2005年09月05日

思うこと。


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
もうじろうさんから
こんなコメントをもらいました。


--------------ココから-----------------------------------
こんにちは。

採用とは・・・・縁遠いひびきだこと・・・
私も今度面接まで行けたら、同じこと言ってみようか?

いーやーーーー
まだムリかも〜

続報UP待ってます!
それより、会社大丈夫ですか?って思ってしまいます・・・
--------------ココまで------------------------------------


そりゃそうです。
毎回私の記事をみてたら
そう思われますよね(苦笑)


参考までに今日はまじめな人の記事を。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

お!?今日のアクセスがやたら多い?
皆さん!ランキング応援ありがとう!

ほとんどの人がまじめに仕事をしてますし、
請負の場合でも、大抵社員を配属し
教育もしています。
案外ちゃんとやってるんですよ。

マジです(笑)




って、終わっちゃいますね。
マジメな話は・・・。




でも、せっかくなので、
このままマジメにいきますね。


私は人から物事を教えてもらう時
どうしても素直に聞くことができません。

特に

「こうしろ!」
「そうやないやろ!」

などと頭から否定されたりすると
もう全身で聞く耳もたん!って
なっちゃいます。

ダメなんですけどね。
これじゃ・・・。


ただこれって
誰でもそうだと思っています。
もちろん、人によってその差は
あるでしょうが、
少なからず
そういうものだと思っています。


例えば、そりゃもうすごい成功してる人が


「こうすれば必ずあなたも成功できます!」


なんて言ってても、


「お前やでできたんやろ?」


と思うひねた私がいます。
人の話を聞く前に
すでに感情で(この場合ねたみかな?)
で判断してしまっています。



ようは、感情で判断する動物が
人だと思っているわけです。
(ダメなんだろうけど・・・)



好きな人や嫌いな人が
必ず誰でもいます。

それって理屈ではない気がします。


ぱっと見た印象や
話した感じ。

自分に近かったり
違う匂いを感じたりした時。



人は相手を自分にとって
どういう人なのか
判断するものだと思います。



もちろん、その辺の感情のコントロールは
訓練すればある程度向上するでしょうし
話し方や接し方に注意すれば
もっともっとうまく人と付き合えるのだと
思ってはいます。




で、本題ですが、私はこのブログで
とんでもない人を書きまくっています。


色んな記事を見てくれている中で
それぞれの感情で彼らのことを考えてくれて
どういう形であれ
見たり読んだりした人が
素直に直感で感じた事を
すんなりと受け入れてくれたらいいな
と思って書いています。



「こりゃないわ」
「こうなったらおしまいだ!」
「あははは!あほやな〜」
「え〜・・・。かんがえられんわ!」
「ちょっとひどくかきすぎじゃない!?」



など、人それぞれ思ったことを
素直に感じてくれたらな〜
と思って毎日書いてます。



いい意味で、彼らから
一緒に学べれば
と思っています。





面白おかしく、
いろいろ感じてもらえれば
それが一番いいなと
思っています。


皆さんのコメントで
私もいっぱいいっぱい
考えさせられますしね!





スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:55│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうしちゃったの、としぞうさん!!
エライ真面目な記事だこと♪

ま、たまにはね〜(笑)
エロさばかり出してても仕方ないしね( ̄m ̄* )ムフッ♪

確かにとしぞうさんのブログに出てくる人達は
変な人が多すぎるけど(笑)
世の中にはいろんな人がいるんだなって
改めて、考えさせられるよ〜。

自分の子育てに役立たせていただきます。
こんな大人を作らないように・・・

って、子供作る気ないけど〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted by 美奈 at 2005年09月05日 23:47
としぞうさん、分かったのかな?
左に寄ってるよね?
大丈夫ですか〜

Posted by TUNKA at 2005年09月06日 00:31
としぞう!!

実はオレもそうなんだっ!!

「気づき」ってさ、ちょっとしたキッカケなんだよね。

お前!!気づけ!!って気づかされるってのは、
本当の気づきではないよね。

だから、オレもどうせなら、
笑いながら考えてもらいたい。

一緒に笑ったその夜に、もう一度
思い出し笑いしてもらって、その後で
ふっと考えてもらえればいい。

そんなブログを目指している。…つもり(笑)
Posted by ハカイダー at 2005年09月06日 01:01
こんばんは!

素直な感想が、としぞうさんをマジメにさせてしまいましたね。
すみません・・・?!?

ネット始めてもう何年もたちますが、個人の方の特定のサイトに
はまったの、としぞうさんが初めてなんです。
HPやブログでおもしろいのたくさんあるんでしょうが、ついつい、知らない人のサイトは、斜めから少し冷めた感じで見てしまう癖があって。

としぞうさんのサイトからは、人に対する暖かさがとてもとても伝わってきます。
特に今のワタシには・・・しみじみと・・・

つられてちょっとマジメになってしまいましたーー。
また、明日からはいつもので行きますので、よろしくお願いします!




Posted by もーじろう at 2005年09月06日 01:09
フムフム〜(・・;…なるほどですな、
頭ごなしだと(たとえ正論でも)聞く耳なくなるなぁ確かに。
ごくフツーの生活の中で「ハッ(□;☆」と思うことはココロに残りますね。
レシピ通りに作った料理より失敗作の方がイケてる時もあるし(稀ですが)
上司の説教よりチワ話の方が、素直に反省できるような気がするし。
難しい専門書よりHマンガの方がジンセイ語ってる気がするし。
Posted by はづき at 2005年09月06日 06:45
マジメなとりぞうsanだ・・・

頭ごなしな意見には反発してしまう
押さえつけられると、無償に反発したくなる

ささいな出来事だったり、笑える話のなかに
勉強させられる事が多々あるなぁ〜

PS:blog上にリンク貼らせて頂きました。
(更新された順から上位表示)
TUNKAさんとこの・・・あれ、です
Posted by En at 2005年09月06日 10:01
としぞうさんて、意外に気が強いのね。
素敵よ♪ププッ ( ̄m ̄*)

>「こうしろ!」「そうやないやろ!」
>などと頭から否定されたりすると
頭ごなしに否定するってことは、自分は愚かですって
言ってるようなもんだからね。
適当に聞き流しています(爆)

サラリーマンてよりも、起業向きって感じね。
さあ!起業だ!O(≧∇≦)O イエイ!!

Posted by 赤ベリー at 2005年09月06日 11:10
>美奈さん

僕はエロではありません。
ねぇさんに言われるなんてショックです。
あんなことやこんなこと・・・。
純な僕にメッセでいわないで〜(爆)


>TUNKAさん

わかりません・・・。
とりあえず、右によってもいいように
長細いバナーにしました・・・。


>ハカイダーさん

やっぱりそれのがいいですよね!
まじめな話でタメになったことより
ツレとのバカ話で考えさせられることや
笑ったり泣いたりして感情が動いた時の
方が心に残ってますし、勉強になってます。
Posted by としぞう at 2005年09月06日 23:14
>もーじろうさん

ありがたいお言葉です。
僕の励みはそんな言葉です。
がんばらなきゃ・・・。
でも、ほどほどで行くのでカンベン(爆


>ENさん

たまにはマジメもいいんじゃないでしょうか?
おかしなヤツだと思われそうで
ビビリの僕が今回の記事を書きました(笑)
Posted by としぞう at 2005年09月06日 23:16
>はづきさん

やっぱりそうですよね。
笑って泣いて怒って喜んで。
その全部が勉強で、与えられてやってるものは
知識にはなっても知恵にはならないと思ってます。
あ〜・・。外に出ていろいろ見たくなりました!


>赤ベリーさん

はたして企業向きなのか、どうなのか!?
自分ではわかりませんね。
タダ1つ。僕は先頭に立って物事を進めるのは
どちらかというと苦手かも知れません。
きらいじゃ、ないのですけどね。
Posted by としぞう at 2005年09月06日 23:19
1週間前の記事にコメントしてごめんなさい!

でも、実は私も記事にあるもうじろうさんと同じような心配をチラっとしていました(笑)

でも、そうですよねー!
ちゃんと働いている人の方が多いですよね!??


人の振りみて我が振りなおせ


これって効果的ですよね(^−^)
Posted by Yukako* at 2005年09月15日 06:09
>Yukakoさん

全然いいですよ!
むしろ感激です!読み返してくれてると思うと。
やっぱりそんな心配させましたか?
たぶん僕が読者なら、「この会社もたないな!」
って本気で思うと思います・・・。
Posted by としぞう at 2005年09月15日 22:48