2005年08月01日

萌えろ!ゲーマー!!


----【PR】-----------------------------------
 ★このブログが書籍化されています!★

 ■こまった派遣〜としぞう〜
 ■ハケンガシゴト〜としぞう〜
--------------------------------------------
ゲーマー発見!
彼女は素敵な美貌と才能を持ちながらも
「ゲーム」という禁断の魔法に
見事にかかってしまった1人(笑)

でも、全然OKです!



私のであったとんでもないゲーマー・・・。


主人公は


   Mさん 27歳 独身 入寮


ちなみに、一番最初に買ったファミコンソフトは、
マージャンだった・・・。



まずはブログをお気に入りに登録してみてください。

クリック3秒で完了します♪


ランキング応援ありがとうございます。
押さないで記事だけ見るなんてこと
もしかしてしてない?(笑)
M君。一週間のうち4日勤務の仕事を
選びました。

理由は「ゲーム」

週休3日以上ないと
クリアーするペースが落ちるそうです。


将来の夢はクリエーター。



PC持ってないけど・・・。



M君の会話を少し覗きます?






「ドリフトって難しいですよね!
 FRだとどうしてもケツが流れるから!」




え?免許なんて彼持ってませんよね?

あたかも自分が運転しているかのように、
ゲームの話をします。





「彼女可愛いなぁ。僕のこと好きって
 言ってくるんだ!どうしたらいいかな?」




私はデジタルの女性には、興味ないです。






「あいつ強すぎ!何の武器が一番いいかな?
 あ!やっぱ、炎属性の武器にしよ!」



ふ〜ん・・・。



「こうしてこうすると、必殺技がでる!
めちゃめちゃ強力!俺はこれで無敗だ!」



社会では全敗ですよね?今のとこ・・・。




日々こんなことを言ってます。
めちゃめちゃゲームは詳しいです。




私もどちらかと言えば好きです。

ポートピア連続殺人事件(懐かしい(笑))
ゼルダの伝説もやりまくりました。
最近ではワールドサッカーウイニングイレブン9を予約しました。
もちろんFFは大好きです。


でも、優先順位が1位ではないです。

彼の優先順位はぶっちぎりの1位が
ゲームなのです。

ゲームをやることは別にかまわない。

ただ、それ以外のことをやるほうが
もっともっと大切です。


生身の人間に会って、話をして、
ケンカして、ぶつかって、
仲良くなって、愛して。



絶対ゲームより面白いけどなぁ・・・。


多分彼も、あるときまではそうだったのでしょうが、
何かのきっかけで、うちにこもってしまったんでしょう。

本人は幸せかもしれませんが、
この先やっていけるんでしょうかね?



スポンサードリンク

人気ブログランキング
みなさんの応援が僕のやる気の源です!応援のクリックをぜひともお願いします!

メルマガやってます!
実録!派遣会社の裏の裏!そのまた裏のつぶやき!?

 
Posted by としぞう at 22:27│Comments(13)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これに関しては、ヒトの事言えないなぁー。
ゲームとマンガの好きな私は、
「信長の野望」をやりすぎて、会社のトイレで仮眠。
マンガの男は、浮気しないからいいよねーと文句。
嫌いな上司に、何度カメハメ波をお見舞いしたかったことか(笑)
二次元で生きています。あはは。
Posted by 紅乙女 at 2005年08月01日 23:27
M君クリエーター志望なんですか...
冨野由悠季の
「アニメ業界の人はアニメのことしか知らない」
という言葉をそのままゲームに置き換えたくなるような
人ですね.

クリエーター志望の人が他人の作ったゲームに
はまっているのはどうよ?って思います.

「クリエーター」って言えば格好がつくんでしょうね,彼の中では.

(私も大部分の時間を二次元で過ごしてますけど(笑))
Posted by blogmkonno at 2005年08月02日 00:50
ガクブル的『NEET』のMVPですね、彼。
ネットゲーム分野でヮゲーマーだと思えるアタシなんですけど
彼に対してヮ さすがに敗北感を感じました。ちぇっ

>社会では全敗ですよね?今のとこ・・・。
コレ、何度読み返しても 腹痛モノですね。

1年に1度しか描かない絵を期間限定でブログの表紙に貼り付けておきます・・・
ち、ちなみに自画像です
夜ヮ見ないほうがィィかと( *´ノェ`)コチョーリ

Posted by オウサンショウオ@ゆっ子 at 2005年08月02日 01:59
ゲームできる時間があるヤツがうらやましい。
テレビみる時間のあるヤツがうらやましい。
ぐっすり寝れる時間のあるヤツがうらやましい。

オレは違うぜ…!

睡魔と格闘中で指があまり動かないぜ…!

それでもオイラは思うんだ。
今日より、明日。



明日のためにみんな歯を食いしばって頑張っているんだ!

オレを早く寝かせろーーーーー!!!

がーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
Posted by 常識ハカイダー★島中星輝 at 2005年08月02日 02:00
ワタシも大学生の頃には一時期はまっていましたYO!
生身の人間おもしろいのにね!
あ、もちろんクリックしてから記事読んでますよ(*^o^*)
Posted by himeko at 2005年08月02日 02:12
ゲームは大好きですね〜。
でも、やっている時間がないのですよね〜(涙)。
買ったけど、パッケージも開けてないゲームが
いったい何本あることやら…(汗)。

ちょっとMさんが羨ましかったり(苦笑)。
Posted by Ash at 2005年08月02日 06:27
おはようございます。
これは盛り上がる話題の予感ですね。

40代でゲームへの関心は冷めました。年に数回しかやりませんね。
30代では、信長の野望、大戦略、天下統一、斬、蒼きオオカミと白い…ブルトン・レイ(ロールプレイ)などやりまくり、奥さんと離婚されそうになりました。

今は、ブログがゲームの代わり…なんていうことは…ないですけど

ロ_ρ゛(・・ )ポチ しておきます。

押さないで、記事だけ見る人は、昔、紙芝居を只見していた子どもと同じですもんね(笑
   
Posted by princip at 2005年08月02日 08:04
>紅乙女さん

こんな記事かいてますが、僕も例外なくはまりました!
FFは1〜10まですべて網羅・・・。ドラクエはちょっと
苦手で、でも、1〜8はすべてやってます(クリアーしてないが)
さらに、信長の野望・三国志シリーズは「そんなに変わってないだろう」
と思いながらも、毎回買っちゃいます・・・。
自己を磨かなければ(爆)


>blogknnoさん

クリエーターって言えば格好がつくとおもっているのかも!?
素直にゲーマーって言われたほうが、共感がもてますよね〜。
やりまくって、何かを創造していたらかっこいいんでしょうが・・・。


>オオサンショウオ@ゆっ子さん

リンク僕も貼っておきます!
ゲームは面白いですが、飽き性の僕はクリアー率が
年とともに減っています。現在30%ぐらい・・・。
もったいない・・・。
Posted by としぞう at 2005年08月02日 08:55
>常識ハカイダー★嶋中星輝さん

ねむいですよね〜。実はこれ以外に2つ
ブログを作り出したので、TVを見る時間がないのです!僕も・・・。
ゲームの世界に逃げたい僕がいます(笑)


>himekoさん

ゲームセンターも昔と違い、女の子が入りやすくなっています
(むしろ、女の子がターゲット!?)し、ゲーム自体の抵抗も
昔ほどないですね〜。やっぱりはまりますw


>Ashさん

おんなじです^^;何本のゲームが新品同様眠っているか・・・。
オークションにでもだそうかしらw
Posted by としぞう at 2005年08月02日 08:58
>principさん

歴史ものがおおいですね〜。はまったのw
僕もまったく同じです。三国志は特にはまりまくり・・・。
「げ!曹操が孫権の部下になってる!?」とか
「お!諸葛亮発見!」とか「趙雲かっちょえ〜」とか
言いまくりながらやってますw
もちろん睡眠時間を削ってますし、嫁さんとの貴重な
会話の時間を削ってやってます。離婚か!?
Posted by としぞう at 2005年08月02日 09:01
こんばんわ!ハラです。

いや〜、私は育ち盛りのころにゲームをすると
飯を取り上げられるという拷問(?)まがいの
ことを親からされたために、未だにまともに
極めたゲームはありません(TT)

でも一回やり始めるとはまっちゃいそう。。
睡眠時間が絶対に減るな、いや仕事の時間が
絶対に減るな。。マズイマズイ。。
Posted by ハラ ケンイチ at 2005年08月02日 19:44
ゲーマー美奈です(爆)
TBありがとう〜っす♪

いや〜すごいね、M君
ある意味羨ましいケド・・・(苦笑)

ゲーマーっつても、
私はFFとドラクエだけだも〜ん・・・今は(^^;
恋愛だってちゃんとリアルの世界でできるも〜ん(爆)

ゼルダもポートピア連続殺人事件も超なつかすぃ〜♪

ポートピア連続殺人事件の犯人って、
結局だれ!?(今だに知らないやつ(笑))


Posted by 美奈 at 2005年08月02日 19:56
>ハラ ケンイチさん

家の親はほったらかしでした(笑)
一回やってみてください。
結構これがはまりますから・・・・(爆)


>美奈さん

真打登場ですね!ねぃさんがゲーマーだとは
思わなかったです(笑)
面白いけどねw

ポートピアの犯人、あれ、「ヤス」です(バラシタw)
「ボス。」って言ってるやつww
Posted by としぞう at 2005年08月02日 21:51