2005年10月09日

うそつき厳重罰則!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
まずは昨日の記事


Iくん。連休を利用して、北海道へむかいます。


いやな予感しまくりです。


ただ、理由も理由ですので、
「ダメ!」なんてことは言えません。

現場のほうには事情を説明し、
承諾を得て、4日間(本人は3日といっていたが)
の休暇をもらいます。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング応援お願いします!

で、彼が北海道に行ってから3日が過ぎます。


むろん彼からの連絡なんてありません。(←ごく普通の出来事・・・)


何度もコチラから連絡は入れます。
たまたま、繋がらないにしろ
丸一日連絡がありません。


4日目・・・。


まだ、連絡がありません。
すでに頭の中は次の人員の確保と、
現場に連絡するタイミングでいっぱいです。
(↑これもすでに慣れっこ・・・)


5日目、6日目・・・。


まったく彼からの連絡もなく、日が過ぎていきます。


(ちなみにこの間に、彼のご両親に連絡を取ろうと
 試みたのですが、記入してあった連絡先はウソ。
 まったくとんちんかんなところに繋がります。)


入寮の時に、無断で連絡も無く7日以上部屋を開けた時は、
強制的に部屋の荷物を撤去する事になっています。



強制撤去当日


部屋を開けるると、そこには見るも無残な
単身寮の姿があります。


部屋中ごみだらけ・・・。


しょうがないので、午前中に同僚と
荷物の撤去を開始します。
ほとんどが服とごみ。
量はたいしたことありません。
(捨てません。備品の倉庫に運び出すだけです。)

掃除もある程度完了し、荷物を運び出します。


それから、数時間後・・・。

































荷物がない!!




Iくんから初めて連絡が入ります・・・。



私「荷物は撤去しました。無断欠勤が続いて
  部屋にいてもらうわけには行きませんから。」

I「ちょ、連絡できなかったんです!
  結婚式後もつれから誘われて・・・
  今日初めて帰ってきたんです!」


 ※・・ちなみにIくんのこの言い訳。100%ウソです。
    荷物を撤去する3日ほど前から、Iくんが寮に戻ってきているのは
    わかっていました。となりの部屋の寮生が見てますから・・。

    もちろん撤去するまでの3日間も連絡は入れ続けています。
    ずっと無視です。しかも、パチンコ屋で遊んでいるのも
    近所のパチンコ屋の店員から聞いています。

    この店員、私の連れなんです(笑)



厳しいようですが、問答無償で退職してもらいました。

I「お金もないんです!お願いします!
  僕死んじゃいます!」


と、半分泣きながら訴えてはきました。



私は、頑張ってもできない人は
たとえ配属先から「クビ」の宣告を受けても
なんとかしてあげようと努力します。


でも、ちゃんとやればできるのに、


約束も守らず、他人のことも考えず
自分勝手にする人は、全く助ける気になりません。
  

Iくんには悪いですが、
ばれているにもかかわらず、
ウソをつき通そうとし、
今の自分を取り繕うとする
その態度や、考え方が気に入りません。



厳しいようですが、彼はまだ若く、
チャンスもいっぱいあるはずですから、
この日何故私が助けなかったのかを
よーく考えてほしいものです。


今後の彼のがんばりを期待します。
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 15:46│Comments(28)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>この店員、私の連れなんです(笑)

だめでしたね、Iくん。
その後もヤルキはあったのかな?
ヤルキがあって電話したのではなく
荷物がないから連絡したんだろうけど。
としぞうさん、先日「将来不安」って記事を書いていたけど
起業して「おそうじやさん」できそうですね(^_^;)
Posted by himeko at 2005年10月09日 17:30
としぞうさん、こんばんは!
>この日何故私が助けなかったのかを
よーく考えてほしいものです。
賛成!
京セラ会長の稲盛さんもよく言われますが、
大善と小善で考えると、としぞうさんの取られた事は
彼のためなのだと思います。
Iくんにとしぞうさんの思いが伝わるといいですね!
Posted by ヨシミとチホのママ at 2005年10月09日 17:33
i君クビになったんですね。でもなんでだろう・・・。案外仕事ができて人付合いも普通にできる人がなんで会社をさぼったんだろう・・・。私は仕事ができないから他部署にとばされたけど、フケずに会社に行ってます。当たり前か・・・。やっぱりできないなりに努力はしなきゃと思います。
Posted by たれちゃん at 2005年10月09日 20:07
いや〜、すごいですね!
今回助けなくて良かったですよ。
ここでしっかり目を覚まして厳しい世間を知って欲しいですね。
次こそ、仕事をきちんと行ってほしいものです。
(・・↑無理という声あり・・)
としぞうさん、一目会った時からこうなるべくビビッと来るものがあったんでしょうね。。。
同情に流されず、状況に慣れない様に踏ん張ってないとやっていけませんね〜〜。
I君、その後どうなりましたか?
Posted by かりん at 2005年10月09日 20:13
こんばんわ。
覚えてますでしょうか?キウイのmyuママです。
I君の話読みました。
Σ( ̄□ ̄;)!!ハッ!なんだか私が18歳の時とダブってみえました。
はい、やる気ナッシング・ガールだったので。(笑)
I君、この先どうなるんでしょ?フリチンはちょっと面白かったです。
Posted by myuママ at 2005年10月09日 22:23
I君の処分の件妥当だと思います。
Iクンに泣きつかれて許していたら、また同じことしていたかもしれないし・・・。
時がたてばとしぞうさんのとった行為の意味がわかって、感謝すると思います。
それにしても、それなりに仕事ができて人付き合いも普通なI君がなんでそんなことをしたんだろう・・・・。
仕事のことで悩んでいたら、としぞうさんに相談すればいいのに・・・。
自分もそうだったけど、今の若い子って自分から悪い方向へ行っているような気がする・・・・。
Posted by nana at 2005年10月09日 22:53
>今の若い子って自分から悪い方向へ行っているような気がする・・・・。

まったく同感.
ちょっと目の前のことを我慢できずに
自分から悪い方向に行って将来を棒にふって...

何かもったいないです.
Posted by blogmkonno at 2005年10月10日 00:24
>>今の若い子って自分から悪い方向へ行っているような気がする・・・・。

>まったく同感.
ちょっと目の前のことを我慢できずに
自分から悪い方向に行って将来を棒にふって...

何かもったいないです.


その若い子世代であろう私としては、
もう胸にその言葉が突き刺さります・・・

そうならないようにがんばらなくては!


としぞうさん

記事投稿100越えおめでとうございます

もっといってると思ってましたが、
意外と浅い方なんですね

これからもがんばってくださーい

Posted by 瑞雲 at 2005年10月10日 01:13
 うーん、おもしろい人なんですね。というかそういうことができる人というのがすごい!

 いろいろなことが慣れっこになっているとしぞうさんもすごい(笑)。
 
 しかし、やさしく、きびしくするところがとしぞうさんらしいです。今後成長してくれるといいですね。
Posted by そら at 2005年10月10日 05:56
本当にいつも、いつも驚かされるのと同時に、お若いとしぞうさんの対応には感心させられることばかりです。
私なら、「・・・・・」怒りがさきにこみ上げるとおもいます。
人間の器が小さいのですね。
Posted by 49歳からのチャレンジ、八桁のお金を生み出す器になる・・・ハル at 2005年10月10日 09:47
退職を命ずるってどんな感じなんでしょうか?
まだ命じたことないなー駄目な奴とは喋らないように
してます(笑)
しかし、としぞうさんは最早なんでも仕事できそうな
経験と忍耐力を身につけてると思われます^^
Posted by ハナオ at 2005年10月10日 14:00
私はフケた34歳を見たことあります。
年齢は関係ないでしょうね。

理由はどうあれ、フケたらクビでしょ〜
慈善団体じゃないんだから
こういう人の世話もしていたら
会社潰れるってw
Posted by としぞうさんLoveっ子 at 2005年10月10日 14:39
私も相当甘いほうなんですが、
こういう人種に情けを見せて報われた例は無いですね(汗)
Posted by hide yamamoto at 2005年10月10日 15:27
ダメすぎですね。と、ゆーか甘いよ。
そのような嘘ヮ、バレるのが恥ずかしくてつけないな、あたし。
まず、プライドがありますもの!
もっと細工のかかった知的な嘘でさぼりたいです。
って、それも どーなのよ!

何も言わないでください。わかってます、ハィ。


Iくんがダメすぎたせーで、あたしがクリックしたとき3位でした。
Iくんめっ・・・・。
Posted by オオサンショウウオ@ゆっ子 at 2005年10月10日 16:29
i君なんで仕事をさぼってパチンコ屋で遊んでいたんだろう・・・。私は亡き父に『仕事はできなくてもいいから、会社にはずる休みせずに行け』と言われたから、それだけは守っています!仕事の出来が悪くて他部署に異動になってしまったけど、働けるだけで幸せです。会社があるから遊べるんですよね。ホントに(怒)としぞうさんがとった処分は妥当と、私も思います。i君が今度こそちゃんと働くことを祈ります。それにしてもフケておきながら、よく荷物の件で電話できるよね(怒)
Posted by ゆうか at 2005年10月10日 17:39
としぞうさんのblogで罰則を受けた人始めてですね。フケちゃったから問答無償でクビになったんですね。まわりくどい方法をとらずにストレートに言えよ(怒)と思います。
Posted by あっこ at 2005年10月10日 18:10
>himekoさん

お掃除屋ですか!
表のですよね?
こんな人たち雇ってやってみようかな?
ダメでしょうが・・・。


>ヨシミとチホのママさん

切実にそうおもいます。
たぶん、これっぽっちのことでは
伝わらないとおもいます。
かつての僕がそうだったように・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月10日 20:47
>たれちゃんさん

できないなりに頑張ってれば、いつか必ず報われるとおもいます。
成功するとかじゃなくて、誰かはみとめてくれると・・・。


>かりんさん

はい、ムリという声が9割聞こえます(爆)
Iくんのその後はわかりません。
退寮させた翌日の駅のベンチで見かけたと
いう情報は入りましたが・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月10日 20:49
>myuママさん

もちろんです!あのキューイを探したのですが
ありませんでしたorz
ナッシングガールだったのですか!?
僕も負けないぐらいナッシングボーイでした!
(声を大にして言えないですが・・・)


>nanaさん

そうであってほしいです。
たぶん、悩んでいないとおもいます。
まったく能天気で、その日暮らしでしたから・・・。
ギャンブルとかね・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月10日 20:52
>bloqkonnoさん

いつもありがとうございます。
いや、まったく耳が痛い・・・。

なんとなく大学をやめ、なんとなく会社をやめ
なんとなく生きてきた僕・・・。

詳細はこちら→http://makegumi.livedoor.biz/archives/50042895.html

が・がんばるぞ〜・・・
Posted by としぞう at 2005年10月10日 21:03
私もゆっこさん同様にプライドがあるし、そんな嘘つけません。嘘をついた代償は大きいとわかってホシイデス。男性だから悩みごとをしても女性のように誰かに言って発散することができずに、さぼってパチンコに走ったのかな・・・。私の就業先でも先週フケた子がいるんだけど捜索したし、迷惑をかけることわかんないのかな・・・。
Posted by ゆう at 2005年10月10日 21:05
>瑞雲さん

いや〜っ!耳が痛い!!
昔の僕↓
http://makegumi.livedoor.biz/archives/50042895.html

ありがとうございます!
案外浅い歴史です(笑)

6月の初めからなので、それでも4ヶ月ぐらい・・・。
よく続いているほうです(笑)


>そらさん

あるいみすごいです!その度胸、ちょっとほしいぐらいです(笑)
彼の今後を期待しつつ、「俺、成長しなきゃ!」とあせる
としぞうでございます(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月10日 21:06
>ハルさん

怒りがこみ上げるほど、感情的にならなくなりました・・。
人間何事にも慣れてしまうようです・・。怖い。
普通の人と接する機会を増やさなきゃ!!


>ハナオさん

正直いい気分じゃないです。はい。
あははは、まったくもって買いかぶりです。
スロットで1万円突っ込むと、
心臓バクバクのちっちゃい男です(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月10日 21:08
>としぞうさんLoveっ子さん改め赤べりーさん

あらゆる年代のフケた人を見ました。
年齢は関係ないようです・・・。

はい、おっしゃる通りでございます。

ほんまにLoveっ子か〜!?ってぐらいの
激しい突っ込みありがとうございます(笑)


>hide yamamotoさん

おっしゃる通りでございます。
恩をあだで返す。昔の人はよく言ったものです(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月10日 21:11
>オオサンショウウオ@ゆっ子さん

あははは。僕もそうします(笑)
ウソをほんとのように話します。Ashさんのように(笑)
3位の理由はIか!!!!
いっしょに抹殺ランデブーはいかが?


>ゆうかさん

給料もらう=プロ です。
それがいかなる部署で、いかなる仕事をしててもです。
その辺の認識が理解できないのだとおもいます。
といっても、僕もまだまだでございます(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月10日 21:14
>あっこさん

そうかもしれませんね!
てか、フケた人と連絡が取れる確率は
地球に人類がいる確率と同じぐらいです(涙)

そうです。バシっと言ってくれたほうが
まだ、可愛いです。
僕も人間ですからね・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月10日 21:16
としぞうさんでも『なんとなく大学を辞める』『なんとなく会社を辞める』という時期があったんですね。真面目なとしぞうさんにも、そんなときがあったなんて・・・びっくり。私もiさんがムカつくのとランキングが3位なのがいやなので、5回クリックしました。
Posted by ゆう at 2005年10月10日 21:25
>ゆうさんn

あははは。顔が見えないというネットだと助かります(笑)
ゆうさんが「マジメなとしぞうさん」といっているのを
学生時代のツレに聞かせてやってください!!
5回クリックありがとうございます!(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月10日 22:01