2005年10月23日

人のレベル


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
今日は短いです。あしからず(笑)


昨日の人から実は不採用後
2〜3回ほど(数日〜数十日の間隔をあけて)
電話がありまして・・・


これまた驚きです(笑)


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング上位です。
本当にありがとうございます!
今日もポチッといっといて下さい(笑)



その全てがおかんから!



いや、もうなんていうか、ええ・・・。

ノーコメントってことで、勘弁です。

(w´Д`w)お手上げです。








昨日のコメントで
「レベル低いね。アウトソーシング?」
っていただきました。

あはは・・・。

笑えないですが、その通りです。




アウトソーシング全体がレベルが低いわけではなく、
それを選択する、ごくわずかな人のレベルが低い。

また、その人材を受け入れた方が、
安い人件費で製造の現場をやりくりできる
そういった事実がある。

さらにいうと、その人材でもできる仕事が
機械や技術、コンピューターの発展により
より増えているのも事実。


もちろん、どんな仕事でも優秀な人材のほうが
いいのは当たり前ではあるとおもうが、
現実問題、十人十色。能力だってピンきり。


それが、いいとか悪いとかは私にはわかりません。


でも、人は公平であっても平等ではなく
それぞれがそれぞれの立場や能力を発揮し
それぞれの職場や環境で頑張る事が大事だと思います。


誰かを基準として考えるならば、
「レベルが低い」「能力が高い」といった
「はかり」が出てくると思います。

きれいごとかもしれませんが、
「はかり」に測られるよりも、
自分にできる事をこつこつしたい。

そう思う毎日です。


たとえ、仕事ができなくても
履歴書が多少くちゃくちゃでも、
前向きに取り組む人には
尊敬すらします。


きれいごとですがね(笑)
































まぁ、でも毎日続くと人間不信になりそうです・・・((;゚Д゚)ガクブル
ディープインパクトぐらい信じさせてホシイです。なべきちさん・・・。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 20:12│Comments(25)TrackBack(5)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
どもっ♪ おはようございます。ちばちゃんでございます。最近、エンジニア以外の方の相談もよくのっております。無報酬で相談にのっておりますので、フォローできるのも月に一人ぐらいですが... そのうちまたブログ名を変えようかな? ^^ 「まだっ、転職するな!」 ...
まだっ、転職するな!【悪徳派遣会社からエンジニアを救おう!】at 2005年10月24日 07:25
また、派遣がイヤになってきた赤べりーです。 えぇ、病気と呼んでください ヾ(;´▽`A``アセアセ 今日の個性的なメンツ。 書き方は、としぞうさん のパクリです。 ヽ( ´??`)ノ ワ??イ Aさん 男性28才 独身 自宅通勤 ポチっとお願いし...
お母様【不運なオンナののほほんBlog】at 2005年10月24日 10:18
≪紹介文≫ 速読ができるようになると気持ちがいいくらいスラスラと読めるようになっちゃうなんて考えたことありますか?ついに見つけてしまったんです。。 この元祖ジョイント式速読術であなたが体験したことのないほどのスピードで本を読むことができるようになります。...
速読できるようになろう!~ストレスを和らげる音楽~【情報起業でお金を稼ぐ!】at 2005年10月25日 14:59
≪紹介文≫ モチベーションを高めるのって意識的にやりずらいですよね…そんな時このCDを聞くだけでモチベーションを高く保てちゃうなんてそんな話あったら聞いてみたくないですか? そうなんです。まさに『聞くだけで』でモチベーションを上げることができる『サウンドヘ...
モチベーションを高くしよう!【情報起業でお金を稼ぐ!】at 2005年10月25日 15:20
≪紹介文≫ 発想力ってこんなに簡単に高める事ができたなんて夢にも思いませんでした。どういうことかって? こういうことですよ。まさに『聞くだけで』で発想力を高めることができるCDなんです。音楽と医学、科学技術が組み合わさった画期的なアルバムなんです。スピーカ...
あなたは発想力豊かですか?【情報起業でお金を稼ぐ!】at 2005年10月25日 16:04
この記事へのコメント
親が電話をしてくる…
これ、親も過保護すぎダメパターンの筆頭ですね(苦笑)。

とはいえ、世の中巡り合わせや運の悪さ故にやる気は
あるのに仕事に就くことができない人も居る(…と思いたい)。

としぞうさんは、ここで紹介する人たちの
何倍ものそういったツイてない人にチャンスを
与えている(…と信じてます!(笑))。

人間不信に陥らずに、これからも頑張ってください〜。
Posted by Ash at 2005年10月23日 21:23
私の会社の男性も入社前の
挨拶にお母さんと来てました。
壁の陰から見守る姿はまるで
巨人の星のお姉ちゃん状態 |∀・)・・・・・
Posted by 人妻OL at 2005年10月23日 21:57
としぞうさんこんばんは〜(^□^)♪
帰宅後少し居眠りして、今ギンギラに冴えてシマッタはづきです♪
なので珍しく今頃サイト徘徊中〜(フムフム・昨日と今日のアップを熟読…)

派遣会社営業マンとしてのとしぞうさんのハートは、よっく伝わっていますよ^^。
コチラでご紹介される貴重(?)なかたがたはほんの一握りなのも☆
ワタシは「としぞうさんでさえ"×"と判断してしまう」ヒトとはどんなタイプか、
ソンナ感じで読んでおります。笑ったり呆れたり考えさせられたりしながら(^^ゞ
だって、普通の人の100倍くらいインパクト強いもん☆
つまり、100分のイチくらいの割合で、こういうヒトが実在するってことだよね?
(としぞうさんトコの会社に限らずね)やっぱ…貴重なプログですってー☆
Posted by はづき at 2005年10月23日 23:37
パターン1 お母様が「息子はお休みします」
パターン2 同棲している彼女が「彼氏がお休みします」
何でそうなるのーーー?
私には分からんです。
Posted by 赤べりー at 2005年10月24日 00:38
でてきちゃいましたか……。
お母様が……。
人間不信になるのもわかるかも。
そんな時は、家族と一緒に自然でも見にいってみたら?
紅葉の季節だし。
Posted by himeko at 2005年10月24日 01:32
TBありがとうございます。

差別ではなく『区別』だと思いますた。。
Posted by なべきち at 2005年10月24日 02:15
その親の電話の内容ですが、次回記事に少しだけ書いてもらえませんか?(笑)

めちゃ興味あります(^_^)
Posted by 勇飛 at 2005年10月24日 07:50
自分で自分を非常識な人間とヮ思ってませんけども。
クイズに答えられないバカな芸能人よりも、珍回答をしてしまったので。かるく死にたい気持ちに駆られました♪

はぁ・・・。

あたし、面接に行かないだけ「出口ヮあちらです」系の人間でもないですよね?ね?ちがいますよね?
ちょっと不安になってきました。
Posted by at 2005年10月24日 10:56
としぞうさん、こんにちは!
人のレベルの基準なんて色々作れますよね。
だから高いとか低いなんて、ものさしを変えれば済む話です。
でもね、
>前向きに取り組む
これだけは出来れば高い人がいいなあって思います。
何言ってんだろ私。笑



Posted by ヨシミとチホのママ at 2005年10月24日 11:26
こうなると、なんの為のプライドなのかわかんないよね! テヘ♪
(・・・これ使いたかった(笑))
Posted by jojo at 2005年10月24日 16:59
としぞうさんが人間不信になったときの立ち直る方法は何ですか??
私も使っちゃおう テヘ♪

Posted by mika at 2005年10月24日 20:52
おかんが『うちの子になんで仕事を紹介してくれないんですか?』と言ったのですか?
Posted by ゆか at 2005年10月24日 22:20
>Ashさん

正しく筆頭生です。
剣桃太郎もびっくりの筆頭ぶりです(チョットチガウ?)

そういう人もいますよ。やはり。

が・がんばります・・・。
もつかな?(爆)


>人妻OLさん

あははは。なんでなんでしょうね?
おかんなんか来たら、素でイヤですが。僕は。
Posted by としぞう at 2005年10月24日 22:31
>はづきさん

100分の1より、もう少し多いかも(笑)
ハートだけではうまくいかないことのほうが多いです。
へこむな〜。でも、頑張るしかないんですよね。多分。


>赤べりーさん

ワタシにもわかりません。
ダレカオシエテ・・・・(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月24日 22:33
>himekoさん

そうだ!京都へ行こう!(←ベタベタでスンマソン)


>なべきちさん

ですね。なべきちさん、
そっちに行く事があれば、
6お願いします。ひめこさんだけずるい(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月24日 22:35
>勇飛さん

予定変更で今日の記事を書いちゃました。
近日公開しますね!


>ゅさん

そんなことはないです。
全く問題ないです。はい。
あの天才的な文面は僕には真似できない。
そのまま行きましょう!そのまま!
Posted by としぞう at 2005年10月24日 22:37
>ヨシミとチホのママさん

わかりますわかります!
そうですよね!そういう人なら
一所懸命フォローもするのですが・・・。


>jojoさん

テヘ♪使っちゃいましたね♪
ようこそ!負組みワールドへ!
そして、もう、脱出不可能です。テヘ♪
Posted by としぞう at 2005年10月24日 22:39
>mikaさん

立ち直る方法・・・。
俺に愛を!!!濃厚な愛を!!!!!
(↑言ってみたかったw)


>ゆかさん

ずばりそれもあります!
近日中に公開予定です(笑)
予定日は未定ですが、あしからず(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月24日 22:40
風邪ひいてるうちにコメント遅くなっちゃいました。
レベル、って言葉、よく使います。
個人はなるべくいわないようにしていますが、
レベル低いな、レベル高いな、って思っちゃいます。
競争社会ですから、常に何か、誰かとの比較になっちゃうのは
仕方ないかな、と、就職活動で落ち続けてて思います。(悲)
・・・・・・・・・・・・・・・頭痛ひどいけど、明日面接です。
Posted by もーじろう at 2005年10月24日 23:28
としぞうさん 奥さんに見られたらどうするんですか??
いじめられちゃいますよ・・・・。

>mikaさん

立ち直る方法・・・。
俺に愛を!!!濃厚な愛を!!!!!
(↑言ってみたかったw)

Posted by rara at 2005年10月25日 07:44
>もーじろうさん

風邪大丈夫ですか?うつした?(爆)
面接がんばってください!
応援しかできないですが(笑)


>raraさん

大丈夫!関白亭主です!(←ウソ・・・
Posted by としぞう at 2005年10月25日 21:04
ほんと人を使うってのは大変ですね。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2005年10月26日 12:32
>週末企業サラリーマンさん

本当ですよ・・・。
でも、その分勉強になりますし、
うれしいこともあったりします(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月26日 22:30
とっしー この続きが早く知りたいんだけど・・・。
いつ後悔してくれるの??
Posted by rara at 2005年10月31日 23:32
>raraさん

あははは。気が向いたらまた書きます。
てか、つづきは・・・・。
覚えてなかったりします(涙)
Posted by としぞう at 2005年10月31日 23:46