2005年09月19日

実は僕もそうでした!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
「としぞう赤裸々告白!?」

とまではいかないでしょうが、
過去の僕を少し暴露しようと思います・・・。


ずばり!負け組まっしぐらです!!


20歳前後にセガワールドで
アルバイトしていたことは
以前チラッと書きました。→そのちらっと記事はここ


その後、「就職しようかな〜」と
安易に考え、でも結構あせって
職を決めました・・・。


とある、営業会社です。
理由は「未経験でもOK!」
って書いてあったから・・・。


考えていません。ええ。


まずはブログをお気に入りに
登録してみてください。


クリック3秒で完了します♪

ランキングは?
書かないほうがよかったかも・・・。


2ヶ月でやめました!(爆)


だって、当時の部長さんと
飲みに行ったのですが、

「俺の酒が飲めへんのか!」

って言うんです。

社会経験の少ない私は、(←言い訳以外のなんでもないな・・。)


「飲めへんわ!なんで無理やり飲まなあかんのや!」

と、逆切れ・・・・。
次の日から無断欠勤で会社を去りました・・。



あははは・・・。最悪ですね(苦笑)




次に勤めた会社は不動産屋。
といっても賃貸の比率が高い会社。

待ちの営業がほとんどで、
会社の人も良く、好きでした。



が、今でこそ無遅刻無欠勤の私も
若さゆえか(←これも言い訳だ・・・。)

寝坊大魔王でした(苦笑)


1週間で2〜3回(半分以上ですね・・。)
遅刻するありさま・・・。

幸い成績はよかったので
そう、めちゃめちゃ怒られることは
少なかったのですが、

それが10ヶ月も続くと
さすがに支店長も我慢の限界。
(よう我慢してました、支店長・・・)


この日もいつものように寝坊。
1時間以上遅刻して出勤です。


「ゴラァ!!!遅刻しすぎじゃ!!!!」


と支店長がドカドカと歩み寄り、
私の顔面にパンチをお見舞い。


不意をつかれた私は、
なにがなんやらわからないまま

「うっせ〜な。やめりゃええんやろ!」(←何で??)


とその場で退職。


あはは・・・・・。今書くと最悪です・・。



その後、とある派遣会社(今思うと請負会社ですね)
にスタッフとして配属。

ある工場の電子部品補修業務につきます。
当時時給1200円。12時間勤務の2交代です。
(20前半の私には結構時給がよかったから決めた)

もちろんここでも遅刻は続きます。
(書けば書くほど、ダメダメですね・・・。)


夜勤のときは、「火の鳥」や「釈迦」「YAWARA」
(漫画ばっかり・・。)等を読破するありさま。


就業して1ヶ月もしたころには、

「かったるいな〜つまらん!」


と、フケました(苦笑)


もちろん派遣元の人がその後、家に来て

「なんで無断欠勤してるの?
 社会人としてダメだよ!そんなんでは!
 ちゃんとこないと給料も出せないよ!」


とありがたい説教をされるも・・・


「あ!?ほっとけよ。給料いらんで、帰れ!」


と罵声を浴びせる始末・・・。


あは・・は・・・。救えません・・・。





ずばり!負け組街道まっしぐら!です・・・。




当時を振り返ると、そういった考えがあった理由は、
「実家にいる」という、完全に守られたポジションを
キープしていたからなのかもしれません。


  ※ 参考までに、その後1人暮らしを始め、
    遅刻はなくなりましたし、
    仕事もまじめに行くようになりました。
    (行かないと食べられないしね)


さらに今はもう1つプレッシャーを背負っています。
「家族を養う」ということです。



もちろん女性の社会進出は賛成です。


ただ、現状収入の比率として
男性のほうがあるという事実を踏まえると
古臭いですが「家族を養う」のは
まだまだ男性なのかもしれないと思っています。


社会不適合者の僕が、
かろうじて社会で生活をしている背景には、
「自己責任を追及される」
「守らなくちゃいけないものだできた」

という2つの要因が大きいように思います。




間違っているかもしれないですが。(苦笑)


ただ、うちのとんでもないスタッフさんを見ると
昔の自分を見ているようで、
余計に、腹立たしくなります。




ランキングは?
書かないほうがよかったかも・・・。





そんなこんなで、最近ちょっと
疲れ気味のとしぞう・・・。



衝動買いで8万使ってしまった!!




来月のお小遣い前借しました(爆)



まだまだ負け組街道まっしぐらです!(爆)

スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 10:57│Comments(29)TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
新しいベットが欲しいです。 私が買うのはセミダブル以上です。 なぜって? シングルだと床に落ちてしまうからです(爆) 就寝中は、やんちゃしてます。 赤ベリーです。 はげしくランキング落ちてる?? 愛のポチっとおねがいします(><) ? ...
凹みの理由 - お仕事編 -【不運なオンナののほほんBlog】at 2005年09月19日 20:54
ブログで100万円が貰える?? トップシークレット解禁♪ 日頃お世話になっている方♪コメント&TBを頂いた方♪無料レポートをご請求頂いた方へトラックバックさせて頂いております♪もし迷惑でしたら遠慮なく削除願います。
100万円が貰える!?【ブログで億万長者!かんたん!儲かる情報起業のつくり方】at 2005年09月21日 10:29
この記事へのコメント
「負け組街道」なら負けなくてよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ま、何が負けで何が勝ちかなんて
自分が死ぬ時までわからないだろうけどね。

家族を養ってる点で言えば
としぞうさんと同じだけど、子供がいない分私の方が気楽よね。

でも今が充実して楽しけりゃ、いいじゃ〜〜ん♪
お気楽人生暴進中の美奈でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by 美奈 at 2005年09月19日 11:39
負け組みの王道ですやん(笑)
ホントなんですか?
しかし変われるもんなんですねー^^
私はまじめですね、ただ、今はごらんの
通り仕事中にいろんなとこを徘徊して
遊んでる駄目駄目人間です(笑)
としぞうさんも、ヨースケさんも相当悪
だったような気がします(笑)
Posted by ハナオ at 2005年09月19日 11:50
と・と・と・と・
としぞーさん、前借してまで何を買うたんですか。
そーゆー私も、夏の間に就職決めようと買った夏物スーツ。
結局就職活動も秋冬に突入しそうなので、また買わなければ。
そんなものにお金使いたくないんだーーー!
買い物好きでもスーツを買いに行く足は重い。
Posted by もーじろう at 2005年09月19日 12:05
今がんばっておられるのでいいじゃないですか。
全然負け組には見えませんが・・・
私もがんばりたい!どこで?う〜ん。。。候補社なし。。。


Posted by もーじろう at 2005年09月19日 12:11
今がちゃんとしてればいいんじゃないの?
人生ある程度、紆余曲折ある人の方が
魅力的ですからー。
教科書通りに生きてきた人は、
プライドだけ高くてつまらない人ばかりです。
結構、こういうのに憧れたりする赤べりーです。
いいなあ。でも今からじゃあ遅すぎる。
Posted by 赤べりー at 2005年09月19日 14:08
こんちは
今回は、としぞうさんの意外な過去話が…人はわからないもんですねえ
うちの学校の忘れ物大将&多動児ももしかしたら将来は、大物に…

ところで、「最新人気ブログランキング200」買いましたよ〜♪
載ってましたねえ。(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

そのうち出版の運びになって、印税生活に…う・う・うらやましいッス。
Posted by princip at 2005年09月19日 15:41
うっひゃーー!!

と、としぞうさん、まじですか・・・


信じられない話しですが、派遣先でわざわざ忠告して来てくれた人に逆ギレなんて、まさしくこの日記に登場してくる主人公達じゃないですか!!

昔は逆にとしぞうさんが、

「北斗百烈拳及び北斗千手壊拳」

を喰らわせられる立場だったとは・・・(爆)

やっぱ、

「一人暮らし」と「結婚」がとしぞうさんを覚醒させましたか・・・

いや、確かに「一人暮らし」のプレッシャー、恐怖心にはすごいものがあります。
ほんまに頭の中お金の計算だらけになってしまいますもんねぇ。
Posted by 勇飛 at 2005年09月19日 18:57
>美奈さん

そりゃねぇさんには負けますよ(笑)
僕はどっちかというとマジメなタイプですからね。

勝った負けたより自分がコレでよかったと
思える人生を歩んで行きたいです。
難しいでしょうけどね。


>ハナオさん

はい!負け組まっしぐらです!
そして、1つもウソではないという事実に、
自分で見て、引いています・・・。ひどいな〜。これ。

ちなみに、ヨースケはどうかわかりませんが、
学生時代の僕は「マジメ太郎」(センスない・・・)
というあだ名がつくほどの
マジメ君だったと自称しております!!
Posted by としぞう at 2005年09月19日 20:02
>もーじろうさん

前借で買ったもの・・・。
・スーパーマリオブラザーズ(ゲームボーイ)
・デジカメ
・空気清浄機
・IH炊飯ジャー
です。半分は嫁が悪いのです!嫁が!

8万衝動買い。うち3万強が
(マリオとデジカメ)
僕のお小遣前借対象です。
Posted by としぞう at 2005年09月19日 20:05
>もーじろうさん

今頑張っているのかなぁ〜・・。
どうなんでしょう。マイペースにやってる感じですね。
負け組みではない・・・か。どうなんでしょうね・・・。
が・がんばるぞ〜!お互いがんばりましょう!


>赤ベリーさん

そ・そうですよね!ナイスフォローです!!
多少回り道はしましたが、現在家族3人で平和に過ごしています。
いつまで続くのかわかりませんが、できるだけ守っていこうと思います。
でも、たぶん、想像しているよりずっとまたもにやってきていると思います・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月19日 20:09
>principさん

見てくれましたか!ありがとうございます!
本になって印税生活・・・。ジュル・・・。
ありえないですね(涙)

ちなみに、小学校の時はホントにひどかったです。
4年生かな?登校拒否で2学期の半分は学校に行かなかったと思います。
当時の担任がいやでいやで仕方なかった記憶があります。

遅刻したら僕の机が廊下に出されてたり、
忘れ物をしたら、紙に書いて廊下に名前を発表されたり・・・。

この上なく理不尽の気がして、一足早く反抗期になりました。
テストは白紙、宿題はしない、授業をサボって遊びに行ったり、

結局他の先生に泣きながら殴られて、思い直したんですけどね。
ちょうど、今日の記事の続きですが、その先生にばったり会って、
「今どうなん?」と聞かれ、答えられない自分が恥ずかしくて
マジメにしよう!と思ったのも今の自分がいる背景だと思います。
Posted by としぞう at 2005年09月19日 20:15
>勇飛さん

おぉ!ご無沙汰です!先日はどうもありがとうございました!

そ・そうなんです・・・。ひどいもんでした。
根本的な部分は変わっていないかもしれませんが、
多少まるく(?)なった気はします。

マジメそうでしたでしょ?僕(笑)
Posted by としぞう at 2005年09月19日 20:17
記事とは全く関係ありませんが、
ベットでやんちゃな私を
前置きしておきました(笑)
Posted by 赤べりー at 2005年09月19日 20:56
としぞうさん、こんばんは!
で、今は?
今はどうなったの??

8万の衝動買いは凄いです〜。
Posted by nana at 2005年09月19日 22:11
『お金と向き合う』ってコトが、人を成長させる鍵のような気がします。
(ニートなんて、実家で『飼われてる』人間がなるものですからねw)


>ハナオさん
himekoさんは・・・・・本人に聞いてくださいw
Posted by なべきち at 2005年09月19日 22:16
知らなかった…
としぞうも同じだったなんて…!!!!

彼等とまったく同じなんて…!!!!!(笑)


前歯が4本ないなんて…

ひじりという子供がいるなんて…

職場でスカート履いてるなんて…

ルービックキューブ得意なんて…

変にプライド高いなんて…


そして、衝動買いで8万円使うなんて…(笑)


としぞう、怖いっ!!!(笑)

Posted by ハカイダー at 2005年09月20日 00:34
 初めまして。ようやく一通り読み終えました。少し寝不足になりましたがいろいろと勉強になりました。いろいろな人がいて、いろいろなことあるんですね。としぞうさんって人間味のある人ですね。今回の話は少しびっくりしましたが…。この続きが楽しみです。
 そういえばここにはどこからたどり着いたんだったかな?ヨースケさんとこからだったような…。
 私は福祉施設職員なのでこのブログわからないことも多いですが、参考になることもたくさんありました。今後も楽しみに読ませていただきます。
Posted by そら at 2005年09月20日 01:15
お凹み中のとしぞうさんおはようございます。衝動買いで持ち直しましたか?
セキララ告白…うっはー(・□・)☆☆これはビックラだわあ!!
でも…ということは、としぞうさんプログを支えている派遣スタッフさん達(?)も
いつか、ナニカのきっかけでフツーになる可能性はあるってことですね!
(だが…40歳以上だとちょっとキツイとも思うが^^;)
過去のジブンのような人って、腹も立つけど、ナンカ愛おしさもありませんか?
だからこんなにも一生懸命になってしまうんですねーキット^^。
Posted by はづき at 2005年09月20日 04:43
へぇ、としぞうさんにもそんな過去があるなんてびっくり!
さすが、守るものがあると変わるのでしょうか。
今のとしぞうさんがよければいいと思います。
ワタシもたまには過去を暴露・・・できないかもwww
すっごい気になるんだけど、衝動買い!!!!!
Posted by himeko at 2005年09月20日 05:26
さすがに今では「オレの酒が飲めんのか〜」というセリフをはく輩は
減ったようですが、いずれにしろ背負っているものに気付くまでは、
いい仕事はできないのかも知れませんね〜(汗)
ところで8万円の衝動買いって何買ったんでしょ(笑)???
Posted by ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト at 2005年09月20日 14:05
な、なるほど…
その積み重ねがあるからこそ、
現在のとしぞうさんが作り上げられたわけですね!

でも、逆に言えば…
背負うもの背負えば、人は変われるということか!!!
勉強になりました〜〜〜(感動)。

よ〜し、私も・・・・
そんな、守らなくちゃいけない人はいなかった…(凹)。
Posted by Ash at 2005年09月20日 18:37
再び。。。
衝動買いの中身は、ダンナの教育に悪くて見せられません。
ダンナの分も、ランキングポチポチ押しときますのでお許しを〜〜〜。

今日、本町に出かけました。
久々にビジネス街をスーツで歩き、やっぱここだわ、と思いました。
でも、今は紹介できるお仕事ないそうです。。。ガク。
Posted by もーじろう at 2005年09月20日 18:48
>赤べりーさん

やんちゃさ100%ですね!
セミダブルのベッドから落ちる寝相とは・・。
恐れ入りますw


>nanaさん

今はいたって普通の大人です(笑?)
・スーパーマリオブラザーズ(ゲームボーイ)
・デジカメ
・空気清浄機
・IH炊飯ジャー
です。半分は嫁が悪いのです!嫁が!

8万衝動買い。うち3万強が
(マリオとデジカメ)
僕のお小遣前借対象です。
Posted by としぞう at 2005年09月20日 21:10
>なべきちさん

確かにw本人に聞いたほうが、
面白いですよ!ハナオさん!


>ハカイダーさん

おぉ!このコメントを見て、「すげ〜、ちゃんと見てくれているんだ!」
と驚きと、うれしさの入り混じった感情が沸き立ってきました!

ちなみに僕はいたって普通です(笑)

そんなんやったら立ち直ってないぞ!!
Posted by としぞう at 2005年09月20日 21:12
>そらさん

初めまして!感激です!全部読んでいただいたなんて・・・。
勉強になるのかどうかはわかりませんが、楽しく書いてます(笑)
そらさんのことはヨースケから聞いています。
うちのヨースケが先日はお世話になったそうで・・。
お礼申し上げます(笑)
また、よってくださいね!


>himekoさん

あははは。暴露しちゃいましょう!暴露!
いえないなら見せればいい!(ナニを?)

・スーパーマリオブラザーズ(ゲームボーイ)
・デジカメ
・空気清浄機
・IH炊飯ジャー
8万衝動買い。うち3万強が
(マリオとデジカメ)
僕のお小遣前借対象です。
Posted by としぞう at 2005年09月20日 21:15
>はづきさん

確かにそうかもしれません。
でもやっぱり40歳でこんなんだとどうなんでしょうね・・・。
若さゆえの甘えや、勢い、勘違いである場合は多少今でも
目をつぶっています。対人間ですから、難しいですけどね!


>ヒデ・ヤマモトさん

今時こんな親父いないでしょうね(笑)
案外僕がそんな親父になったりして(爆)
いい仕事か〜・・。究極の目標かもしれません。
僕にとっては・・・。


Posted by としぞう at 2005年09月20日 21:20
>Ashさん

大して何も積み上げてはいないですよ・・・。
人と比べてもまだまだ小僧です・・・。
がんばらなきゃな〜・・。
背負うもの。時にはうざいこともあります。
まだまだ精進しなければ!


>もーじろうさん

お仕事探しも大変でしょうが、頑張ってください!
誕生日プレゼントが、ガンプラなのはどうでしょう??
僕なら発狂するでしょう!いい旦那さんだ〜。
Posted by としぞう at 2005年09月20日 21:24
としぞうさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
「私の出会った方々」
いやぁ、コレおもしろいですね!!!
ホントにこんな方々が・・・。
驚くし、笑っちゃうし。。。
参りました!!
また遊びに来ますね。
これからも宜しくお願いします。
ぽちっと完了です。
本当にいつもありがとうございます!!!

Posted by スガジー at 2005年09月20日 22:27
>スガジーさん

早速のコメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by としぞう at 2005年09月21日 00:22