2005年09月26日

履歴書はネタ帳じゃないぞ!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
月曜日。


夏の暑さもある程度落ち着き、
秋の気配を感じる朝。


「今日もがんばるぞ〜!」(←ホント!?)



などと、優雅な朝をむかえさせてはくれません(爆)



朝一番で面接に来たのは・・・



   Kくん 28歳  独身  自宅通勤


私に突っ込んで欲しいのか??


まずはブログをお気に入りに
登録してみてください。


クリック3秒で完了します♪

ランキングは?
少しでも1位でうれしかった・・・。
応援おねがいします!

面接に来たKくん。


なんでかな?大抵「こいつおかしい?」
って思う人は、服装からしてだらしない。

Kくんも例外ではなく、
紫のポロシャツ(もちろんシミ付)
何故か作業ズボン(もちろんシミ付)


くもったメガネに寝癖のついた頭


すでに面接にくる服装ではございません



さらに履歴書・・・・


------K履歴書抜粋-------


  <職歴>


   ・○○工作所 入社
    一身上の都合により退社(個人的に合わない)
   ・○○株式会社
    一身上の都合により退社(情緒不安定)
   ・○○商事株式会社
    一身上の都合により退社(体力不足)


-------ここまで-------




ちなみに全部半年未満で、間はかなりあいています。
聞いてみると、あいてる期間は全部短期のバイト。


まぁ、それはいい。それはいいとして・・・

























()の理由はどうよ!?


た・たしかに、「一身上の都合」です。
まちがっちゃいない。

でも、「個人的に合わない」とか
「情緒不安定」とか「体力不足」って・・。

素直なのかなんなのか、
書かないほうがいいんじゃない?


まぁ、これもいいとしよう。(←ダメ?)



さらに目を通すと・・・

------K履歴書抜粋-------


  <趣味>
   ・友達と電車の写真を撮りに行くこと
     (ほとんど1人で行きます)

  <スポーツ>
   ・ボーリングを見ること

  <自覚している性格>
   ・家では暴れん坊で、わがままですが
    会社ではまじめで、几帳面です。
    人に好かれやすいです。


-------ここまで-------





友達と電車を撮りに行くって書いてあるのに・・・
(ほとんど1人です)って・・・。

スポーツって書いてあるのに、
ボーリングを見るのですか?

家でわがままで暴れん坊のやつが
会社でまじめで几帳面って・・・。



まして人に好かれやすいだと??



あんたの親がそういってるのか?


































頼む!これ以上俺を

笑わせないでくれ!!
























ゴメン。不採用です。お帰りはあちらです。


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 21:00│Comments(31)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
またまた突然だけど!笑 君達は履歴書って書いたこと有る? 若いうちは履歴書に書く内容ってあんまり無いけれど、 (卒業した学校の名前とか、持っている資格だとかだけ) 長く生きれば生きるほど、色々書かなくちゃいけなく成る。笑 実は、『実録!負け組人生!?
おすすめブログぅ〜!笑【愛すべき子供達へ】at 2005年09月27日 21:56
この記事へのコメント
こちらでは はじめまして、ですね。
どうもです。
ついに、見つかってしまったので、
コメント書かせていただきます。

履歴書ねぇ・・・
一昨日のバイトの面接に来た子も、
これと似たこと書いてましたよ。

<自分の性格>
私は、高校三年間の部活でずっと

『補欠』

で頑張ってきたので、
ちょっとのことでは折れない、忍耐力があります。



もうちょっと他に書くことあったろうに・・・

Posted by 瑞雲 at 2005年09月27日 00:11
 この時間ですが、声を出して笑ってしまいました(笑)
 しかしある意味正直者なんでしょうね。世渡りがへたなのかな?世の中には不思議な人が山ほどですね。
Posted by そら at 2005年09月27日 00:38
28才になるまでこんな,んああな履歴書が飛び出てくるとは.

ある意味つわものですね.
きっと日本一の鉄道マニアを目指しているに違いない.
(独断と偏見)
Posted by blogmkonno at 2005年09月27日 00:43
お腹痛すぎ(爆)

素直なんす・・素直なんすよ・・許してやって下さいな。

何故故に就職出来ない・・何故故に長続きしない。
きっと自分のせいとは思っていないんだろうな。
でもそれはそれで、幸せ者のような・・・。ボソッ
履歴書編、為になります・・って何の為だよ!
Posted by Miko at 2005年09月27日 00:52
月曜日、朝いちからこれですか・・・・
おもしろすぎます。。
せっかく3連休で疲れとったのに、って感じですか?
Posted by もーじろう at 2005年09月27日 01:37
文章で『声出して笑う』ってことあんまないんですが・・・・
爆笑しましたww

ネタですよね?ほんとにこんなのもって面接に来たって?

また〜  冗談キツイんですからw
Posted by なべきち at 2005年09月27日 02:29
あー まるで私みたい!!
と思って読んでしまいました

もちろん
採用する側ではなく
落とされる側です(笑)

利口にならないとなあ……
Posted by しょうこ at 2005年09月27日 07:32
何故にコンナ笑える人が多いんでしょうーーーーーー

素直というのか、お馬鹿というのか。
1度お目にかかりたい(怖いもの見たさ?)
Posted by EN at 2005年09月27日 11:17
としぞうさん、こんばんは!
笑いました!
本当の話なのですよね?
私のブログで紹介してもいいですか?
子供達に見て欲しいのですが。
そうそう!
就職先、ひとつだけ有る!
吉本新喜劇なんかどうでしょう?
でも、体力が無いんじゃダメかな〜。笑
Posted by ヨシミとチホのママ at 2005年09月27日 18:59
いつもありがとうございます!
こんばんは!
お越し下さいましてありがとうございます♪
お返事遅くなって失礼しました。
いやーーーー
おもしろいです!!!
サイコーの履歴書じゃないですか。
今月一番笑いました♪
特にコレ、サイコーです☆
  ↓
<スポーツ>ボーリングを見ること

採用してみて(どーせすぐ辞めてくれるでしょうからw)
泳がせておくのも良かったのでは???
まだ火曜日ですねぇ。
では、また遊びに来ますネ☆
おやすみなさい〜ぽっちっと完了♪
Posted by スガジー at 2005年09月27日 21:17
>瑞雲さん

どうも!
もうちょっとほかに書く事あったろうにって
思うことが多いです。なんででしょうね?
ちょっと考えたらわかりそうですが・・・。


>そらさん

笑っていただけました?
コレを見ながら面接するのはとてもつらいですよ(笑)
何度噴出しそうになったか・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月27日 22:57
>blogmkonnoさん

最強の強敵です(爆)
鉄道マニアですか!それも微妙だと思います。
おそらく中途半端にかじった程度だと(笑)


>Mikoさん

面接中は僕も笑いたいのを必死に抑えました(爆)
素直なんですかね〜・・。どうでしょ(笑)
為になりますか!書いてよかった〜(ナニが?
Posted by としぞう at 2005年09月27日 23:08
>もーじろうさん

ほんとですよ!ちなみに三連休なんて取れないです。
とっても電話が僕を呼びます。
ゆっくりやすみたいな〜・・。


>なべきちさん

ネタです!って声を大にして言い切りたい!!
一言一句このままです(涙)
写真を公開してやりたいぐらいです!!
Posted by としぞう at 2005年09月27日 23:11
>しょうこさん

そんなことはないでしょう!
大丈夫です!文章が書けるのですから!(どんなんやねん・・・)
言ってる僕も実は・・・。
恥ずかしいので伏せておきます(苦笑)


>ENさん

ね〜。ほんと不思議です。
是非一度うちの面接に立ち会ってください!
Posted by としぞう at 2005年09月27日 23:14
>ヨシミとチホのママさん

残念ですが、ほんとうの話です・・・。
ご紹介は大歓迎です!是非お願いします!!
吉本ですか〜。笑いを取れる人は、カナリの常識人だと思います。
常識があるから、ソレを打ち破る笑いを作れるのだと・・・。
彼はムリ。常識外で生きています。助けてやってください(爆)


>スガジーさん

ポチッとありがとうございます!
おもしろいですね〜・・・。
僕も他人事としてみていたいです(涙)
Posted by としぞう at 2005年09月27日 23:19
ママさんの紹介でこちらへ来ました。
すごいですね〜ニートが面接にきたんですね〜
なんだか怖い世の中になってきましたね!
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2005年09月28日 00:34
としぞうさん、はじめまして。
文月と申します。
履歴書や職務経歴書って書くのがむずかしいと感じています。
他人事でないので私も気をつけなければと思いました。
現在職探し中です。なりたい職業、就職したいところはあるのですが
倍率が非常に高く困難を極めています。
中小企業のサラリーマンとして働きながら機会をうかがおうかとも
思っています。
サラリーマンはなりたい職業ではないのですが生活のためにやるしかないかと思い探しています。
これから色々勉強させてください。
よろしくお願い致します。
Posted by 文月 at 2005年09月28日 00:35
ママのお薦めでやってまいりました。
履歴書云々というより・・・・・(笑)
こんな方が増えているんでしょうか?
Posted by 49歳からのチャレンジ、八桁のお金を生み出す器になる・・・ハル at 2005年09月28日 08:28
ママさんのお薦めでやってきました。実は私も同業者・・・。実際は笑えないのが本音ですよね〜。(絶対、こんな奴雇えねぇ〜!!!)
派遣会社(内勤)にいますと世の中の人種の多さに驚かされます。
これからもちょくちょく覗かせて頂きますので、宜しくお願い致します。
Posted by たんしおれもん at 2005年09月28日 15:57
>hikaruさん

ありがとうございます!ママさんに感謝!
ニートという言葉でまとめてはいけない人がいっぱいいます。
ニートとかフリーターとかかっこよく聞こえますが、
実際はどうでしょうね〜・・・。いろんな人がいます。
またよってください!
Posted by としぞう at 2005年09月28日 18:47
>文月さん

はじめまして!僕のところで勉強になりますか?(苦笑)
日々勉強させられているとしぞうですが、
今後とも宜しくお願いします!


>ハルさん

増えてます!確実にちょっとづつですが!
怖いです。日本が・・・。
もちろんほとんどの人はちゃんとしていますよ。
Posted by としぞう at 2005年09月28日 18:51
>たんしおれもんさん

焼肉が食べたくなりました(爆)
コメントありがとうございます!
同業ですか!いますよね〜いろんな人。
びっくりします。また勉強になります。
お互いがんばりましょう!
いつか来る、安らぎの日まで(笑)
Posted by としぞう at 2005年09月28日 18:53
私もおなかを抱えて笑いました。それも夜中に!!
今回の内容は何回読んだかわからないぐらい、読みました。
とっても面白い履歴書なんだもん(笑)

私も履歴書に書けることなら、「お局さんにいじめられてウツ病になった」とか書きたい・・・・。(冗談です。)

それにしても学校を卒業する前に、履歴書の書き方の指導があったと思うんだけど、K君の学校ではなかったのかしら・・・・。
Posted by tare at 2005年10月03日 00:33
>tareさん

夜中に爆笑ありがとうございます!(笑)
面接中は笑えない僕をダレカタスケテクダサイ・・・。

学校でも教えられるでしょうし、
履歴書買っても書き方ぐらいついてくるのですがね・・・。
いまいち理解できません(苦笑)
Posted by としぞう at 2005年10月03日 20:45
私の友達に彼の話をしたら『可愛くて素直でいいじゃん』だって。私は絶対こういう常識のない人いやだけど。働く気あるのかな・・・。
Posted by ゆうか at 2005年10月10日 17:46
>ゆうかさん

彼氏はそれだけ心が広いのです(笑)
僕は絶対いやですね。働く気はあるのでしょうが、
所詮彼のものさしでの判断。社会で通用するようになるには
相当時間がかかると思います・・。
Posted by としぞう at 2005年10月10日 18:39
面白い履歴書ネタは全部メモってblogに書いているんですか?それともネタを暗記してるんですか?
Posted by としぞうさん好きっ子 at 2005年10月10日 19:27
>としぞうさん好きっ子さん

基本的にはメモってます。ただ、全部をメモるわけには
いかないので、一部暗記しています。

ただ、インパクトありすぎて暗記しなくても覚えています(爆)
Posted by としぞう at 2005年10月10日 20:14
私の友人は『わたしが社長だったら、この面白い履歴書の彼雇うのに』と言っていました。それから『牛の世話、馬の世話、コーヒーを作る』の彼も雇うって・・・。あー絶対嫌だ
Posted by ゆうか at 2005年10月10日 20:38
>ゆうかさん

あはははは!雇ってみると案外素直で頑張りやかもしれませんよ!?
僕はいやですが(爆9
Posted by としぞう at 2005年10月10日 20:42
K君については、本当に実話なのでしょうか。私には、信じられませんね。もし、この話が本当に実話だとしたら、全く、開いた口がふさがりません。もっとも、私の知っている人に、ある意味、K君に似ている人がいます。その人は、GW前に44歳になる女性ですが、この人は、せっかく就職した会社を半年と持たずに首になっており、また、次の会社に就職するまでに1年近くかかっています。彼女の場合、動作が遅く、その上に、気が利かないので、いつも、お局さんの標的になるのです。そのくせ、彼女は、プライドが高く、女性なら、親と住んでいたら、無理して正社員にならなくても、パートでも何とかいけるのに、親と住んでいるのにもかかわらず、就職活動において、パート募集には、見向きもせずに、正社員にこだわっています。
Posted by マッコ at 2006年04月02日 18:50