2005年10月02日

ダイエットなんですか!?


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
巷ではいろいろなダイエットの方法が
飛び交っていますね。


今日の主人公は



   Bさん 28歳 独身 入寮希望



彼女は他営業所から赴任してきます。

声はかわいい感じのする女性でした。



まずはブログをお気に入りに
登録してみてください。


クリック3秒で完了します♪

ランキング応援ありがとうございます!
1位です!驚きです!!
駅に着いたとBさんから事務所に電話が入ります。


電話の声はかわいいのですが、
むかえにいくと、ひときわ大きな女性がいます。


Bさんです。


アイスクリームを片手に、
紙袋とリュックを背負って
こちらに手を振りながら、大きな声で、


「Bで〜す!」


て、叫んでいます。
いいんですけどね。仕事ですから。

でもちょっと恥ずかしい・・・。



無事Bさんと合流し、入寮させます。



寮までの道中に「買い物したい」とのことで
スーパーによります。



いろんな食材をスーパーの袋に2個分。
(なぜかキャベツが2個・・・)
それと、明らかにお菓子が袋1個分・・・。



あえて突っ込みませんが・・・。



入寮させてから、
一枚だけ書類を取り忘れていることに気付き、
夜7時ぐらいにBさんの部屋にお邪魔する事になります。


私「Bさ〜ん。夜にすいません。お邪魔します。」


と部屋に入ると、夕食の支度中なのか
Bさんはエプロン姿で出てきます。




コトコトといい音がします。



ふとキッチンを見ると・・・




















なべいっぱいにキャベツが!!

さらに、

フライパンいっぱいにキャベツが!!!





そりゃもう、もりもりのキャベツが

鍋ではコトコト煮込まれて
(明らかに、鍋の許容範囲を超えた量です)

フライパンではジュージュー炒められています。
(コレも、はみでています。)





私「キャベツだけ食べるんですか!?」


B「ええ。キャベツダイエットです 笑」




そんなダイエットあるのか!?

あ〜・・、でも、なんとなく痩せそうな気がします。


でね、書類を取り出そうとかばんを開ける為、
ふと目線を変えると・・・






















1袋全部お菓子がナイ!!!


私「あれは・・・?」

B「お菓子を食べたいからダイエットしてるんですよ 笑」

私「・・・・・・・・」

B「お菓子はカロリーも高いですからね 笑」
























なるほどね!



などと、納得するわけもないですが、
まぁ、彼女がソレでいいならと、書類だけとって
帰ることにします。



私「じゃ、明日むかえに来ますから」

と伝え、家路に帰ります。



展開が読めますよね?

いやな予感は私もしました。




























朝行くと、いません(涙)



寮には、彼女の食べたお菓子の残骸と
明らかに昨日より増えている、
アイスクリームの箱(10個入りとかのやつ)が
4つ、転がっています・・・。













山盛りのキャベツの

残骸といっしょに・・



半べそかきながら、現場に謝りに行き、
大量のお菓子の残骸と、山盛りのキャベツの
処理と、部屋の掃除を一人でした記憶があります。




フケる時は、お部屋の掃除はしましょう!
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 20:43│Comments(40)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先月登録した派遣会社に、スキルチェックと就業前研修に行ってきた。
スキルチェック【vivavida】at 2005年10月05日 20:12
この記事へのコメント
いつも、見させていただいてます。そしていつも、驚いてます。「ありえね〜」と思いながら。
Posted by yu yu at 2005年10月02日 20:53
毎回よう分からん。どうしてフケルのぉぉ?
仕事にも行っていないのに、その前に嫌になっちゃうのかな?
でも・・・やっぱり訳分からん!

掃除はしましょ。基本ですから・・(汗)
Posted by Miko at 2005年10月02日 21:11
としぞうさん はじめまして。
毎日ブログを楽しみにしています!!

それにしても、としぞうさんのブログに出てくる人って
みんな面白すぎる・・・・。

Bさんの「ダイエットはしているけどお菓子は食べたい」という気持ちはわからなくもないけど、お菓子を食べ過ぎのような気がする・・・・。
あとキャベツは2個刻んだんですよね。手が痛くならないのかな....

私も掃除は苦手なので人のことは言えないけど、燃えるごみと燃えないごみぐらい分けておけばいいのに。(特にフケルなら余計)

としぞうさん これからもブログとお仕事がんばってくださいね。
Posted by たれちゃん at 2005年10月02日 22:09
いつも楽しみに見ています。

としぞうさんのブログに出てくる仕事が始まる前にフケてしまう人や
昼フケしている人たちは、登録抹消になるんですか・・・
普通じゃないですよね。
としぞうさん、よく絶えていますよね。(感心しちゃう・・・)

フケるなら寮に入る必要ないじゃん!!(怒)

最後に、としぞうさんの顔写真を見てみたいです。一ファンとして・・・・。
会社員だから顔が公開されるとまずいかな・・・
Posted by ゆい at 2005年10月02日 22:17
ダイエットするなら菓子食わなければ良いのに...

いかん,常識的な反応をしてしまいました.

一回職場に出てふける,ならまだ理屈が分かるんですよ.
入寮しました,まだ職場出てない->ふける というのが良くわかんないです.
Posted by blogmkonno at 2005年10月02日 22:32
としぞうさんのブログを楽しみに毎日生活してます。

グーグルで「としぞう」で検索したら、このブログが1番最初にでてきた。

すごーい!!

私もBsanは、お菓子を食べなきゃいいと思う。

ダイエット中なんでしょ??
Posted by なな at 2005年10月02日 22:56
としぞうさんのブログに出てくる寮に入って仕事をせずに、ふけちゃう人にペナルティを与えているんですか??
いやだからフケるとおもうんだけど、それだったら仕事が決まる前に「なぜ嫌か」をいうべきではないでしょうか??
ブログにでてくる人たちが、よくわからない・・・・。
としぞうさん かわいそう・・・。
Posted by aki at 2005年10月02日 23:36
 キャベツダイエットが耐えられなくなったのはわかるんですけど、なぜいなくなったのかよくわかりません。 自分が情けなくなってしまったのかな?
 私は特に運動とかしてないので、現体重より増えたら食事減らし、後はサウナです。たいして効果ないですが…(汗)
 
Posted by そら at 2005年10月02日 23:58
>展開が読めますよね?
読めませんでした・・・(汗

な、なんでこんな事態に・・・!?(;’A ’)
キッチンが気に入らなかったんですかね・・?(´・ω・`)
Posted by 赤たまねぎ at 2005年10月03日 00:22
>展開が読めますよね?
すみません・・・・私も読めませんでした・・・(汗
なんで消えるのよ〜〜、続きの話聞きたかったのに!

キャベツって、消化促進にいいんですよね。
お菓子をキャベツで消化させてたんでしょうか??
キャベツダイエットは聞いた事ないけど、キャベツを毎日
1個食べるとボインになると、巨乳タレントが言ってたな。
やればよかった・・・
Posted by もーじろう at 2005年10月03日 01:24
間違いなく体には良くないダイエットですね・・・。
まあ本人が痩せると信じて続けられるのならいいんですが。継続は力ですし・・・?
Posted by NEET at 2005年10月03日 03:44
ここに書かれてる話は凄すぎますねw
管理人さんが心労で倒れるんじゃないか心配ですわw
Posted by KK at 2005年10月03日 04:38
キャベツダイエット…実は…やったことあります^^;
んで…まー確かに効果はあるんでしょうが(続けたら)…
トンデモナイおつりが来ましたのでやむなく中断しました(ワタシだけかも)
「お○○が、チョーーーーーク○くなる☆☆」のです(ああー書いてモタ☆)
たぶんワタシだけでしょう(泣)同じ理由でヴェジタブルダイエットは断念。
Bさんがウラヤマシーと感じてシマッタ(お菓子を食べなけりゃね)

それにしても…フケた理由が全然わからん!(超超謎謎☆)
テンション高そうだったし、太ってても天真爛漫そうにも見えたし…
ただ、キャベツ料理をしてアイスが食べたかっただけなのか?会社の寮で??
(わからんわーニンゲンて)
Posted by はづき at 2005年10月03日 06:24
>展開が読めますよね?
私も読めませんでした(笑) まさかフケないよねって思ったし。
その、まだ仕事に就いてないのにフケルって心理がわからない……。

普通は、採用が決まったら、入寮して、ご飯食べて
あ〜明日はちょっと不安だけどがんばろう!!だよね……。

でも、入寮して、夜になって、ん〜あ〜明日いくのやだな……。
明日行ってからフケルより、今フケタほうが迷惑がかからないかな。

という心理?なの??!?!?!?!

次からは、初日の仕事した日の夜に入寮にすればいいかもね♪
んなわけにはいかないんでしょうが……。
Posted by himeko at 2005年10月03日 12:08
鍋いっぱいのキャベツはさて置き
女子からの応援メッセージ多くないか?ん?

やるねっ 憎いねっ 隅に置けないねっ
やっぱ男前は違うねっ

( ̄∇+ ̄)vキラーン


Posted by 「年上テク向上委員会」の副長←いつのまに? at 2005年10月03日 16:01


昨晩、pino以外にもチューペットをたくさーん食べました。
とにかく冷たいものばかり、食べてました。
すると友達に「ひょっとしてそれ、お腹をくだす目的のダイエット?」と聞かれました。
新しいダイエットみつけたかも!と はしゃげる わけもなく。
必ずしも、お腹をくだせると限らないし。くだせても効率よく痩せれると思えない。
それならもっと手っ取り早い方法があるだろう。

ありえない、無駄なダイエット方法を想像して笑いました。

が・・・・
うへー!!
意味の無いダイエット方法に挑戦してる人っているんですね!
だけど、その人にヮ『ウケ狙い』以外で『意味』があったんですね。。。ユニークな人だぁー

Posted by オオサンショウウオ@ゆっ子 at 2005年10月03日 16:35
入社直後に社会保険や労働保険の手続きを行いますよね。

翌日から仕事を始める予定の人がフケタ場合は会社側の
負担分が払い損になりますよね。累計すると結構な額に
なるのでは。労災なんて全額会社負担ですものね。
社会保険の場合、月末か否かで変わりますが。

若しくは仕事を始める日を入社日にして損害を最小限に
抑えているのでしょうか?

向学のため教えてもらえないでしょうか?
Posted by まり at 2005年10月03日 18:08
それって、責任問題とかにならないのでしょうか?(汗)
頂戴した資料とかに、連絡先とかは・・・
書いてあっても基本嘘なのかな(苦笑)。

その人が、どういう心理でふけたのかが
もの凄く知りたい〜〜〜(爆)。
Posted by Ash at 2005年10月03日 19:02
>yuyuさん

あははは。それは僕が一番感じています(爆)


>Mikoさん

僕もわかりません・・・。
でも、結構あります。
入寮して次の日の朝フケること。
おそらく、この地域に来る事自体が目的だったのか、
もしくは、一晩泊るのが目的なのか・・・。
永遠にナゾでしょう・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:13
>たれちゃんさん

どうも!はじめまして!ありがとうございます!
面白すぎでしょ?ありえませんから・・・。
書いてて「うそくせ〜」って思いますモン。僕が(笑)

仕事がんばりますか〜・・。


>ゆいさん

ありがとうございます!
Bさんの気持ちわからんでもないです。僕も。
キャベツ2個も刻む力があるなら、
仕事に来てほしいです・・・。
フケるのだけはやめていただきたい・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:22
>bloqmkonnoさん

まいどありがとうございます!
入寮して仕事も行かずすぐフケる・・。
うそのようですが、けっこうあります。
「じゃ、くるな!」ってのがホンネです。
なんででしょうね〜???


>ななさん

としぞうで検索すると1位なんですか!?
まぁ、としぞうで検索する人ってどんなひとでしょう?(笑)
土方歳三ぐらいですか?思い当たるのは・・・。
ダイエット中なのでしょうかね??
ぱっと見た感じ、申し訳ないですが
0.1トンぐらいの気がしました・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:28
>akiさん

ペナルティ与えたいです!
ちなみにフケたら二度と連絡は取れませんね。
1ヶ月働いてフケた人は、ずーっと連絡取れないのですが、
給料を手渡しにして(現金支給)おくと、
給料日に電話があります・・・。
ほんと、自己中心的な思考の元で生活をしてらっしゃる。


>そらさん

いつもありがとうございます!
ナゼいなくなったのか・・・。実は結構多いのですが、
いまだに理解できません。宿屋代わりでしょうか??
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:31
>赤たまねぎさん

ナンデこんな事態に??
僕にもわかりません。そして、きっと
今後も続くとおもわれます・・・。
転職しようかしら(爆)


>もーじろうさん

なんで消えるのでしょうね・・・?
一夜の宿を求めてきたのか・・・。

キャベツを毎日1個食べると巨乳に!?
マジッスカ!?結果が出たら見せてください(ナニを?)
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:33
>NEETさん

継続は力なり。正しくそうです。
ただ、仕事はスタートにすらたたなかった彼女ですが(爆)


>KKさん

心労で倒れる寸前です(笑)
愛を下さい!愛を!!(切実)
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:35
>はづきさん

おならが臭くなるのですか!!?
あ!伏字を載せてしまった!!(爆)

フケた理由はなんでしょうね???
ただ、この地域に来るのが目的だったのかもしれません・・・。


>himekoさん

車大丈夫ですか?相手は怒りを納めてくれましたか?

彼女の心理は理解できません。
そして、結構多いです。こういう人・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:37
>副長さん

あははは。僕の顔を知っている数少ないあなた!
男前といってくれてあるがとう!(お世辞?w)

タマニハジョセイノセイエンガホシイデス・・・・リアルデ・・・・


>ゆっ子さん

面白いダイエットですね!「腹下しダイエット」w
ユニークなひとですよね〜。
でも、フケられるとそのすべてに腹が立ちます(怒)
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:40
はじめまして。

 アウトソーシング会社に半年いた経験があり
なにげなくたどり着きましたが、なるほどなと思いながら
読ませて頂きました。アウトソーシング会社が多くなる昨今
ですが、これからの雇用形態はどうなるんでしょうかね。
 
 また裏話楽しみに拝見させて頂きます

 
Posted by まさ at 2005年10月03日 21:43
>まりさん

入社は勤務開始日に処理をしています。
それでも、1日やそこらでフケる人がいると
そりゃもう大変です。損失もカナリです。
考えないといけません。マジで。


>Ashさん

連絡先が書いてあっても、出ませんし、
保護者や肉親も同類で、話にならないことが多いです。
○カスパイラルはほんとうに恐ろしいです。
ナゼふけたのかは、友ぐらいナゾかもしれません(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月03日 21:43
としぞうさんこんばんわ^^
お仕事も大変そうですが、ここを見る人も増えて、ここのコメントへの返信もなかなか大変そうですね^^;
それでもおもしろいからついつい僕も一言コメント残したくなるんですよね。一泊のお泊りに使われちゃいましたね〜気分はホテルの掃除人でしょうか??(笑)
Posted by あっちぃ〜 at 2005年10月03日 22:06
>まささん

これからの雇用形態・・・。
ますます派遣は増えていくと思います。
正社員よりも・・・。
いい意味で、本来の派遣という雇用形態を
推し進めていきたいです。


>あっちーさん

あは・・・は・・・ホテルの清掃人・・・。
近いかもしれませんね・・・。
そういうもの(記事は書いた事があります。)を
二人で掃除した覚えもありますから・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 22:20
はじめまして。
以前3年程 請負会社の事務をやってました。
としぞうさんの話 はしから はしまで 笑えますってか
マジで いるから・・・・そういうヤツら(笑)
今は派遣法も緩やかになって 製造業にも派遣オッケーになったから
請負会社も派遣登録番号とって 派遣ていう形とってるところ多いですよね。
でも 請負会社を転々としている人(面接来る人多いですよね)
見るとかわいそうになりますね。。。
他に仕事がないのもあるけど・・・明らかにそうでなくって
ふらふらと あっちいったり こっちいったり あっちきついからやめて
こっちが休み多そうだからとか。。。(^^ゞ
ウラ話ならあたしも たくさん持ってますわ〜(笑)
また ちょくちょく 見させてもらいます!
・・・・・今は無職で求職中 ハロワは請負ばっかり 死んでも行きたくない。
Posted by hiromix at 2005年10月03日 23:30
>hiromixさん

同業他社の元事務員さんですね!
いますよね!マジで(苦笑)
1つお願いがあります。

ネタ下さい(爆)

お問い合わせはトップからメールで(切実9
Posted by としぞう at 2005年10月03日 23:34
法人である以上、社会保険や労働保険の加入を免れるのは困難の
様ですね。

社会保険の被保険者の適用除外に該当する労働契約を締結すれば
フケられた場合、会社の損害を最小限にできそうですね。

始めの内は臨○の契約にするとか。会社の保険料負担を免れられ
そうです。

派遣業では当然の方法とは思いますが。
会社の運営上仕方ないですよね。








Posted by まり at 2005年10月04日 00:23
展開、読めちゃいました(同業だもん)
うちの会社、アウトソーシングは無いので、寮とかも
ないんですけど、いきなり昨日スタートの人が1日でコケマシタ・・・。
っとにさーーー、なんで理由も言わず、仕事来ないんだよ!!
面接の時には「すっごいよさそうな人じゃない!」って
思っててもどんな裏切りをされるかわかりません。(T_T)
昨夜はだんなの会社でも、事件があったそうです(ネタ?)
フォークリフトの作業をしてた人が、自分が運転してた
フォークと壁に挟まれるという事故が起きたそうです。
話を聞いた時「へ?どうやればそんな起用な事故起きる訳?」と
不思議でしたよ。
だんなも「信じられない」と泣きながら事故報告あげて
帰ってきたそ〜です。
Posted by たんしおれもん at 2005年10月04日 09:52
>たんしおれもんさん

読めますよね!
しかし、リフトで壁にって・・・。
自分から挟まりにいったのでしょうか??
旦那さんのメール、お待ちしています(笑)
Posted by としぞう at 2005年10月04日 21:01
>まりさん

これは難しい問題ですね。
例えば、適用外の仕事を用意しても求人者も安定を求めるわけで
なかなか集まりにくくなります。(パート感覚は別ですが)
日別などで人員の配属をしてもいいのですが、長期の現場では
嫌われます。

ごく一部の「とんでもない人」の為に、マジメに働いている、
働こうとしている人たちの労働条件を悪くすることもできません。
むずかしいです・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月04日 21:04
としぞうさんのコメントは勉強になります。

今年の社労士試験で惜敗した僕にとって実務上の話が聴けて
有り難いです。

社労士試験の範囲に労働者派遣法があるので勉強しますが最低限
の量です。試験に出題されても難問になるため派遣法の勉強を捨
てる受験生もいます。僕は勉強しましたが出ませんでした。

懲りずに来年も受験するつもりです。
試験はテキスト等で対応できますが社労士として実務に就いた
場合は受験勉強の知識だけでは不足します。
特に人材派遣の相談には殆ど対応できないでしょう。

これからも質問させて頂くことがあると思います。
簡単で結構ですので返信して頂ければ幸いです。


Posted by まり at 2005年10月05日 19:17
こんにちは、としぞうさん。
派遣会社にスキルチェックに行った記事を書いたので、TBいたしました。

このBさんの話、未熟者ゆえ、展開は読めませんでした。
逆に、仕事しながらぶくぶく太っていったのか?などと筋を読み間違えました(笑)
昨日、キャベツがおかずに出たので、夫に話したら受けてましたよ。
でもそのせいか?たんなる体調不良?今日はすごくおなかの調子がよすぎて、派遣会社にいる間中、はらはらどきどきでした。
キャベツダイエット、ほんとに効くかも!?
Posted by Sing2 at 2005年10月05日 20:24
>まりさん

社労士を目指しているのですか!
僕も仕事柄社労士の先生にはお世話になっています。
合格したらぜひお世話してください!!

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by としぞう at 2005年10月05日 22:23
>sing2さん

TBありがとうございます!
あとで遊びに行きますね!

キャベツダイエット効くのですか!?
た・ためそうかな・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月05日 22:37