2005年09月29日

泣かせるね〜!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
連日連夜いろいろあります。


でもね、ほとんどの人がちゃんとしてます。
(たまに書いとかないと変な人ばかりと思われちゃう 笑)


転勤前の営業所の
現場責任者のTさんから
電話がありました。



まずはブログをお気に入りに
登録してみてください。


クリック3秒で完了します♪

ランキング応援ありがとうございます!
今日は面白い話ではありません。
あしからず・・・。

Tさんは33歳。


もともと飲食店の店長さんをしていて、
趣味の「革細工」をもっとやりたい!と
店長をやめ(時間を作る為)
そこそこ給料が取れて、時間に融通のきく
アウトソーシングを選びました。


とっても普通の人で、仕事もよくやってくれます。



うちのある現場で35名程を指導する現場責任者で、
私もよく現場の事で相談していました。



ここ数日いろいろとあって
へこんでいたのを、まるで見透かしたように
今日、Tさんから電話がありました。



T「としぞうさん!ひさしぶり!元気?」

私「おぉ!ひさしぶり!ぼちぼちです!」



なんてたわいもない会話を交わします。



T「そうそう!革細工やけど、結構注文が入って
  寝る間もないぐらいになってきたよ!」


私「すごいじゃないですか!着実にすすんでますね!」

T「まぁね!でも、としぞうさんと約束したことが
  まだできていないので、ソレまではコノ現場は守りますよ!」


私「うれしいこといってくれますね!僕もこっちで
  負けないようにがんばりますね!」





Tさんと約束した事。

在籍配属者を50名にすること。





彼が入社した時は、たったの3人でした。この現場。
営業の努力ももちろんありますが、現場の彼の力も大きいです。
たった2年やそこらで、35名までもってきたのは。





転勤して半年たっても、Tさんは覚えていてくれました。
そして、それを着実に進めていってくれています。




私は思い出しました。




いっぱいいっぱい変な人が来ます。




でも、それ以上にいっぱいいっぱい
心のある、いい人が来ます。



人と接するアウトソーシング。



いろんな意味で難しいですが、
だからこの仕事を選んだはずです。



ぐちぐち言ってもしょうがないので、
明日からまた初心に帰って頑張ってみます。





あ、でも、ブログには変な人書きますけどね(笑)
マジメな話は似合わないですから。私(笑)
スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:19│Comments(21)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
としぞうさん はじめまして・・・。
今週の初めにこのブログを知り、あまりにも面白いので1日2回も3回も見ています。
私も派遣社員をやっていますが、このブログがストレス発散になるんですよね!!(面白い方の話が多いんで・・・)
としぞうさんの文章の書き方もうまいんだろうけど・・・。
これからもブログ楽しみにしています。

今日は普通な方の話ですね。
面白い方の話が多いので、すごく新鮮に感じます。

P.S 派遣先で昼休みに同期メンバーに、このブログを紹介してますよ。
Posted by tare at 2005年09月29日 22:37
いい話を聞きました!
こういうのが元気の素になって、頑張れるんですよね!
宝くじ当たったとか、阪神タイガースが優勝したとか?
そういうのももちろんうれしいけど(例えが変だけど)
それよりなにより大切なのは「人」なんですよね!
いいお仕事ですね!

読んでいて、こういう記事もとてもうれしいです。
たまにはお願いします!

Posted by もーじろう at 2005年09月29日 22:45
 Tさんの言葉うれしいですよね。かなり励みになったのではないですか?人とのつながりって大事ですよね。変な人との出会いも、いい人との出会いもたくさんあると思いますが、その中でたった一人でも会えてよかったと思う人がいれば十分に幸せなのではないかと思います。
 
Posted by そら at 2005年09月30日 01:03
としぞうさんの仕事見ていると,
Tさんのような人がいないとやってられなさそうですよね.

派遣さんの大多数は普通の方というのは
分かっていますが(今の会社も事務職はほとんど派遣さん)
ここまで困ったチャンが多いのも,と思っておりました.

Tさんのような方だらけだと,としぞうさんも
もっとハッピーなんですよね,きっと.
Posted by blogmkonno at 2005年09月30日 01:09
もっと『悪』な話がたくさんあると、某Y氏にききますたよww
そんなの期待してますんでww
Posted by なべきち at 2005年09月30日 01:09
私もたまにはいい意味で泣かされたいわw
Posted by 赤べりー at 2005年09月30日 01:29
うぉー

Tさん漢ですね

俺もそういう人間になりたいわ。


限りなく無理っぽいけど・・・
Posted by 瑞雲 at 2005年09月30日 02:41
どうしたのッ
かなりええ話じゃ〜〜ん!!
(久々コメの癖にずうずうしい発言!?)

人との関わりが多い仕事は
変な人ともたくさん会うけど
その分いい人ともたくさん出会えるよね〜
ま、たまには心あったまるお話もいいかも♪

私はキレ気味のとしぞうさんが好きだけど(*・・*)ポッ
Posted by 美奈 at 2005年09月30日 08:52
素敵ですねぇ。約束を忘れず頑張ってくれる人。
私もグループまとめていますから、良く分かりますよ。
人柄ってもちろん仕事にもちゃんと出てくるんですよね。

文句言う奴ほど、仕事出来ないし、すぐ辞める。
根気と努力必要です!

よ〜し、私も自分で決めた約束果たすために頑張るぞ〜。
Tさん、としぞうさん。有難う〜
Posted by Miko at 2005年09月30日 10:36
としぞうさんの会社はアウトソーシングがメインなのでしょうか?現場リーダーのTさん、いい人ですね。派遣で働いてくれる人には、いい人もたくさんいますもんね。人と人の間に立つようなこの仕事、そんないい人がいてくれるので、頑張っちゃうんですよね。同業者の私もお気に入りページに入れさせて頂きました。これからも宜しくお願いします。
Posted by たんしおれもん at 2005年09月30日 13:02
コメントどうもありがとうございました。
ブログ初めて拝見させていただきました。
で、感想は「面白すぎる!」。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
Posted by 社労士法人オーク【石井孝治】 at 2005年09月30日 16:36
おいーーーーーーーーっす!!

としぞうっ!!!

ネタ切れか、この野郎っ!!!
それとも、女性票の獲得目指してやがるのか?(笑)

無い引き出しを思いっきり引っ張り出しやがってっ!!!!

見ろっ!!!
このコメント群をっ!!!!

オレのコメントが場違いじゃねーーかっ!!!(涙)

チクショーーーーーーーーッ!!!!


出直してくるぜーーーっ!!!!!(涙)

エーン、エーーン

Posted by ハカイダー at 2005年09月30日 22:30
>tareさん

一日に2・3回も!?ありがとうございます!
ストレス発散ありがとうございます!!
私目めはストレスがたまる一方でございます(爆


>もーじろうさん

全員こういう人だといいんですがね〜。
でも、ブログが全く面白くなくなるので
それもこまるし・・・。
う〜ん・・・。
ま、ぼちぼちいきます!
Posted by としぞう at 2005年09月30日 22:47
>そらさん

うれしいですね〜。こういうのは。
たった一人でも「紹介してくれてありがとう!」とか
行ってくれるとほんとのうれしいもんです。
あとは、給料がもう少し多ければ・・・(爆


>blogmkonnoさん

派遣さんの大部分は仕事のできる人ですね。
請負にくる人が僕のブログの主人公になることが多いです。
全員Tさんみたいだったら仕事は楽でしょうねw
Posted by としぞう at 2005年09月30日 22:50
>なべきちさん

Y氏そんなこと言ってました?
まぁまぁ・・・。書けないこともありますよw
書ける範囲で書いていきますw
かけないことはメッセで・・・www


>赤べりーさん

あははは!仕事おつかれさまです!
ゆっくり泣く時間を作ってください(笑
Posted by としぞう at 2005年09月30日 22:52
>瑞雲さん

漢ですね〜。約束を守ろうとするのは。
ちなみに昔の僕は、自分で言い出して
平気で破っていた記憶があります・・・。
はぁ・・・ダメジャン・・・。


>美奈ねぇさん

ひさしぶりじゃないですか!
たまにはいい人書いておかないと
「としぞうさんの会社大丈夫?」と
コメント入れられますから(爆)

ちなみに僕は切れ気味ではありません。
切れてます(笑)
Posted by としぞう at 2005年09月30日 22:55
>mikoさん

そうそう!うだうだいう奴ほどなにもできない!
昔の人はよく言ったものです。「負け犬の遠吠え」でした?
え?ちょっとちがう?まぁ、そんな感じです(爆)


>たんしおれもんさん

やっぱり焼肉が食べたくなります(爆)
現場の請負と一般派遣、それに紹介予定派遣がメインです。
リンクありがとうございます!僕もリンク貼っときます!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by としぞう at 2005年09月30日 22:58
>石井さん

コメントありがとうございます!
実はちょこちょこROMってましたw
今後ともよろしくです!
Posted by としぞう at 2005年09月30日 22:59
>ハカイダーさん

あははは!
女性票獲得です!!ちなみに、「女性歓迎!」の記事を
嫁がみて、「は?」と一言言い放ち
耳を引っ張られて風呂場に連れて行かれました・・・。

ハカイダーのコメントは場違いではないです!

僕の記事が場違いですから!!!

あ、呼び捨てすんまそんw
Posted by としぞう at 2005年09月30日 23:00
こんばんは。

としぞうさんはいいお客さんをお持ちですね。きっととしぞうさんがきちっとフォローしてらっしゃる証拠だと思います。


営業マンとしては、そのような少しの約束を覚えてくれていることは嬉しいですね。
Posted by 派遣会社の営業マン at 2005年10月02日 22:24
>派遣会社の営業マンさん

フォローできているかどうかは別として、
約束を覚えていてくれるのは嬉しいですね!
しっかりがんばらなきゃ・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 20:34