2005年11月08日

定期連絡!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
またオフ会参加したいな〜・・。


このブログ見てて、「としぞうでも呼んでからかうかw」って人。
是非メールください!コンパもOKです!(←嫁にはナイショ・・・)


参加要請は・・・→こちら





さて、この業界にもう3年近くいるわけですが、
まれに定期連絡を入れてくれる人がいます。


今日の主人公は・・・・


  Sさん 38歳 独身 自宅通勤


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング応援お願いします!

一年ほど前に面接に来たSさん。


なんちゅうか、わがままにも程があります。
あれいや、これいや、のオンパレード・・・。

そのくせ資格も経験も皆無です。


え?そんなことはないだろう?
38歳だから仕事してきてるでしょう?


なんて声が聞こえてきそうですが、
学校を中退して1年間は働いたようですが(もちろんアルバイト)
その後は「家事手伝い」です。

履歴書に大きな字で





家事手伝い



って書いてありました。


もちろん詳しく聞くのですが
もあやふやで、よくわかりません。

っていうか、会話が成り立ちません・・・。


-------会話例------------


私「家事手伝いって、実家が自営ですか?」

S「ええ。親が働いてて、草むしりとかしてました。」


・・・・ちょっとちがうんじゃ・・・???


私「仕事しようとは思いませんでした?」

S「あははは。草むしりが仕事ですよ」


・・・・ま、まぁそうかもね・・・


私「じゃ、仕事ですが・・・・などがあります」

S「草むしりより簡単で、1300円以上のは?」


・・・・あ、あるわけないでしょ・・・???


-------------------------


とまぁ終止こんな感じで、さっさと帰ってもらいました。





さて、その後、彼から定期的に連絡が入るようになります。
約三ヶ月に一回、必ず次のような電話が・・・
































S「草むしりより簡単で

時給1300円以上の仕事でました?」




って・・・・。



資格が無くてもできる
1300円以上の仕事。
ありますよ。ありますが・・・・





























ことごとく断りよる(怒)



やれしんどそうだの、熱そうだの
重そうだの、もちそうにないだの・・・



































何をご紹介すればよろしいのでしょうか?









スタートラインに立つのがいやなら、
そのまま家事手伝いをしてくださいませ。
どうぞ、スネをかじってくださいませ。



未来は容易に予想できます。



大人になるには草むしりだけではダメですよ?
時間は限られています。
有効に活用してください。では・・・


































三ヵ月後のお電話、

お待ちしています(爆)

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 00:21│Comments(28)TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 今日ついに手に入れました。 ワタミ 渡邊美樹社長の手帳 です。 Date your dream システム手帳 JDB105B (ブラック) なんか夢が叶ったような気がします・・・。 やばい、やばい。 手帳を買ったのははずかしながら、これが初めてです。 (今までは、自...
11月7日(月)手帳届きましたっ。【阿波の国ではたらく若武者blog。】at 2005年11月08日 00:37
セイセイセイ!! 最近HGネタが増えてると思ったら…
足りないものは何なんだ??【なべきち、30代リタイアへの道】at 2005年11月08日 23:50
この記事へのコメント
こんばんは!昨日よりこのブログを読ませていただいてます、hamukoです。

ふふふ、っとこれ読んで思わず笑ってしまいました。
3年間働いていた派遣でコーディネーターのお仕事を手伝ったことがありますが、ほんっといろんな方がいらっしゃいますね。

派遣だからって軽い考えで仕事探しに来る方もいました。
学生アルバイトとは違うんですけどね…
でも、草むしりって…(笑)そんないい仕事あったらみんなやってますよね(爆)

私も今、高卒で資格も何もないので、秘書検定3級を勉強中です。
来週なんですけどね、試験…のんびりしすぎかも(汗)
Posted by hamuko at 2005年11月08日 01:30
はじめまして、うすと申します。宜しくお願いします。
いつも拝読してます。
オフ会、いいですね。また機会があれば参加したいです。

物凄い人が居るんですね〜。ええ歳こいて。
かなり前、雑誌でこんな記事がありました。
「事故して大破したフェラーリの運転手。『車どうするの?』『また買ってもらいますよ。』『…』」
そんな環境の方なんでしょうか。

将来見えてますね。私もそうならない様に資格の勉強しよ〜と。
Posted by うす at 2005年11月08日 04:06
仕事を探しに来ているのにごとごとく断る
その厚かましさ・・・

結構しぶとく生きていきそう、雑草のように・・・
Posted by ちー at 2005年11月08日 10:05
としぞうさんお疲れさまです。
週末は楽しいことがいっぱいあったみたいですね〜
プライベートも仕事も(笑)。私は地方にどさ周り。
ニートが問題になってますけど、僕らは幾らなんでも
働く気のない人には用はないんですよねー
冷たいようですけど、、、
としぞうさん、そう思いませんか?

ところで僕の会社も一般派遣の免許持ってますよ〜
零細だから取るの苦労したみたいですけど(笑)
Posted by ルー at 2005年11月08日 11:58
たのしそーだなー
あたしも、コゥ なんてゆーかアクションがほしいよ
もうね、刺激が無い
こうやって、どんどん毛深くなっていくのかなぁ〜
Posted by at 2005年11月08日 12:27
私もこの人みたいにな〜んにも考えずに生きたいです。
いやな〜んにも考えてないわけではないか。
仕事したいって考えているし約三ヶ月ごとに連絡するくらいは
脳みそ働かせて考えているようですね(;´Д`)
Posted by 人妻OL at 2005年11月08日 14:14
家事手伝いっててっきり女性の方と思っていました

本当に働きたいのでしょうかねぇ…( ̄  ̄;) うーん
このSさんは謎の人物ですね
いろんな方がいらっしゃるようで・・・
大変ですねぇ(´д⊂グスン
Posted by くま子 at 2005年11月08日 21:30
そりゃ〜、あれだ!
「実家の家事手伝い」を紹介してあげましょう(爆)。

というか、オフ会すっかりはまったみたいですね(笑)
としぞうさんは何処まで呼び出しても可なのだろう?
Posted by Ash at 2005年11月08日 21:31
家事手伝いと履歴書に書ける神経が信じられないあと『草むしりより楽で千三百円以上の仕事』なんてないですよね?
Posted by ゆか at 2005年11月08日 22:41
うーん、としぞうさん。

この38の人って両親死んだらどうするんでしょう?
Posted by 勇飛 at 2005年11月09日 02:43
ご無沙汰で〜す。
オフ会いいなぁぁぁぁ。
私もやりた〜い。その時には是非呼んでちょ!

でも草むしりって結構大変。腰痛く成っちゃうし。
草むしりで1300円以上だったら、仕事あるかしらん??
近所の人に声かけて、お庭の草むしり、一回2000円って
営業したら良いかもね。
ほら、これで立派な仕事になるわ!
Posted by Miko at 2005年11月09日 03:44
ウィー (*^¬^)ノ∀ オハヨーゴザイマスー
今回も楽しませてもらいましたよ!
しかし、毎回ネタなんじゃないかと
思えるぐらいすんごい人が来るんですね!
「草むしりより簡単で・・」
って発想と、実際にそれがキーになっている
感覚が信じられません。。。
38歳・・・(。>0<。)ビェェン

σ(o^_^o) ぽちっと♪
これからもよろしくお願いしますネ。
Posted by スガジー at 2005年11月09日 05:26
3ヵ月後のネタが決まってよかったですね(え
今度は絶対に平日、面接の見学に行かせていただきます(え
Posted by himeko at 2005年11月09日 07:43
そんな野郎は殺してしまえですね。。
私なんか肋骨ヒビ入っても打ってるのに(笑)
Posted by ハナオ at 2005年11月09日 11:36
38歳・・・同い年だ・・・・
草むしりなんて、小学生の夏休みに、アイス¥50欲しさに
手伝ったことあるけど、それきりだよな。。。
38歳・・・
ひのえうま・・・
この歳に生まれた女は男を食い殺すらしい・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
この歳に生まれた男は・・・?
Posted by もーじろう at 2005年11月09日 11:55
なんか・・・なんかですね・・・?
としぞうサンとこにやってくる
摩訶不思議な人々を思うとですね・・・?
シャカイジンデビューし損ねて早10年。
シャカイ的放置型人間のおいらでも、としぞうサンとこ行けば
もしかスてなんとかなるんデねーのかいっ??
・・・・みたいな、ヘンな錯覚に陥ってしまいマス。

             おいら
        シャカイジン・こんぷれっくす☆(爆)
Posted by ちっさい母ちゃ。 at 2005年11月09日 18:02
草むしり・・・・
草でなくてもいいから、何かをむしりたい。
Posted by 赤べりー at 2005年11月09日 23:15
>hamukoさん

どもども!よろしくお願いします!
いろんな人がいて飽きないですが、
ちょーしんどいってのも本音です(涙)
試験がんばってください!


>うすさん

はじめまして!読んでいただき光栄です!
どっちかですね。こういう人。
甘えん坊か、たんなるバ○か・・・。
彼の身なりは明らかに後者です・・・。
今後どうするのか皆目検討もつきません・・・。
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:27
>ちーさん

それはそれでいやだな〜。
雑草のように彼が繁殖しない事を祈ります(笑)


>ルーさん

まったくその通りですね。
働かざるもの食うべからずです。
昔の人はいいこといっぱい言ってますね(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:29
>ゅさん

同じく刺激がほしいです(笑)
今度刺激を与え合いませんか?(爆)
へ・変な意味じゃないよ?
下心も・・・ちょっとあったりします(笑)


>人妻OLさん

あははは。もう意味わかりません。
多重債務者の多くもこうなんでしょうか!?
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:31
>くま子さん

本当に働きたいのかな???
よくわかりません。でも、
結構います。こういう人。
僕の理解をはるかに超えた人たちです。


>Ashさん

オフ会はまりました!
コノ歳になると出会いを求めないと出会えませんからね!
関西圏、中部圏ならなんとか・・・。
コッチに来たら連絡してくださいね!
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:33
>ゆかさん

ほんとうですね!信じられません。僕も。
てか、そんな仕事あったら僕に紹介してほしいです。ええ。


>Mikoさん

どもども!是非ご一緒に!!!
それいいね!ちょっとマジメに営業してみようかな?(爆)
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:34
>スガジーさん

あははは。毎度どうもです!
感覚ね〜。理解するには相当時間がかかりそう(笑)
こちらこそよろしくお願いします!


>himekoさん

あははは。ひねれば出るもんですね!
是非きてください!毎日こんな人ばかりではないので
あしからず(笑)
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:36
とっしー 東京にも来て下さい!
Posted by ゆか at 2005年11月09日 23:37
>ハナオさん

時代が時代なら切捨てです。
てか、そんな時は休みましょう(笑)


>もーじろうさん

男を食い殺す・・・。
ダンナさんには優しくしてね(うちの嫁に切願・・・)
男はどうなんでしょう???
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:38
>ちっさい母ちゃさん

あははは。社会不適合者の僕ですら
「あれ?俺ってまし!?」って思うぐらいですから(笑)
下を見るより上をみて・・・って上見すぎてもへこむなぁ・・。


>赤べりーさん

なんだ!?なにかあったか!?
いつでも僕の胸に飛び込んでおいで!(爆)
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:39
>勇飛さん

ごめん!抜けてた!
親が死んだら浮浪者ですかね???
どうなんでしょう・・・。
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:45
>ゆかさん

東京は遠いです・・・orz
Posted by としぞう at 2005年11月09日 23:45