2005年08月19日

こいつやっぱり使えない


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
昨日の話はこちら


私は彼を最後まで好きにはなれなかった。
他の担当者が、切羽詰ってある仕事に
彼を従事させました。

内容は、パチンコ台の製造現場。

ちょ〜〜〜簡単。

流れてくるパチンコ台の
下皿を「カチッ」とはめるだけ。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング上位キープ!
みなさんのおかげです!


ええ。できません。彼。

他の人の数倍、覚えが悪いです。
もっとも、彼が聞かないのが悪いのですが・・・。


初日という事もあって、
私ともう一人の担当が
現場に状況確認と、しばらく
指導として待機する事になります。



現場責任者(以下現責)「M君。そこはっこうして!」

Mくん「は?こうのがいいんじゃないです?」

現責「いや。それでできてないから、言ってるでしょ?」

Mくん「そうですかぁ。そうしてみましょうか?」

現責「・・・やって」

Mくん「ちぃ・・。はいはい。」



ってな感じで、仕事をするMくん。
私が担当者だったら殺してます。





結局、彼はその仕事ができずに
午前中が終了。

午後からはまたちょっと違う作業に。



めちゃめちゃ簡単・・・。



取り付けた下皿に隙間がないか
チェックし(←下皿を押して、パコパコしたら×)、
隙間があるようだと、
テープを貼って止めるだけ・・・。


説明受けて5秒でできます。



(ちなみに、コレで時給1100円・・・。
間違いなく払いすぎです。彼には・・・。)




で、彼の仕事ぶりをみると・・・



















全部に貼ってます(涙)



現責「こらぁ!ちゃんとやれ!!」

Mくん「はぁ?やってますやん?」



後ろで聞いていて我慢できなくなった私は、
彼を引きずり出し、

私「帰れば?仕事しやんのやったら?」

と優しく指導しますが、

Mくん「まじ?かったるいから帰るわ」

と即答・・・・。





頭にきて今にも殴りかかりそうな私を
彼を使ってしまったもう一人の担当者が
私を止め、

「僕が配属させたので、僕が責任持って
対応しますから!」

と優しく止めてくれました。


ま、結局彼はすぐどっかへ行ってしまい、
現場はスムーズに流れるようになりました。



あ、ちゃんと忘れ物を
していきましたけどね。
























動物園の匂いを(爆)





PS Mよ。これでも読んどけ・・・。

まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪

ランキング上位キープ!
みなさんのおかげです!


スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:22│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは、ニシワキです。

お、一番乗りだ。めずらし!。
しかしいろんな人がおりますね。
私は、最近やばそうな人がいたら、
とにもかくにも避けるようにしてます。

まともに取り合っても変らないでしょうからね。
被害を受ける前に逃走ですよ。
災害の時、一番逃げ遅れる生き物は、人間とか、
災害がおきそうなら逃げろ、「兎のように!」。
ウサギ年同盟の教訓ですね。

まあ、としぞうさんの立場だとそうもいかない
んでしょうけどね(笑)因果な商売ですね(笑)。

それでは。
Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー) at 2005年08月20日 01:43
いつも思うんだけど・・・

としぞうさんの記事に出てくる人達の両親に
どういう育て方をしたのかアンケートでもとって、
今後こんな人種ができないように、世の中に役立てるってのはどう?(笑)

ホント、親の顔が見て見たいよ・・・(-""-;)ウーン
Posted by 美奈 at 2005年08月20日 12:02
もう、覚えが悪いとかいうレベルじゃないですね(苦笑)。

しかし...
その作業でその時給はいいなぁ〜・・・
と一瞬思ってしまった(爆)。
Posted by Ash at 2005年08月20日 13:52
昔から異端児扱いを受けてきたアタシヮ ふとしたときに「よく働くね」「優しいね」なんて、生ぬるい褒め言葉を頂きます。
特に『出来る人』なヮヶが無い。
こー見えて、仕事をすれば『意外と普通』なダケなのです・・・

いきなり、言い訳がしたくなりました。
遠まわしに「ちゃんと育てられた娘なんだよ、あたし」と言いたくなったのです( ´-`)チュンチュン
Posted by ●っ子 at 2005年08月20日 18:21
ほんとーに,すげー.
親の顔みたい.M君.

あ,見るだけです見るだけ.
こんなのとかかわりたくは無いです.
(関わってしまっているとしぞうさん,
本当にお疲れ様です)
Posted by blogmkonno at 2005年08月20日 21:48
としぞうさん、ほんとにお疲れです。
親の顔もみてみたいけど、時給1100円がすごいと思った(^_^;)
こんな時、どんなことでストレス発散してるの?
って思っちゃいました。
Posted by himeko at 2005年08月21日 02:47
いますねーー。
夏の動物園の臭いを持つって・・・
ワキガとはまた違うんでしょうね(笑)
そんな時はホントに北斗奥義使いたいですね、
ポンと一突きでしばらくたってから死ぬように。
盆明けから厳しい仕事ですね^^;
Posted by ハナオ at 2005年08月21日 17:41
M君を使ってしまったもうひとりの担当者さん・・・・
どのように対処されたのか、すっごく気になる(・m・;;;
としぞうさんが殴りそうになるのを止めたのは、
「やめてください!殴るなら僕にやらせてください!」
と言いたかったのでは…(実際言えなくても)
Posted by はづき at 2005年08月21日 19:27
>ニシワキさん

最近は本当に逃げたくなる事が多いです・・・。
ウサギ年同盟の結束を固めてください!!


>美奈さん

詳しくは8/21の記事に・・・w


>Ashさん

バイトなら僕がやりたいぐらいです。
めちゃめちゃいいな〜って思いました!


>○っ子さん

ちゃんと育てられている人は
こうならないです。今日の記事に書きましたが・・・。
○っ子さんは芯が通っているから問題ないでしょうね。
Posted by としぞう at 2005年08月21日 23:45
>blogmconnoさん

親の顔みたいです。まじで。
できればかかわりたくない・・・。僕も・・・。


>himekoさん

案外僕ストレスがたまらないんですよね〜。
寝たら忘れる(笑)
単純なのか、考えていないのか・・。


>ハナオさん

一撃必殺の技がほしいです・・・。
ヒコウをつくのがもったいないので、
南斗聖拳で遠くから切り刻んでやりたいw


>はずきさん

対象法ですか(笑)実際はこの後すぐ、M君は家に帰り
その後音信不通です・・・。いつものパターンです。はい。

Posted by としぞう at 2005年08月21日 23:50
思わず「動物園の匂い+仕事できない」で1100円はいいなぁとか思ってしまいました。。。。

まぁ、バカは口で言ってもわかりませんからねw
もっとひどいのは、殴ってもわかりませんね。。。w

ほんとに大変ですね。関わらないのが1番かも・・・

Posted by MAJYRO at 2005年08月24日 16:47
>MAJYROさん

関わらないのが一番かもしれませんね・・・。
関わってばかりですが・・・。
Posted by としぞう at 2005年08月24日 19:14