2005年10月29日

たまにはシリアスに(笑)


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
車をとばしながら、
男は煙草に火をつける。

苛立ちをごまかす時に煙草を吸う。
特に煙草が好きなわけではないが、
日々、煙草の本数が増える。

この日も、男を苛立たせるのに
十分な出来事があった。

急いだところで、結果は同じだということを
男は経験上、よく知っている。


それでも急がなくてはならない。


時計はすでにその時間をオーバーしていた。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキングは今何位!?

その日もいつもと変わらない、
澄んだ秋の青空が広がっていた。
永遠に続くかのように、広大な空だった。


時計を見ると10時50分


男は、おもむろに煙草に火をつける。


煙草が体にとって害があるということは
十分知っている。それでも煙草はやめられない。
男は今日10本目の煙草を吸い終わると
また、時計を見る。


10時58分


時間はすでに過ぎている。


待ち合わせの為に、
男はここに来ていた。


男はあせる様子もなく、
また煙草に火をつけ、
待ち合わせの相手に電話をかける。


繋がらない事も十分理解していた。


案の定繋がらない。
男は、それが習慣になったかのように
なれた手つきで、
携帯電話の登録から連絡先を探し、
もう一本の電話を入れる。



10分。



その電話を切った後、
男は今日12本目の煙草に
火をつける。




待ち合わせに
相手が現れなかったのは
すでに今日で二度目。





男は車に乗り、
先ほどの電話の相手の下へ
急ぐ事になる。

































ようは、ブッチですわ(涙)

クライアントに謝りにいったんです(涙)




たまにはかっこよく書いてみたんですが、
所詮、同じです・・・。























ブッチするなら、

約束するな!!!!!!

ド━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!!




スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 20:26│Comments(26)TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
山形大学の加納寛子助教授によると、「ネット上で他者とやり取りをすることが、自分を客観的に見つめるきっかけになることもある」とシンポジウムで報告している。 【ケース1】 20代後半男性。成績不振と劣等感から荒れ、高校を退学。大検を受けて進んだ....
ブログでニート脱出?【ふくちゃんの写真日記】at 2005年10月31日 05:15
今回は、この男が前にやっていた書き方の パクリで行きます コレね 見たときから、僕もやりたかったんスよ(笑) まずはランキングへポチっとな
ある男の朝・・・【「パチスロはギャンブルじゃない!?」パチスロを趣味からお金稼ぎに変える方法】at 2005年11月09日 21:13
この記事へのコメント
ご愁傷さまです
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
Posted by himeko at 2005年10月30日 22:07
こんばんは。

本当にトラブッた時は、逆に冷静になったりますよね。

僕も先日、1週間以上前にアポした事前打ち合わせを、前日に派遣スタッフさんから、ブッチされ、急いで人選して、結果、不成約でした。

へこみましたよ。(><)
Posted by 派遣会社の営業マン at 2005年10月30日 22:47
としぞうさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
本試験直前の応援、本当にありがとうございましたm(_ _"m)

ところで・・・これ、としぞうさん?・・かっこいい!!
でもブッチ・・・つらいですね(苦笑)
Posted by 2児のパパ at 2005年10月30日 23:19
ほんとにこゆ人は、
喪黒福造にでも、お灸を据えてもらいたいですよね。。

派遣業者間でブラックリストでもあれば、
こういう人を採用しないようにと情報共有できるんですけどねえ。。
Posted by 赤たまねぎ at 2005年10月30日 23:30
としぞうさん、メッチャ格好いいじゃないですかぁ〜。

そそ、冷静に冷静に・・。
こういう時は、いつもの数十倍頭の回転率が上がります。

静かに、冷静に・・頭の中はフル回転。
そしてスタッフから一言。
さすがMikoさん、場慣れしてますね。経験の違いです。
その回避方法。

人間、そんな所に頭使っちゃいけませんわ。
Posted by Miko at 2005年10月30日 23:32
たまには、シリアスに・・・・
っていうか、
たまには現実逃避したくなりますよねぇぇぇぇ
たばこ吸い過ぎて体壊さないようにしてくださいねぇ〜。
Posted by もーじろう at 2005年10月30日 23:34
けっこうタバコの本数多いですね。

そういえば学校の教員の喫煙率は私の実感では0〜10%ですが
校長会は30〜50%です。^^;
これでも、最近、タバコ辞めた人が増えてきているのですが、
管理職はイライラする事が多いからかな。。。
Posted by princip at 2005年10月31日 01:52
うほーーーー( ̄0 ̄)☆
ダレカの話かと思ったら・・・としぞうさんのショートストーリーでしたか!
そーかーそーゆー手法もアリかあフンフンφ(・・;(←な、ナニ考えてる?☆)
や、なんだか別人ブログみたいでドキドキしましたわ♪
(そういや、「○○さん □歳、入寮希望」とかなかったな^^;)
たまにはシリアスもおもしろい☆(あ、オモシロくてスンマセン^^ゞ)
でもやっぱ、ラストのあの調子でホッとしてるワタシ・・・(ガハハハー笑)
いやいや、タバコの本数でわかる、としぞうさんのストレス
シリアスでも3枚目でもなんでもアリで、ココで(少しでも)発散してくださいね^^。
Posted by はづき at 2005年10月31日 05:42
おー出足いいですね。
北方謙三??
で、なんで最後はもぐろとしぞうなんですか?
でも、新鮮な面白味ありました(笑)
さすがだなー上位は^^
Posted by ハナオ at 2005年10月31日 10:37
ドーンとぶつけましたね!
私への嫉妬心も受け止めましょう。
だって愛されることが好きなんですもの。ふふふ。

しかし、一日に二回も反故にされるとは・・・。
痛すぎます。

困ったちゃん達が一人でもこのブログを読んでくれてると
いいのだけれど。
Posted by ちー at 2005年10月31日 12:50
としぞうさん、始めまして!
日々の業務誠にご苦労様です。私も関東にある小さな派遣会社の営業マン
です。偶然としぞうさんのブログを見つけ、私とほぼ変わらない経験を毎日味わっている事を知って共感と同感と同情をもって見ております。入社当時、ばっくれ社員の自宅に一晩中張込みしたり、捕まえて現場に護送したり、自分の仕事は何?デカ(刑事)?と悩む日々でした。今はやっと慣れましたが、精神的にきついのは変わりません。
ちょくちょくおじゃましますので、一緒にがんばりましょう!
Posted by ルー at 2005年10月31日 13:20
待っている姿は格好良かったのにオチが悲しすぎです(´Д⊂グスン
としぞうさんガン( ゚д゚)ガレ
Posted by 人妻OL at 2005年10月31日 14:51
なに!?
どうした!?としぞう!!
なんだか、かっこいい感じになってるじゃん。
たばこに火をつけた姿を想像しちゃったよ〜
たまにはハードボイルド系もいいかも〜♪

ま、最後はいつものオチだけどねぇ(^^ゞ
そんな気分になるのも仕方ないよねぇ。
Posted by 美奈 at 2005年10月31日 16:54
ありゃりゃ、なんだか、かっこいいじゃん
ん?どーした!?どーした!?
狙いは何だ?



恋でもしたのか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by 赤べりー at 2005年10月31日 20:04
はじめまして!
今日このブログを知ったのですが
あまりに面白くてイッキに全部読みました(^^)

派遣社員として就業経験有り&北斗好き
の自分にとっては最高に面白いブログです!

今日から応援させて頂きます★


Posted by 司 at 2005年10月31日 20:38
健康のため、吸い過ぎに注意しろ!!!(笑)

でも、ストレスの溜めすぎには
もっと注意してくださいね〜(大汗)。
Posted by Ash at 2005年10月31日 21:50
>himekoさん

ぬお!うすいコメントサンキューですw


>派遣会社の営業マンさん

あるある・・・。あっちゃやだけど・・・。
が・がんばりましょう!お互いに・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:48
>2児のパパさん

ご無沙汰です!
本当にお疲れ様でした!これからも応援してます!
かっこいい!?もっといってください(爆)


>赤たまねぎさん

もう、ほんとうですよ。
でか、そのリスト欲しい(切実)
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:49
>Mikoさん

でしょでしょ?(←いらん突っ込みはもちろんいりません 爆)
人間、いらんことには頭が回るようです・・・(苦笑)


>もーじろうさん

煙草はやめたいんですけどね・・・。
意志が弱いって言うか、やめる気がないっていうか・・・。
気を付けてがんばります。はい。
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:51
>principさん

管理職はそうかもしれませんね。
かといって、煙草を吸う事がいいわけではないですが・・・。
やめようかな〜(願望です)


>はづきさん

ドキドキした?
って、楽しまれましたか(笑)
よかったよかった(笑)
多少ストレス解消になってるのは事実です。
お付き合い、ありがとうございます(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:53
>ハナオさん

実は何も考えずに書いていたりします・・・。
ですから、その質問には答える事ができません(笑)
みすてないでね〜(切実)


>ちーさん

僕も愛される事がスキです!
愛してくださいね!(←ナニが?
本当です、だれか見てくれているといいのですがw
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:55
>ルーさん

おぉ!同業の方ですね!
うそみたいなホントの話ですよね!?
最初は何度やめようと思ったかw
ま、なれてくると面白いからいいんですがw
仕事、がんばりましょう!お互いにw


>人妻OLさん

あは・・・は・・・・。orz
応援ありがとう!僕、頑張る!(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:57
>美奈さん

どうせ三枚目でございます(笑)
黙ってるとかっこいいね!って
遠い昔は言われた事も・・・。
遠い昔ですが・・・orz


>赤べりーさん

狙いは不倫です(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:58
>司さん

いっき読みですか!?
ありがとうございます!
今後ともヨロシクお願いしますね!


>Ashさん

注意します(切実)
ストレスは、「友よ・・・」
で発散していますw
Posted by としぞう at 2005年11月01日 00:00
とっしー カッコイイと思っていたのに、最後はやっぱりブッチか・・・。クライアントさんに謝りに行って身も心もボロボロになるよね。とっしー お疲れ様です!
Posted by ゆま at 2005年11月01日 21:51
>ゆまさん

あはははは。私目は所詮三枚目でございますorz
Posted by としぞう at 2005年11月01日 23:06