2005年11月19日

イエスマンと赤札。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
気が付けば3日ぶりの更新(汗)

会議&出張でまだ愛知県です・・・。
ホテルから更新中・・・。
つかれた・・・。


でね、先日来た人なんですが、
久しぶりに爆笑のネタに(笑)


主人公は

 Oさん 52歳 独身 自宅通勤

営業所内でのあだ名は「イエスマン」です。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング下降気味。
久しぶりの更新なので
クリックしてくれるかなぁ!?

事務所に入ってきた格好がこれまたすごい。

頭にはバンダナ。
上着はもうずいぶん寒くなったのに、アロハ。
何故かアロハの中にはセーター。
ズボンは半ズボン。

そのどれもが原色・・・。




ナイスセンスです。




さらにクビから下げているペットボトル。
「お〜い。お茶」です。

中身はお茶ではありません。
無色透明。水であろうものが入っています。



何度ペットボトルに水を汲んだのか、
緑色のパッケージが茶色に変色しています。





もちろん、この時点で不採用決定です。




とりあえず履歴書。



ずっと「すし職人」をしているようで、
転職6回中、5回が「すし職人」
のこり1回は倉庫内作業。(←派遣会社から3ヶ月の短期。)


そして、1984年〜1991年まで
ロサンゼルスにて仕事をしていたとの事。


私「アメリカで仕事をしていたのですね!」

O「イエ〜ス。すし職人だったんだ」


私「何故アメリカに?」

O「イエ〜ス。アメリカによばれてねぇ〜」


私「日本でもおすしをにぎっていたんですね?」

O「イエ〜ス。お客の笑顔がすきでねぇ〜」




何ゆえに、返事だけイエス?などと思ったがあえて突っ込まないでいた(笑)




私「ところで、何故アメリカから日本に?」

O「イエ〜ス。アメリカに住んでいたら、戦争が起こって。
  赤札が来たので日本にかえったんだよぉ」

























赤札がきた!?


  ×赤札・・・特価品や見切り品(ようは安売りのもの)につける札。
  ○赤紙・・・戦時中、兵士が不足すると「待機集団(健康な男子)」に
        向けられて発行された「召集令状」のこと。


赤札じゃなくて赤紙では???

てか、その時代に赤紙!??

私も日本にいましたが、戦争は無かったと・・。

あ、湾岸戦争のこと!???






突っ込みどころ満載で、あえてスルーします(笑)





もういいから帰ってもらおうと思う。
念のため履歴書の右側半分に目をやると・・・



備考欄にこう書いてあります。



剣道だけではなく、拳法も。
書道だけではなく、華道も。
外人案内20人 済。






???????????
???????????





まったくもって理解不能。
その意味も、そこに書いた理由も・・・。




気になったので、「外人案内20名 済」について聞くと・・・


























イエ〜ス。それはですね、

私が道案内してきた外人さんの数が

20人ってことですね。イエ〜ス。









・・・・・・・・・・・・・。








あ、Oさん。赤紙が来ていますよ?

すぐにお帰りください。

お国のためにお帰りください。




それではまた会う日まで。さようなら。

イエ〜ス♪イエ〜ス♪(←私の心の声)

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 21:27│Comments(44)TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ログ解析 働く気力が湧かなくて、家でダラダラしてしまうなら、 とりあえずバイトしてみる。 仕事をやめて、何だか働く気力を失ってしまい、 ズルズル家で過ごすようになってしまった。 今では外に出るのも面倒くさいし、しんどい…。 ちゃんと正...
働く気力が湧かないなら、とりあえずバイトしてみる:モバイトドットコム【ニートの生きる道・ブログ版】at 2005年11月21日 15:29
アクセス解析 ニート脱出への近道は、仕事を探し出そうという姿勢です。 別に意気込まなくても、 とりあえず、どういう職種があって、 どういったタイプの求人があるのかなど、 日頃から眺めるだけでも良いのです。 世の中にはいろんな職種・仕事があるわ...
使い勝手の良い転職サイト:毎日キャリアナビ。【ニートの生きる道・ブログ版】at 2005年11月21日 15:31
この記事へのコメント
うわわわわ・・・。
でた・・・でましたよっ・・・!!

      不可思議マン 参・上っっ★

とりあえず、いじるだけいじって、ハイッ、さよおなら〜。
おもしろネタ提供ありがと イエ〜ス♪イエ〜ス♪
・・・ってなっ。

 あ、ランキング、毎日欠かさず クリッキング・クリ〜ック☆ですぉ。
          お疲れ様ですッ。
Posted by ちっさい母ちゃ。 at 2005年11月19日 21:51
これでは、笑わずには面接してられないでしょう。。。
すごいな・・・
大阪の話ですよね・・・
ブラブラ歩いててもこんな人には会えないですよ。
会いたければ、としぞうさんとこで働くしか方法は
なさそうですね。
あっ、すみません。。。
Posted by もーじろう at 2005年11月19日 22:21
さらにクビから下げているペットボトル。
「お〜い。お茶」です。
中身はお茶ではありません。
無色透明。水であろうものが入っています。
       ↑
ふつう こういうものはバックに入れてくるんじゃないでしようか・・・。
あと全部原色の服装が考えられません。

としぞうさん 笑わずに面接しているんですよね・・・。
すごすぎる。私だったら絶対に笑い転げて面接になりません。←はい。
Posted by たれっち at 2005年11月19日 22:40
としぞうさん、会社の看板にほんとに「意味不明の人募集中!」とか出してません?
なぞ!!なぞです!!
どうしてとしぞうさんの周りにだけ(爆)こんなすごい人材(爆爆!)が集まるんですかぁ〜!?
おっさんがイエ〜スなら、わたしゃホワ〜イ?(ハワ〜イじゃありません)ですわ〜(自爆)
Posted by Sing2 at 2005年11月19日 22:52
はじめまして、昨日からこのブログを見させていただいてます、変な人が多いですね〜けど僕の周りには常識の無い派遣の担当者がいます…変な人って意外と多いんですね。
Posted by Mebius at 2005年11月20日 00:07
はじめまして〜(と言ってしまうくらい久しぶりかも…w)

ついに赤い文字とか使いはじめましたな( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted by なべきち at 2005年11月20日 00:29
としぞうさん こんばんは。

この記事の内容とは関係がないのですが、
リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか??
Posted by 2度目の登場たれっち at 2005年11月20日 00:30
え〜っと本当に?w
すみません疑ってるわけじゃないんです、ここのページを今全部みさせて頂いたんですけど10人中半数以上が待ち合わせに来ないとか凄すぎる!
よく今まで人間社会で生きてこれたな!って思います。
しかも面接を無事通った人でさえそれなんだから来る人の9割は異常っすね・・・
大変だな〜っと思いました、自分なら気が狂いそうです。
常識なってなさすぎる人間は怖い
Posted by KK at 2005年11月20日 00:39
がんばって、
彼の気持ちを理解しようとしたのですが・・・

2秒であきらめました。

そうか、外人さんを道案内したら
履歴書に書いていいのか。
うん、次からそうします。
Posted by monta2153 at 2005年11月20日 02:00
おもしろすぎます・・・
(ヒーヒー、お腹が痛いよう、笑いすぎたよう、)

何らかの病ではないでしょうか。

としぞうさんの文章が面白くさせてくれるけど、
実際こんなヤツに仕事で関わるなんて
かなりイライラものですね

応援してます、頑張って!


Posted by のりっぺ at 2005年11月20日 02:04
なんか最近・・・としぞうさんって本当に
派遣会社にお勤めなのか不安になってきました(-公- ;)
何か違う面接を行っているのでしょうか?
もうこの人なんか働きたいっていう感じじゃないですよね。
世の中には本当に変な人がいるんですね。
こんな人達と日々出会えるとしぞうさんがある意味羨ましい
Posted by 人妻OL at 2005年11月20日 03:11
泣かせて頂きました
面白すぎです
世の中まだまだ私の常識の範囲外の事が多々あると…
としぞうさんのブログで再認識致しました
いつも楽しく読まさせてもらってます
応援しています!
Posted by さや at 2005年11月20日 06:36
毎回笑わせて頂いてます^^
人の振り観て我が振り治せ、にしても凄すぎる方々ばかりですね〜
Posted by たか at 2005年11月20日 07:35
イエスマンって、何でも OK する人じゃなくて
ただの口癖か!!!(大笑)
Posted by Ash at 2005年11月20日 07:46
イエ〜ス♪イエ〜ス♪イエ〜ス♪と言えば、

「ハーバルエッセンス」

これ、シャンプーのCMね。
関東だけかなぁ〜
http://herbalessences.jp/cm/index.html

イエ〜ス♪イエ〜ス♪イエ〜ス♪
Posted by 赤べりー at 2005年11月20日 13:45

すげー本物のジャニーズ系やんか!

面接チューのとしぞーさんの表情が見たかった
Posted by ゆっ子 at 2005年11月20日 14:02
面白いっ!
その人、ぜひお会いしてみたい!!

で、
イェ〜ス以外の英語はしゃべれるの?
Posted by 美奈 at 2005年11月20日 14:16
いいなあ。会ってみたいなあ。

いじりがいあって楽しそうw

あたしが面接官なら間違いなく噴出してますな。

帰国子女でも、イエ〜ス。は言わないよなあ。

すし屋でもイエ〜スキャラなのかなあ・・・

そんなすし屋行ってみたいかも、一回だけならw

Posted by hamuko at 2005年11月20日 16:22
いいですねーその人、、
不採用と思えば楽しめますね、いや時間の無駄か、、(怒)
「面接に行けば仕事が貰える」と思ってる勘違いの
大馬鹿野郎です。仕事したいのなら面接の仕方考えろボケ〜!
 
僕も明日2人スタートですが、1人ドタキャンもう1人は連絡取れずで
フケル指数90%です、、明日先方へ何て言おうか頭の中渦巻いて
寝るのに苦労しそうです。
としぞうさん僕もつらいっす、、

イエ〜ス!!(壊)
Posted by ルー at 2005年11月20日 20:05
剣道だけではなく、拳法も。
書道だけではなく、華道も。


Oさんは「道」とつくものを書けばいいと思っているのかな・・・。
不思議・・・。でも、そんなに武道をやっている人いないと思うけど!!
Posted by ゆか at 2005年11月20日 22:06
なんか、、、病んでる人来たみたいですね(笑)
私も拳法やってます!
とか言って、真剣にヒャクレツかまして欲しかった^^
ノイローゼならんでくださいよ、面接で。
Posted by ハナオ at 2005年11月21日 01:34
イエスマンとはそういう意味だったのですね。
しかし、本当に『すし職人』なのかな?
職人気質が微塵も感じられないですね。

そうそう、としぞうさんに自慢しちゃお!
昨日79K勝ったの〜♪
鬼浜と吉宗でホクホクです。
Posted by ちー at 2005年11月21日 10:09
>ちっさい母ちゃさん

参上☆しましたぁ!!!
マジで驚いた(笑)
3年やって初めてです。このパターンは。
まだまだおくが深いです。この業界(笑)


>もーじろうさん

大阪です。大阪。
めったに見ません。こういう人。
3年やって初めてです。貴重な経験でございます(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 21:59
>たれっちさん

考えられないですね!マジで(笑)
笑いをこらえるのに必死でした(笑)
イエ〜スと彼が言うたびに、
事務員さんはクスクスしてるし・・・
拷問です。拷問。新手の嫌がらせかも(笑)


>Sing2さん

出してるかも知れません(笑)
今度会社の看板をチェックしときます(爆)
なんでくるかはナゾです(苦笑)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:02
>Mebiusさん

常識のない人はスタッフさんとか派遣営業とか
関係なくいますね!僕も気をつけます・・・。


>なべきちさん

あははは。日々勉強です!(←おそw)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:03
>たれっちさん

何の問題もなくOKです!
勝手にバンバン貼ってくださいw


>KKさん

む・無理もないです・・・。
会った僕すら「ウソ」だと思う内容ですから・・・。
今読み返してもうそ臭いw
9割って事はないですよ(笑)
記事にしているのはほんの1割ぐらいの人です(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:05
>monta2153さん

あははは。必ずペットボトルはクビから
下げてくださいね!
外人案内はないな〜。僕履歴書にかけないや(笑)


>のりっぺさん

いや、面と向かって会うと、ドン引きします(笑)
病かもしれませんが・・・。
が・がんばります!はい!
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:07
>人妻OLさん

この人は過去最高の部類に入ります(笑)
めったにこない人種です。ラッキーでした(←仕事にはならなかったw)


>さやさん

僕の常識では把握できない人がいっぱいです。
日々勉強になります。ええ。
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:08
>たかさん

あははは。すでにそのレベルではないですね(笑)
もう意味不明。理解不能でございます。


>Ashさん

そうなんです(笑)
まったくもって理解できませんでした(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:10
>赤べりーさん

あははは。そのCM見たことある!
全国区なのかな?


>ゆっ子さん

あははは。ジャニーズですね!
笑いをこらえててくしゃくしゃだったと思います。
もうちょっとで生卵をぶつけそうになりました(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:11
>美奈さん

どうでしょうね!?
ただ、履歴書の「city アイデム」って字。
筆記体はキレイでしたね。
でも、不採用の判断は揺らぎませんでした(笑)


>hamukoさん

一回だけならあっても笑えますが、
次きたら、マジギレしそうですw
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:13
>ルーさん

ぐ・・・。その気持ち痛いほどわかる・・・。
その後どうなったのでしょう。キニナル・・・。
お互い頑張りましょうね(涙)


>ゆかさん

あはははは。ホントかどうかも怪しいモンですw
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:14
>ハナオさん

あははは。秘孔つかなきゃダメでしたねw
シッパイシッパイw
精神的には強いほうなので
心配ご無用でござる(←ちょっと強がりw)


>ちーさん

微塵も感じられません・・・って!
そんなに勝ったの!?
くっそ〜!休みにもう一回行くぞ!
多分撃沈だろうな・・・。
肉おごってくださいw
Posted by としぞう at 2005年11月21日 22:16
この寂しがり屋めっ!!!!(笑)

もうちっと大人しく待っていやがれっ!!!(笑)
Posted by ハカイダー at 2005年11月21日 23:06
>ハカイダーさん

だって・・・。待てなかったんだもん(笑)
忙しい中ありがとう!がんばってください!
Posted by としぞう at 2005年11月22日 09:58
えーーーー!?
ほんまですか!?

あ、赤紙!?

戦争?

どういう事かそのあたりは突っ込まなかったんですか?(笑)
Posted by 勇飛 at 2005年11月22日 11:56
とっしーは狐目の女性がすきなの??

赤ベリーさんのブログを読んでショック?!

私垂れ目だから・・・・・。
Posted by みか at 2005年11月22日 21:14
>勇飛さん

うそくさいですよね^^;
でも、ほんまです(爆)
なんていうか、突っ込む時間がもったいなかったのです(涙)


>みかさん

あははは。見た目きつそうな女の子がタイプですw
タレ目の人も全然OK!(←ナニが?
Posted by としぞう at 2005年11月22日 22:12
とっしーとマブダチのハカイダーちゃんは、どこに消えたの?地下にもぐってるんだっけ?みか さびしい(-.-;)
Posted by みか at 2005年11月23日 18:27
>みかさん

き・きみもハカイダーに・・・。
くっ!
なんてこったい(笑)
ちなみに、全く面識のない赤の他人です(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月23日 21:19
↑ みかっ!!!待ってなっ!!!!

お前の元にスグに駆けつけるぜっ!!!!
Posted by ハカイダー at 2005年11月24日 12:22
>ハカイダーさん

ハカイダーワイフにメールしときますw
Posted by としぞう at 2005年11月24日 16:47
私はとっしーが大好き!!
Posted by ゆき at 2005年11月24日 22:20
ゆきさん

すいません。見落としてました!ごめんなさい。
あ、ゆっきーラブですよ!
Posted by としぞう at 2005年12月17日 00:51