09日 17:14
うーん、この方は何やら病気なのでしょうね。
障害っていうか・・・

素だったら

キッツイし

マジで。
Posted by のりっぺ at 2005年12月09日 19:27
以前『ビーバップハイスクール』というマンガにそんなキャラが出てました
読んだ時は「そんな奴はおらんやろ〜」と思ってたら、実際にいるんですね…怖い…
Posted by Mebius at 2005年12月09日 20:10
ちっちきち〜。

は、さておき。
「極度に緊張すると何も考えられず、ただ言われたことを繰り返す」症候群
ではないでしょか。
Posted by 愛読者N at 2005年12月09日 21:24
としぞうさん、こんばんは。

今回の記事は笑えないです。

私の職場には激しいオウムがいます。
Posted by にゃこ at 2005年12月09日 21:29
ども、お久しぶりです。
昨日コメント送ろうと思ったら、サーバの調子が悪くて、送信できませんでした。・・・残念!!

いやー、昨日の時点では、ただひたすら、その場に居合わせたかった・・・
(そして、笑い転げたかった)
しかし、今日の時点では笑えなくなりました。
年末退職の私のあとをひきつぐ新人が、まさに、鸚鵡返しの術・・・
大丈夫か、あんた・・・っちゅーくらい・・・。
救いがあるのは、Kさんよりも熱心で、熱心で、熱心すぎて、空回りしてるのが、傍から見て丸わかり・・・てところでしょうか。
Posted by Sing2 at 2005年12月09日 21:57
前世はオウムか九官鳥だな。
でもこの手はセールス撃退に使えそうです(・∀・)
Posted by 人妻OL at 2005年12月09日 23:25
鸚鵡返しっていうか(←早速変換w)、ロボット?

笑えるっていうか、画面の前で数秒固まりました。

唖然。

いつも人と会話してるときは、どんな感じなんでしょうね・・・?
Posted by hamuko at 2005年12月10日 00:21
す、すみません…

K さんって…人間?(汗)
S○NY開発の新型ロボットとかだったのでは?(爆)
Posted by Ash at 2005年12月10日 17:22
>montaさん

多分人より覚えるのがにがてかと・・。
繰り返し自分で言わないとわかんないんでしょうね・・。


>blogkonnoさん

素ですwマジですw
何人か見ましたが、彼が最強でしたw
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:10
>もーじろうさん

たしかに・・。
横にいると段々イライラするのも事実です(涙)


>たかさん

傾聴の反射などという、高等技術ではないような・・・。
精神的にもちょっと病んでいるようにも感じました。
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:11
>mekemekeさん

おぉ!そうなんですか!?
ありがとうございます!
カウンセリングか・・・。
多分受けるお金はないかと・・・。


>きほさん

実際そう思っちゃいました^^;
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:13
>ちーさん

そんなにプラモやフィギアは増えないぞw
年に1個か2個ぐらいですw
しかし、見た目とのギャップがある!
って言われます・・・。


>ギズモさん

たしか・・・同業他社だったと・・・。
ここ数年は請負会社と派遣会社を転々としていたと思います。
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:15
>のりっぺさん

素です。きついです。マジで・・・。



>Mebiusさん

いましたね!誰だったかな〜・・。
思い出せない!!!
バカ牛?ちがうな〜・・・。
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:17
>愛読者Nさん

あははは。なんでちっちきち〜やねんwww
そんな症候群かもしれませんね・・。
先天性か後天性かはナゾですがw



>にゃこさん

なんと!ご愁傷様です・・・。
結構扱いが難しいですよね・・・。
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:18
>Sing2さん

案外多いんでしょうかね?コノタイプの人。
同じですね。Kさんと。
熱心すぎてかわいそうなぐらいです・・。


>人妻OLさん

セールス撃退!!!
ナイスアイデアです!
今度それで営業してみます(笑)
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:20
>hamukoさん

一発目の返答はこんな感じです。
次からはある程度会話をしますが、
質問に対し答えがずれます。
たぶん、おこられなれしているから
話をずらそうする、くせがついているのかも・・・。


>Ashさん

いわゆるニュータイプです。
でも、専用機にはのれません。
Posted by としぞう at 2005年12月11日 00:21