2005年09月11日

こら〜っ!!!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
今帰ってきました!

突然の出張で更新できませんでした!
すいません・・・。

さて、Nケンの続きを。


ある程度現場変更を繰り返しつつも
無遅刻無欠勤のNケン。

現場の評判を良くはないです。
あんなしゃべりでしからね。

今日はNケンエピソードの1つを。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング応援お願いします!

とある現場から帰るNケン。


注意!・・・この現場の自動車通勤は許可していません。
      理由は、Nケンの車が任意保険に入っていないから。



夜8時ぐらいだったかな?
Nケンから電話があります。



「事故った!!!」



って・・・・・。






詳細はこう。

 任意保険に入ってないNケンの車が
 旦那の運転する妊婦さんの乗った乗用車に
 ”オカマをほった”ということ。




とりあえず、現場に直行。

するとなにやら口論に・・・。



旦那「どういうことや!!」

Nケン「わるかったから、あやまっとるやろ!!!」

旦那「修理代はらえんのか!?」

Nケン「保険はいってないで、自腹でちゃんと
    払ういうとるやろ!!!」


旦那「そんな問題ちゃう!!
   子供になんかあったらどないするんや!!」

Nケン「ぶつかりたくてぶつかったんちゃう!!」




と、旦那さんキレてます。



 注意・・・Nケンはにたからにお金をもっていなさそうです。
      乗ってる車はボッコボコの軽自動車。
      服装もテロンテロンで、前歯が4本ありません。
      目もどっちかというとイッテます。ええ。
      色も黒く、というか、不潔です・・・。

      さらに、毎週前借をしているNケンは
      手持ちのお金も日々数千円が全財産。



私が旦那なら信じません。
旦那の気持ちのほうが良くわかります。



とりあえず、警察を呼んで事故検証を
してもらい、4人(旦那・奥さん・Nケン・私)
で警察署まで同行します。



一通り事情聴取をし、
後は民事で解決してください、と
なります。


もちろん旦那は納得いきません。
保険に入っていないNケンから
修理代や、病院代をもらえるとは
思えないからでしょう。

私もそう思いますし。


一応私が間に入り、書面を取り交わします。


  Nケンの給料から毎月必要な額を
  天引きし、旦那さんの口座に振り込む。
  かかる費用に関しても全額面倒見る。
  (ここまでやるの?って感じですが・・・)




ある程度まるく収まりそうになったその時・・・



























Nケン「払う言うとんのに、しつこいやつやな」















と、ぼそって言っちゃいましたから
そりゃもう旦那もブチギレます。



旦那「なんやと!信じれるか!
   会社の人がおらへんだら、
   お前なんか信用できるか!!」



とNケンのむなぐらを掴み
鬼武者のような顔(どんなんや!?)
でまくしたてます。

またNケンも反論します・・・。


Nケン「払ういうとるやろ!
    こうやって書いてあるやろ!!」





しばらく、といっても数秒口論が
続きますが、早く帰りたい私が仲裁に入り、
旦那さんに深々と謝り、責任持って払わせるので
と引き取ってもらう事に。




すでに夜の11時。
こっちもええ迷惑ですわ。

Nケンの車は修理に持って行ってもらったので
私に車でNケンを送る事に。

連れて帰る道中、
Nケンは終止、


「むかつくわ」「あいつ払うって言うとんのに聞かへん」
「夜もおそなったわ」「あいつのせいや」


などと、ブチブチ言ってます。
まぁ、私へのお礼なんて一言もありません。


「あ〜TVみれへんだ」「明日も早いのに」
「かったるいわ」「はらへったわ」




・・・・・・・・・・・・・・・。









私はめったにキレません。
どちらかというとおっとりした性格です。
たぶん、我慢強い方です。



でもさ〜。時間外に呼ばれて、
いろいろしてやって、一言もお礼がないと
さすがにね〜。ちょっとキレました(笑)


















私「やかましいわ!!人の事言う前に
  自分のことぐらい自分でケツふけ!!
  いくつや!!!!!」




と、言いながら一発こつん(?)と
殴ってしまった・・・・。





ええよね?

お得なメールを見るだけで、毎日が賞金ゲットのチャンス!

まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング応援お願いします!


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 11:43│Comments(21)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
無遅刻無欠勤なのに、評判がよくない理由はキャラの問題か・・・。

人間性は大事ですなぁ。
Posted by なべきち@実家 at 2005年09月11日 12:20
なんか,自分の身の回りにもいそうなキャラかもしれない.
(自分がそうかも,ってのは一応棚上げしておこう(笑))

しかし,本当に「事実は小説より奇なり」ですね.
Posted by blogmkonno at 2005年09月11日 12:55
コツンってどのくらいですか?

北斗級? セイント級? 幕の内級?

それも、としぞうさんの仕事なんですか・・・。
雇った時点で身元引受人になるんですか・・・。

かなりハードな仕事ですよね。

私がお世話になるときは一番評判が良い派遣社員に
なりますんで^^;
Posted by ハナオ at 2005年09月11日 14:16
出たぁ〜!責任転嫁!
責任転嫁する人って、よく喋るよね〜
「もう言いたいこと分かったから黙ってて」って
言っても喋る×2

ごめんとかありがとうって言えない人よね。
「だから何がしたいの?」って聞くと、意外に黙ります。

Posted by 赤べりー at 2005年09月11日 14:52
グググググ・・・・・
としぞうさんのかわりにグーでボッコボコにやってしまって、
横からとしぞうさんが、私を必死で止める絵ズラを想像してしまった。
これでは、迷惑×2になっちゃいますね。

電話かかってきたら対応するしかないのかもしれないけど、
それにしても、どこまでがお仕事の範囲なんでしょう・・・???
Posted by もーじろう at 2005年09月11日 16:08
こんちは

日曜日なもんで、つまらない質問なんですが、

高齢者は仕事の口が無いようですが、

もしもですけど、私はとしぞうさんのところに行ったら、どっか紹介してもらえますかねえ^^;

ちなみにパソコン出来ますけど…力仕事はダメです^^;
Posted by princip at 2005年09月11日 17:00
としぞうさんてほんと偉い!!
そこまでしてあげるなんて・・・。
あ、早く帰りたかったのかぁ。
でも、ほんと「個性の強い」ひとばかり来ますね。
しかも11時までなんてつきあっちゃって。
みんなも大変なんだなぁ。
私も、仕事なくなったら面接いきますから!
そのときはヨロシク!!!
Posted by himeko at 2005年09月11日 20:41
言い忘れましたが、ランキング3位になってましたね。
なんか、悔しい!!!(笑)
私がブログ徘徊を怠ってたからか・・。
1位とりたいね(^o^)丿
Posted by himeko at 2005年09月11日 20:45
出張お疲れ様です〜。

う〜ん…何というか。
自分の価値観だけでなく、人の思考や気持ちを
汲み取ることのできる人間になって欲しい人ですねぇ(苦笑)。
まあ、その状態でこの歳まで来てしまったら、
もう無理な話なのでしょうけども…(苦笑)。
Posted by Ash at 2005年09月11日 21:54
Nケンさん泣いてなかった?
なんか、その後が気になりました

としぞうさんでも、キレちゃうのねー
おつかれまさ
Posted by オオサンショウウオ@ゆっ子 at 2005年09月11日 22:16
やっちゃったか、ついに。

いつかはやると思っていたんだよ。(笑)
ま、当然といえば、当然だよな。

問題は上のコメントのヤツも書いているように
どの程度のこづきだったのか?

これだな。

そこにとしぞうの怒りと優しさとヘナチョコさを
垣間見ることができるんだよな。

続きが知りたい…
Posted by ハカイダー at 2005年09月12日 00:02
ほうほう(・・;;…おるおる、こーゆーオッサン。
としぞうさんのお気持ち、あ〜イタイイタイ・・・・(((泣)))
でもねそういうヤツ、おじーやんになってからきっと
手痛いしっぺ返しくらうから。誰にも相手されなくなるから絶対☆
40代やからケツ拭いてもらってんの気がつかなくても生きてるんよ。
ホンマの年金生活になったら、としぞうさんのありがたさがわかるよ
(でも年金で生活できるほどもらえるんやろか?このオヤジ)
なんかあまりにもとしぞうさんがカワイソーなんで、マジメなコメントでした。
Posted by はづき at 2005年09月12日 06:26
としぞうさんはじめまして*
派遣にもいろんな職種があるんですねー。私も派遣で仕事したりするので
凄く面白く読ませて頂きました。
主人も派遣の人と顔合わせで面接するのですが(企業側で)いろんな人が現れるし
採用してもビックリする事件が多過ぎると言っていました(笑)
ちょっと聴いただけでも大笑いというか目が点の方沢山いらっしゃるのは
存じていましたが、こちらを読ませて頂いて改めて凄い・・・。
人種が違うとしか言いようがないです。はい。
Posted by 音菜* at 2005年09月12日 10:29
コツン、ですかぁ?
その後のNさんの反応が気になります・・・

でも、としぞうsanってスゴイ!
時間外の呼び出しで
しかも、そんな態度のNさんの尻拭いしてあげて。

Nさんは1人では生きていけませんね
Posted by EN at 2005年09月12日 13:42
>なべきちさん

人間性は大切です。ソレを形成する環境をなんとかしなくちゃ。


> blogmkonno

ですね。でも直面するとわらえないですよ〜・・・。


>ハナオさん

ラオウ級です(爆)ユリアを狙うラオウぐらい
見境なく殴りかかりそうでした。
一発コツンとしただけです。コブ作ってましたが・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月12日 23:16
>赤ベリーさん

責任転換は日常茶飯事ですね。
いい大人が何を言ってるんだか・・・って
毎日毎日思います。つかれる・・・。


>もーじろう

どこまでなんでしょうね・・・。
2交代勤務の現場で夜中呼び出されることも
たま〜にありますしね・・・。


>principさん

PCできればある程度は大丈夫です!
管理職とかでもいけると思いますよ!
僕がここに書いている人はどっちかというと
例外的なひとですから・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月12日 23:25
>himekoさん

お心使いありがとうございます!
ランキング1位は遠いですね。
がんばります!


>Ashさん

そこなんですよね〜。
何回言ってもわかってもらえません。


>ゆっ子さん

ソレぐらいでへこむNケンではないです。
安心してくださいw
Posted by としぞう at 2005年09月12日 23:40
>ハカイダーさん

へなちょことしぞうです。
あんまり人を殴ったりするのスキじゃないんです。
もちろん、手がいたいから(笑)


>はづきさん

こういうおっさんに限って普通は
えらいさんだったりするんですけど、
Nケンは最悪ですよ。
無遅刻無欠勤が彼の最大の長所ですね(かわいそう・・・)
Posted by としぞう at 2005年09月12日 23:43
>音菜さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
「人種が違う」その一言に全てを集約していますね。
対応するとそうわいかないのがつらいです・・・。


>ENさん

Nケンは笑っていました。
コタエルってことはしらないのかな?
次の日もなんのかわりもなく仕事してました・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月12日 23:47
自分も、としぞうさんみたいな勝ち組人生送りたいな〜。
Posted by ももんみ at 2005年09月13日 02:33
>ももんみさん

コメントありがとう!
僕は間違いなく負け組です^^;
う〜ん。今後を考えなきゃいけないですね・・・。
どうしよう・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月13日 09:49