2005年10月27日

ええ、ええ。耳が痛いです。はい。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
今日は新規現場のスタート。
初めての取引開始です。
もちろんスムーズに配属も完了。(←たまには仕事をしています)



小難しい仕事の話もそこそこで切り上げ、
クライアントの担当者さんと
ざっくばらんにぶっちゃけトーク開始です。


以下「※」は私の心の叫びです。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング下降気味。
この辺が限界!?


<登場人物紹介>


  ○○株式会社 総務部 Mさん

  株式会社○○     私。


            以上・・・・




・・・・・・・・・・・・。




さ・さて、Mさんが言うには・・・。



M「前の派遣会社ひどくてさ〜、

  最初のやつなんて、何回いっても

  同じミスの繰り返し
で。

  あんなん連れてくる会社の体制が信じられない!」 


私「あはは。教育とかしてなんですかね?」




























※ 教育しても、フケるやつはフケるんですよ(涙)  


M「さらにやで?つぎ来た奴なんて

  風呂入ってんの?ってなぐらいに

  髪とかベターっとしてて、

  臭うんだよ。で、入社初日にウチの社員に

 『昼ご飯代がないので、貸してください』

  って・・・。財布忘れたとかならわかるけど、

  初対面で、金がないから貸せって?

  信じられへんわ」  


私「あ・ありえないですね〜。見たことないですね。そんな人」 
































※ ウソです!よく遭遇します!(涙)  


M「昨日の二人なんて、

  2時間就業して、休憩中にいなくなってさ〜。

  あったまきて、その場で取引中止だよ(笑)」


私「あは・・・は・・。そんなことあるんですね?」





























※ はい!僕も経験済みです!(涙)



M「としぞうさんとこは大丈夫だよね。

  責任者とかもおいてくれるから(笑)」


私「もちろんです!仮にそうなっても
  
  最大限のフォローはしますから!」
































※ たぶん・・・。大丈夫・・・。



M「よろしく頼むよ!」


私「任せてください!」


























ウソにならないよう、最大限に努力しなきゃ・・・。

ただ、努力してても人材は身勝手なもの。

裏切られる時は必ずきます。ええ。

その時の為に、最良の手段を考えています・・・。

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 19:56│Comments(27)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ああ〜、あぁああぁ〜、あぁ〜ああああ〜、るるる〜るるるる〜る、るるるるる...  「じゅん、ほたる〜! 草太兄ちゃんは嬉しい〜!!!」 結婚式での草太のテープでのスピーチ   ●'98時代より   北の国から2005が放映される!かも?
北の国から2005が放映される!【私は断固、悪徳派遣会社と戦う!】at 2005年10月30日 09:05
この記事へのコメント
asidの森 宏元と申します。

日本のほぼ中心部三重県四日市から『私は最高の人生を目指すのだ!』と熱い思いを持っている方々を最高に幸せに!最高にお金持ち!になってもらいたいと心より応援する・貴方の夢を叶える為の道先案内ブログを開設いたしました、良かったら是非とも遊びに来てください!

辛口のコメントもOK!です・トラックバックも大歓迎でお待ち致しておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by 日本の中心で愛を叫ぶ! at 2005年10月27日 23:31
ケケケ…いいねえ…

としぞう、心の叫びってヤツだね!!!(笑)


そうだよな、としぞうがハッピーだったら
このブログはつまんないよなーーっ!!!!(笑)

としぞうが毎日どんな悲惨な目に遭っているのか?

ソレが見たくてみんなやって来るんだもんなぁ(笑)
今回もいいぞう!!!!良い感じだーーっ!!!

そうやってドンドン逃げ場を無くしてくれっ!!!


明日のブログネタのためにっ!!!!!!(笑)

Posted by ハカイダー at 2005年10月27日 23:41
人を扱う仕事はホント大変だよねぇ・・・
心中お察し致します。ぺこ <(_ _)>

でも、ハカイダーさんじゃないけど、
明日のブログネタのために頑張ってぇ♪
ここに来て、
「あ〜自分は(少しは)まともだぁ〜」
って思えるひとときを毎回楽しみにしてるんだからぁ〜♪

もちろん、としぞうさんの事も応援してるよ!!
頑張れとしぞう!!
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
Posted by 美奈 at 2005年10月28日 00:14
「あ〜私も少しはまとも?」
って思っていつも読んでます(^_^;)

でも、そんなあなたを抱きしめたいくらい♪
見守っていますよ!
がんばれ〜〜〜!!!!!
Posted by himeko at 2005年10月28日 02:34
としぞうさんおはようごじゃりまふ☆(^□^)☆
アイタタタタ・・・読んでて思わずとしぞうさんのハートが見えてシマッタ・・・
こりゃあーー冷や汗モンでしたねぇーー受け答えの様子、目に浮かぶ・・・

でもサ、としぞうさんの汗とナミダのお陰で、私たち派遣社員が働けるんですね。
社員になれなくて派遣・・・じゃなく、自ら「派遣」という形態を選んでるヒトもいるんだし♪
社員・派遣・請負・パートアルバイト、それぞれメリット・デメリット両方あって、
その中で自分の気持ちや考え方や生活に合ってるカタチを選んでるんだものね^^。
としぞうさんをはじめ派遣会社営業のみなさん☆ホント感謝してますよーーー☆☆
Posted by はづき at 2005年10月28日 06:46
なかなか厳しいですね〜他人と過去は変えられないっていいますしね。がんばってください。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2005年10月28日 11:06
おおっ!お待ちかねのハカイダーさん登場!
今回のコメントも冴えてるね!

いよっ!大統領!(大拍手)

ところで、備えあれば憂い無しって言うけど
としぞうさんの憂いはなくなりそうにないですね。
そんな気持ちは『元気玉』ならぬ『憂い玉』『怒り玉』『不満玉』
にしてブログにドーンとぶつけてください。
Posted by ちー at 2005年10月28日 13:29
私も耳が・・・・・痛!

昔やりました。
ミスの指摘のお怒りの連絡。そのミスの張本人は私目でございます。
しかぁし!
スタッフのせいにしてしまいましたぁぁぁぁ。
「このデータ、仕様が間違っているんだけど、これじゃ困るな」
「あっ申し訳有りません。重々注意を致します(あちゃ、それは私じゃない)」
「こういうややこしい仕事はMikoさんがやってくれれば良いのに」
「そうですか。いや〜有難うございます。(そそ、私がやったんです・・)け
・・・・・

ごめんなさ〜い。
Posted by Miko at 2005年10月28日 16:02
大変だね〜。
人なんてどうにもならないもんね。そして、
面接の日取りが決まらないのも、
どうにもらならない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
Posted by 赤べりー at 2005年10月28日 17:48
派遣会社の営業さんは、人でも苦労して
営業先でも苦労して・・・。
本当にお疲れ様です。
上手くマッチング出来たりした時は
本当に嬉しいんですけどね〜
(それが、一番難しい・・・・)

私は裏方なので、派遣される人、
営業さんが仕事に集中できるように
上手く社内の事務をこなすのが仕事。

この部分もしっかりしてないと
みんな苦労しちゃうんですよ(^^ゞ

来週も頑張りましょうね!としぞうさん!!
Posted by たんしおれもん at 2005年10月28日 19:17
偉いプレスかけられてますね。
自分が作業するわけじゃないし、
ホント難しい職業ですね^^;
まともなのばっか集まるといいですね!
・・・そうなると閉鎖?
Posted by ハナオ at 2005年10月29日 13:08
もう、すでにドキドキしますね・・・。
先が気になります、気になります。
現在進行形の感動ドラマを作ってください。
Posted by at 2005年10月29日 22:07
そうなんですよね〜。
クライアントの派遣担当と話しているときの辛さと言ったら。。
僕もそんな経験を何度したことやら(泣)
Posted by oya at 2005年10月30日 12:13
何というか…釘刺されまくりですね(汗)。
とはいえ、客がそういう話を自分から
出してくれるということは、逆に始めてではない
という安心感もあるのだろうか…。

・・・安心感にはならないか(苦笑)。
Posted by Ash at 2005年10月30日 15:31
>森 宏元さん

四日市ですか!?ちょー知ってます!四日市!!
TBさせていただきますね!今後ともよろしくお願いします!
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:39
>ハカイダーさん

こら〜!!!
俺もハッピーになりたいんだぞ!(涙)
なりたいんだ〜・・・(涙)

あ、でもネタはホシイ(笑)


>美奈さん

やっぱり彼らを見ていると
「俺ってまともじゃん!」と思っちゃいます!
社会全般からみたら、そうでもないのでしょうが・・・。

ねぇさん!がんばるから愛をくれ!(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:43
>himekoさん

抱いてください!強く!
そして見守ってださい!
浮気はダメよw


>はづきさん

涙!涙!涙〜!!!!
うれしいです!はづきさん!
がんばってみます!もっと!
喜んだもらえることのほうが多いのを
忘れるところでした!!!

でも、つらい・・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:45
>週末企業サラリーマンさん

そうですね。もう少し頑張ってみます・・・。
しかし、もうちょっとまともな人が来てほしいです・・・。


>ちーさん

ハカイダー待ちか!?
お・おれは・・・(涙)
ドーンとぶつけます!
嫉妬心もちーさんにぶつけます!!!!(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:46
>Mikoさん

あははは!ダメジャン!!!(笑)
でも、すっごくよくわかります!!!!
がんばりましょ〜、お互いに(切実)


>赤べりーさん

大丈夫か!?
のんびりばかりしてるヒマもないしね!
そんなことだと、不倫に誘われるぞ(笑)
もちろん、とーまわしに誘っているという事は
触れないでやってください。
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:48
>たんしおれもんさん

もちろん事務職方の人がいないと
成り立たないです。
しんどいけど、面白いからね〜。
人材ビジネスは(笑)
苦労の分、成長している自分がいると
信じて頑張ってみます・・・。


>ハナオさん

です・・・。
まともな奴ばかりだと、閉鎖です(笑)
ということは、転職しない限り、
恒久的に続きますね(涙)
定率減税とは違います。ええ・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:51
>ゅさん

ごめんなさい。そこまで心がもたないかも(笑)
こういうやり取りが、もっとも気を使います・・・。


>oyaさん

でしょ!?でしょ!?
営業かけるときも、
人材の事で自信を持って話ができない
自分がいます・・・。
今度、アドバイスお願いします!(マジ)
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:53
>Ashさん

刺さるところがなくなるぐらい
刺されました・・・・。

慣れているから出る言葉でもあるので、
気が楽っちゃ楽ですね。
全くの新規だと大変です。マジで。
Posted by としぞう at 2005年10月30日 21:54
責任をもてもてしないのにアバウトな発言されますね。 偽りですよ。
派遣の会社によりますが 研修制度などが整ってない派遣だとか、明らかに希望と違う所でも働かせ用とする、コーディネーターの方タイプの方でしょ? 多分、そういう派遣会社ほどスキルアップが望める用な仕事や大手企業の仕事が余り無いらしい。どうなんですかね?
Posted by Intelligence最高ー at 2005年11月17日 07:32
>Intelligence最高ー さん

すいません。見落としてました。
確かにおっしゃる通りかもしれません。
もちろんスタッフさんのほとんどの方はきちっとしています。
逆に私のほうが勉強になるぐらいです。
読み返すと責任ももてずにアバウトな発言をしていますね・・・。
今後は注意します。ただ、営業職はすべてを数字で表せない
気持ちのつながりもあるのだと、心広くご理解いただけるとありがたいです。もう1つ。派遣スタッフさんがいて成り立つのが派遣会社です。
中には無理やり就業させるような人もいるようですが、ムリです。
いやいややっても続かないことが多いので、合わないと思った人には
あっさり引きます。今後の参考にさせていただきますね。
Posted by としぞう at 2005年11月21日 14:42
Intelligence最低!!この前オンライン仮登録をネットでしたら、(私今36歳なんだけど)「年齢の高い方向けの高いレベルの仕事がありませんが、それでもよろしければ登録をしに来てください」とメールが来ました。
私は今まで一般事務と営業事務しかしてきていないし、その旨はオンライン仮登録の画面にも書いたのですが、遠まわしに年をとった人は来ないでくださいといわれているようでイヤでした。Intelligence大嫌い!!
Posted by みみ at 2005年11月21日 21:19
>みみさん

派遣会社にもいろいろあります。大手が一概にいいともいえませんし、
かといって中小がいいともいえません。大事なのは、派遣元営業マンと
スタッフさんの人間関係だと思っています。
どこの会社も企業努力はしているわけで、しかしながら、その全てを
たった一回あった人に全てうまくぶつけられるわけではないのも事実です。
いい意味で派遣会社を選ぶことができる情報がいっぱいあるので、
いろいろ見てみるのがおもしろいと思います。
感覚は十人十色です。他の人がいいものを全否定するのはよくないです。
もちろん、みみさんの応援はありがたいです(感謝)
Posted by としぞう at 2005年11月21日 21:54
私は派遣法そのものに問題があると思います。

そもそも派遣社員は臨時的一時的な雇用ですし派遣法自体ザル法ですからいくら派遣会社の担当者が良くても派遣社員の待遇は良くなるはずはありませんし、今の派遣法では雇用の安定に繋がら無いと思います。

勿論社員の格差はありますし、当たり前の生活なんか夢のまた夢で結婚して子供を育てるのは私はとても恐ろしくて出来ないと思います。

派遣法改正は勿論ですが派遣は専門26業種と直接雇用を前提とした紹介予定派遣のみにするのが望ましいと思います。

ワーキングプアを作らない!生活の不安の無い世の中にするそういう世の中にするべきでは無いでしょうか!
Posted by 行家 at 2010年01月18日 23:28