2005年11月14日

波平のことはいえないや・・・


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
ちょっと前に、波平(部下Mくん)の事を書きました。

そん時の記事はこちら

ちょっと大人ぶってみました。
ちょっと上からモノを言って見ました。


ごめんなさい。かっこつけてました。
僕はなんも変わってません(涙)




<今日の予定>

  朝  配属予定3名
  昼  配属予定2名




まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング応援お願いします!

朝。


待ち合わせは8時30分。


女性二人はちゃんと来ました。
そりゃもう時間前にしっかりと。

男性のSくんが待っても待っても来ません。
(↑圧倒的に、こない確率は男のほうが高い)

なんとなく予想はしていました。(←じゃ、雇うな!って突っ込みはなしでw)



まぁ、想定の範囲内なので
それほど気にもせず、配属完了。



もちろん現場では怒られます(涙)




車を飛ばして、次の配属の待ち合わせに。





待ち合わせは11時30分。




待ち合わせ場所に、
20分ぐらい早くついたので
しばらく待つことに。


11時20分。


そろそろ来てもいいのになぁ、と
ぼんやり考えながら書類を準備します。(←入社の書類)


11時30分。


落ち着きなくタバコを吸い出します。
もちろん、二人の携帯に電話をかけます。





トゥルルルルル・・・・





トゥルルルルル・・・・






トゥルルルルル・・・・
























「へんじがない。ただのしかばねのようだ」

コレマタパクリデス♪ 元ネタはこちら



くやしいが、元ネタのほうが面白い・・・。



てか、そんなことはどうでもいい!!!!
二人ともこないなんて!!!!

どっちかがこないだろうと、
予想はしていました。(←いつも配属は5割だと思ってますw)

まさか、二人こないなんて・・・・。






むっきぃ〜〜〜〜っぃ!!!!!


あったまきた!!!!


間違いなくこのときの私は、
波平に思ったことなんて
頭からすっ飛んでいました!

全身からオーラを発していました!

今にもスーパーサイヤジンに変身する勢いでした!!






波平ごめん。俺もいっしょやわ。
むかつくものはむかつく。
へこむものはへこむ。


ねぇ、人って信じていいものですか!?
それとも、だまされるおいらが悪いのですか!?


なんて、クライアントに謝りにいく道中、
見たこともない神様に、問いかける僕がいました。


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:43│Comments(26)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
神様はきっといますって・・・・


きっと・・・・



どこぉ〜??どこなのぉ〜??(T_T)

がんばれ、としぞうさん!
Posted by たんしおれもん at 2005年11月14日 23:06
信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つく方がいい・・・

なんてわけないです!!!

もう男性採用をやめたくなっちゃいますね・・。
前日の夜に確認お電話とかしても
結果は同じなんですかねえ。。(´・ω・`)
Posted by 赤たまねぎ at 2005年11月14日 23:13
あはははは。
作業系だけでなく、一般派遣でも来ない人は居るらしく
私も、営業に「ちゃんと来て下さいよ」とクギを刺されました(笑)
失礼なヤツだ!!一瞬、バックレようかと。ははっ。



Posted by 赤べりー at 2005年11月14日 23:27
うまくいえないんですけど、落ち込んだあとには
いいことがあります。

でも、でも、前派遣会社の営業さんに聞いた話なんですけど
当日フケタ人がいると、(謝りに行っても)営業さんが出入り禁止に
なるって本当ですか??
Posted by たれっち at 2005年11月15日 00:23
ぅうっ・・・ごふっっ。(吐血っ?!)

派遣のお仕事って、裏切られたり、ダマされたり・・・
精神衛生上このうえなくよろしくナイ、過酷なお仕事ナノねん・・・

そのうちホントに神様が見えちゃいそうでコワイです・・。(召されるっっ?!)

・・・・のおおぉ〜〜〜んんっっ!!!!★★

ダメですよっ!としぞうサンっ!!召されてはなりマせぬゾっっ?!


       としぞうサンに、光あれっっっ!!(祈)
Posted by ちっさい母ちゃ。 at 2005年11月15日 01:36
有名人の格言より。

人は何を言われたかは忘れるかもしれない。でも、それでどんな気分にさせられたかは決して忘れない。[カール・W・ビューナー]

この二人の行動は正にこの言葉ですね。
多分、自分が何をしたのかも全く理解してませんね…。

[ジャン・ラシーヌ]
幸福は分かち合うように作られている。

としぞうさん、信じましょう。
Posted by うす at 2005年11月15日 02:17
「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
ああああ、これイイ(≧∇≦)b
パクリたい、パクリたい、パクリたい・・・
Posted by monta2153 at 2005年11月15日 09:34
としぞうさん、大変っすねぇ…
俺もそんなんあったら、キレまくりやね。
俺っちの事業所にも派遣さん3人いるけど幸い優秀でよかったわ…
まぁ、過去にはとんでもない奴もいたけどね…
精神的にヤラれんように、養生してください。
Posted by Norry at 2005年11月15日 10:00
例えば、配属1名に対して待ち合わせに3名とか。
そしたら1人ぐらい来るんじゃない??

えっ?それじゃ駄目?
もし全員来たら、残り2名は急遽一緒に営業して派遣先決めちゃうとか。
無理矢理過ぎ?
Posted by Miko at 2005年11月15日 15:12
どちらかというと、スーパーサイヤジンよりもケンシロウのオーラのような雰囲気がにじんでいますが…
Posted by 週末起業サラリーマン at 2005年11月15日 15:23
私も何度かだまされたことあります、
お客さんに・・・。
難しいですよね;;

私、異動になっちゃいました^^;
グランドオープンの店に・・・大丈夫か?な。。。
Posted by ハナオ at 2005年11月15日 15:53
おぉ! 懐かしいドラクエネタ(笑)。

しかしまあ、としぞうさんのブログを読んでいると、
ホント今の人間の責任感がどうなってしまったのか
心配になりますよね〜(苦笑)。
# まあ、全体から見れば
# 少ない例なのかもしれませんが。

めげずに頑張ってくだされ〜。
きっと、良いこともありますよ!!!
Posted by Ash at 2005年11月15日 16:29
初めまして、いつもこのサイトを見ています桐生と申します。

世の中にはいろいろな人がいるんですね。
仕事を紹介されて、当日すっぽかしたり。はたまた面接も通らず仕事を探している人間がいたり。

前者は思いっきり裕福だと思います。仕事を紹介されてすっぽかすなんて仕事を紹介した人間に対してあまりにも失礼じゃないですか。こういう人間を見ていると思いっきり殺意がわいてきます。

としぞうさんこれからもがんばってください。応援しています。


Posted by 桐生 at 2005年11月15日 18:01
としぞうさん、こんばんは。

スーパーサイヤジンに変身する前に、元気玉作ってみませんか?。
私、元気が有り余ってるので、結構な量の元気を差し上げることができると思います。質はあまり良くないかもしれませんが・・・。

ご入用の際はご連絡下さい。
お待ちしております。
Posted by にゃこ at 2005年11月15日 19:40
うーん、こんなに裏切りを手軽に感じられる仕事って他にないのではないでしょうか?

ほんまお疲れさんです(>_<)
Posted by 勇飛 at 2005年11月15日 22:53
僕もとしぞうさんと同じ仕事をしてます。1年ぐらい前に
僕を含め同じ営業所の営業全員(4人)で、おのおのの
クライアントの初日配属(総勢6人)がありました。
しかし全員フケて1人も来なかったのです。その日は社内
がお通夜状態だったのは言うまでもありません、、
お客さんに「おたくの人材はクズだよ」と罵られ、悔しかった
のを覚えています。いい人だってたくさんいるのに〜ッ!

でもとしぞうさんは皆に応援してもらっていいな〜
とうしぞうさんが不幸な目に遭ってる時の皆のコメントが
他の時より多いと感じているのは僕だけでしょうか、、
複雑ですね(笑) としぞうガンバレ。
Posted by ルー at 2005年11月15日 23:28
スーパーサイヤジンがわからん・・・何?
としぞうさんが、波平さんと同じでよかった!
無感覚無感動人間にならないでいて欲しいです。
Posted by もーじろう at 2005年11月16日 01:22
>たんしおれもんさん

いますよね・・・きっと・・・。
ま、今日も1人きませんでしたが・・。


>赤たまねぎさん

傷つきすぎると、人は簡単に壊れます・・・。
すでに崩壊寸前でございます。
ブログに記事をアップすることで
何とか正気を保っている。
そんな気分でございます(涙)
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:23
>赤べりーさん

先日は急に電話して申し訳ない!
やさしい声を聞いて、少し癒されました。
質問ばかりですいません(汗)
穴埋めは体でお支払いしますw


>たれっちさん

おぉ!慰めていただけるのですか!?
濃厚な抱擁を期待しております(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:24
>ちっさい母ちゃさん

あははは!召されます。召されます。
すでに召されています(笑)
がんばるぞ!母ちゃさん!!!!


>うすさん

まったく理解していませんね。
今で笑っていいともでも見ながら
せんべい食ってるんでしょう。
必ず報復してやる(爆)
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:26
>manta2153さん

ぜひ!パクリマクってくださいませw


>Norryさん

大変ッス。スロットは負けるし・・。
リベンジにスロットつれてってください!!!
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:28
>Mikoさん

大人数の配属のときは、実はやりますw
15人配属のところ、18人ぐらい予定して
ちょうどよかったりします(涙)


>週末企業サラリーマンさん

オーラです!オーラ!!!
今にも無想転生を習得しそうなぐらい
悲しみを背負いましたよ!
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:30
>ハナオさん

難しいです・・・。人相手は・・・。
ハナオさんなら大丈夫でしょう!(根拠のない地震w)
なんおお仕事してるのでしょう??
実はあまりしりません(笑)ハナオさんのこと(汗)


>Ashさん

今まで人生を送ってきて
こういった人に出会うほうが少なかったのに、
この業界に来て驚きの連続です。
人って・・・。難しいです。ええ。
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:33
>桐生さん

実はなれました(笑)
殺意は初めのころはかなりありましたが、
最近では、哀れんでいます。
彼らの行く末は、暗い未来でしょう。
って思うようにしています(笑)


>にゃこさん

元気をおらにわけてくれ!!!!
連絡先はどこどこ?(爆)
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:34
>勇飛さん

ユダよりもひどいです。
裏切りと疑惑の渦で
仕事をしております。
楽しいですよ(涙)


>ルーさん

それは・・・。ご愁傷様です(涙)
ブログ書きましょう!ブログ!
そして、リンクしてください!
傷をなめあいましょう!ダメ!?
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:36
>もーじろうさん

ドラゴンボールです。スーパーサイヤジンは(笑)
漫画ネタですいません(汗)
感情は豊かなほうですw
大丈夫、今はまだ・・・。
Posted by としぞう at 2005年11月16日 15:37