2005年09月24日

機動戦士ガンダム


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
昨日ふとTVを見ていると、

「人気アニメ200」(←たぶんこんな感じ)
っていう番組がやっていた。


「北斗の拳」は27位ぐらいだったような・・・。


もちろんとしぞうランキングでは
他の追随をゆるさない、ぶっちぎりの1位です。
「北斗の拳」が(笑)



ちなみに、私の息子の名前・・・。
「北斗の拳」のキャラクターからパクッタ・・。
安易な父親ですまん。
ジュウザにしようと思ったのですが、
いい漢字が思い浮かばず断念。)


1位は前回の「ドラえもん」を押さえ
「機動戦士ガンダム」に。


声優さんが変わった影響??


今日は土曜日。ただの日記(?)です(笑)


まずはブログをお気に入りに
登録してみてください。


クリック3秒で完了します♪

すごい!1位だ!
ランキングはこちら





ハウルの動く城



映画を見ることができなかったので
買おうと思っています。

宮崎アニメに最初にであったのは
小学校高学年。

「風の谷のナウシカ」


「名探偵ホームズ」や「未来少年コナン」
なんかがスキでよく見ていた影響か、
(もちろん再放送だと思う・・。)
ナウシカを全く知らなかったが、
食い入るように見入ってしまった。



どっちかというと
アニメとかゲームが好きな私。


じつは冒頭の「人気アニメ200」の1位を
嫁さんと賭けていた(賭け事はダメですね)


当たったほうが、欲しいものを買ってもらう。
(貧乏なので1万円以内ね)


嫁さんは「ドラえもんでしょ!」と

私は「あほか?ガンダムやって!」と。



結果、ガンダムが1位。



買ってもらったものは、


























機動戦士ガンダムのプラモデル。→コレ



これまたマニアックだ・・・。


本当はサザビー
が欲しかったのだが、


ご覧の通り、プラモデルで定価8,000円
という凶悪な値段。

コレを選ばせてくれるほど
うちの嫁はおおらかにはできていない。
(逆の立場ならよ〜くわかるが・・・)



ということで、コレ
に落ち着く。



嫁から言わせると「馬鹿じゃない?」

らしいが、欲しいものはホシイ。
(ですよね?もーじろうさん旦那さん(笑)



お前だってわけのわからんもの
買うだろ?




































メイド服が昨日家に届いていましたから・・・。
どっかの誰かさんみたいに
キレイには着こなせていませんが(笑)



すごい!1位だ!
今日の記事で
ランキング落としそう・・・。





映画・アニメのダウンロードなら
コチラ↓


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:54│Comments(17)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
まずは手始めに投資信託で!!
バイト募集!!(切実)【なべきち、30代リタイアへの道】at 2005年09月25日 19:44
この記事へのコメント
トラックバック、全然OKです。
記事にも夫婦そろって登場できてうれしいです!
ありがとうございます。

なんか、ガンダムの記事にはけっこうくらいつきがよくて、
妹たちのダンナとか、元同僚(男)からもコメントやメールが入り、
男同士結託しつつあります。
私もシャアは好きです。かっこいいから!

ダンナが言ってました。
「としぞうさんは、サザビーが欲しいとは、新しい世代だな!」って。
ダンナ36歳。初期のガンダムです。

道具買い揃えて、ちまちま作ってる姿は結構かわいいんですが、一体いつ
完成するんだろう、っていうくらいちまちま作っております。

Posted by もーじろう at 2005年09月25日 00:11
 獣座とか柔磋とかは(笑)←センスも意味もないです。すみません。
この前、ヨースケさんとお会いしたときに、今度子どもが生まれるという話をしたら「裸王(ラオウ)」がいいのではと言ってました(笑)。いつかヨースケさんのとこにこども生まれたら是非「裸王」と名づけてあげてください。
 ガンダムが1位だったんですね。私はあまり意味がわからないので初代ガンダムしか見てないです。ZとかZZとかすら違いわかってません…。
 今日はゆっくりできたようですね。明日からまたありえない人たちとの出会いを…(笑)
Posted by そら at 2005年09月25日 00:33
も-じろうのダンナです。TBありがとうございます。

いやぁ、、、製造過程は厳しい環境下にありますが、
完成目指してがんばりますよ。
完成、というより、その過程が一番楽しいんですがね。

嫁はなんやかんやいいながら、ネットで必要な道具リストや
作るコツなんかが載ったページをプリントしておいてくれたんで
助かりましたよ。

それより、としぞうさんの奥様はメイド服?なんですか?いーなー!
Posted by tammy at 2005年09月25日 01:43
まじですか?メイド服って?
私なら絶対に
「俺の前でその姿見せるな!」って狂ったように
怒り狂うこと間違いなしです!強烈なオーラ発します。
1万円以内の買い物か・・・コインですね^^
Posted by ハナオ at 2005年09月25日 10:57
としぞうさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

しかしとしぞうさんのブログは面白いやら、悲しいやら、怖いやら、感情がゆれてしまいますね。

今回は息抜きが出来てよいですけど。
Posted by 健探人 at 2005年09月25日 11:00
嫁のコスプレうpカモン!!!!
(午前中は、野球してました・・・・家にはいませんよ??ww)
Posted by なべきち at 2005年09月25日 16:21
というか、Zと逆襲のシャアでどっちも
ファーストガンダムと違うや〜〜〜ん…

というツッコミは不可?(爆)
Posted by Ash at 2005年09月25日 18:54
>もーじろうさん

あははは。どこもいっしょですね!
「サザビー」は新しい世代なのでしょうか?
う〜ん・・・。シャアがスキでしたから、
サザビーは外せないですね(何のこっちゃですが・・・)
僕もちまちま作っています(笑)


>そらさん

ジュウザの漢字・・・。そんなんばっかりでした(爆)
ヨースケもそんなこと言ってましたか!!
ヤツに子供ができたら「布道(フドウ)」にしてやろうw
Posted by としぞう at 2005年09月25日 22:35
>tammyさん

結構マニアックに作っていますね〜。
僕はほとんど素組に墨入れぐらいです。

メイドは・・・、ノーコメントで(爆)


>ハナオさん

ね〜・・・。
コインですか!
しまった!」そうすればよかったです・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月25日 22:38
>健探人さん

息抜きしたいです!
明日からまた仕事だ・・・。
気合だ〜〜!!!


>なべきちさん

記事ではアップしませんw
メッセでどうぞww


>Ashさん

Σ(゚ロ゚ノ)ノ 
鋭い突っ込みwww

なしでお願いしますw
Posted by としぞう at 2005年09月25日 22:42
機動戦士ガンダムSEED に出てくるモビルスーツの
モデルを最近買っては作り,買っては作りしてました.
Posted by blogmkonno at 2005年09月25日 22:52
としぞう嫁様(゚ー゚*)

メイド服はどうだった??
すんごいキモチイイでしょ?
なんか違う自分みたいでイイでしょ?
メイド服を着てみたら、UPしたいでしょ?(笑)
いいから送ってきなさい!!!
メールでもメッセでも!!!
加工してワタシのブログでUPしてあげますよ(笑)
いいでしょ〜〜としぞうさん♪
Posted by himeko at 2005年09月26日 04:22
>blogmkonno

SEEDは良くわかりませんが、
宇宙世紀シリーズは結構好きです。
カトキハジメのガンダムを1ヶ月かけて作って、
ヤフオクで嫁に売られてへこんだ覚えがあります。
(落札1000円って・・・)


>himekoさん

考えときます(爆)
Posted by としぞう at 2005年09月26日 08:56
はじめましてタエコと申します。
私も派遣社員なので、としぞうさまのブログを楽しく拝見させて頂いております。

私も結婚しているのですがあかちゃんはまだです。
ドラえもん大好きな男をお婿さんにしてしまいまして(笑)
男の子が生まれたら
出木杉くんの名前「英才(ひでとし)」と命名する予定です。
友人には「馬鹿にされるからやめとけ〜」と言われるのですが・・・
(当たり前か)

アニメ万歳ですよね(爆)
意味不明ですいません。
これからもよろしくお願いします。
Posted by taeko at 2005年09月27日 22:47
>taekoさん

あはははは!「英才(ひでとし)」はいいですね!
(ちょー無責任ですいません・・・)
アニメっぽい名前の子供が最近多いです。
親がマンガ世代だからしょうがない(爆)

これからもヨロシクお願いしますね!
Posted by としぞう at 2005年09月27日 22:58
『裸王』はやめましょう。裸の王様ですから〜。

ササビーはかっこいいです。Zプラスは・・・細身のモビルスーツ
あまり好きじゃないのよね。
リックドムにしとけば良かったのに。(何がいいんだ?)
Posted by ちー at 2005年10月03日 12:41
>ちーさん

サザビーいいですよね!
リックドムもいいですね!
リックディアスも!(クワトロカラーで)
また買っちゃいそうです・・・。
Posted by としぞう at 2005年10月03日 20:55