2005年08月17日

おかしな男


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
うちを退職していく人。

結構こういう人います。
信じられないかもしれないでしょうが。

マジです!


主人公は・・・


   Mさん  36歳  独身  自宅通勤


実家に住んでいるMさんは、見た目は
普通だったと思いますが、
退職してから本性を現しました・・・。


まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


ランキング応援ありがとうございます。


ある短期間の仕事に就いたMさん。
2週間の期間を終了し退職しました。


退職日を仮に7月末とすると
うちの支払いは1ヶ月後です。(←遅い・・・)


で、退職して2週間ぐらいがたったある日の午後。
Mさんから私の携帯に電話が入ります。


M「給料が入ってないで!なんでや!」

私「え?給料日は今月末ですよ??」

M「はぁ?聞いてへんで!?払ってくれ!」



聞いてないってあんた・・。
契約書に書いてあるでしょ??




みたいなことをもっと丁寧に話すと・・・




M「知らん!見てない!聞いてない!」(←むちゃくちゃやわ・・)

私「いや、渡したでしょ??」

M「知らん!今すぐくれ!明日返さなあかんねん!」



はぁ・・・。またこのパターンか・・・。
自己管理ぐらいやってちょうだいよ・・・




なんてことをもう少し丁寧に話すと・・・・




M「あかんねん!頼む!明日いるねん!」

私「いや、しかしねMさん。給料日が・・・」

M「なんや!給料払えやんのか!労局行くで!!」







行けば?







M「お金ないで、今日彼女に振られてしもたやろ!
  お前が払えば、復縁もできるはずや!!」







いや。そんなわけないやろ?
まして2週間ぽっちの給料って
せいぜい10万ありませんよ?

前借してらっしゃるので
半額も支給ないでっせ??





なんてことをもう少し丁寧に説明すると・・・




M「殺すぞ!払え!訴えるぞ!払え!!!!!」














私「それっぽっちの金で・・・」


ってボソッと言っちゃいました(笑)













M「言ったな〜!それっぽちとか
  いったな〜・・・うぇ〜ん・・」





泣きおった(爆)







結局あまりにもうるさいので
その日に振り込んでやりました。



36歳 男 M。


数万ぽっちの現金で泣く男。

ある意味うらやまし・・・。





スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 23:05│Comments(13)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
としぞうっ!!!

もっとオチまでひっぱれ!!
落とすの早すぎだっ!!!

最近疲れ気味か?

そろそろネタ切れか?
俺は逆切れキャラだけど。(笑)


でもな、この男…アリだな(笑)
個人的には面白い奴で済ませられるが
実際キッツイな。面白いが。
Posted by 常識ハカイダー at 2005年08月18日 00:42
こんばんは、ニシワキです。

どうもすいません、ご無沙汰してましたね。
いやもうすごいですね、泣くのは(笑)。

ハカイダーさんもいってますが、
「面白いがきつい」そういう感じですね。
でも「面白い奴」ってのは一緒にいると「きつい」奴が
多いですよね。ハカイダーさんも一緒にいると「きつい」ですよ。

すいません、嘘です(笑)。ハカイダーさんには会った事が
ないので、知りませんよ。嘘ですからね、嘘。
間に受けないで下さいよ。

まあ、ハカイダーさんとは、会ってみたい人の一人ですね。
きっといつかあえるでしょう。としぞうさんとも。

ブログってのはそういうもんです。それでは。
Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー) at 2005年08月18日 01:41
あたくし、とある闇金融で働いていたことがございます

そうゆー方が よいお客様でございました
Posted by ●っ子 at 2005年08月18日 03:58
はぁぁぁぁ。。。(半分キモチはわかるが)
給料日は、いの一番に理解しとくべき重要項目ですよね(笑)
生活ですから、ジンセイですから。
あ、彼女にフラレる程度じゃまだ「給料日=ジンセイ」じゃないか(^□^ゞ

派遣先がなかなか決まらず貯金がドンドン減っていった頃ありました。
やっとこさ仕事が決まった(ソレが今の仕事ですが^□^;)直後に
「あの。。。前借ってできるんですか。。。」
↑派遣営業さんに、ダメもとで聞きましたよ、めちゃ恥ずかしかったです。
(もちろんダメでしたがね^^;)
Posted by はづき at 2005年08月18日 06:43
こらっ!!ニシワキっ!!

ハカイダーは体臭キツイってーーー!!!???
この野郎ーーーーっ!!!

何で知っているんだーーっ!!!

それからな!

>まあ、ハカイダーさんとは、会ってみたい人の一人ですね。

俺は、お前が会ってみたいその他大勢のウチの一人かーーーっ!!!
この前、反響道のおっさんに突っ込みいれられていたじゃねーか!!

ちっとは反省しやがれってんだっ!!!


ふーーっ、すっきりした。

そんじゃまた。
Posted by 常識ハカイダー at 2005年08月18日 08:28
う〜ん…どこまでその日暮らしなのでしょう???(汗)
というか、金だけで簡単に復縁できる間柄って…(ぷぷっ(爆))

いや、笑っちゃイカンですね、笑っちゃ(くすくす)。
復縁できたとしても、すぐにまた振られる方に 3,000 点!(爆)
Posted by Ash at 2005年08月18日 10:33
面白いけどかかわりたくない・・・(笑)
としぞうさんにはもっと電話で、なんていうか
真綿で首を絞める的な対応をして欲しかったですね^^
でも、これっぽっち・・・は私言えません(笑)

ここに来られる方々はホント色んな方ですね。
闇金って・・・。
でも、闇金で働くって給料いいんですか?
闇金って社長さんがヤバイってイメージで、
その人一人でやってるイメージだったんで。
Posted by ハナオ at 2005年08月18日 11:58
こういう人が闇金を支えているんですかw。儲かるなら!!


ってか、『日々、金に追われる生活』って・・・。金のために働くのは嫌ですな(切実)
Posted by なべきち at 2005年08月18日 15:21
>ハカイダーさん

たしかに・・。ネタ不足に陥りそうです(爆)
実際かなりきつかったです。
あほ?→ばか?→かわいそう→こうなっちゃおしまいだ。
って感情が変わっていくのがわかりましたw


>ニシワキさん

たしかにハカイダーさんは一緒にいるときついです。
あったことないですが。写真でわかります(爆)

機会があればお会いしたいですねw
私の能天気ぶりに愕然とするでしょう・・・。
え?ブログからそんなのわかるって?
そりゃね〜よ。ニシワキさん。
ウサギ年同盟はどうなったの??
Posted by としぞう at 2005年08月19日 00:12
>○っ子さん

確かにこういうかたはいいお客でしょう・・・。
繰り返し同じ過ちを犯します。
いいほうにころんだら、立派になるでしょうね・・・


>Ashさん

どこまでホントかしりませんよ?彼の言葉なんてw
しかし、むちゃくちゃですわ。理由も言い訳も。


>ハナオさん

う〜ん。もっといっとけばよかったでしょうか(爆)
でも、あんまり言うとマジで刺されそうですし。
結構こわいんですよ?笑ってるうちはいいですが(笑)
部屋に入っていきなり殴りかかられた事も
一回ありましたから・・・
Posted by としぞう at 2005年08月19日 00:16
>なべきちさん

儲かるならこういう人集めて・・・ぐっしっしw
いかん!ヨースケの笑い方がうつった!!

メールありがとうです!
Posted by としぞう at 2005年08月19日 00:17
プッと笑っちゃいました。
いろんなダダのコネ方あるんだーと感心!!
私もやってみたくなってきた。
お金はちゃんと振り込んでもらってるしぃー。
ネタはやっぱ時給しかないかなー v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Posted by 赤べりー at 2005年08月19日 16:52
>赤ベリーさん

ここでは初めましてw
赤さんがやるとかわいいかも知れないですが、
彼がやると、むかつき度120%アップですよ?
Posted by としぞう at 2005年08月19日 23:58