2005年10月19日

派遣先企業にもあきれる・・・


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
先日からすこぶる体調が悪い・・・。


会社には行っているものの
微熱が続いている・・・。


正直しんどい。


今日はあっさり行きます!
(頭がぼーっとしてるので話が微妙かも・・・)



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング応援お願いしていいですか!?


いろいろとんでもないスタッフさんを書きました。


案外、クライアントにもとんでもない人がいます。


ある日ず〜っと営業をかけていた
とある会社から電話が入り、
打ち合わせに行く事に。


業務内容・単価・支払い条件
スキルなど細かい打ち合わせを
通常はしていきます。


でも、この会社。
その前にこんなことをいってきました。




「都合のいい人を紹介できるか?」




工場内での作業になるわけですが、
部署部署で忙しい事があり、
忙しいところに詰め込みたいとのこと。


ようは、御用聞きがほしいと。



派遣契約にしろ構内請負契約にしろ
企業に入ってもらうわけで、
線引きをしっかりしないと
スタッフさんが大変な目に合います。
(↑経験済み・・・)

もちろん、この時も
そのへんの線引きだけはしっかりと
したかったので、



「これはできます。これはだめです。」



とはっきりと線引きをすると・・・






























人夫出しの会社がえらそうに!!!



などといいやがりました!!!!






確かに、昔はそうだったかもしれません。

しかし今は労働者派遣法ができ、
派遣スタッフさんの地位も
徐々に確立されてきている。
そんな中、こともあろうに人夫出しだと!?



営業のミスで自分が怒られるのはしょうがないし、
スタッフさんがフケたり、大きなミスを連発したり
要望とスキルが合わず、怒られるのは我慢できます。




しかし、あの台詞だけは許せません!!!!



ユーザーとしてみれば、単価もよく
作業自体もごくごく簡単で、
求人をかけても集まりやすい地域ですから
もちゃくちゃおいしい会社です。


でも、そんな会社に我がスタッフを
配属させる事はできません!




名詞から資料から回収し、帰ることにしました!!!!




いろんな変な人も確かに来ます。

でも、何度も言いますが、

構内請負作業の人も、一般派遣のスタッフさんも
開発の技術屋さんも、受付の人も
みんなしっかり仕事をします。


私なんかよりずっと仕事ができます。
私なんかよりずっと人間ができています。
私なんかよりずっと頑張っています。



そんな、人達を貴様の会社になどは送りだせん!!!!





彼は、その会社の部長でした。


でも、まったくもってうらやましくない。



あんな台詞のはける人間が
人としてかっこいいわけがない。


私は、たとえ貧乏でも、
たとえ苦労をしたとしても
人として、かっこいい生き方をしたいと
痛烈に感じた、ある日の出来事です。




































あ、でもお金はあるにこしたことはありません(笑)
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:15│Comments(27)TrackBack(5)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今、このブログをお昼休みに見ている貴方、あなた、そこの貴方! 周りを見渡してみて下さい。 東京以外の方がほとんどではないですか?  そう、東京って地方人(田舎者)の集まりなんですよ! 芸能界でも福岡出身だったり、大坂、鹿児島、沖縄、北海道... って、ほと...
私は断固、悪徳派遣会社と戦う!【悪徳派遣会社からエンジニアを救おう!】at 2005年10月20日 07:32
突然のTB失礼します(スパムではございません)六本木ヒルズで働く社長日記、毎日更新していますので、よかったら遊びに来てください! 甲田 英司
長生きして・・・【Roys-Ceo-Blog】at 2005年10月20日 11:17
人気blogランキング登録してまーすクリックしてね こんにちはROYS@ギャル秘書★舞でございます。 最近めっきり寒くなってきて風邪をひかないようにしてるんですけど、鼻風邪気味です ところで秋になって美味しい果物がいっぱい出でてきて幸せですプロ....
果物の秋【☆ギャル秘書のつぶやき☆@ROYS】at 2005年10月20日 17:21
本日もTB失礼します(スパムではございません)六本木ヒルズで働く社長日記、更新しましたので、遊びに来てください! 甲田 英司
18年振りの再会・・・【Roys-Ceo-Blog】at 2005年10月21日 11:29
TB失礼します(スパムではございません)六本木ヒルズで働く社長日記、更新しましたので、遊びに来てください! 甲田 英司
もう少しで・・・【Roys-Ceo-Blog】at 2005年10月24日 14:32
この記事へのコメント
としぞうさんに、しびれました。
マジかっこいいですわ。
営業としてこうあるべき鑑です。
このごろ急に寒くなりました。
微熱があるそうですがくれぐれも無理しないでくださいね。
Posted by かりん at 2005年10月19日 22:38
ご無沙汰しています☆かぐや姫です(#^.^#)

お風邪は大丈夫ですか?

真にカッコよく生きることは
本当に大切なことですよね・・・(^^♪

どうぞお大事に☆

Posted by かぐや姫 at 2005年10月19日 23:11
こんばんは。

かっこいいですね、としぞうさん^^

私たちも会社の1人として動いている以上、なかなかそこまで思い切った行動が出来ずに居ます。

古くから根付く派遣に対する偏見を根本から変えていかないと派遣労働者の地位は確立していけませんので、一営業として今回のとしぞうさんの行動を見習いたいと思います♪
Posted by gotz_ld at 2005年10月19日 23:16
かっこいいっす。最高っす。泣けます;;
いくら営業先だろうが、どんなに偉い人だろうが仕事への誇りまで売ってしまったらおしまいですからね。
オイラも就職決まったらとしぞうさんのような営業マンになれるよう頑張ります。



もちろんお金も欲しいですけど。
Posted by NEET at 2005年10月19日 23:23
としぞうさん 微熱が続いているみたいですが、大丈夫ですか?早めに寝てくださいね。としぞうさんが担当しているスタッフさんはいいですね。こんなに力強い営業さんがいるから頼りになるし!こっちは相談ごとをして『なんとかします』とは口では言ってくれるけど、なんとかしてくれたことないですから!!(斬)
Posted by たれちゃん at 2005年10月20日 00:01
としぞうさんこんばんは!ご無沙汰しています^^;
今日、急に冷え込みが厳しくなり、コチラでも(今日☆)風邪を引いたかたが
5人もいましたよ!確かに朝晩かなり寒かった☆身体は大事にしてくださいね!

それにしても・・・・・・・かっこよすぎっ☆(←フォント大きくしたヒ☆)
そーだっ☆そんなヤツ部長でも社長でもうらやましゅーないっ☆☆
都合いいヒトくれだと????人夫出しやとおーーー???????
まーーよおそんなセリフを(呆呆呆呆呆・・・・)
うはーー☆としぞうさんが真っ赤になって帰っていく姿が目に浮かぶ☆
でも今は、微熱さましに全力を注いでくださいねーー☆
Posted by はづき at 2005年10月20日 00:15
 ひどい部長さんですね。百裂拳をかましてください(笑)。しかしとしぞうさんの考え方かっこいいです!

 体調早く治してくださいね。

 
Posted by そら at 2005年10月20日 01:27
はじめまして。このブログを知ったのはつい最近の事ですが、驚き!肯き!(激しく同意)楽しく可笑しく観さして頂いてもらってます。はあ???人夫出しって・・・
私としぞうさんより一回り以上年上(お恥ずかしい・)その単語時代劇では聞いた事ある様なない様な・・凄いです。言っちゃう人が今現代いるって事が・・・ちなみに私も・・・はい。ボケ社長のセクハラにもめげずお仕事してました。事務員ごときが偉そうに! この一言で、この歳で辞めちゃいました。 ありますよね。人間としてどうしても許せない一言が・・・
わかりまあす。いまだどっぽり負け組み中高年ですが、辞めてよかったって
今でも後悔微塵もなあし☆(ホント\はおしいけど・・)こんな奴らに負けないで生き抜いてまいりましょうね!

Posted by fumi at 2005年10月20日 01:30
ホントお金はほしいけど・・・でした。間違えたです。
Posted by fumi at 2005年10月20日 01:33
『実るほど、コウベを垂れる稲穂かな』

アタマの中は空っぽなんでしょうね。
(金稼いで見返してやりましょう)
Posted by なべきち at 2005年10月20日 02:04
人の上下はございません。
まして大きく考え方間違っておりますよ。
派遣社員がいなければ、仕事も成り立たない事すら理解できていないのか?
働かせてもらっているのでも無く、働いてやっている訳でも無い。
人を大事に出来ない会社は、成長しないでしょうね。
あきれ果てて何も言えません・・←オホッ!結構言っちゃってますが(笑)
Posted by Miko at 2005年10月20日 10:42
残念ですが、こういう方結構いますよ、男女問わず(-_-;)


Posted by jojo at 2005年10月20日 12:47
>人として、かっこいい生き方をしたいと
同じくーーーーーーー(^^ゞ

お金はあった方がいいけど〜カッコ悪い人間にはなりたくない。
貧乏で、地位がなくとも「人として」カッコよく生きていたい。

腹立たしいクライアントは無くならないものですね・・・
Posted by EN at 2005年10月20日 16:33
労働者供給事業と労働者派遣事業の区別ができないクライアント
になんか貴重な社員を派遣したくないですよね。

そもそも労働者供給事業が原則禁止って事を知らないみたいですね。
何故、労働者派遣法が制定されたかを考えれば、あの様な発言は
できないと思います。
あの言葉を世の中から無くすためでしょう(他にも理由はありますが
流れ上)。

クライアントも少しくらいは労働法を勉強すべきですね。


Posted by まり at 2005年10月20日 17:33
としぞうさん!かっこいいーーーー!
また、ファンが増えますね!

それにしてもその会社、レベル低そうですね。
無理して人を送り込んでも、何かと文句つけられそうですね。
会社レベルでは、私みたいに「縁を切る!」なんてはっきり
言えませんもんね。クヤシー!!
Posted by もーじろう at 2005年10月20日 20:33
確かにクライアントとのトラブルっていうか問題っていうか
勃発することありますよね(;´Д`)
ウチの会社でもそういうことありましたし・・・
派遣っていうだけで見下したような言い方しかしない上司
同じ社員として腹立たしく、恥ずかしいですね。

ところで微熱大丈夫ですか?お大事に。
Posted by 人妻OL at 2005年10月20日 21:10
>かりんさん

体がしんどいです。心配してくれてありがとうございます!
しかし、普段の僕はどうしようもない男です(笑)


>かぐや姫さん

なかなかお邪魔できなくて申し訳ないです(汗)
かっこいいって一言で言ってもさまざま。
なかなか難しいでしょうが、なんとかやってみます。
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:16
>qotz_ldさん

子供といえば子供ですからね〜・・。
なかなか感情を抑えるのが難しいです。
ダイブましにはなりましたが。
営業マンとしてはダメでしょうね・・・。


>NEETさん

あははは。普段の僕をみたらそうはいえないでしょう(笑)

やっぱりお金はほしいです(切実)
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:18
>たれちゃんさん

ありがとう!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
普段適当な僕ですが、今後ともヨロシクです!


>はづきさん

想像通りです(汗)
かなりむかつきましたからね!
やらしいですが、後であ〜売り上げが〜
と思ったのも正直な気持ちです(苦笑)
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:20
>そらさん

もちろん百烈拳の餌食ですね!!
夜道であったら「お前はもう死んでいる」って言わなきゃ(笑)


Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:21
>Fumiさん

人を見下すやつにいいやつはいないです!(←勝手にそう思ってる
お金はほしいですけどね(切実)


>なべきちさん

おっしゃる通りですね!
金稼いで見返す・・・・
師匠!弟子入りさせてください!!(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:23
>Mikoさん

そうです。人がいて自分の仕事ができるのです。
みんなで作っているのです。それぞれ役割があるのです。
あきれましたし、むかつきましたよ!


>jojoさん

います。確かに。そうならないよう生きていきます。
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:24
>ENさん

クライアントでも許せない人は許せない。
あるていどは相談にはのるけど、譲れない
譲っちゃダメな事がいっぱいあると思っています。

Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:26
>まりさん

耳の穴かっぽじって聞かせてやりたい!
あんなおっさんに限って、仕事より接待重視なんだろうな〜・・
彼の部下も可愛そうだ・・・。


>もーじろうさん

会社自体は大きかったのですが、
業績は年々微妙になってるようでした。
ま、他の会社も腐るほどあるので、そっちに行きました!
クヤシーよりも哀れんでいます(←ちょっと負け惜しみw
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:28
>人妻OLさん

いろんな人がいていろんな考えがあるのでしょうが
最低限人としてどうなんだろうという人。
あんがい多いのにもびっくりします。

体は大丈夫です!気合で直します!
Posted by としぞう at 2005年10月20日 22:30
とかく既得権益にこびへつらう営業マンが多いなか、すばらしい決断されましたね!そんなとことつきあっていても後のためになりませんよね。風邪なおしてくださいね。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2005年10月21日 13:12
>週末企業サラリーマンさん

決断とかかっこいいのではなく、感情です(涙)
まぁ、でも後悔はしてないです。

風邪治してまたお邪魔します!
Posted by としぞう at 2005年10月22日 17:48